てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい囲い
2008年01月21日 (月) | 編集 |

さてさて、またまた週末のお話です。

1月19日(土)は、けんちゃんもお休み・・・
特に出かける予定もなかったので、のんびり起床♪
携帯を見たら母からメールが・・・

たまにはお昼でも一緒にどう?って(@^0^@)
めずらしいお誘いなので行く事に・・・

こうして洗濯物を済ませ、11時過ぎに家を出発・・・
戻ってきたのは2時頃・・・


話は変わりますが、前々から悩みがありました・・・
それは、預かりわんこと庭・・・

ここ最近寒くて、ちびっこたちのハウスはウンですごいことに(涙)
それを掃除する時が問題で・・・
ちびっこたちが近くにいると飛びつきまくりで掃除出来ないし、
かといって庭に出すと、どこでウンするかわからない・・・

二人いれば、片方が見ていることも出来るけど、
けんちゃんも夜勤があったりするのでそうもいかないのです・・・

そんな訳で、知らない間にこんなところに・・・というウンを発見することに・・・
まだ、わかりやすい人工芝の上ならいいのですが、
木の影やら、目の届きにくいところとなると大変・・・
毎回、庭へ出すたびに、チェックしなくちゃいけない大変な作業となるのです・・・

そして悩んだ結果、囲いを作る事にしたのであります(・∀・)
そう、土曜日2時に帰ってきた後、二人で黙々と作ることとなった・・・
その囲いがこちら↓
0121-1.jpg
ドライバーで一個一個ネジをつけてく作業・・・
電動ドライバーが欲しかった・・・

本当に大変だったぁ~(; ̄ー ̄A
二人で寒い中、なんと2時間以上(涙)・・・
まだ手直し等は残るものの何とか完成!!

これでゆっくり掃除が出来るぅ(≧∀≦)♪


☆★★☆

寒さなんか全く関係ない、まなちゃんとミンちゃん・・・
0121-2.jpg
二人でジャレて遊んでます♪
でも喧嘩もしますけどね(笑)

かんなさんも仲良しなんだけど、突然登場した囲い・・・
0121-3.jpg
近くに寄ると、ものすごい出たいアピール!!
とにかく人のそば、広いところがいいらしい・・・・

それに勘違いした、まなちゃんミンちゃん・・・
0121-4.jpg
何もあげてないわよ~
何故か食べ物にはすごい!!
0121-5.jpg
ミンちゃん、だから違うってのよ!!
この二人の勢いには、さすがのかんなさんも
ちょっと負けてる(=v=)プッ

まなちゃん・・・それじゃ見えないでしょ~
0121-6.jpg
ねーよ!!

そしてこの後、ここから脱走して現行犯逮捕されることとなるのは
この方↓
0121-7.jpg
そうです、かんなさんです・・・
あなた、90cmの壁をよじ登るって、どういう身体能力な訳(; ̄ー ̄A
対策を考えねば・・・・はふ~


ちなみに、まなちゃんミンちゃんはよじ登る事はないと思われます・・・・
なぜかって?重いから(笑)


こうして、夕方まで作業は続き、
バレーの練習へ行って土曜日は終わったのでした・・・




☆★可愛いまなちゃんポチッと応援お願いします★☆
0121-10.gif   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆★ありがとうございます(●´∀`●)★☆
0121-8.jpg
チョコ色のダックスのチーちゃんから、沢山のおやつと
とっても可愛い写真&名刺をいただきました~♪
どうもありがとうございました(≧∀≦)

0121-9.jpg
佐渡のわんこのちゃあさんからは、毛布とおやつ
サドガシマンキャラメルなどなど沢山いただきました~♪
本当にありがとうございました(ノ▽`)




☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif


コメント
この記事へのコメント
寒い中の作業・・ほんとご苦労様♪
ワンコのためならえんやこらでがんばれるもんね
自分のことだと挫折してしまうけど(爆)
これだけ大きいと十分な広さだね^^
ほんと立派なドックラン♪
うちもほしい!
でも庭がないのでまず無理(T-T)
リクには河川敷で我慢してもらいます><

前の写真より3匹ともおっきくなったね^^
元気いっぱいで可愛い盛りだ~
早くいい家族ができるといいね^^
2008/01/21(月) 15:16:37 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
お忙しい週末になりましたね。
でもこれでお掃除もスムーズですねv-266
皆楽しそうに遊んでる~v-238

それとお母様とお食事いいな~。
私の母は仕事で忙しく、祖母もかかえてるので
親子でゆっくりということができないのでとても羨ましいです!!
2008/01/21(月) 15:44:33 | URL | COCO #i8qeXuZw[ 編集]
さとちゃん、すごいわ♪
ドックランができましたね^^
さとちゃんとだんな様のお二人の力作ね!
お庭があるっていいなぁって思いました。
かんなさん、脱走したの~?
身軽なのね。
お菓子の写真UPしてくれたんですね♪
2008/01/21(月) 16:42:34 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
どんだけ広いんだ@@;
広い広いとは思ってたけど
想像を超える広さなのかも・・さとちゃんちの庭
いいなぁ~

で、この庭を拝めるのはいつ?(・∀・)(ナンテナ
2008/01/21(月) 17:18:52 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
オォ~~~、りっぱなサークルが出来ましたね。
こんな広いサークル作っても、まだまだ広いさとちゃん家の庭!
確かにあの木の下なんかに、ンンっとやられたら
現場を目撃していないと探すの大変そう~。
これからは一目瞭然、安心ですね。

週末のお散歩で久しぶりに会った、ご近所のイヌ飼いさん。
連れている2頭のうち一頭が、以前と変わっている。
9歳だったセッターが亡くなったそうで、新入りさんが・・・
その新入りのキャバリエ、里親会から来たそうで・・・
どちらの里親会かは聞きそびれたのですが、
前にこちらのブログで見たような?
違うかも、気のせいかな?
2008/01/21(月) 20:25:53 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
さとちゃんさんのパワフルさ、我が家ののんべんだらりんに見習わせとうございます(;´▽`A``
それにしても完璧!と思いきやかんなさん、やりますなぁ(笑)
まなちゃんの「ブヒ」が非常にツボりまして(≧∀≦)アハハ!
可愛い!鼻をぽちっと押したいっ!!
押せないので押したつもりでランキング応援してきます( ̄∀ ̄*)
2008/01/21(月) 20:38:03 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
すごい立派だわ~~。
コレを2人で協力して作ったってのがすごい。
うちなら絶対に父さんが途中で飽きる(泣)
きっとサボろうとするけんちゃんを
さとちゃんが監視しながら作ったんでしょ(笑)?

それにしても・・
ミン&まなちゃん、日本犬の顔だね~。
可愛いよぉ、日本犬のパピーって
ギューッって抱きしめたくなる顔だよね。
コロコロなのもまた可愛い♪
2008/01/21(月) 20:49:58 | URL | maki #-[ 編集]
すごいですね。
それだけの作業・・・寒い中大変だったでしょうね。
でもワンコ達は楽しそう♪
カンナさんは多分私よりジャンプ力ありますね。
軽いってステキだわ~(爆)
2008/01/21(月) 21:24:27 | URL | ナツママ #-[ 編集]
ご苦労さまぁですぅ~!!
すごいっりっぱ!!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
素敵なサークルができましたねぇ♪
広くていいなぁ~王国チックになってきてるよv-344
うらやましぃ~みんな幸せだなぁv-354
カンナちゃぁ~ん(;^_^A  逃げないでねv-356
2008/01/21(月) 23:36:25 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
お疲れさま☆
すご~い!!
立派な柵が出来ましたね☆
さとちゃん家のお庭の広さが、想像できません(笑)
これは、立派なドッグランに見えますよ。

でも、脱走しちゃうとは・・・かんなさん、やりますねぇ。
ブヒッって可愛い♪
2008/01/22(火) 00:09:51 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
寒い中本当にお疲れ様でした。
おちびちゃん達はみんな寒さ知らず(^_^;)
健康で嬉しいけど、大変さが伝わってきます~
さとちゃんさんとけんちゃんさんの優しい想いのこもった囲いが出来てみんな喜んでいますね。
風邪に気をつけてお掃除頑張ってくださいね。
2008/01/22(火) 07:22:02 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
立派だぁ…。すごいよさとちゃん♪
こんなに広い柵を作ってもまだ広い…\(◎o◎)/!
でもこれで安心できるよね♪♪♪
ご苦労さまでした~っ。

で、その後にバレーに行ってるさとちゃんの
若さにビックリ\(◎o◎)/!
2008/01/22(火) 10:25:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
まなちゃん最高~!かんなさんやるぅ~♪(=v=)フフフ
脱走、1度覚えたら絶対繰り返しますもんね~。
頑張れさとちゃんさん!
うちの預かりクマ怪獣達は、まだロクに庭にも出てません。
脱走出来る箇所がありすぎて、怖くて出せない!
代わりにリビングで大運動会です(ノД`)
2008/01/22(火) 10:34:24 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
すばらしい!!
寒い中よく作ったね~感心感心

しかしこうやって写真見ると・・・
ホント広~い庭だね
ワンコたちものびのびウン○できるね(^^)

脱走犯は要注意だけどね
2008/01/22(火) 12:21:58 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-278リクママさんへe-278
本当に寒くて手がかじかみましたよ~
でも、作業しないと終わらないし・・・
日曜日の方が暖かかったので日曜日にやればよかったですよね(笑)

河川敷が近くにあるのいいですね~
うちの周りは田んぼや畑ばっかりです(^^ゞ

すごく大きくなりましたよ~
仔犬の1ヶ月は成長早いですね(^^;;
どこまで大きくなるのかな・・・


e-278COCOさんへe-278
毎度毎度いそがしいんですよ(^^ゞ
週末に色々予定入れちゃうので。

これで少しお掃除が楽になります・・・
寒いとやっぱり近い、人と同じですよね~

たまには食事もいいですよね~
COCOさんも、時間を合わせてぜひ♪
久しぶりだと話も弾みますし(o^v^o)


e-278チーちゃんへe-278
なんとか簡単ですがドックランが出来ました♪
クイを打ち込めたらいいんですけど、地面砂利がひいてあるし難しいので
つなげて何とか保ってます(^^ゞ
なのでよりかかるとグラグラなんですけどね・・・

かんなさん、すぐに脱走ですよ~
あの身軽さはどこから来るんでしょうかね(; ̄ー ̄A
ジャンプしてよじ登るみたいです・・・

お菓子本当にありがとうございました~
てつまろだい他多数(笑)
大喜びでしたよ~♪


e-278ひいさんへe-278
いえいえ、それほどは・・・・
写真だから広く見えるだけだと。
想像くらいにしておいてください(@^0^@)
というか、ぜひ遊びにどうぞ~♪
いつにしましょうかね(o^v^o)?


e-278おじゃみさんへe-278
やっとこさっとこ出来ました~
いつもの通り適当ですけどね(笑)

そうなんですよ~
木の下とか、いつのまに?ってところに落ちてたり(-_-;)
探す手間とか考えちゃうと時間もないし、大変で。
一目両全は本当に助かります!!
すぐに取れるし。

多分、浦和の里親会ですかね。
キャバリアかなりいましたよ~
多分あってます。
みんな素敵な家族がみつかって幸せに過ごしているんでしょうね♪
よかったですヾ(@^▽^@)ノ


e-278浮雲さんへe-278
いえいえ、浮雲さんちもいつもすごいじゃないですか~
ビリーやwii長く続ける事が大事なものばかり・・・
毎日すごいと思います!!

かんなさんの身体能力おかしいです(笑)
どうして越えられるのか・・・
手足が長いのと軽いのとジャンプ力があるからでしょうけど・・・

まなちゃんとミンちゃんは絶対ブヒッタイプなので無理ですね(=v=)
いつもポチッとありがとうございます(@^0^@)


e-278makiさんへe-278
すごい立派だわ~~って思うでしょ(笑)?
実際はそうでもなくチャチイんですよ(=v=)プッ
二人じゃなきゃ無理で・・・
けんちゃんがサボろうと・・・ってよくわかりましたね~
いつも中途半端なところでやめようとするんですよ(笑)
もちろん監視付きでやっと完成です(・∀・)

ミン&まなちゃん、かなり日本犬って感じですよね~
でも本当に大きくなりそうですよ・・・
コロコロむっちむちです♪


e-278ナツママさんへe-278
がんばりましたよ~(=v=)
寒かった・・・・
わんこが楽しんでくれればそれでいいのですけどね~♪

カンナさんすごいですよ!!
ジャンプもよじ登り術も(笑)
彼女はかなり食べるんですけど太らないんですよね~
本当にうらやましい・・・・


e-278りくママさんへe-278
がんばりましたよ~♪
でもグラグラですけど( ̄▽ ̄;

いや~うちは足の短い子ばっかりだったので
まさか脱そうするとは・・・
足が長いってすごいですよね~
かんな対策、悩み中です(笑)


e-278りくのこさんへe-278
がんばったでしょ(笑)
広そうに見えるだけですよ~
家は狭いですし。

かんなさん、そういったことはすごいんですよね~
運動神経がいいって言うんでしょうか・・・
足の短い子しかいなかったので、色々戸惑ってますけど
普通はこうなのかな?って思いましたよ~(; ̄ー ̄A


e-278REON&うららママさんへe-278
本当におちびちゃんたちは外で楽しそうです♪
見ている私たちはかなり寒いですけどね~
ああいう姿を見ると、やっぱり必要だったかな~って思いますが
脱走半がね(笑)
対策をまた考えなくちゃ~

寒い日が続きますもんね・・・
風邪気をつけますね~(@^0^@)
REON&うららママさんも気をつけてくださいね~!!


e-278モモゆずママさんへe-278
がんばりましたよ!!
でもかんなさんアッサリ脱走ですけど(涙)
いや~広く見えるだけですよ。
でもこれで安心だし楽が出来ます・・・かなり助かる~

バレーさぼりたい病になるんですけど、またくじ引きでキャプテンになり
しっかりしなくちゃと、気合入れて行ってるんですよ~
寒くなると、さぼりたい病が頭の中をかけめぐるので、抵抗して頑張ってます(笑)
もうね、若くないっす(; ̄ー ̄A アセアセ


e-278葉月さんへe-278
まなちゃん可愛いですよね~(@^0^@)
かんなさん、すごいんですよ(-_-;)
どうしたもんでしょうかね!!
何がイヤなのかわからないんですけど、とにかく囲われてるのはイヤなんでしょうね・・・

クマ怪獣はリビングで運動会ですか・・・
それはまたすごそうですね( ̄▽ ̄;
今度遊びに来ませんか?
クマ怪獣とむくむく怪獣の対決なんてどうでしょう(笑)?


e-278メイねぇさんへe-278
頑張ったんですけど実際見ると適当です(笑)
ガタガタなんですよσ( ̄∇ ̄;)
出なければいいや~と思ったのにあっさり脱走されて
ちょっとショックですよぉ・・・

これだけいるとウンは本当に大変・・・
全部を見ていられないので大助かりです♪
2008/01/22(火) 12:33:58 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
お久しぶりです~~今年もヨロシクお願いしま~す。
さとちゃん家は賑やかになってますね~~でもてつくんもまろくんもだいちゃんもみんなと仲良くして良い子ですね~。。それにさとちゃん尊敬してしまいます。
お預かりワンコちゃんも可愛いですね~でもお子ちゃまだから大変かな??ドッグランスゴイなぁ~~でもかんなさんと一緒でアルもサークル越えするんですよ~短い足で。。ドッグランのサークルは無理かもだけど、さとちゃん家のみんなのハウスのサークルと同じのをよじ登って出てしまいます。

お預かりワンコみんな良い飼い主さんが見つかるといいですね♪
2008/01/23(水) 17:22:31 | URL | アル母 #-[ 編集]
文章読んでいて簡単な囲いなのかと思ったら立派な囲いでビックリ!!
けんちゃんとさとちゃんの共同作業見事デス(#^.^#)

やっぱ広いですね~さとちゃん家の庭。
囲いを作ってもまだまだ余裕がありますね♪♪
ちびっ子達はワイワイ楽しそう!
おやつくれ!のまなちゃん可愛い~。
かんなちゃんよじ登っちゃったんですか(笑)
やんちゃだわ~(*^。^*)
2008/01/23(水) 17:54:07 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-278アル母さんへe-278
お久しぶりです~
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますヾ(@^▽^@)ノ

何だか、今すごいことに・・・・
最大ワン数になってます( ̄▽ ̄;
てつは新しい子が来るたびに怒ってます(笑)
まろとだいはあまり気にせず・・・って感じでしょうか?

預かりわんこは可愛いんですけど、お留守番が多いのでどうしても
ハウス内がウンなどで汚れて(涙)
結構大変です・・・
囲い作ったのを越えないので助かってます(@^0^@)

えーアル君越えちゃうんですか?
すごーい!!
てつまろだいは絶対無理ですよ~
アル君運動神経いいし、軽いですもんね~!!

早く素敵な家族見つかると言いのですけどね~

また遊んでくださいヾ(@^▽^@)ノ


e-278さやマリンぱぱ&ままさんへe-278
いえいえ、実際はそんなに立派じゃ(笑)
ガタガタだし適当だし・・・(; ̄ー ̄A

庭だけ広いんですよ~
家の中はもういっぱい×2でσ( ̄∇ ̄;)

ちびっこたちは狂ったように飛びつきます(^^;;
おやつやご飯の勢いはすごいし・・・

そうなんですよ~
かんなさんよじ登って脱走するんです(涙)
囲った意味ないですよね・・・
でもまぁ、全員よじ登る訳ではないのでいいんですけどね・・・
実際むくむく姉妹の確保に助かってるので~♪
2008/01/24(木) 09:44:46 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
