てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい仲間
2007年03月30日 (金) | 編集 |

今朝は雨が降ってました!
桜が散ってしまわないかとっても心配・・・

そうそう、昨日にゃんこの餌が届きました~
我が家はアイムスの毛玉ケアをあげているのですが
4匹もいると食べる量もすごいので
大きい袋のアイムスを買います!
ご近所のホームセンターなどには犬用の大きい餌はあっても、
にゃんこ用は大体3キロまで!
なのでいつもネットで頼んでおります!
そうすると重いの持って帰らなくてもいいしね~
ちなみにむぎくんがカリカリ大好きで
着々と横の成長を続けておりますので
今回はライトの毛玉ケアを買いました~
なぜアイムスなのか~それはゆずさんのブリーダーさんが
アイムスだったから・・・・っていう理由なだけです・・・
変えてみたこともあったけど、変な餌を買うと
ゲロのオンパレードになってしまうので
ずっとアイムスです(お昼に汚い話をしてすみません)

そして、それと一緒にこんなものも頼んじゃいましたよ~
それはこちら↓
0330-1.jpg
makiさんちまろんちゃんちで見かけて・・・・
makiさんちで少し遊んだら、
てつくんの食いつきがよかったので今回買ってみることに!
早速遊んでみましたよ~
0330-2.jpg
既に大興奮♪ものすごい勢いで飛び掛ります(*^∇^)
0330-3.jpg
相当気に入った様子♪
もちろん、かぶりついて離しません( ̄▽ ̄;
0330-4.jpg
大変大変!てつくんの狙いは耳と手らしい・・・
買ったばかりなのに、ものすごい勢いで引っ張ります
0330-5.jpg
まろくんも気になってウロウロ!
てつくんの興奮に一緒に興奮!
助けて~の声もむなしくてつくんと奪い合い・・・
0330-6.jpg
でも最終的にはやっぱりてつくんがゲット!!!
0330-7.jpg
死んだフリ?効果あるかしら・・・・
0330-8.jpg
あっ、やっぱりね~
動画はこちら→★がぶり
まろくんは興奮するあまり、他のところをダッシュしたり
てつくんに何故か腰を振ってしまったり・・・( ̄▽ ̄;
珍しい興奮ぶりでした!

そして、せっかくなのでこのコギちゃんの
お名前をつけてあげたいと思います!
そこでみなさんから募集をかけて決めたいな~
と思うのでよい名前あったら
コメントにぜひ残してください(*^∇^)♪
0330-9.jpg
素敵な名前、選ばれた方には粗品を差し上げまーす♪
よろしくお願いします(≧∀≦)



コメント
この記事へのコメント
今日は朝雨でしたね今こちらは晴れております
コーギーちゃんかわいいですね。てつ君まろ君に手荒い歓迎をうけて・・・
てつ君の攻撃は豪快で立派です。
噛む場所が沢山あるから遊ぶのに良いですね。
名前考えました、ガルル (てつ君がガルルって呼んでいたので・・・)
2007/03/30(金) 13:12:24 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
てつ君、お気に入りだね!!
まろ君も何故にてつ君に腰を振っちまったのでしょうか(爆)

さとちゃんの「放せ!」よりパパさんの「放せ!」の方が放す時間が早い!!(爆)
やはり親ビンはパパさんね!!

そして名前ですが・・・
お手手がぶら~んとしているので「てぶら」はいかがでしょ~か(^^)
2007/03/30(金) 15:17:13 | URL | へんP~ #-[ 編集]
うっ、しまった・・・
皆さん、しっかり考えていらっしゃるのね( ̄▽ ̄;)
恐らく考えておきますね~ってコメが多いんだろうと思って、ワタシもそのつもりでした( ̄ー ̄;
考えておきますねi-229
てつちゃんの興奮ぶりもですが、まろちゃんの動きが面白いですねi-179
それと、さとちゃんさん半袖?
ひぇ~!こちらでは考えられないですi-201
2007/03/30(金) 16:52:58 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
大笑い・・・
ネコさん達のゴハン、やっぱりいっぱいいると量もスゴイんですね!!てつ君とまろ君は同じゴハンですか?ウチは歳が違うので(陸は処方食になっちゃったし)違います。

新入りのオモチャ、大人気ですね~♪
動画、一人でゲラゲラ笑いながら見てしまいました~ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
こんだけ楽しんでもらえたら、買ってあげてよかった~って思いますよね♡
名前・・・私も考えてみました!
① ござろう
② ベロベロ
写真のコメントから探してみました(*・∀-)
2007/03/30(金) 16:55:31 | URL | りくのこ #-[ 編集]
てつくんの興奮マックスですね♪
という事で「マックス」か
友達の「とも」はどうかな???

まろくんの興奮も面白い♪
良いおもちゃを買って貰えて良かったね(^O^)
2007/03/30(金) 19:34:53 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
ほぉ~
「ほぉ~」は、
みなさんのコメントに感心したのですよ。
名前をちゃんと考えてたのでぇ~。
「テアンちゃん」(手が安全だから)
「ガブリ君」(がぶっと噛んでもいいよ)

こんなんでは?
ぎゃははっ!!
あんまりにも簡単すぎだね。。。
却下してください。

で、赤いお洋服は手作り?
すごい可愛い。。。
どんな模様の生地なのかな?
2007/03/30(金) 20:07:49 | URL | りんご #-[ 編集]
全然離さないじゃん、これじゃ家と一緒だよ。「離せ、離せ」って言いながら又、噛むように仕向けてるし。おもしれー、まろくん大興奮だし。
この噛まれてる犬は「なると」で良いかな。
今度こうなるかも知んないし。
2007/03/30(金) 21:03:17 | URL | なると #-[ 編集]
ここにもパペ出現v-10
パペットは、食いつきがいいよね~。てつまろくんもかなりのお気にいりっぷりだね♪
でも、このパペは、ちょっと、貧弱で、壊れやすそうだよね。まろんと遊ぶとき、そぉ~~っと、使うようにしています・・・

「てつ」「まろ」の「て」と「ろ」をとって、「テロ」なんてどう??「騒動を起こす」って、意味合いにて♪
2007/03/30(金) 21:11:58 | URL | まろんのしっぽ♪ #JalddpaA[ 編集]
パペット好きですよね~
てつくんのガウガウぶりに笑えました♪
イヴもパペット大好きで、興奮し過ぎた時は
うちも”死んだふり”をよくやりますがイヴも攻撃はやめないですよ~
うちはパペットが2個あるので両手でイヴを前後から攻撃?すると
どうしていいのかわからずさらに興奮してしまいます!

お名前考えましたが・・・ガブガブされる”ガブリエル”ってのは?
ちなみに我が家は攻撃しても負けないから”ツエ~ヤツ”(強いやつ)って呼んでます!
2007/03/30(金) 21:22:29 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
パペット、自分も欲しい一品でございまして、とても楽しく拝見しました!
てつくん、見事に企画者の策略にはまりましたね(笑)
まろちゃん、なぜに腰振りでございますか?(≧∀≦)アハハ!
皆さん、素敵なお名前を考えてらっしゃる!
では、コーギー殿の喋り口が侍を感じたので
コギ蔵(コギゾー)でどうでござるか?
2007/03/30(金) 22:24:25 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
てつくん、かなりガウガウしてますね~
ってことで「ガウ君」ってどうでしょう?じつは「ガブリエル君」私も考えました…
まろくん、腰振っちゃうって?しかもてつくんに??
でもこのオモチャ、すぐにお亡くなりになりそうな…
2007/03/30(金) 23:25:57 | URL | のりぞー #-[ 編集]
えっ!見間違いかな~って思ったら
まろ君、やっぱり腰振っていたのね(爆)

これは面白いね~反応すごいし♪
ウチもやってみたいな、すぐ壊されること覚悟でね(^_^;)

で、お名前は 【おら】 もしくは 【おらおら】 でいかが?
2007/03/31(土) 01:09:20 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
まろくんが 人形じゃなくて てつくんにしがみついてるのが妙に可愛い♪

名前ですが、てつくんが とても気に入ったみたいなので【らぶ】はどうでしょう?
2007/03/31(土) 01:12:38 | URL | 堵奈ママ #-[ 編集]
ヾ(@^▽^@)ノわはは
てつ君もまろ君も興奮度MAXですねー
まろ君のドサクサ紛れのてつ君への腰振りに爆笑ですよ。
そして「放せ」「放せ」の連呼でてつ君、
ブタ鼻にされちゃってるし~
ってことで名前は「ハナセタロウ」・・・>┼○ バタッ

2007/03/31(土) 02:00:51 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
てつ君コギパペットに夢中ですねぇ。
それと同時にてつ君の影響でまろ君まですごい興奮。
ナツもコギじゃないの持ってたけどこの前内臓破裂でお別れしました(涙)
名前か~。うちの場合は簡単に「ナツオ」だったけど、てつ君はそんなに夢中なら女の子の名前がいいよね~。
多分私だったら「テツコ」にするとおもうけど(笑)
う~ん・・・「テコちゃん」てつ君の「て」とコギの「コ」をから取りました。
2007/03/31(土) 03:34:20 | URL | ナツママ #-[ 編集]
楽しそう~
てつ君もまろ君も、大興奮ですね。
私も欲しくなってしまいました。
遊んでくれるかなぁ。

名前、みなさんが色々考えてらっしゃるので悩んじゃいます~

うちは「あむあむっ」と咬むので「あむっ」とか・・・てつ君とまろ君がハッスルするので「ハッスル」とか・・・(>_<)

個人的には候補に挙がっているブガリエル、好きです~
2007/03/31(土) 07:57:50 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
まろ、間違った大興奮(笑)!!
てつの食いつき、重たそう・・。
ロッタの場合、食らいついたまま引きずったり振り回したり出来るけど(父さんだと)、てつは重いから無理だろうなぁ(笑)
この手のオモチャ、うちも大好きだよ~。
ちなみにネーミングセンスがないので我が家の一代目は「鼻毛プー」でした(涙)
2007/03/31(土) 15:29:22 | URL | maki #-[ 編集]
ぶははーっ!てつまろ君大興奮ですなぁ~。
我が家にも同じのありますが、もぉすでに鳴くことが出来ません・・・。
てつ君「はなせ」で放してくれるなんておりこう♪
うちはパパン相手だと「ヴ~」って言って放しませんよ。

やっぱ名前は必要ですよね。
うちなんてウッカリ、ボールにまで名前つけちゃいましたし。
ぬいぐるみ系は全部名前ついてますよ。
こーゆーのはスタンダードに「コギ男」とかでいいんじゃない?
2007/03/31(土) 16:47:20 | URL | ロビンママ #X133s9lY[ 編集]
このパペット、コギじゃないけど同じの持ってるよ~。もうクタクタ、中身の綿はボロボロ。
布は中の布まで全部出したよ…。

今、モモ姉と一緒に考えてるよ~。名前。
でもさ、やっぱり【ガブリエル】が一番なような気がする…。
でも我が家の意見はね~。
【パクリン】 【コギまる】 【ガッシ~】

うはは♪ 何に決まるのかな~(笑)
2007/04/01(日) 21:33:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
かなりいじめられてますねぇぇ。
まろ君の腰フリ意外です~。
かなり興奮しちゃってますね(笑)

名前みなさん色々考えて楽しいですね。

私の第一印象は『ポロリ☆』です。
イタタタの涙にやられてしまいました。。。
家のパパはてつ・まろ君の文字をとって『テロ』って言ってました。
候補にあがってる『ガブリエル』いいですね~。
さぁ、どんな名前が付くのかな?
楽しみです。
まだ手・耳ちぎれてないですよね?(笑)
2007/04/01(日) 21:36:46 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
てながてつ
うちもこれ持ってますけど!!
ちなみに名前は「サンバ」どす。
グリは名前のわからない犬はみんな「サンバ」って勝手に呼んでるダス。
うーん、てつまろ家のコイツは・・・
コギだし
「てながてつ」で!!!
2007/04/01(日) 23:24:21 | URL | ゴモババ #-[ 編集]
☆★みなさんへ★☆
いつもお返事遅くてすみませんi-201

お名前候補多数ありがとうございますe-266
名前は木曜日で受付終了とし、来週候補の中から
独断と偏見により勝手に選んで、改めて投票して
決めたいと思います~e-68
よろしくお願いしま~すe-51
2007/04/02(月) 13:11:26 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-18maxさんへe-18
てつまろがこんなに反応するとは思いませんでしたよe-68
かなりの手荒い歓迎振りですけどねe-263

てつはかなり興奮してましたよ~e-266
あっという間に手と耳がちぎれそうですe-330
お名前候補ありがとうございますe-420


e-18へんP~さんへe-18
てつ、かなりお気に入りのようですe-266
しかし、あっという間に破壊されそうですよe-330
まろはてつが興奮すると何故かてつに腰を振ることが
たまにあるんですよi-229
何でなんでしょうかね・・・???

さとちゃんの「放せ!」よりパパさんの「放せ!」の方が
放す時間が早い!!(爆)←バレましたi-229
パパはいつも放せ連発で遊んでいるから?
私がバカにされてるのかしら?
興奮しすぎて放したくなかったみたいですe-263

そして名前候補ありがとうございますe-267


e-18ちゃあさんへe-18
そんなに気にしなくても~
ホント遊び気分で思いついただけなのでe-68
よいお名前あったらお願いしますe-266

てつの興奮ぶりすごいでしょ~e-263
でも実はまろが一番興奮???
しかもてつに???
何故なんでしょうか~
たまにやるんですよねi-229

ちなみに私はこの日半袖でした~i-209
あたたかかったんですよ!
でもあの後はちょっと寒くなって長袖ですけどねi-229
2007/04/02(月) 13:18:23 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-18りくのこさんへe-18
ネコのゴハンすごいですよ~i-229
あっという間ですe-282
てつまろは同じサイエンスダイエットですが、粒の大きさは違いますe-68
まろは小粒てつは中粒にしてますよe-267

新入りのオモチャ、大人気です~♪
あっという間に破壊されそうですけどねi-229
名前候補ありがとうございますi-237


e-18じゅんじゅんさんへe-18
てつくんの興奮マックスですね♪
名前候補ありがとうございますe-68
名前が決まる前に破壊されないように気をつけなくてはi-201

まろは興奮して、なぜかてつに腰フリi-229
何故なんでしょう・・・i-201


e-18りんごさんへe-18
みなさん素敵な名前候補で迷っちゃいます♪
りんごさんも名前候補ありがとうございますe-68

赤い洋服は手作りですi-88
これは絵の具の柄なのかな?
今日のブログにのせますね~i-185
2007/04/02(月) 13:23:44 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-18なるとパパさんへe-18
全然放さないじゃん、←バレましたi-229
放せって言っても放さないから、ついつい遊んじゃって・・・
でも最終的には放すんですけどね~

まろ大興奮でしょe-263
てつに腰振ってるしi-201
えぇーこのわん・・・なるとくん???
いやいやそれじゃ申し訳なくて遊べなくなっちゃいますよi-229

今度会った時こうなったら考えましょうi-278
なんちゃって・・・i-235


e-18まろんのしっぽ♪さんへe-18
食いつきいいですよね~e-51
てつまろかなりのお気にいりですよ~e-68
あっという間に壊れそうなので様子見ながら遊んでますよi-229

名前候補ありがとうございますe-267
えぇーテロですか?
ちょっと怖いです(そっちのテロじゃないかっi-229


e-18イヴママさんへe-18
好きですよね~e-68
てつのガウガウすごかったです♪
イヴちゃんも好きなんですねi-237
てつ&イヴちゃんには死んだフリ攻撃はダメなようですね・・・i-229

名前候補ありがとうございますe-266
イヴちゃんちは”ツエ~ヤツ”(強いやつ)ってお名前なんですねi-278
2007/04/02(月) 13:31:13 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-18浮雲さんへe-18
パペットなかなかおもしろいですよ~e-68
うちは浮雲さんちにあるチョロQ狙っとりますi-237

てつかなりの興奮につき、あっという間に
破壊されそうで棄権ですi-229
まろがなぜてつに腰振りするのかいまだ不明i-202

名前候補ありがとうございますe-266
素敵な候補ばかりで悩むでござる・・・


e-18のりぞーさんへe-18
てつ、かなりガウガウしてますe-330
名前候補ありがとうございますe-68
まろはなぜかてつに腰振っちゃてましたe-263
興奮しすぎ???

でもこのオモチャ、すぐにお亡くなりになりそうな…←本当にそうなんです・・・i-201
まずは手と耳がかなり危ない予感・・・


e-18おじゃみさんへe-18
見間違いじゃないんですよi-201
まろなぜかてつに腰振ってましたi-229
ぜひぜひいっくんにも~e-267
うちもあっという間に壊されそうです!
名前つけるまでがんばってもらわないと~

名前候補ありがとうございますe-68
悩んじゃいます~i-237
2007/04/02(月) 13:37:02 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-18堵奈ママさんへe-18
まろ必死にしがみついて腰振ってましたi-229
人形よりそっちが笑えました?
何ででしょうかね???

名前候補ありがとうございますe-68


e-18モグ母さんへe-18
てつもまろも興奮度MAXでしょ~i-202
まろは何故か間違った興奮でしたけどi-229

まろドサクサ紛れにてつへ腰振ってましたけどかなりのしつこさですよi-232i-201

そして興奮マックスてつ・・・
なかなか放さないのですi-201
なのでブタ鼻にしちゃいましたi-278
「ハナセタロウ」←どこかで聞いた名前・・・i-229


e-18ナツママさんへe-18
てつかなり夢中ですe-68
まろの興奮はなぜか違う方向へ・・・i-201

ナツちゃんのは内臓破裂しちゃったんですねi-183
うちも危ういです!

テツコ~i-278
名前候補ありがとうございます♪
悩んじゃいますi-199
2007/04/02(月) 13:44:51 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-18REON&うららママさんへe-18
楽しそうでしょ~
てつもまろも、大興奮でしたe-68
まろはなんだか間違ってましたけどe-263
REON君とうららちゃんも遊んでくれるのでは?

名前候補ありがとうございますi-237
ガブリエルですか♪
うふふふ・・・悩みますぅe-241


e-18makiさんへe-18
まろ、間違った大興奮(笑)!!←本当ですよi-229
どうしててつに腰ふってるんだか・・・i-202
てつの食いつき、重たいですよ~i-199
でも私たちも、食らいついたままてつを引きずったり
振り回したりしてますよ~e-68

この手のオモチャ、本当に好きですよね~
ロッタちゃんも大好きなんだe-266
一代目は「鼻毛プー」って・・・i-229
ものすごい名前ですよねっi-201
今は何代目なんですか?
まだ一代目が頑張ってるのかな?


e-18ロビンママへe-18
昨日はありがとうございましたi-237
てつまろ大興奮ですよ~i-80
ロビンちゃんちはもう鳴かないんですねi-201
鳴かなくなると反応違いますか???

てつ興奮すると「はなせ」といってもなかなか放してくれないんですよi-229
放すだけいいんでしょうかね~
うちもたまに「ヴ~」って言いますよ!

ウッカリ、ボールにまで名前!?
どんな名前だったんだろう・・・
名前つけるの結構楽しいですよね!
「コギ男」渋いですねi-237
2007/04/02(月) 13:49:45 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
e-18モモゆずママさんへe-18
みんな持っているんですね~
うちは遅いデビューi-179
あっという間に、クタクタ、ボロボロになりそうですね~

【ガブリエル】ですかi-185
悩みますよね~
沢山の候補ありがとうございますe-68
何にしようe-278


e-18さやマリンぱぱ&ままさんへe-18
かなりいじめられてるでしょ~
泣き入ってますからねi-229
まろは何故かてつに腰フリ・・・
意外な一面みせちゃいました~i-201
もしかして、まろイメージがやばい?

名前候補ありがとうございますe-68
みんな素敵な名前で悩んじゃいますよ~

まだ手と耳はちぎれてないです・・・
でもかなりヤバイ感じですi-201
時間の問題かもi-232i-6


e-18ゴモババさんへe-18
昨日はありがとうございましたe-68
ゴモちゃんも持ってますか~
人気なんですねe-414
うちは遅いくらいですねi-201

「サンバ」いいですね~i-185
なんだか踊りたくなりそうi-179
名前候補ありがとうございますe-266
どれにしようか悩んじゃいますね~e-267
2007/04/02(月) 13:55:43 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
