てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


正月休みは・・・
2008年01月07日 (月) | 編集 |

長かったようで短かった正月休みも終わり
今日からまた仕事ですよ~

正月休み・・・何をしたといえば・・・
酒飲んで(実家やお友達の家やらで)・・・
そして寝ていたような・・・( ̄▽ ̄;
今思えば、何にもしないお休みで、もったいなかった気も・・・



そんな我が家・・・
わんこもやっぱり昼寝たっぷりでございます・・・

だいちゃんは、てつくんまろくんと同じベットだと段差があるので大変だし、
いちごちゃんベットを使っております♪
気にいってくれたのか、中に入って寝てくれるのですが
顔だけ出すと、背中にデッカイ家がのってるかたつむりみたいなんですよ(笑)
0107-1.jpg
だいちゃんは安静が第一なのでどうしてもハウスしている時間が長いのですが
ドアを開けるとやっぱり嬉しくて出てきます・・・

この日もドアは空いていたのですが・・・
だいちゃんのドア前に行倒れたジャイアンが・・・
0107-2.jpg
だいちゃんはてつくんが怖いので出れず・・・
諦めてお昼寝・・・
そんなだいちゃんをよそに、まろくんはちゃっかり・・・
0107-3.jpg
ソファーの上でいい位置キープですなっ!!


そんな飲んだくれた正月だった我が家ですが・・・
新作の洋服を着て
せっかく休みだしと、ココへ行ってきましたよ~


☆★★☆

0107-4.jpg
はい、いつもの通り、吉見の運動公園です♪
広くてロングリードで遊びたい放題(@^0^@)
なにせ無料ですからね♪
0107-5.jpg
早速ボール遊びです♪
でも、てつくん、気がのらないのか早々に終了・・・
0107-6.jpg
それならよかった~

0107-7.jpg

そして、まろくんはと言えば・・・
しばらくはてつくんの後を追いかけましたが・・・
途中からは得意のゴロゴロ攻撃!!

そしてロングリードに遊ばれているまろくんでした・・・

けんちゃんになでなでしてもらって、うっとり・・・
0107-8.jpg
別に外でうっとりしなくてもいいのにね・・・

そして、だいちゃんもホンの少しだけ歩いて・・・
0107-9.jpg
後は私が抱っこ・・・
軽いと思っていたけど長くもってると結構重たい(-_-;)
でも抱っこが暖かかったのか、だいちゃんはウトウト・・・
0107-10.jpg
次回はカート持ってこようね~!!
やっぱり庭ばっかりじゃつまらないみたいです・・・
私たちは楽チンなんだけどね(笑)


今年も沢山お出かけできたらいいね♪


そんな訳で、たいして遠出もしなかった正月休みでした・・・


0107-11.jpg

0107-12.jpg

0107-13.jpg

☆★ポチッと応援お願いします★☆
0107-15.gif  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



☆★おまけ★☆
0107-14.jpg
わがままなっ!!




☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:1月12日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!

ぜひご覧ください!!→ ノラ猫に光を!

愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif


コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、昨年はお世話になりました!
今年もmoco共々お世話になりますので、宜しくお願いします(;´▽`A``

可愛らしい年賀状、ありがとうございました!
ご連絡が遅くなり申し訳ないです_| ̄|○
我が家は喪中のためお送りできないのですが、後日寒中見舞いとして送らせて下さいませ(≧ω≦)b
2008/01/07(月) 21:25:46 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
新作、可愛い♪
いっぱいお酒飲んで楽しそうなお正月ですね♪
やっぱり、お正月は飲んで食べて寝る・・・ですよね(笑)
いちごちゃんベットに入って寝るだいちゃん、可愛いです~!!

新作も、和テイスト(?)、可愛いです(*´▽`*)/
今年も、素敵なお洋服がたくさん増えそうですね♪
2008/01/07(月) 21:28:30 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
てつくん寝る場所ならたくさんあるのに
だいちゃんのドア前で寝るなんて・・・
だいちゃんが無理しないように見張ってるのかな?
てつくんの和柄の新しいお洋服可愛いですね!
2008/01/07(月) 21:32:20 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はウチのシーナさんが大変お世話になりました。
ほんと、感謝です。

正月早々高熱にうなされ、やっと回復に向かっております
インフルでは無かったので一安心ですが・・・
だいちゃんも元気そうで良かったです。
シーナさんは相変わらず元気な破壊魔でしょうが・・・・
今年もご迷惑お掛けすると思いますが、宜しくお願いします。
皆さんも体調にはお気をつけてくださいね。


今年も宜しくお願いします♪
2008/01/07(月) 22:34:29 | URL | シーナ母 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします<(_ _*)>
だいちゃんは、安静か・・・
そうですよねぇ
婀都夷もそう言われましたよ、確か
彼女は安静には出来ませんでしたけど(汗

まろくんの「ちゃっかり」ってのよくわかりますw
ななも、我家では一番のちゃっかり者ですよ
そゆとこも、また可愛いんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー



2008/01/07(月) 23:31:28 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
明けましておめでとうございます~。
かなりご無沙汰していました。。

いつも忙しいさとちゃんですがお正月はのんびり!?できた様ですね~♪
私も食っちゃ寝の生活でした(^^;)
いつも食べてばっかりですけど…。

新作の洋服も素敵ですね~(#^.^#)
お正月らしく和柄でv-218
スリングも手作りですか??

かなり遅々ですが、毛布はもう足りていますか??
もし必要でしたら声かけてくださいませ~。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2008/01/07(月) 23:48:57 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
めったんこ楽しそうじゃないですかv-344
みんなお洋服かわいいよぉ~♪
大チャンもお外の空気が吸えて
気持ちよかったんじゃないかな?^^
まろしゃんゴロゴロ~
ジャイアン、あ違った(;^_^A
てつくぅ~んいっしょに走りたいよぉ~!
2008/01/08(火) 00:10:48 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
やっぱり外で思い切り走らせたいですよね~ヽ(^o^)丿
庭があるだけでも、充分羨ましいですが…(大汗)
でも、外の空気は気持ちいいよねヽ(^o^)丿
だいちゃんも気持ち良さそう♪
こんな楽しい家族に囲まれて、
だいちゃんも幸せだね~♪
2008/01/08(火) 08:38:30 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
和柄、お正月らしくていい感じだね
てつ、また貫禄付いた?(でかくなってない?)
まろくんは相変わらずマイペースで^^;
やっぱり外の空気は楽しいよね
2008/01/08(火) 08:44:49 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
お正月、いつもよりダラダラしていたせいで
私、体重UPしてしまいました・・・
さとちゃんの家の近くにはワンコが遊べる所が
たくさんあるのね♪
みんな楽しく遊べてよかったね。
だいちゃん、腰はいかがですか?
新作の洋服もとても似合ってますね^^
2008/01/08(火) 09:25:07 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
いつも忙しいさとちゃん!正月は寝正月でOKでしょ~
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
吉見運動公園・・・どこでしょう~♪
イチゴの里とハッチョウコは良く行きますが~
いつかどこかで偶然会いそうな気がするね♪
だいちゃんも元気そうだし・・まろくんは???
外なのに~でも可愛い。。
てつくんは相変わらずお元気ね!

洋服は決まったメーカーがあるの?
ネットとかで注文して買ったりするの?
2008/01/08(火) 09:29:58 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
てつ君・・・なぜにそこがよかったのかしら?^^;
広い公園でたくさん走って、まろ君もゲレゲレし甲斐があるよね^^
だいちゃんも少しだけ歩いて後は抱っこ。
長時間だと疲れそうですね>_<
2008/01/08(火) 12:34:35 | URL | ナツママ #-[ 編集]
新年のご挨拶が遅れて申し訳ございませんでしたm(__)m
今年も宜しくお願い致します

てつくん・だいちゃんが気になって、そばで寝ているのかな
今年も動物達と一緒に楽しく生活できると良いですね
2008/01/08(火) 13:00:08 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

師走はバタバタとしていて、こちらへコメント
させてもらうのも久しぶりです(; ̄ー ̄川 アセアセ

まろくんのかたつむりにウケましたぁ~かわいい~♪
てつくんがドア前で寝てる姿にも(´m`)クスクス
ななもそーいうとこがあるので、似てるなぁと妙にウケました。

和柄の洋服、お正月にピッタリですね♪
ホント器用で羨ましいです。

最後になりましたが、
今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
2008/01/08(火) 13:52:35 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
すっかり遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます!

いちごちゃんベッドのだいちゃんカワイイですね。
かたつむりかぁ。ヤドカリにもみえるよ~^^
てつくん、そこでゴロンするなんて(笑)

お正月休みはのんびりが一番ですよ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/08(火) 14:19:34 | URL | るん #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
i-80浮雲さんへi-80
こちらこそよろしくお願い致します!!
すみません、喪中か確認すればよかったですね・・・
大変失礼しました・・・
こんな我が家ですが今年も仲良くしてください♪
今年はmocoちゃんに会えるかな~


i-80りくのこさんへi-80
本当ですかヾ(@^▽^@)ノ
ありがとうございます♪
最近りくのこさんは作ってないのですか?

正月は本当に食べて寝てる感じですよね~
暇な時間を洋服作りして終わってしまいました・・・
和柄の洋服ほしかったので作ってみましたよ(@^0^@)
今年もがんばって作らなくちゃ!!


i-80イヴママさんへi-80
そうなんですよ~
沢山寝る場所あるのにすごいでしょ(^^;;

そうか、きっとだいちゃんが無理しないように見張ってるんだ~
って思うことにします(笑)
和柄のこの洋服まろとだいのもあるんです!!
おそろいで出かければよかったな(@^0^@)


i-80シーナ母さんへi-80
明けましておめでとうございます。
体調は大丈夫ですか?
シーナさんも心配しますよ~早く良くなりますように・・・

我が家では預かりの子も多く、シーナさんは気苦労が耐えないと思います。
こんな環境の中お預かりすることになりすみません。

シーナさんもシーナ母さんと暮らせる日を楽しみに待っていると思います。
早く迎えに来てあげてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

本年もよろしくお願い致します!!


i-80ひいさんへi-80
今年もよろしくお願い致します(@^0^@)
そうなんですよ、ヘルニアがひどくならないように安静にと言われているのですが
興奮するとうれしくてダッシュしちゃうので大変です(-_-;)
本当は沢山走らせてあげたいんですけどね・・・

まろは本当にちゃっかりですよ(笑)
可愛いんですけどね(*^∇^)


i-80さやマリンぱぱ&ままさんへi-80
明けましておめでとうございます~(*^∇^)
お元気でしたか?
もちつきなど楽しそうなお正月でしたね~

和柄の生地を買っていたのですが作る暇がなくて・・・
やっと完成しましたよ~(@^0^@)
スリングはどんなのかわからないので買いました~
でも手作りも出来そうですよね!!
そんな時間ないんですけどね・・・

おかげさまで毛布はみなさんにもらったので大丈夫です(@^0^@)
ありがとうございます!!
また足りなくなったりしたらお願いしてもいいでしょうか~

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
今年も沢山遊んでくださいね♪


i-80りくママさんへi-80
久々に出かけたからでしょうかね(笑)
洋服可愛いですか?
今度りくちゃんもおそろいどうですか?

だいちゃんも楽しそうでした~
本当は思いっきり走らせてあげたいのに残念です・・・
よくなるといいな~

まろはちょっと走ったらすぐごろごろですよ~
てつは楽しそうに走ってました♪
てつはダンプだから一緒に走るとひかれるかも(笑)


i-80モモゆずママさんへi-80
そうなんですけど、うちの場合ドックランだと様子見てじゃないとだし
こういう広いところは本当にありがたいですよ♪
楽しそうでした~

だいちゃんも一緒に走れるようになるといいのですけどね・・・


i-80メイねぇさんへi-80
和柄思ったより似合ってよかったです♪
てつ貫禄つきました???
毎日うるさいわんこがいっぱいだからかな(笑)?

やっぱり外の空気はいいですよね♪


i-80チーちゃんへi-80
我が家もダラダラ食べて寝てたのでやばいですね(; ̄ー ̄A
体重計怖くてのれません(涙)

広場はいいですよね♪
ロングリード着用ですけど結構遊べますよ(@^0^@)

だいちゃんはまだ足がフラフラしています・・・
よくなってると思いたいのですが、あまり変わっていないような・・・
すぐに治るものではないらしいので根気強くがんばりたいと思います。

新作の洋服、まろとだいのもあるので今度はみんなお揃いで出かけたいと思います♪


i-80ゆぅさんへi-80
ありがとうございます!!
ハチョウコってさすが地元ですね(笑)
本当にばったり会っていそうですよ~

吉見の運動公園もそんなに遠くないのでぜひ今度~

洋服はあまり買わないんですよ~
てつサイズの洋服がなくて・・・
ほとんど手作りです(@^0^@)


i-80ナツママさんへi-80
でしょ~わざとのような寝方でしたよ(笑)
まろのスリスリはすごいんですよ~
一瞬何か落ちてるんじゃないかとヒヤッとしますが
芝生が好きみたいなんですよね(@^0^@)

だいちゃん、軽いと思ってましたけど抱っこしてると
長い時間だと結構疲れます・・・


i-80maxさんへi-80
こちらこそよろしくお願い致します(@^0^@)
てつは何であそこなんでしょうかね?
歩かないようにかな?
だいちゃんも元気になってみんなと同じように走れるといいのですけど・・・
今年も楽しい一年になるようにがんばりたいと思います!!
maxさんも素敵な年になりますように・・・


i-80れなママさんへi-80
あけましておめでとうございます♪

色々ありがとうございました!!
連絡いただいた時本当にうれしかったんですよ~
今度は一緒に遊べるといいですね(●´∀`●)

かたつむり~かなり可愛いですよ♪
ななちゃんもきっと可愛いんでしょうね(*^∇^)

私は器用じゃないんですよ~
てつくんのサイズの洋服があったら多分作ってなかったと思います(笑)
それはそれでよかったのかな~?

こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますヾ(@^▽^@)ノ


i-80るんさんへi-80
あけましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

いちごちゃんから顔出すだいちゃん可愛いんですよ~
前にまろに屋根つきのベットをあげたら踏んで寝てまして
中に入る頭がまったくないみたいで・・・
だからちょっと可愛い~ってうれしくなりました(@^0^@)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/08(火) 22:13:59 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
