てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


コン太の会
2008年01月15日 (火) | 編集 |

先週末は三連休でしたが・・・
寒かったですね・・・

12日(土)予想通り冷たい雨が降りましたが・・・
コン太の会は開催されましたよ~
けんちゃんは朝から仕事だったので、私だけ参加・・・
朝けんちゃんを送って、掃除したらあっという間に時間に・・・
雨だし今日こそは早く行こうと張り切って家を出る・・・
30分前に到着・・・

ところがね、もうみなさん居てテント立ってましたよ( ̄▽ ̄;
本当にみなさんお早い!!
0115-1.jpg
急いで用意して、冷たい雨が降る中、テントを張って開催です・・・
最初は小雨程度だったのですが、帰る頃には普通の雨になり、
気温も低く寒かったです・・・

でも素敵な出会いを期待して、みんな頑張りましたよ!!
0115-2.jpg
トマトちゃん可愛いお洋服を着て参加・・・
今回は素敵なご縁なし・・・
素敵な家族募集中です!!


☆★★☆

他にも、クマ怪獣♪(ラブ×柴MIX)の仔犬4ワン・・・
0115-3.jpg
我が家からも、かんなさんとむくむく姉妹(ミンちゃんまなちゃん)が参加しましたよ~
まなちゃんを目当てにきてくれた方が何人かいましたが、
残念ながら今回はご縁なし・・・
0115-4.jpg
足下悪い中、きてくれた皆様ありがとうございました~
今回はにゃんこが2匹素敵な家族にめぐりあえましたよ!!

わんちゃんにゃんちゃん、
素敵な家族募集中の子沢山います!!


そうそう、今回葉月さん(こまめちゃんの預かりさん)のわんちゃん・・・
ベルちゃんに初めて会えました~
でもね、雨だったので小さいカメラで撮ったからブレブレでした・・・(-公-、)
0115-5.jpg
あぁ、残念・・・
ビーグルのベルちゃんですが、まじまじとビーグルちゃんに会ったのは初めて・・・
思ったより小さいんだな~と思いました!!
あ、てつと比べるからかな???

こうして、里親会が終わった後、クマ怪獣のわんちゃん2匹を預かりさん宅に届けて
帰宅するころには、けんちゃんが仕事終わって迎えに行く時間・・・
かんなさんとミンちゃんまなちゃんを乗せたままお迎えに行き家に着いたら6時でしたよ~

7時からバレーの練習があったので着替えて6時半過ぎに家を出発・・・・
帰ってきたら10時でした・・・
こうして初日は終了!!



次の日、13日(日)・・・
この日はけんちゃんの弟夫婦が遊びに来るっていうので
朝から大忙し・・・
お昼を用意して準備万端!!

てつくんまろくんだいちゃんは弟夫婦とお子ちゃまに大興奮・・・
もちろんいつもの通り泣かせちゃいましたけど(-_-;)

そんな中、午後3時・・・私だけ抜けて、かんなさんのお見合いに!!
コン太の会のSさんから、12日の夜電話をいただいて
先住犬(トイプーちゃん)とかんなさんを合わせてみたいというお話でした・・・

もちろん、せっかくのご縁ですから~と行ってきましたよ!!
かんなさん、先住犬のトイプーちゃんと仲良くなれそうな気配です!!
でもかんなさん、とってもクールな振る舞い・・・
そしてウンともスンとも鳴かず、すごくいい子でした・・・
あんまりいい子なので、本性はどうなのか?
とちょっと心配になりましたよ・・・


相性も大丈夫そうなので
一度お泊りして様子を見てみる事になりました・・・
トライアルっていうんでしょうかね?

娘さんが受験生らしく、終わってからということで
1月25日に1泊して様子をみてから決まる事になりました。
お泊りだとどうなのか?
不安でいっぱいですが、よいご縁になるといいな~


そして我が家のわんこたちは・・・・
0115-6.jpg
ダックスチームは毛布の上でぬくぬくです・・・
だいちゃんがまろくんにちょっかい出します(笑)
仲良くやっていけそうな予感♪

そして、てつボスは・・・
0115-7.jpg
弟夫婦がきていたのでおいしい香りがあっちこち・・・
テーブルの上になにかあると期待しまくりです!!
0115-8.jpg
てつくん食べるようなものないよっ

0115-9.jpg
だからないってば!!

0115-10.jpg
そんな、笑顔振りまいてもないものはない!!!!!

こうして13日は終了いたしました・・・


14日の話はまた明日・・・



☆★今日も、ポチッと応援お願いします★☆
1218-9.gif    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆★おまけ★☆
0115-11.jpg
しつこい、てつくんでした・・・




☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif


コメント
この記事へのコメント
そっか、そっか。だいちゃんはまろ君に
ちょっかいかけられるほど元気なんですね。
良かった♪良かった♪
てつくんの顔は大きいから笑顔もデカいなぁ…
あぁ…カワイイ…(*´ェ`*)
伊豆のときはラテしか構ってくれてなかったから
こんな顔、見せてくれなかったモンなぁ。
2008/01/15(火) 14:17:07 | URL | latte #-[ 編集]
さとちゃんは相変わらず忙しく動き回ってますね~。
てつくんのその顔見たら私は誘惑に負けて食べ物
あげてしまうよ(笑)
くま怪獣、見事な熊色です。
ダックスチームは仲良くのほほんだね(笑)
友達のとこのダックスも超大人しくて膝の上が定位置。
きなこが大人しい犬だと思っていたのは間違いだった(笑)
2008/01/15(火) 17:54:42 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
かんなさん、お泊りされるんですね~!
これで良いご縁になると良いですね(≧ω≦)b
てつくんの後姿、とっても可愛い(*ノェノ)テレ
なに、なに、浮雲さんが取ってあげようか?\(≧▽≦)/
2008/01/15(火) 17:55:26 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ベルが載っとる!!!!ありがとうございますぅぅぅ!(ノД`)
あの吠えまくりの騒ぎだったので1枚も撮ることが
出来なかったので嬉しい!
記事内でリンク貼らせていただきました。事後報告ですみません。
・・・・・・てつくんの後姿、デカイ!(笑)
2008/01/15(火) 18:44:29 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
カンナさん・・・とりあえず良かったですね♪
きっとさとちゃんのところで色々なワンコと交流できてるから先住犬とも大丈夫かな?
素敵なご家族にめぐり合えますように・・・。
てつ君の広い背中・・・抱きつきたいですわ~。
そんな私。変態かしら?*^_^*
2008/01/15(火) 21:00:19 | URL | ナツママ #-[ 編集]
自分が知ってる人達の中では一番ボスって噂ですから。
感情とか行動には現れないんですが(なるとみたいに吠えたりね)一番なんですよ、みんな納得の一番だから。
かんなさん、長い間さとちゃん家で過ごしてるから何処も行きたくない様な気がします。
これって人事だからこんな事書けるんですよね、
もう一度なるとと遊べれば良いんですが。
2008/01/15(火) 21:42:17 | URL | なると #-[ 編集]
かんなさん、素敵なご縁があったのですね~
みなさん雨の中、大変でしたね。
クマ怪獣!ふふっ、すごい呼び名だけど、可愛い~

ずっとだいちゃんは何歳なんだろうって思ってました。
若そうに見えたけどまろ君より年上だったのですね!
ちょっとびっくりしました。
ダックスって寒がりな気がしませんか?(笑)
てつ君は毛艶ぴかぴか☆ですね。そしていい笑顔♪
2008/01/15(火) 23:53:37 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
相変わらず、ハードですね~!!!
冷たい雨が降る中、お疲れさまでした。
みんな、良いご縁があるといいですね☆

期待しながら、しつこく待つ、てつ君の後姿・・・
陸も、こうやって、待っているタイプなので、
思わず笑ってしまいました♪この背中・・・可愛い~♡
2008/01/16(水) 00:06:06 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
ほほぉ!珍しく三十分早く到着されたのに、皆さんお早かったようですね( ̄▽ ̄;)
う~ん、今回は残念ながらみんなご縁がなかったようですが、それでもかんなちゃん!!
トライアルされるんですね。
かんなちゃん、お利口ですから、きっと気に入って下さいますよ。
相性も良さそうですし、良いご縁になるといいですね。
それにしても休日はいつもお忙しいこと。
そんな中で、やっぱりてつちゃんはマイペースですね♪
2008/01/16(水) 11:28:17 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-261latteさんへi-261
そうなんですよ~
最近やたらとまろにスリスリしてます(笑)
まろも満更ではないのか、仲良しになりつつありますよ~

てつは態度も顔も体も全てにおいてデカイですね(=v=)プッ
でもlatteさんの相方さんが見たら、一目散に逃げるでしょうかね?
伊豆ではラテちゃんを追いかけるのに必死でしたよね(^^ゞ
すみません・・・
またあ遊んでくださいね~


i-261ダイズさんへi-261
お休みに予定をいれてしまうとバタバタになってしまいますね~
でも寒がりなので、動こうと思わないと動かないタイプではあります(笑)

実はこの笑顔に負けておやつをあげちゃいましたよ!!
最近お手とお変わりできるようになっちゃいましたし(@^0^@)

くま怪獣、本当にツキノワグマみたいに胸のところに白い色が入ってるんですよ!!
でも怪獣だけあって、大暴れらしいです(^^ゞ

ダックスは膝の上大好きですよね~
まろなんか寝てたらお腹の上に乗るし、猫みたいですよ(^^;;
きなこちゃん、間違いなくシーナさんよりは大人しいですよ!!


i-261浮雲さんへi-261
そうなんです・・・
かんなさん、お泊りするんですけど、あのおたけびをあげるんじゃないかと
今から心配です・・・。
人がいれば大人しいんですけどね~
よいご縁になるといいな・・・

てつの後ろ姿いいでしょ~
かなりプニプニですよ(≧∀≦)♪


i-261葉月さんへi-261
すみません、何枚か撮ったんですけど、ぜんぶブレブレで(^^;;
雨だったので写りもイマイチで・・・
今度はしっかりデカイカメラ持って行くので、天気のいい日にでも♪

リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします(@^0^@)
てつデカイでしょ(笑)


i-261ナツママさんへi-261
そうですね~
後はトライアルがどうかな?ってとこです。
かんなさん、普通に人のそばにいる時は全然鳴かないんですけど
人がいなくなると鳴いたりすることがあるので・・・
その辺が心配です。
でもま、心配しても仕方ないので見守りたいと思います。

てつの背中いいでしょ~私は抱きついてます(笑)
ナツちゃんも後姿似てるんじゃ?


i-261なるとーさんへi-261
本当ですか(笑)
最近、新入りに吠えるんですよ(^^;;
かんなさんもよく怒られてますけど(=v=)

かんなさん、ついに?
いや、でもわからないですけどねσ( ̄∇ ̄;)
なると君と本当に仲良かったですよね♪
最近、かんなさんはまろに言い寄られてます(; ̄ー ̄A
一度なると君と遊ばせたいですね~!!


i-261Kazuさんへi-261
かんなさん、素敵なご縁があったのですが、まだ本決まりじゃないんですよ・・・
トライアルが問題で(^^;;
いつもの感じと違ったらどうしよう・・・とか余計なこと考えちゃってます・・・
今からドキドキしてちゃダメですよね~

クマ怪獣!すごいらしいですよ~
ものすごく元気みたいです(=v=)

そうそう、だいちゃんの誕生日いつも載せようと思いながら忘れてて・・・
動きは一番若いんですけど、実は6歳なんですよ~
今年7歳・・・シニアに仲間入りしちゃいます・・・
でもてつまろより若い動きですけど(@^0^@)

ダックスって寒がりですよね!!
まろもだいもヒーターの前、直風でぬくぬくしてますもん・・・
てつは暑すぎていつも涼しいところで寝てますけどね~(≧∀≦)


i-261りくのこさんへi-261
そうですね、休みはつい予定を入れてしまって。
この日は本当に寒かったですよ・・・
良いご縁期待するんですけど中々難しいですよね。

てつ、すごいガン見でしょ(笑)
何も落ちてこないのにね~
陸ちゃんも同じタイプですか(≧∀≦)
きっと後姿も同じ感じですよね♪



i-261ちゃあさんへi-261
そうなのですよ~
30分も早く着いたのですが、めちゃくちゃ遅い組みでした(^^;;
今度は1時間前にチャレンジ?無理かな(^^ゞ

かんなさん、そうなんです・・・
お話が・・・でもね、かんなさん里親会ではすごくいい子なんですよ!!
のんびりして吠えないし、でも家では興奮もするし、
オタケビもあげるので少々心配です・・・
でもいいご縁になるといいな~って思ってます!!

お休みの日に色々しようと思いながらいつも後回しになっちゃうんですよね・・・( ̄▽ ̄;
2008/01/16(水) 12:34:32 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
里親会お疲れ様でした。
かんなさん、上手くいくと良いですね(*^_^*)
きっときっと大丈夫\(^o^)/
2008/01/16(水) 16:08:54 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
いつものことながら
さとちゃん忙しく動きまわってますねぇ。
感心します
里親会もお疲れ様。
みんないい家族にめぐり合えるといいね
2008/01/17(木) 10:19:00 | URL | りんご #ZJmJft5I[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-261REON&うららママさんへi-261
そうですね、本当によいご縁になるといいのですけど・・・
今度のお泊りがドキドキです。


i-261りんごさんへi-261
やすみの日に色々こなそうとするとこういう事態に(^^;;
でもまぁ好きでいそがしいのでいいのですけどね~
里親会寒かったですよ~
でも素敵なご縁になるといいな・・・
2008/01/17(木) 13:40:30 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
