てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベット
2007年12月20日 (木) | 編集 |

18日の火曜日にだいちゃんが我が家へ戻ってまいりました(´ー`)
本当にお世話になりました・・・
1220-0.jpg
だいちゃん、薬の効果があったのか、片方の足は少しよくなりました・・・
でももう片方がまだ足の裏が見えてしまう状態です。
また一週間分のお薬をいただき頑張っております・・・

だいちゃんの病院は遠いところだったのですが、
我が家の近くの病院を紹介していただきました・・・
30分くらいで行ける距離なので、お薬なくなるころに
また連れて行き、詳しく調べていただこうと思ってます!!

だいちゃんは、おトイレ完璧だっただけに、
移動の大変な姿をみると少し可愛そうです・・・・
でも尻尾ふりふり喜んでくれるので、私も頑張りたいと思います!!

だいちゃんの為にスリングを買いました(このスリングの紹介はまた次の機会に)
私もはじめてのスリング(てつまろは必要なかったので)・・・使い方がね( ̄▽ ̄;

よくわからない私とはじめてスリングに入るだいちゃん・・・・
だいちゃんもビビリ・・・
私もあってるかわからないままだいちゃんを入れてウロウロ・・・
腰に負担がないかとか不安だし、病院でちゃんと聞いてみようと思っている私です(^^;;

だいちゃん、食欲はバッチリ!!
薬を飲んでるからか、沢山のお水を飲んで、もちろんいつもよりチッチは多いです。
でもとっても元気です!!
ご心配をお掛けしましたが、だいちゃんも私たちも頑張りたいと思います!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、話は変わって、先週のお話です・・・先々週だったかな???


☆★★☆

りくちゃんちに立派なベットが、なるとーさんちにも立派なベットがと
寒くなってきたのでわんこのベットが増えてきて、
我が家もずーっと買おうと思っていながら買っていなかったベット・・・

りくちゃんちと同じのを買うかな~と思いながら、買っていなかったのですが
家の近くのスーパービ○(ホームセンター)にて
デカイベットなのに2980円という、激安商品を発見!!
この安さ、見逃せないってことで、てつくんのベットをついに購入しましたよ~
1220-1.jpg
最初はベットの段差に少し入るのを嫌がっていたてつくん・・・
でも中に入ってみれば・・・・
1220-2.jpg
結構居心地がよかったらしく、すっかりお気に入り♪
うちは立派なベット買えないけど、気にいってもらえてよかった(o^v^o)
でも見事にサークルサイズ・・・

困ったのは食事・・・・
サークルのところにつけるやつ買いましたよ~

さて、そんなてつくんのお気に入りベット・・・
気がついてみたら・・・侵入者が・・・
1220-3.jpg
はいはい、まろくんです・・・
まろくんは寒がりなのでベットをかなり買いましたが・・・
今まで原型をとどめていた事はありません・・・

そのうち諦めて毛布のみに・・・
1220-4.jpg
でもあまりの気にいりようだったので、悩んだ結果
まろくんにも同じベットの小さいバージョンを買ってあげることに・・・
(まろくんの買いに行った時にはてつくんベットサイズはもうなかった・・・)

こうしてやってきたまろくんのベット♪
1220-5.jpg
もちろん気にいってくれました♪
でもカメラを向けるとわざとそっぽ向きます(; ̄ー ̄A
普段はね・・・サークルのドア開いててもベットで寝てたりするんですよ~
1220-6.jpg
でもね、まろくん・・・・
1220-7.jpg
ベットはそうやって使うものではないと思いますけど・・・

こんな訳で、まろくんのベットは既に変形気味なのでした・・・


またコメント欄を復活させたいと思います。
お返事等遅くなってしまう事もあると思いますが
よろしくお願い致します(ノ▽`)


☆★おまけ★☆
1220-8.jpg
こちらは、さえちゃん・・・・
アップ過ぎσ( ̄∇ ̄;)




☆★お願いごと★☆
使い古しでも構いません。使ってない毛布などありませんか?
もしも今年新しく毛布を購入したなど、捨てようかな~と思ってる毛布や
使ってない毛布があったらいただけないでしょうか?

もし、毛布あまってるよ~とご連絡いただける場合は
ブログのメールフォームからご連絡いただけるればと思いますm(_ _)m

よろしくお願いします!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ベットいいのをゲットしたね^^
やすいよ~(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん
サークルぴったりサイズのがこんなお得でかえるなんてすごいよ
それにかわいい^^
てつ君・まろ君よろこんでくれてよかったね
リクのもサークルサイズで出入りの失敗がおおくって
足を引っかけてこけかけていますよ(爆)←天然ボケ
そうなんだよね~うちも食事のを柵に取り付けるのにしたけど
微妙に高くなって結局外で食べることになっちゃいました^^
でもこれで冬は安心だぁ~

だいちゃん食欲もあって安心しました
がんばってもっともっと元気になろう!
2007/12/20(木) 14:52:09 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
お買い得のベッドですね
まろくん本当に気に入っているみたいで
まったりとくつろいじゃってカワイイヨ~
暖かい毛布で暖かそう一緒に寝たいな
ベッドのサイズ調度良い大きさの物ないですよねぇ
いいお買い物できてヨカッタですね
2007/12/20(木) 15:26:52 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
だいちゃん、お帰りなさい。
優しいママ・パパの家族になれてよかったね。
いつも読んでますよ。ポチっも忘れずに。
2007/12/20(木) 15:46:07 | URL | セーラパパ #dFIDX6Fk[ 編集]
ベッド、いいですねッ!
ウチもちゃんとしたのを買おうか
どうか、迷い中…。
でもラテが仔犬の頃
まろ君みたいにベッド変形させて
わずか数週間でベッドの形が変わったンですよねぇ…。
やっぱ、やめようッかな…。

だいちゃん、元気な様子で安心しました。
コメントでは文章が長くなるので
m○x○の方に色々書かせてもらってますので
よろしくです。
2007/12/20(木) 18:03:03 | URL | latte #-[ 編集]
だいちゃん、お帰りなさい。
まずは元気そうで良かったです。
これからリハビリ、だいちゃんも、さとちゃんさんも大変でしょうが頑張って下さいね。
まぁ!素敵なベッド!!
てつちゃん以上にまろちゃんが大喜びですね。
まろちゃんも新しいベッド買って貰って良かったね♪
サリラムはセミダブルのベッドが一つずつですよ( ̄▽ ̄;)
はい、ワタシ達夫婦のところで寝ますので、てつまろちゃんみたいにお利口でケージに入るってことはないですi-229
毛布、探してメールしますね。赤ちゃんとか幼児用のなら結構あるかと思います。
2007/12/20(木) 19:51:40 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
てつくん、まろくん、新しいベットでご機嫌ですね♪
うちはリロがまだ噛んじゃうので夏用のベットに
毛布を入れて寝ています。
だいちゃん、元気になってよかったわ。
さとちゃんと旦那様の決断、立派だと思います。
毛布の件、あとでメールしますね。
2007/12/20(木) 20:07:17 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
だいちゃん、おかえり。
元気そうでちょっとほっとしたよ。
さとちゃん、力になれることがあったら言ってね♪

てつ・まろクンはベット買ってもらっていいわね~
うちは・・・
破壊王の前にそんな獲物(ベット)をおいては危険すぎます。
と言う訳で、今晩も川の字で寝るか
2007/12/20(木) 22:01:00 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
ごぶさたです。
バタバタしていて訪問できなかった間に……だいちゃん、大変なことになっていたのですね。
さとちゃんさんの家の子になるんですね!!
幸せだね!!
きっとだいちゃんも、それを望んでいたんだね。
我が家のすみれは、おかげさまでヘルニアはお薬で順調に回復しました。
ヘルニアは、その子の症状によって治療法も全然違うものね。
だいちゃん&さとちゃんさん一家、頑張ってね!!
2007/12/20(木) 23:06:04 | URL | すもも #vqm8JHu.[ 編集]
大ちゃんおかえり~!!
また賑やかになるね!より一層(^^)

ベッド、みんな買うのね!
ウチは仔犬の時に木っ端微塵にしてくれちゃったから、それ以来買い与えてないわ(--;)
これまで、冬は子供が赤ちゃんだったころのベビー毛布を半分に切ってクレートに入れて使ってるんだけど、平気そうだから今年もそれで(笑)
朝起きていくと丸まってるけど寒いってこと?(^^;)
でも我が家はきっと買わないわ!
2007/12/20(木) 23:29:46 | URL | へんP~ #-[ 編集]
だいちゃん、お帰り~~~(^o^)丿
2人3脚でこれから頑張ってね♪

ベッド、暖かそうですね。
まろくんも同じ物を買って貰えたんですね。
作戦勝ちかな???
2007/12/21(金) 08:11:06 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
だいちゃん、お帰りなさい♪
新しい家族は、さとちゃん家だったのね♪
ここで、沢山の仲間と元気に育つんだよ~(^.^)♪

で、ベッド、見事にサークルサイズ♪
いいもの探しましたね。
我が家も狙っている品はあるんだけど、
ぼろぼろにされるのがわかっているから
暖かくしてあげたくても、何もできてないの。
毛布、敷いてあるけど、人間用の敷き毛布なのよ…。
今回は、破かないね~…と感心していたら
見事に穴があいてたよ…。
お利口さんなてつまろ君が羨ましいなぁ…
2007/12/21(金) 09:12:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA[ 編集]
いつもありがとうございます★
ご心配お掛けしました。
また元気に更新できたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

e-17リクママさんへe-17
そうなんですよ~
ものすごく悩んでネットで購入しようかと思っていたら
安いの発見しちゃって、買うことに・・・
でもサークルピッタリでビックリしましたけど。
てつは気にいってくれたみたいなのでよかったです(o^v^o)

まろのベットは既につぶれかけてますけどね(^^;;
てつも最初高さに足をひっかけまくりでした(笑)
そうなんですよね~
てつも柵にとりつけるやつで上手く食べられなくて、
結局ベットで入ることろが少し低くなってるところに
つけてあげてます。
うちはみんなハウスでご飯なのでハウスしちゃうんですよ~
それから出して外でってのも・・・と思って。
リク君はひとりのびのびだから(●´∀`●)

だいちゃん食欲もあってとても元気なんですよ~
でも思ったように足が動かないだけで。
きっと治ると信じてるので頑張りたいと思います!!


e-17maxさんへe-17
そうなのです・・・
大きいベットはかなり高くてどうしようかと悩んでたとこだったんですけど。
ムックちゃんはベット使ってますか?
まろはベットとか毛布とか大好きなんですけど、ホリホリするし
ガジガジするし、原型をとどめていたためしがないのです(^^;;
今度もいつまでもつやら・・・


e-17セーラパパさんへe-17
ご無沙汰しております。
セーラちゃんお元気ですか?
だいちゃんはきっとよくなる!!と信じて頑張ります(o^v^o)
いつも読んでいただき、ポチッとありがとうございます(ノ▽`)♪


e-17latteさんへe-17
ベッド、ずっと買ってあげたいと思いながら買ってなかったんです~
てつが気に入ってくれてよかったです♪
ラテちゃん数週間でベットの形が変わるくらいならいいですよ~
まろはいくつ破壊したことか(涙)
色々試したのですが全滅でした・・・
今回のはもってくれるといいんですけどね(^^;;

だいちゃん、とても元気なんですけど動けなくて
でも動きたくてクンクン言ってます。
メールありがとうございましたm(_ _)m
これからも色々教えてください!!
よろしくお願いします。


e-17ちゃあさんへe-17
ありがとうございます(o^v^o)
だいちゃん、食欲もありとても元気です。
ただ足がね、まだついていかないのですが。
しばらくはお薬のんで絶対安静なのです。
リハビリとかはじまったら出来る限り頑張りたいと思います!!

やっとてつにもベッドが~
結構気にいってくれたので、もっと早く買ってあげればよかったな~
って思いました(^^;;

まろはね、ベットとか毛布とか大好きなんですけど・・・
原型をとどめていた事が一度もないのです(-_-;)
これもいつまでもつやら・・・

サリラムちゃんはセミダブルのベッドが一つずつですかw(*゚o゚*)w
それはすごーい!!
ちゃあさんご夫婦と一緒に寝るのですね~
幸せですね(●´∀`●)

毛布、ありがとうございますm(_ _)m
助かります。よろしくお願いします!!


e-17チーちゃんへe-17
そうなんですよね~
こんなに喜ばれるとは思いませんでした(笑)
まろもリロちゃんと同じで破壊王ですから・・・
ホリホリするし、既にベット曲ってきてるし(^^;;
でも今年の冬は大丈夫かな?と期待してるんですけどね~

だいちゃん、とっても元気なんです。
でも足がついていかなくて・・・
これからまた一緒に頑張りたいと思います(o^v^o)
メールありがとうございました~!!


e-17メイねぇさんへe-17
ご心配お掛けしました~
元気なんですけど、後ろの足がまだ・・・
でも治ると信じて頑張ろうと思います。
色々ありがとうございます!!
何かあったときはお力貸してくださいね~

てつ・まろはベット買いましたけど、まろもはなちゃんと同じく
破壊系なのでいつまで持つかは怪しいところです(笑)
その点てつは悪戯いっさいないので長持ちすると思いますけどね~
メイちゃんとはなちゃんは川の字で一緒に寝るんですね(●´∀`●)♪


e-17すももさんへe-17
こんにちは~
私も何だかバタバタいそがしくて・・・
そうなんですよ、だいちゃんが。
私たちもビックリで。
だいちゃんが幸せだと思ってくれるように、頑張らないとですね!!

すみれちゃん、そうですか、お薬で順調に回復したんですね!!
よかった~(●´∀`●)
だいちゃんも頑張れば治ると信じて、頑張りたいと思います。


e-17へんP~さんへe-17
本当にどこまでにぎやかになれば気が済むんだかですね(^^;;

てつははじめてのベッドなんです。
去年までは毛布で・・・
まろは寒がりなので何回か買ったのですが、あっという間に破壊(涙)
なので、しばらくは買ってなかったのですけど・・・
今回はまた懲りずにチャレンジしてみました(笑

コギちゃんですからね、外でも平気なくらいだから大丈夫だとは思うんですけど
朝起きていくと丸まってるのってやっぱり寒いのかな???
ベットも高いですからね・・・(^^ゞ


e-17じゅんじゅんさんへe-17
はい、2人3脚で頑張りたいと思います!!

ベッド、思ったより気にいってもらえてよかったです♪
まろは最初いらないかと思っていたのですがあんまりてつのハウスに入るので
買うことにしました・・・
あれって、作戦だったのか(笑)


e-17モモゆずママさんへe-17
ありがとうございます。
これも縁だったと思います。
だいちゃんの状態はどうなるかわかりませんが
精一杯頑張りたいと思います(o^v^o)

そうなんですよ~
ベッド、こんなに見事にサークルサイズだとは思いも
しなかったんですけど(笑)
てつが気に入ってくれたのでよかったです。

うちもまろに何個も破壊されて買ってなかったんですけど
結局、まろのも買ってしまいました・・・
ワンシーズン持つかな(笑)?

毛布も穴あいちゃうんですね(=v=)プッ
てつはお利口さんなんですけどまろは・・・怪しいところです・・・
2007/12/21(金) 12:53:35 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
wa~~
だいちゃんお帰り~
だいちゃん頑張れ~
そしてさとちゃんけんちゃんも頑張れ~
キット良くなるよ!!
ワン喋らないから・・病気になるとね~><
心配サが良く分かります><

ベット見た見た!あそこで見たよ(笑
ダックはベットには入らないので・・(^w^)ププッ
コタツでいいみたいです(笑

ぬいぐるみ可愛いね~なんて・・器用なんでしょか

2007/12/21(金) 14:04:15 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
可愛い大チャンと、また会えるのが
ちょっと嬉しいひいさんですよ
ヘルニア、股関節形成不全とくれば
もう遺伝性の疾患でしょうねぇ
小型犬は上手につきあっていける子も多いから
焦らず、その都度対応していきましょうねぇ
我家の股関節形成不全コギとともに^^

ベッドは、ずいぶんお買い得なものを
ゲットしましたね@@
これで、2,980円はすごいですよぉ
2007/12/21(金) 19:52:05 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
。:゜*オカエリナサァァァヾ(*′Д`*)ノァァイ.゜。+
ダイちゃんお帰りなさい!!
色々大変だったけど、元気そうで何よりです♪
リハビリ大変だろうけど頑張ってね!!

ベットいいですね~
私も大きいベッド探してたんですけど、見つかりませんでした…
仕方ないのでケージカバー作ったら…
ケージで寝てくれません…ガッカリです(´ー`A;)アセアセ・・・
2007/12/21(金) 22:35:33 | URL | karu #-[ 編集]
こんばんは^^お久し振りです!!
なかなかブログを見ることができませんでした;;
今回の書き込みも友人のパソコンからの書き込みです^^;

だいちゃんについての文章を読みました・・。
元気だしてください><
2007/12/25(火) 18:21:11 | URL | こはる #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-17ゆぅさんへe-17
ありがとうございます!!
そうなんですよね、お話出来たらどんなにいいかと
思いますよね・・・

ベット見ました~(笑)
なかなか大きいのなくて。
そしたらたまたま発見!!
買っちゃいましたよ~
ダックちゃんはベットに入らないんだ~
まろはゴロゴロごそごそしてますよ(笑)


e-17ひいさんへe-17
ありがとうございます!!
だいちゃんとまた遊んでくださいね~
今は安静にして、薬をのんで様子をみるしかないそうです・・・
股関節形成不全のことなど色々教えていただけると助かります!!
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

ベット安いのゲットしましたよ~(●´∀`●)
悩んでいたのでよかったです♪


e-17karuさんへe-17
ありがとうございます!!
本人はやる気満々で元気なんですけどね・・・
足が(涙)
でも治る可能性がありますから、頑張りたいと思います。

ベット思ったよりてつまろが気に入ってくれたのでよかったです(●´∀`●)
大きいベットってなかなかないんですよね!!
せっかくゲージカバー作ったのに寝てくれませんでしたかσ( ̄∇ ̄;)
寒くなったらきっと・・・・・


e-17こはるさんへe-17
お久しぶりです♪
いつもありがとうございます(@^0^@)
お友達にもよろしくお伝えくださいね~

だいちゃんの事読んでいただき、そして励ましていただきありがとうございます(o^v^o)
でも大丈夫です!!完全復活しました~
これからは治ると信じて、前向きにだいちゃんと頑張りたいと思います!!
2007/12/26(水) 11:32:35 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
お久しぶりです!今日初めて携帯からのメールです♪
うまく書けていますかねぇ?(笑)

だいちゃん元気になったんですね!よかったぁ♪私は入試が近いのでしばらくインターネットは繋げてもらえそうにありません↓なのでコソッと携帯でみてます(笑)

てつまろくん相変わらずかわいいですね♪
癒されます('-^*)
2008/01/12(土) 20:40:52 | URL | こはる #-[ 編集]
こはるさんへ★
e-17こはるさんへe-17
携帯からみれるんですね~
でも画像が多いから大変でしょ(^^ゞ
いつもありがとうございます!!

入試頑張ってくださいね~(≧∀≦)
2008/01/16(水) 10:05:27 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
