てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


だいちゃん
2008年01月17日 (木) | 編集 |

昨日、だいちゃんはシャンプーに行ってきましたよ♪

だいちゃん、ずっとお風呂に入れなくて
もともとあぶら性らしく、すごいフケ・・・
気になっていたもののどうにも出来ず・・・
やっといい香りに、可愛くなりました~(@^0^@)♪
0117-1.jpg
でもだいちゃん、可愛い写真を撮ろうと思っても
いつも動いているから、なかなかピントが合わないのですよ(-公-、)
いい香りがお伝え出来ないのが残念!!!!

そんなだいちゃん、久々にライオンのぬいぐるみに興奮
0117-2.jpg
ご機嫌に振り回すも、そちらも写真はブレブレ・・・
なので動画でどうぞ↓

あまり運動しすぎるとよくないので程ほどで終了です。
でもいつもチョコチョコ動いているんですよ~

そんな、だいちゃん・・・
動いてるからぶれると思っていたけれど・・・
黒い色が多いので寝ててもぶれるのでした・・・
0117-3.jpg
垂れ目が更に垂れ目だね・・・(=v=)プッ



☆★だいちゃん、ポチッと応援お願いします★☆
0117-6.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆★おまけ★☆
かんなさんとまろくんの密会激写!!
0117-4.jpg

0117-5.jpg
見たわよ~、それにしても・・・二人とも何て顔なのよ(; ̄ー ̄A



☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



コメント
この記事へのコメント
だいちゃん可愛い~。
お風呂に入ってスッキリして大好きなライオンで遊んで・・・
なんだか。さとちゃんちの子になってよかったなぁってしみじみ思いましたよ。
でも腰が悪いから遊びは程ほどにね。
カンナさんとまろ君・・・何話してたのかしら^^
2008/01/17(木) 22:39:04 | URL | ナツママ #-[ 編集]
いやぁv-353キレイキレイでヨカッタねー!
だいちゃんっ気持ちい~かい?^^
元気なだいちゃん見れてうれすぃ~v-411
ちょっとぉ、そこのお二人さん。
何をこしょこしょしとるのー?v-344

2008/01/17(木) 23:06:32 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
だいちゃんお風呂に入って気分もスッキリしたかな?
ふわふわでいい匂いになったんだろうな~♪
だいちゃん少しずつお散歩をしてもOKになって良かったですね!!!
ずっと大人しく過ごすだけじゃ退屈でストレスになっちゃいそうですからね。
↓てつ&まろ&だいちゃんのお揃いお洋服とっても可愛いです♪
2008/01/17(木) 23:20:37 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
だいちゃん、すっきりして良かったね!
それに初めて会った時よりもお肉がついて・・・(^^)

かんなさんとまろ君の密会。。。
一体何をお話してたんだろうか?(笑)
2008/01/18(金) 00:36:25 | URL | へんP~ #-[ 編集]
だいちゃんお風呂でキレイになって良かったですね~♪
シュシュも少し臭くなってきましたよ…
週末にシャンプーかしらね?
でも、寒いからなあ…
かんなさんとまろ君の密会気になる~~~
2008/01/18(金) 01:05:19 | URL | karu #-[ 編集]
だいちゃんスッキリ、フワッフワになりましたね。
黒い子だと分かりにくかったんですが、かなり豊かな毛ですね。
まろちゃんより毛量がありそう。
黒いと艶が素晴らしいですね。
綺麗だわ(〃∇〃)
てつまろちゃんもそうかと思いますが、サリラムもシャンプーしてもフンワリはしても艶ってあまり感じないですよね?
だいちゃん、艶々ですものね。
ところで、まろちゃんはかんなちゃんのところへ何をしに・・・( ̄ー ̄;
2008/01/18(金) 07:28:04 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
だいちゃん、とっても可愛いわ♪
シャンプーしてもらってスッキリしましたね^^
さとちゃんの家にきてから
すごくいい表情になったもんね!
まろくんとかんなさん、仲良しなのね♪
2008/01/18(金) 09:53:09 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-260ナツママさんへi-260

でしょ~(●´∀`●)なんちゃって・・・・
シャンプーしてよい香りですよ♪
フケもなくなったし!!

かんなさんとまろ何話てたんですかね?
謎です(笑)


i-260りくママさんへi-260
いやぁ、本当にキレイキレイでヨカッタですよ!!
すっきりさっぱりです(@^0^@)

多分、かんなさんとまろ、悪さの相談じゃないかとぉ(^^;;


i-260イヴママさんへi-260
見た感じもスッキリして、本人も気持ちよかったんじゃないかと(笑)
いい匂いですよ~
だいちゃん動きたくて仕方ないんですよね~
毎朝ハウスから出ると嬉しそうに走ってきます(・∀・)
でもまだまだ気をつけていかないとダメなんですけどね!!


i-260へんP~さんへi-260
すっきりして良かったです・・・
てつまろもそろそろ行かないとなんですけどね~(^^;;
だいちゃん、普通体型になってきましたよ~
またナデナデしてやってください(@^0^@)

かんなさんとまろの密会・・・・
多分、悪さの相談ですよぉ・・・
だってかんなさんはビニールとかすぐ破るし、まろ破壊マンだし(^^;;


i-260karuさんへi-260
だいちゃんスッキリきれいになりましたよ♪
でもてつまろもそろそろ行かないとですよ(^^;;

シュシュちゃんはご自宅ですか?
寒い季節だと大変ですよね・・・

かんなさんとまろの密会・・・
いいこと相談してるとは思えないです(; ̄ー ̄A


i-260ちゃあさんへi-260
だいちゃん、やっとフケ生活から開放です♪
だいちゃん、毛は生えてきましたけど、まだまだ足りないんですよ~
今のところまろの方がしっかりはえてます(@^0^@)
栄養がなくて毛がハゲ気味でしたけど生えてきたので一年後くらいには
まろと同じくらいになるかな?とは思ってるんですけどね・・・
確かに!!黒いと黒光りして艶が目立つかも~
でも写真撮るのは大変ですけどね・・・(^^;;

まろはかんなさんが好きなのでゴロゴロスリスリしに
行くんですよ(^^ゞ
気をつけないとサリーちゃんと同じ状況(ヨーゼフ)になるので注意してます。
ぬいぐるみとかは全然なんですけどね・・・


i-260チーちゃんへi-260
だいちゃん、ちゃんとピントが合えばいいんですけどね・・・・
シャンプーでスッキリです♪
フケがすごかったのでよかったですよ(@^0^@)

まろとかんなさん、仲良しですよ♪
かんなさんもダックスは好きみたいで~
悪さの相談してるのかなぁ・・・
2008/01/18(金) 12:45:40 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
だいちゃん元気ですね~。
シャンプーしてすっきりですね。
黒い子はフケが目立つものね。
我が家のcocoは、ものすごい脂症。シャンプーしても3日目には耳毛がペタッとします。ニオウし。悩みです。
だからシャンプーは夏場は3日おき、寒くても5~7日置き。
た~いへん。

だいちゃん、漢方で治療なんですね。
治療代…わかるわかる、イタイよね~!!
2008/01/18(金) 15:19:51 | URL | すもも #vqm8JHu.[ 編集]
だいちゃん、黄色いリボンつけちゃって可愛い~♪
やっとシャンプー出来てスッキリさっぱりだね♪
幸せそうな寝顔に見てるこっちまで嬉しくなっちゃいます。
かんなさんとまろくん、こそこそ何してたの?超ウケる(笑)

リンクありがとうございました!
私の方も貼らせていただきました(・∀・)ノ
2008/01/18(金) 16:40:46 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
只今\(^ ^)/参上!!・・
お久になってしまいました~
今週はPC開く時間がなかってです><
だい!ちゃん!元気そうだね~
ライオンと遊んでるの見ると~
痛そうじゃ無くみえるね~お薬効果出ててよかってね!
!フケッて!乾燥で出るんじゃないの?(^w^)ププッ
ダックもフケ多いいよぅ!一昨日シャンプーしたのに
もう出てるし><
クシの掛けすぎ??かと思ってた(笑
・・・加須ウチも定番ですo(@^o^@)o ウキウキ
アソコはいつでも空き空きだし~歩くといい時間かかるし
綺麗だし~そうそう~夏は駐車場500円?600円取られます
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
なので行きません(笑
2008/01/18(金) 16:46:23 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
だいちゃん綺麗な毛色ですねツヤツヤだぁ
サッパリして気持ちよくなった~
可愛いライオンさんのヌイグルミあるんですね
ご機嫌で楽しそうだなぁ。
かんなちゃんと・まろちゃんとても仲良しなんですね
今後の二人に注目しなくては・・・どんな関係になるんだろう
2008/01/18(金) 16:58:20 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
だいちゃんも綺麗になったんだぁ^^
リクもシャンプーしました 私がだけど(笑)
かわいい飾りがついてていいね^^
やっぱりワンコもスッキリするんだろうなぁ~
元気いっぱいだね♪ほんとかわいい♪
2008/01/19(土) 12:28:37 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
黒い子って写真ぶれますよね!
うちも、ロムよりルルの方が撮りにくいです。
撮れたとしても、表情とか分かりにくいし。
退色したので、最近はちょっとましだけど。
2008/01/19(土) 23:36:05 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
だいちゃん、シャンプーでスッキリですね!!
とっても気持ち良さそうです!
かんなさんとまろくんは何を話しているのかな?(笑)
2008/01/20(日) 03:53:52 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
だいちゃん、綺麗綺麗してもらって良かったね(*^_^*)
香り、フローラルな香りを想像しています~
かんなさんとまろ君、仲良しさんですね~v-238
いたずらの計画かな(*^。^*)
2008/01/20(日) 07:36:36 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
だいちゃん、絶好調ですね~
ね?ね?黒いコって撮影が難しいでしょ?
光の入り方とかで表情が全然違ってくるし。。。

うちはお店でシャンプーするとフケがすごく出ますよ。
シャンプー剤が合わない&乾燥室に入れられるのが原因かな
と思っていますけど。
2008/01/21(月) 09:11:32 | URL | モグ母 #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-260すももさんへi-260
だい、一番若いか?と思うくらい、元気です♪
シャンプーしてすっきり可愛くなりました(@^0^@)
本当にフケすごいんですよ・・・
そうそう、黒い子目立ちますよねぇ・・・

cocoちゃん、夏場は3日おき???
そうなんだ、だいもそうなるかも・・・
治療代痛いですね・・・でも仕方ないのだけれど。


i-260葉月さんへi-260
黄色いリボン可愛いでしょ(≧∀≦)
黒いとリボン目立ちますよね♪
すっきりさっぱりだし!!

かんなさんとまろ?
悪巧みですよ、きっと。
二人とも破壊は大得意ですから(涙)

こちらこそリンクありがとうございます♪


i-260ゆぅさんへi-260
こんにちは~
だいはとっても元気ですよ♪
ライオンはお気に入りで・・・
でも手がもげつつあるんですけど(^^ゞ

まだ麻痺が残ってはいるのですが、普通に歩いてるようにみえます!!
加須行きますか?
いいですよね~
夏は確か500円駐車場代かかったかな~
うちも夏は家族連れが多いのであまり行かないのですが
冬は結構行きますよ♪


i-260maxさんへi-260
だい、シャンプー行って天使の輪が♪
フケがすごかったので、きれいになって良かったです(@^0^@)

ライオン超お気に入りで、振り回したりゴロゴロして
遊んでます(・∀・)

まろとかんなさん。
何話してるんでしょうね・・・
悪巧みじゃないかと思うんですけど(笑)


i-260リクママさんへi-260
やっとキレイになりましたよ~
フケすごかったので!!
ダックスは耳の飾り可愛いですよね♪
それが楽しみだったりもします(≧∀≦)


i-260ろむこさんへi-260
黒い子って写真本当にブレます!!
何枚撮ってもブレブレです(^^ゞ

ロムちゃんよりルルちゃんの方がブレますか~
確かに表情もわかりずらいかも・・・


i-260浮雲の相方さんへi-260
はい、すっきりさっぱりです(@^0^@)
かわいくなったでしょ(笑)?
まろとかんなさん・・・どっちにしてもいい相談じゃないような・・・(; ̄ー ̄A


i-260REON&うららママさんへi-260
だい、やっとお風呂オッケーが出ました♪
すごいフケだったのでよかったです(≧∀≦)
フローラルな香り・・・そんな感じです!!

かんなさんはダックス大好きなんですよね~
で、まろもかんなさん好きなので、仲良しさんです♪
間違いなく、いたずらの計画だと思われます(^^;;


i-260モグ母さんへi-260
だい、6歳とは思えないくらい絶好調です(=v=)プッ
多分てつまろより動き回ってます・・・
落ち着きがないともいいますけど(^^;;

黒い子撮影難しいですね・・・
ほとんどブレちゃうんですよ(-_-;)

お店でシャンプーするとフケが出るんですか?
だいはどうなのかな?
病院でもらったシャンプーでお願いしてるんですけど・・・
てつまろはあまりフケ出ないので(もしくは気がついてない?)
あまり気にした事なかったんですけど・・・・
頼んだ方がってこともあるんですね~
2008/01/21(月) 12:32:56 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
