てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


はなさき水上公園へGO!!
2008年01月16日 (水) | 編集 |

さて、昨日の続きの週末のお話です・・・


14日(月)成人の日は、だいちゃんのお薬がなくなったので病院へ・・・

だいちゃん、順調に回復している模様・・・・
最初にステロイド剤を飲んでいて、それが肝臓に負担がくるらしく
年末からは非ステロイド剤のお薬をもらって飲んでいました・・・
血液検査をした結果、肝臓の数値など良好だったようで
足の麻痺はあるものの、漢方のお薬を飲んで様子をみることになりました・・・

絶対安静だっただいちゃんも、少しずつお散歩してもよいと言われましたよ(@^0^@)

漢方の効果は何ヶ月か続けないといけないみたいで、
とりあえず1ヶ月分のお薬をもらってきました・・・
あとお風呂もオッケーが出たのですが、だいちゃんあぶら性らしく、
フケすごいし、お耳も汚くなりやすいみたいなのです。
それで出来たらプロに頼んでこのシャンプーで洗った方がと言われたのですが、
その動物病院トリミング施設も別であるので、後日そちらにお願いすることに・・・

どっちにしても階段やソファーの乗り降りといった運動が一番いけないらしいので
注意していきたいと思います!!

前回4千円弱だったのであまりお金を持っていかなかったら
1万5百円と言われてビックリ!!
けんちゃんに借りましたよ( ̄▽ ̄;
血検代って結構お高いのですね・・・

こうして病院を後に向かった先は・・・
0116-1.jpg
はいはい、加須のはなさき水上公園でございます!!


☆★★☆

無料だし、広くてとってもいい公園です♪
でもね、何もないけどね~(@^0^@)
0116-2.jpg
てつくん大好きな公園・・・
お休みだったからか家族連れや、ウォーキングしてる人が沢山いましたよ・・・
中にはノーリードのわんこ( `ロ´)ノおい!!
しかも呼んでもしばらく飼い主のとこ戻っていかないし・・・
どうしてノーリードできるんでしょうね(怒)
何かあってからでは遅いのに・・・
0116-3.jpg
てつくんは匂いチェック!!
まろくんはゴロゴロ・・・

だいちゃんはと言うと、ひとまず大事を取って歩いている間はカート・・・
0116-4.jpg
荷物の乗るしなかなか楽チン♪
でもだいちゃんはてつくんまろくんと一緒に降りて走りたいんだよね・・・・
0116-5.jpg
少しずつお散歩も大丈夫と言われたので、
ちょっとだけと、だいちゃんも遊びましたよ~
0116-6.jpg
何だかわからない木の実?
クンクン匂ってました~

あとはてつくんまろくんと一緒に少しの距離お散歩~
0116-7.jpg
でもね、絡まっちゃった(; ̄ー ̄A

0116-8.jpg
ここの公園、いつも空いてて穴場なのよね~♪
また来ようね(@^0^@)

そうそう、プールもあるんですけど、冬場は釣り(有料だけど)が出来るらしく
親子でつりを楽しんでいる人が沢山いましたよ~

こうしてあっという間に三連休終わってしまいました・・・



☆★ポチッと応援お願いします★☆
0918-22.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



0116-9.jpg

0116-10.jpg

0116-11.jpg


☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif


コメント
この記事へのコメント
はなさき水上公園とても広いですね
こんなに広い場所で遊べて楽しそう
だいちゃんも皆と楽しめるといいねぇ
早く元気になるんだよ~
2008/01/16(水) 16:44:15 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
こんにちは。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

お天気もよく、ワンちゃん達にとってはのびのびとお散歩
楽しめたようで良かったですねv-266

てつ君のアップの写真とてもいい顔してますね!
又きます~~v-222
2008/01/16(水) 17:13:42 | URL | COCO #i8qeXuZw[ 編集]
のんびりお散歩出来そうな広い公園ですねっ!
穴場な公園だとワン達を遊ばせやすいですね~♪♪
だいちゃんも少しづつ回復しているって事で良かったです。
お散歩もてつまろ君と3人で出来て楽しそう(#^.^#)

里親会お疲れ様でした。
中途半端な雨だと大変ですねぇ。
かんなちゃん、良いご縁があった様でうまく行くといいですねっ(*^。^*)
2008/01/16(水) 17:28:24 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
だいちゃん、少しずつ良くなってきたとのこと・・・ほんとに良かったです♪
血液検査って高いですよね!
うちも同じくらいの金額でした。

↓里親会お疲れ様でした。冷たい雨で風邪ひきませんでしたか?
かんなさん、ステキな出会いがありましたね^^
2008/01/16(水) 18:31:21 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
だいちゃん、幸せそう♪
最後に載ってるだいちゃんの写真になぜか胸が一杯に
なってしまいました。
てつくん、やっぱデカイな(笑)
2008/01/16(水) 18:33:52 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
だいちゃん、麻痺が少し残ってるンですね。
でも一緒にお散歩も楽しめるくらいだから
大丈夫そうですね。良かった、良かった。
ステロイド剤による副作用も薄いようで安心しました。
余計なお世話なのですが
ビタミンB1 B6 B12は神経の修復に関与する栄養素
なのだそうです。興味あれば人用のサプリメントで
大丈夫なので与えてあげて下さい。

あと話とは関係ないンですが
てつ君はだいちゃんの乗ってるカートを
ソリみたいに引っ張って散歩出来そうだなぁ…と
思ってしまいました…(^m^)
2008/01/16(水) 18:41:35 | URL | latte #-[ 編集]
ワンちゃんも漢方ってあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
薬剤師の弟がいるので、ちょっと聞いてみよう(≧ω≦)b
血液検査ってバカにならないですよね…我が家も年に1回定期健診でやりますがビックリしました(;´▽`A``
だいちゃん、お薬が合って少しずつ回復できると良いですね!
カートの中で羨ましそうに見つめる瞳がキュンとなりました(;-;)
2008/01/16(水) 19:08:17 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
この公園は、きっと春には緑の芝生で
いっぱいになるんじゃないかな?^^フフフ
あたたかくなる頃には大チャンも
もっともっと元気になっているね!
てつ&まろコンビは見ているだけで
元気をもらえるね~v-344

2008/01/16(水) 22:20:11 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
広い公園ですね~♪
3ワンコだとみんなの楽しそうな顔見てるだけで癒されます^^
血液検査・・・うちも年に1回は健康診断でやってるけど、だいちゃんの場合は項目も多いもんね。
でも薬だけで治まってて良かった。
ステロイドは怖いから漢方で少しずつでもよくなりますように。

2008/01/16(水) 23:43:05 | URL | ナツママ #-[ 編集]
だいちゃん、漢方が効いてくれるといいなぁ。
でも元気そうな姿が見れて安心したよん♪
カート、てつを乗せると重たそうだけどww、
ダックスコンビを乗せるにはちょうど良さそうだね。

犬は何もない公園でも楽しそうに遊ぶから
つい連れて行きたくなるよね~。
寒い中、頑張ったね!
あ、頑張って走ってるのはけんちゃんでしたww
2008/01/17(木) 00:00:05 | URL | maki #-[ 編集]
わんこにも漢方薬ってあるんですね。
少しでも副作用が少ないほうがいいですもんね。
効いてくれるといいな。
写真で見るかぎりでは元気そう。
お大事に
2008/01/17(木) 10:20:40 | URL | りんご #ZJmJft5I[ 編集]
だいちゃん、少しずつ回復している様子ですね。
早くてつ&まろ君達とお散歩できますように!!
それから、そのお洋服は着物の生地ですか?

かんなさん、良いご縁がありそうですね♪
2008/01/17(木) 11:20:49 | URL | モグ母 #-[ 編集]
だいちゃん♪ 少しずつ回復しているようで
安心しましたよ~♪
こうやって皆で散歩もできるし、
だいちゃんにとっては、いい気分転換になるしね♪
↓かんなさん、いいご縁があったのですね~?
 ドッキドキの宿泊体験ですね?
 相性がいいといいですね~♪
2008/01/17(木) 11:32:18 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-80maxさんへi-80
そうなんですよ~
お散歩するのも気持ちいですよ(≧∀≦)
だいちゃん、もう少しよくなるといいのですけどね・・・
気長に頑張りたいと思います!!


i-80COCOさんへi-80
こんにちは。
こちらこそありがとうございます(@^0^@)

天気のいい日はお出かけが楽しいですよね♪
てつまろだいも違う場所に行くっていうだけで楽しいみたいです(@^0^@)

ぜひまた遊びにきてくださーい!!


i-80さやマリンぱぱ&ままさんへi-80
そうなんですよ~
のんびりお散歩はいいですよね♪
この公園平日だと人がいなくてかなり穴場なんですけど
やっぱり土日になると多少人が増えますね・・・

だいちゃん、まだ麻痺が残ってるんですけど
楽しそうに動いてます。
前みたいに元気に走れるようになるといいんですけどね・・・

里親会は寒かったですよ(^^;;
風が強かったり雨だったり・・・
この次はいい天気だといいんですけどね~

かんなさん、ドキドキです・・・
どうでしょうかね~よいご縁になるといいのですが。


i-80チーちゃんへi-80
ありがとうございます。
気長に頑張りたいと思います!!
血液検査って高いですよね!私もビックリしました・・・
まさかそんなに掛かると思わなくて、あまりお金もってなかったので。
やっぱり病院行く時は多めに持って行かないとダメですね(^^;;

里親会の日寒かったですよね・・・
風邪大丈夫でした。気をつけなくちゃですね・・・
かんなさん、素敵な出会いが実るといいんですけどね~


i-80葉月さんへi-80
だいちゃん、幸せそうですか(●´∀`●)♪
もともと切ない顔立ちなので、なんだか余計にさみしそうですよね・・・
本人シニアに片足突っ込んでるとは思えない動きなんですけどね(笑)

てつ、デカイですよ~(笑)
今度会いにいらしてください♪


i-80latteさんへi-80
そうなんです・・・
だいちゃん、麻痺が少し残ってます・・・
治ると信じて頑張ります!!

そうですね、以前よりしっかり歩けるようにはなってきました・・・
ステロイド剤を飲んでる時は水の飲み方がすごくておトイレも何度もでした。
肝臓に負担が来るらしく心配していたのですが今は大丈夫なようで安心しました!!

ビタミンB1 B6 B12は神経の修復に関与する栄養素なんですか!!
教えていただきありがとうございます(*´∀`)
早速買ってみます。
やっぱり人用なので少なめがいいんですよね?
量とか多くあげすぎると良くないとかあるんでしょうかね???

だいちゃんの乗ってるカートをソリみたいに引っ張って散歩?
てつなら本当に出来そうで笑ってしまいました(*^m^)o==3ぷぷぷ・・・


i-80浮雲さんへi-80
私も知らなかったんですけど、何だかサプリメントみたいなやつでした・・・
漢方じゃなかったりして(^^;;

薬剤師の弟さん?すごーい!!
超優秀じゃないですかっ(≧∀≦)
血液検査ってバカにならないですよねぇ…

だいちゃん、お薬が合って少しずつ回復できるといいんですけどね・・・
だいちゃんまた目が垂れ目なのでまた瞳が悲しそうに見えますよね!!


i-80りくママさんへi-80
そうですね~
でも春や夏は親子連れが多くてゆっくりお散歩出来ないんですよ・・・
ずっとこんな風に空いてるといいんですけどね~

あったかくなってるころ、だいちゃんもよくなってるかな~♪
そしたら、もっともっとお出かけしなくちゃ(@^0^@)
てつまろコンビの元気も一緒にもらって、早く元気になってもらわなくちゃ~!!!


i-80ナツママさんへi-80
そうなんですよ~(@^0^@)
この公園なかなかよいお散歩コースなんです♪

血液検査ってあんなに高かったのか~と改めて思っちゃいました・・・
ステロイドは怖いですよね。
人でも色々被害ありますから・・・
少しずつでもよくなるといいんですけどね~


i-80makiさんへi-80
だいちゃん、漢方が効いてくれるといいですよね。
だいちゃん、本当に元気なんですよ~
でも麻痺がわからないみたいで・・・
たまにコケてます(-_-;)
カート、一度使って以来使ってなくて・・・
押入れの奥に寝ていたので引っ張り出してきましたよ。
買っておいてよかったです!!
一応、20㌔まで大丈夫なんですけど、てつが乗るといっぱい×2なので
まろだいコンビを乗せるだけでやめといた方がよさそうですね(笑)

そうなんですよね、犬は公園でも喜んでくれるので~♪
寒い中がんばったでしょ、けんちゃんが(=v=)プッ
私もですけどね~!!走ってないけど・・・


i-80りんごさんへi-80
私もよくわからないんですけど、漢方薬って言ってましたよ。
見た目サプリですけど(^^;;

ステロイドはやっぱり副作用が怖いですからね。
飲まなくていいならそれに越した事はないですし。

本人はすごく元気なんですよ・・・
ただ足がついていかないだけで・・・
むしろまろくんの方が家の中じゃ動かないかも( ̄▽ ̄;


i-80モグ母さんへi-80
だいちゃん、少しずつよくなってます。
本人も元気に走ろうとして大変ですけど・・・

この洋服は、和柄のニット生地なので伸びます♪
着物の生地じゃないんですよ~
作る人が適当なのでのびない生地だと厳しくて(^^;;

かんなさんご縁があるといいですけどね~


i-80モモゆずママさんへi-80
だいちゃん頑張ってます!!
まだ麻痺が少し残ってるものの、本人はウロウロ大変です(^^;;

ゆっくりお散歩して行きたいと思います(*^∇^)

かんなさん、お話はあったのですが、どうでしょう・・・
私がドキドキです・・・
お泊りでいいご縁になるといいのですけどね(=v=)
2008/01/17(木) 13:45:18 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
いつも思うんだけど、埼玉っていい公園いっぱいあるよね~。
いろんな人のお出掛け見て、今度行ってみたいがたまってるよ!
ダイちゃんもみんなと一緒にお散歩できてよかったね~♪
あの最初の時の細い体でも、いっぱい遊んでいたもの
ホントは走り回って遊ぶの大好きなのよね、
お薬が効いて、いっぱいいっぱい走れるようになりますように☆
でも無理しないでね。
2008/01/17(木) 14:50:45 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
はなさき公園って、うちから近いですよ~
今度行く時は誘ってください、飛んでいきます(笑)

だいちゃんだいぶ良くなっているみたいで安心しました。
うちもチロルはダックスだし、ノエルは背骨に1箇所変形が
あるのでいつヘルニア症状が出るか分からないです。
だいちゃんもお薬が効いて早く麻痺も治るといいですね。

和柄のニット、それぞれの子に色が合ってていい感じ♪
私も先日やっとワンコ服作りを始めましたよ~
ノエルは本の型紙だと合わないんです(><)
さとちゃんさんは型紙って、修正して使ってますか?
2008/01/17(木) 15:20:23 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-80おじゃみさんへi-80
そうですかね(*^∇^)♪
遊ぶところは公園くらいしかないからかな?
今度一緒に行きましょう!!

だいちゃん、本当は一緒に歩いたり走ったりしたいのだと思います。
だから少しずつ慣れて行けたらと思うのですが・・・
麻痺も治るといいんですけどね・・・
気をつけながら遊ばせようと思います(o^v^o)


i-80Kazuさんへi-80
はなさき公園近いですか?
うちもそんなに遠くないんですよ(笑)
あそこ穴場ですよね♪
今度、ぜひご一緒しましょう!!

だいちゃんもちょっとずつですが良くなってます。
まだ後ろ左足に麻痺が残っていますけど本人は動きたいみたいで・・・

ヘルニア症状って急に出るから怖いですよね・・・
うちも足の短い子ばっかりなので気をつけなくちゃと改めて思います。

和柄のニットってあまりないですよね~
和柄のニットは3種類しかないんですよ・・・
わんこのお洋服作り始めたんですか?
今度一緒に作りませんか?お互い出来る事を教えるってのはどうでしょう?

てつまろだいは普通のダックスサイズで作ってますけど
てつは型紙がないので修正して使ってますよ~(o^v^o)
2008/01/18(金) 12:07:22 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
