てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


春が来たのかな~
2007年03月28日 (水) | 編集 |

さて、すっかり普段の生活に戻った我が家・・・
気がついたら庭に花が咲いていました~
あたたかくなったから一気に咲いたのかなぁ
0328-1.jpg
知らない間に水仙が咲いてました~(*^∇^)
去年植えた球根から咲いたみたいです♪

自然の力ってすごいな~
そしてうちの庭ってそんなに栄養があるのか?と思う私・・・
0328-2.jpg0328-3.jpg
他にもつる草のお花・・・
夏は大繁殖するからすぐに草取り対象になっちゃうけど、
結構きれいな花が咲くんだな~
そして小さな黄色いお花!
これは去年パンジーを買ったお店でタダでもらって
とりあえず植えてみたんだよね( ̄▽ ̄;
0328-4.jpg
そしてこの前も紹介した花!
これは去年植えたのがやっぱり芽を出したんだけど、
とにかく広がる広がる!もっさもさです!

そして、てつくんまろくんはと言えば・・・
0328-5.jpg
元気にボール遊びです♪
あたたかくなったから気持ちいいのか、
最近てつくんはボール遊びやるき満々!
0328-6.jpg
張り切って、ボールを持ってきて投げてとアピール(*^-^*)
0328-7.jpg
こんな顔みちゃうと遊んじゃうわ~
てつくんは、ボールを持ってきてボテッと落とします
0328-8.jpg 0328-9.jpg
こうして、てつくんはボール遊びしてくれ~と
アピールするのですが・・・
走って遊ぶと必ず洋服がめくれます( ̄▽ ̄;
どんだけお尻振ってるの?!
まぁ、それも可愛いかぁ~楽しそうだねぇ♪

その頃まろくんは・・・というと・・・
0328-10.jpg0328-11.jpg
庭のチェックしてましたよ~そして・・・・何か発見???
いや~あやしくないと思うけど(^^ゞ
0328-12.jpg
何食べてる訳?味見しなくていいから~食べないでください!!!
っていうか、まろくんその顔ブサイクだよ( ̄▽ ̄;
0328-13.jpg
ほら、言ったこっちゃない・・・
0328-14.jpg
えっ!見てないわよ~、ねぇてつくん!!!
0328-15.jpg
明らかにみてるなっ・・・
0328-16.jpg
いやいや、絶対見てるな・・・・
0328-17.jpg
あっ!やっぱりね~
しかもチクってるし( ̄▽ ̄;顔が悪悪になってますけど・・・
それでもボールは離さないのね・・・
0328-18.jpg
あーあ、バレちゃったよ・・・
0328-19.jpg
そういう問題じゃないですから!!!
まろくんもう味見はしなくていいですからねっ!!!

そんな訳で庭で遊んでいても
それぞれ勝手に違う事してる我が家でした・・・
0328-20.jpg

0328-21.jpg



コメント
この記事へのコメント
お花いっぱいの庭、憧れるなぁ。
一時期ウッドデッキに花を咲かせようと盛り上がったけど、デッキに花ビラや土や葉が落ちて掃除が大変なんでやめた(汗)
こんな広い庭があったらガーデニングにも手を出してみたいわ。すぐ飽きるだろうけど(大汗)!

まろ~~!何をモグモグしてたのかしら?
みてない、みてないのてつが目を瞑ってて可愛いっ♪
ホントに「俺みてないってば」って言ってるみたいよ!
2007/03/28(水) 15:36:18 | URL | maki #-[ 編集]
さとちゃん家のお庭きれいでいいなぁ
草花が沢山咲いて美しいです。
普段のお手入れが良いから植物が元気に次々とお花が咲いてくれるんだろうな。
てつ君のボールを落として投げてよ~って表情最高に可愛いです。
まろ君は何を食べてしまったのだろう・・・
苦かったのかな^_^;今度は美味しいもの食べられるといいねぇe-420
2007/03/28(水) 16:05:05 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
おぉ!!!
キレイなお花に青い空i-189
完全に春ですねi-204
そう言えば、春のさとちゃんさん家のお庭って見たことなかったですねi-190
これから、さらにいっぱいお花が咲くんでしょうね。楽しみですね。
てつちゃん相変わらずボール遊び絶好調ですねi-234
でも本当に悪代官顔してるわi-229
それにしても、まろちゃん何を食べてオエってなっちゃったんでしょうi-230
2007/03/28(水) 16:22:12 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
お花がいっぱ~い♪お庭すごいですね~!!てつ君、まろ君も春を満喫してるのね(*´▽`*)ふたりのやりとり。。。セリフと写真がピッタリで楽しかったです~!!!さとちゃん、上手だな~v-218

ボール投げてくれ~のてつ君の顔・・・ホント、こんな可愛い顔でせまられたら、付き合うしかないですね♡
2007/03/28(水) 17:01:57 | URL | りくのこ #-[ 編集]
おーっと!久々のてつまろ君じゃないですかー。
ホントに今日は暑いくらいの天気でしたね。
うちはお花見に行って来ましたよー。
桜もだいぶ咲いてきてました。
お庭の花もバンバン咲きまくってますねぇ。
我が家にはお花とかありませんが・・・。

ボール遊びが出来るお庭がいつも羨ましいっす・・・。
2007/03/28(水) 17:32:31 | URL | ロビンママ #X133s9lY[ 編集]
素敵なお庭ですね(≧ω≦)b
花々もてつまろくんもとっても気持ち良さそう!
それにしてもチクり中のてつくんのお顔の悪々しさが、ボールで遊んで☆な時とのギャップが素敵です(笑)
2007/03/28(水) 19:16:23 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
これ面白いコメントが写真に付いてて楽しいですよね、コメント無かったらただの写真でアップためらいますよね、家、沢山有るんですよ、普通の写真。絨毯まで敷いてある様な?
2007/03/28(水) 19:34:47 | URL | なると #-[ 編集]
私があまり更新していない間に
アメリカ、フロリダへ行かれてたんですねーーーー!!!!!!!!!!!
う、う、羨ましいっっ!!!!!!!
本場のミッキーはどうでしたか??
いいな☆いいな☆
それに激安ツアーとのことですが、
飛行機はコンチネンタルですしいいプランじゃないですか♪
あぁ、、、私もミッキーに会いたい・・・。
でも、私には時間がない・・・・・。
2007/03/28(水) 21:22:47 | URL | Emi #-[ 編集]
お花がきれいで広いお庭があるんですね~。
羨ましいです。
てつ君とまろ君お庭でマイペースにそれぞれ遊んでますね。
でもやっぱりコギの方が活発なのかなぁ?
ボールくわえてるてつ君。
キャッチできるなんてすごい。
ナツはそんな気全くないみたいです(涙)
2007/03/28(水) 21:23:26 | URL | ナツママ #-[ 編集]
てつ&まろくん久しぶり~!
元気そうですね♪
てつくんのボールを咥えている姿可愛い~e-266
口先で上手に咥えてますよね!
小さなボールでも口にガップリ咥えるイヴとは違うな~
まろくん味がわかってすご~い!
イヴなんてまずそうな落ち葉でもムシャムシャ食べちゃいますよ
まろくん、今度は美味しいモノ食べられるといいね~


2007/03/28(水) 22:15:39 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
わんちゃんとお花の咲いたお庭♪
アメリカの絵本作家ーシャさんのお庭みたいです(*^_^*)
いいなぁ。
春になって、去年のお花が元気に咲いてくれると本当に嬉しいですよね。
生命力のすごさや、自然の神秘を想ってウルウルしちゃいます。
あ~さとちゃんさんちのお庭で紅茶が飲みたい~(ターシャさんが飲んでたの)
2007/03/29(木) 07:57:54 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
お久しぶりです~
久々にPCにさわってこちらにお邪魔したら、
海外からお帰りのとこだった!!
おまけに、お引越ししてた!!

お元気でしょうか?
あんよは大丈夫になりましたか??

リンクは変更させていただきました。
2007/03/29(木) 11:12:29 | URL | かなえりのあーる #-[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-17makiさんへe-17
いや~お花いっぱいだといいんですけど
雑草がいっぱいですi-229
少しだけウッドデッキに置いてみては?
それだけでも雰囲気変わるかも~i-237
あっでもロッタちゃんが掘るかもi-278
うちは柔らかい土みるとまろがホリホリしますからi-201

ガーデニングやりたいのですが、時間が足りなくてi-238
いつもほっときっぱなしで・・・i-229

まろは実はただ草を食べてただけなんですよ~i-260
てつ、みてないって言ってるみたいでしょi-278
言ってたんですよぉ!きっとi-237


e-17maxさんへe-17
いえいえ、勝手に咲いてくれてますi-189
でも最近花より雑草のパワーが・・・i-229
普段手入れ全くしてないのに、よく育ってくれて・・・多分土地に栄養が残ってたのでは???

てつはひたすらボール持ってきて投げて~って言ってますi-22
まろは草食べてましたよi-202
おいしいのかな?不明です!


e-17ちゃあさんへe-17
キレイなお花は一部ですよ~i-229
しかも手入れしてないのに勝手に咲いてるんですi-201
花と共に雑草が勢力をのばしてきてこれから恐ろしい季節になりますi-183はぁ・・・i-203

てつはボール遊び絶好調ですi-185
悪代官顔でしょi-278
実はまろ、タダ単に草を食べてただけですi-201
心配かけてすみませんi-229
おえってのはネタで実際はもりもり草食べてましたi-202i-202
2007/03/29(木) 12:06:48 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-17りくのこさんへe-17
お花がいっぱいより、実際は草がいっぱいでi-229
てつまろは春を満喫・・・ってよりは、遊びを満喫です←だって花踏みつけたり食べたりしてますからi-201

てつはボール遊びしまくってますよi-179
持って来ては投げてってボテッと落としてますi-22
でも可愛いから許しちゃいますi-237i-178


e-17ロビンママへe-17
久々のてつまろ登場ですi-179
いつも通り勝手に遊んでいますけどね・・・

お花見行ったんですね~e-235
うちは週末行きたいと思ってます♪
きっと混んでるだろうなぁi-202
庭の花も咲きまくっているのですが、草も勢力を増していてかなりやばいですi-232

ボール遊びできるけど気をつけないとお隣へ飛んで行きますi-201


e-17浮雲さんへe-17
いや~雑草がすごいんですよi-229
あたたかくなったのでてつまろは外が気持ちいいみたいですi-179i-178
てつの悪役顔すごいでしょi-278
ジャイアンですからね~i-190
2007/03/29(木) 12:12:24 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-17なるとパパさんへe-17
楽しいですかi-179
よかったですi-194
なるとくんの普通の写真沢山あるんですか?
実はその中におもしろい写真もあるかもしれませんよ~i-236
探してみてはi-261

そうなんです、絨毯・・・
気がついちゃいましたi-229
実は雑草がすごいので人工芝ひいてるのですが、足りなくてとりあえず捨てる予定だった絨毯をひいてそのままなんです・・・i-201i-201


e-17Emiさんへe-17
そうなんですよ~i-179
安いツアーで行って来ましたぁi-37
ミッキー場所によって衣装が違ったりするので可愛かったですよi-233i-178
コンチネンタルはじめて乗りましたけど結構いいですよねi-179


e-17ナツママさんへe-17
お花は去年植えたのが咲いてくれましたi-237i-194
でも雑草がやばいですi-232

てつの方がボール遊びとかしますねi-22
まろはやろうとするとてつが全部横取りしちゃうので全然やらなくなり、ひたすらガムを隠す事に熱中してますi-202
2007/03/29(木) 12:16:48 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-17イヴママさんへe-17
てつまろは相変わらず元気ですi-179
最近口先でくわえたりするようになりました~i-22
イヴちゃんがガッツリくわえるんですねi-278

まろ味がわかってるかは定かじゃありませんi-229
なんだか草をやたら食べてましたよっ・・・i-202



e-17REON&うららママさんへe-17
アメリカの絵本作家ーシャさんのお庭あこがれますよね~i-237i-189
でもうちの庭は程遠いですi-203
何にも手入れしていないのにお花が咲いてくれるのは
とってもありがたいのですが、これからの季節雑草もね・・・i-232
私もターシャさんのおうちみたいにキレイに手入れされていれば、
お庭でお茶したいな~って思いますけど、まだまだですi-201
まずは草取らないとi-203


e-17かなえりのあーるさんへe-17
そうなんですよ~i-237
ご無沙汰してます!
足はもう大丈夫ですi-88

にゃんこちゃんは元気ですか???
よかったらまた遊びに来てくださいi-179i-88
2007/03/29(木) 12:37:56 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
お久しぶりです!
さとちゃんさん、フロリダに行ってたんですねぇ。良いなぁ~。
私はマロが我が家にやって来てからは、1度も海外旅行には行ってないんですぅ。
その理由は、私が分離不安症でマロと片時も離れられないから。。。
あぁ~~、でも行きたいぃぃ~!
このジレンマどうしましょう。
それにしても、さとちゃん家のお庭…とっても羨ましいです。
我が家のプチプチお庭ではガーデニングなんて楽しめませんv-356
2007/03/29(木) 14:58:02 | URL | マロのママ #-[ 編集]
ご無沙汰してますm(__)m
お久しぶりです。ブログお引越しされていたんですね。
とっても良い感じです。

広いお庭と可愛いワン達・そして可愛い花。
なんか、歌の世界の様・・・さとちゃん知らないかなぁ~ 
「あなた」って曲。
ふと、思い出したよ。
暖かくなってきたので、私もガーデニング始めようかなぁ~
植木鉢だけどね。
今年は、野菜に挑戦してみたいです。
2007/03/29(木) 17:34:02 | URL | ナナママ #XVgCdbeE[ 編集]
お庭にも春がやってきましたね♪
てつまろくん、楽しそう(^O^)
でもまろくん、変な物食べて
お腹の調子は大丈夫かな???
2007/03/29(木) 18:08:34 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
いよいよお花の春ですね♪わくわく~
さとちゃんちの場所はやっぱり暖かなんだな
花が多いですよ
雑草もふえてくるけど(汗)庭も楽しいのはこれからですよね

てつくんのボールはよく見たらテニスボールじゃないですかぁ フフフ・・・ジョリジョリだねっ
まろくん おいちく食べれるお花咲かないかしらね~

2007/03/29(木) 19:55:11 | URL | るん #-[ 編集]
広いお庭に花が一杯ですね~

>てつくんは、ボールを持ってきてボテッと落とします

てつくん、おりこですね~
うちは、たまごちゃん投げると、取りに行くけど、絶対渡さないんですよ。
で、あたしの手の届かない所に置いて、あたしの様子を伺うんです。

まろくんも、怪しいとこさがしするのね~
で、何か食べてるものゲットしようとするのね~
まったく一緒だわ!
2007/03/29(木) 20:32:50 | URL | もみママ #-[ 編集]
凄~い お庭広いですね!
それにお花もいっぱい♪
てつまろ君も このお庭に満足でしょうね!
楽しそうなお顔が そう言ってるようです。
2007/03/30(金) 00:18:46 | URL | 堵奈ママ #-[ 編集]
春ですね~♪
いつも素敵な庭で羨ましいです!!
もっさもさのお花、株分けしてくださいな(ノ∇≦*)

てつ君のボール投げての顔はすっごく可愛い!!
イキイキしてるわぁ~。
まろ君、おえってしたの?何を食べたんだろ??
モグはプランターの土を食べたりするけど( ̄∇ ̄;)
2007/03/30(金) 07:03:52 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-17マロのママさんへe-17
お久しぶりですi-237
そうなんですよ!
フロリダへ行ってきましたぁ~i-185

確かにどこへ行っても気になっちゃいますものね~
マロちゃんは幸せだi-179i-178

庭・・・・手入れしてないのですごいことになってますi-229
もう少し手入れできるといいんでしょうけどね~i-201


e-17ナナママへe-17
そうなんです、なんだか重かったので引っ越ししましたi-179
これからもよろしくお願いしますねi-199

いえいえ、庭の手入れしていないのでそんなに素敵な庭では・・・i-229
ちゃんと育てられるといいんでしょうけど・・・

あたたかくなるとお花がとってもキレイで
植えたくなりますよね~i-262


e-17じゅんじゅんさんへe-17
そうですね~e-51
あたたかくなって来ましたよね~i-179
てつまろは外が気持ちいいみたいです♪

まろが食べてるのは実は草で・・・
おえってはなってないんですi-229
心配かけてすみませんi-201
2007/03/30(金) 13:12:47 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
e-17るんさんへe-17
るんさんのおうちはお花いっぱいでしょうね~e-113
うちは手入れしていないから雑草天国になりそうですよi-229

てつはテニスボールがすきみたいで~i-22
ヨダレでべちょべちょなんですけど・・・i-202
まろはお花食べちゃうんですよ~i-232
パンジーから雑草まで・・・
雑食ですi-50


e-17もみママさんへe-17
いえいえ、実は花はちょこっと・・・
しかも手入れなしi-229
これから雑草が恐ろしいところです・・・i-201

てつはボールで遊ぶのが好きなのでとりあえず
持ってきて投げろとアピールしますi-179
でもね、まろはハウスに持ち逃げですよi-232
まろはどこまでももみちゃんと一緒i-236


e-17堵奈ママさんへe-17
いえいえ、手入れしていないのでヒドイ庭なんですよ~i-202
お花がキレイに咲く素敵な庭ならもっと紹介するんですけどねi-229

てつまろは庭で満足させられている・・・
といった方が正しいかも・・・i-201


e-17モグ母さんへe-17
春ですよね~
花粉がつらいですi-182

いえいえ、手入れされてないヤバイ庭ですよ~i-201
これから雑草と戦うかと思うと頭が痛いですi-232

てつは可愛さでアピール!
しかし中身はジャイアンですからi-278
まろは草を食べていたんですよ~
実はおえーじゃなくてウマウマだったんですけど
花食べたりもするので要注意人物のひとりです・・・i-229
2007/03/30(金) 13:17:32 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
いいですねぇ~♪
水仙がきれいですねぇ。
お花いっぱいのお庭でうらやましいです。
こういうお庭で元気いっぱい遊べる
わんちゃんたちは幸せですね。
わたしは花殺し(すぐ枯らす人)なんで
お花育てられる人はソンケーです。
何種類くらい咲かせてるんですか?
お世話大変じゃぁないですかぁ?
2007/04/01(日) 19:44:58 | URL | りんご #-[ 編集]
憧れますぅ~、庭付き一戸建てっ!!
ひろ~いお庭で思いっきり遊べますね。
てつまろ君も楽しそう♪
それに綺麗なお花達。
色とりどりでいいですね~春を感じますね。
家はベランダでピンクのハイビスカスを育てたら、日が当たらなすぎて白のハイビスカスになった事があります(--;)
他にも枯らした花はたくさん。。。
それ以来我が家にお花はありません(汗)

2007/04/01(日) 21:17:24 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
