てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


紅葉を満喫♪
2007年12月03日 (月) | 編集 |

さて、いそがしかった連休も終わり、
またまた週末がやってきましたが、今週末は秋を満喫してきましたよ~(@^0^@)

秋といえば、紅葉!!
ちょっと遅くなってしまいましたが
12月1日(土)、紅葉を見に行ってきました~
1203-1.jpg
紅葉を見にといっても遠出ではありません・・・
近くの森林公園へ今年もまたもみじを見に行きました☆

前回の記事はこちら→紅葉見ナイト

1203-2.jpg
今回、モモゆずママさんに一緒にどうですか?と優しいお言葉をかけていただいたのですが
その日は11月23日で、結婚式だったのでお断りすることに・・・あぁ残念(-公-、)

そこで、一週間遅くなりましたが、行ってきましたよヾ(@^▽^@)ノ
もう、終わりに近いので、去年よりは少し葉が落ちてしまった木もいくつかありましたが
相変わらず綺麗なもみじでした♪
1203-4.jpg

1203-5.jpg

でも、さすがに5匹は連れて行けないので、
お留守番組みはいつもの通りシーナさんとかんなさん・・・
ごめんよ~(-公-、)

この日はたまりにたまった洗濯物やら掃除やらで半日以上つぶれてしまい家にいたので、
たっぷり庭で遊ばせてからお留守番でしたよ!!
1203-6.jpg
なので、だいちゃんは参加組みです・・・


☆★★☆

こんな可愛い落ち葉の落書きも~
1203-3.jpg
わかりましたか?
にこちゃんマークですね♪

落ち葉といえば、わんこ大好き・・・
てつはルンルンで落ち葉のあるところを歩きます・・・



☆仲良しダックスもみじの下にて会合中☆
1203-7.jpg
何について話あってるのかな?

1203-8.jpg

本当に見事な色で、ここへ来るたびに庭にももみじを植えようかと思うのですが、
未だ実行されず・・・
1203-9.jpg

森林公園は広く歩くと結構な距離あります♪
お散歩だけでも楽しめますよ~(@^0^@)
1203-10.jpg

入口付近はこんな感じに・・・
去年あったかな?毎年少しずつ違うみたいです・・・
1203-11.jpg

1203-12.jpg
下には大きな道もあるので、わんこや人が多くなったら
ワンワン、ガウガウなってしまうのでこっちの道を行きます♪
1203-13.jpg

赤い色だけじゃなくて、黄色い色も楽しめます(o^v^o)
1203-14.jpg

1203-15.jpg
黄色と赤色のもみじがとっても綺麗でしたよ~

1203-17.jpg
あれ?ピンボケ(-_-;)
だいちゃんは黒いので暗くなるとピントが全然合わないのです(涙)
ボツ写真大量!!

1203-19.jpg
でもちょっと遠いとピントあったりします・・・
撮り方の問題かっσ( ̄∇ ̄;)


おもしろいので載せてみました~
1203-20.jpg
ただのブレ写真だけど、てつくんの周りが絵になってるみたいなので
なんとなく気にいりましたよ(o^v^o)

夜になるとライトアップされます(期間限定なんですけどね)
1203-21.jpg
それがまたとっても綺麗・・・
1203-22.jpg

1203-23.jpg
でも、人もいっぱいなんですけどね・・・
今年も沢山の綺麗なもみじ見れてちょっと得した気分♪
来年はもう少し早く見に行きたいな~と思います(*^-^*)

1203-24.jpg

1203-25.jpg

1203-26.jpg

園内マップも紅葉見ナイトに合わせて変わっていたみたい・・・
可愛い♪
1203-27.jpg
今年は去年とまた違ったイルミネーションがみられましたよ~
1203-28.jpg
大きなツリー♪
1203-29.jpg
みんなのカップにロウソクの火がともってとても綺麗でした~

明るい時と暗い時の違い・・・
※ポチッと画像を押すと大きく見れます
1203-30.jpg

1203-31.jpg

1203-32.jpg

1203-33.jpg

1203-34.jpg

1203-35.jpg
去年とはまた違ったイルミネーションで楽しかったです♪
1203-37.jpg

入口付近・・・
去年はトナカイだったかな?
1203-38.jpg

1203-39.jpg
もみじだけじゃなくて、沢山のイルミネーションも楽しめるのはいいですよね♪
来年も楽しみだな~
でもでもとっても寒かったですけどね・・・


☆★おまけ★☆
1203-40.jpg
家に帰ったら、疲れたのかライオンと添い寝するてつくん・・・
私の隣もあいてるってのにさぁ・・・



コメント
この記事へのコメント
まさにピークの紅葉ですね!
目に鮮やかな紅色、黄色が素敵ですね~。
しかも夜桜ならぬ夜紅葉(≧ω≦)b
夜でもよくこんなに綺麗に撮れましたね!さすがですっ。
ライオンと添い寝のてつくん、可愛すぎです(*ノェノ)テレ
今日もぽちっとな!
2007/12/03(月) 21:06:21 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
きれい~♪ みんなで紅葉狩りいいねぇ
イルミネーションもステキ
こっちはすっかり紅葉も終わり、庭は落ち葉ですごいことになってます。
雑草の次は落ち葉の山。
いつになったら素敵な庭になることやら・・・
2007/12/03(月) 22:04:52 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
紅葉真っ盛りですね。
凄いキレイですね。
もみじ、家のお庭は狭いですが小さいのを2本植えてあって去年くらいからキレイになってますよ。
手入れもそんなに面倒じゃないですから是非、あの広いお庭に植えて下さいな。
森林公園、20年以上前に学生時代、主人と行ったっきりですが全然様子が変わってるのでビックリです。
行ってみたいですわ。
先週末は比較的余裕がある週末だったようですね。
我が家より遙かに慌ただしそうですが( ̄▽ ̄;)
2007/12/03(月) 22:09:03 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
紅葉、きれいだね(^^♪
みんな、楽しそうだね~♪れおんも楽しんで来たよ。
今度は、みんなで行こうね(^^)
2007/12/03(月) 22:39:30 | URL | はせどん #-[ 編集]
すごい綺麗!!
私も紅葉行きましたが、こうは行かなかったですね~~!!
めちゃめちゃ綺麗です!!
イルミネーションもいいですね~♪
モモゆずママさんが行ってたところと同じところなんですね~♪
花のイルミネーションに見覚えが(笑)
2007/12/03(月) 22:56:29 | URL | karu #-[ 編集]
うちも行かなきゃって思いつつ行ってなくて・・・。
来週でも間に合うかなぁって感じです(T_T)
ホントに綺麗ですね~。
夜はイルミネーションが綺麗だし。
神奈川にはこんなとこないなぁ・・・。
てつ君疲れて寝てるのカワイイ♪

そういえば・・・コーギーワークスのカレンダーにてつ君載ってます?
見つけましたよ^^
2007/12/04(火) 01:09:09 | URL | ナツママ #-[ 編集]
森林公園ってまだ行ったことないけど
いいところですねi-185
うちからだとゼブラいくのと同じ方向だから
今度行ってみようかなi-184
ライトアップもとってもキレイi-189
ライオンと添い寝するてつくん可愛いわi-176
2007/12/04(火) 09:06:26 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-36浮雲さんへe-36
そうですね~
でももう終わりに近かったかも(^^;;

本当に綺麗な紅葉で~これだけで紅葉見たな!!って思うほど素敵です(*^-^*)
ライトアップがまた綺麗なんですよ~
ライトで照らされてるから写真も綺麗に撮れるんですよ(@^0^@)
あとはカメラが撮ってくれてて(笑)

私がいるのにライオンってね(; ̄ー ̄A
今日もポチッとありがとうございます♪


e-36メイねぇさんへe-36
ここの紅葉は本当にきれいなんですよ~♪
そちらはすっかり紅葉終わっちゃいましたか・・・
でもこちらも、もう終わりに近い感じです(^^ゞ
最近すっかり寒くなったし。

落ち葉今すごいですよね~
ラッキーなことにうちは落ち葉はないので掃除はしなくていいんですけど(笑)
お掃除頑張って!!
焼き芋とか焼くのかな?


e-36ちゃあさんへe-36
紅葉真っ盛り・・・少し終わり気味です(^^ゞ
でも綺麗なんですよ♪

ちゃあさんちも小さいもみじあるんですか~
秋を感じていいですよね!!
手入れ面倒じゃないんですか?
庭に植えようかな・・・

森林公園、20年以上前来たことが(@^0^@)
ぜひぜひ、また遊びに!!!
そうですね~先週末よりは比較的余裕がある週末でしたけど
日曜日も朝から出かけちゃったんです(^^;;


e-36はせどんさんへe-36
紅葉、きれいでしたよ~
せっかくのお誘いすみませんでしたm(_ _)m

れおん君も楽しんできましたか♪
ぜひ、今度はご一緒させてくださいね(●´∀`●)
楽しみにしてます♪


e-36karuさんへe-36
ここの紅葉本当にきれいなんですよ~(@^0^@)
そのかわり人が多いんですけどね・・・

イルミネーションがクリスマスの気分になってそれもまた
楽しめますよね♪
そうです、モモゆずママさんのところと同じです(*^-^*)
一緒に行けたらよかったんですけど、日が合わなくて・・・
花のイルミネーションとっても目立って綺麗でしたよ♪


e-36ナツママさんへe-36
本当ですか・・・
この時期とっても綺麗なんですよね♪
でもライトアップ時期は先週で終わりだったんです(-公-、)
昼間の紅葉はまだ楽しめると思いますよ~
神奈川の方が素敵なイルミネーション沢山ありそうなんですけど
あまりないのですか?

そうそう、コーギーワークスのカレンダー来た!!
って載せようと思いながら、週末の記事に押されまだ載せてません(^^ゞ
カレンダーもちゃんと見てなくて・・・
ナツちゃんも探さなくちゃ♪


e-36チーちゃんへe-36
森林公園は広いですよ~
お散歩するには気持ちいいです(@^0^@)
ぜひ一度行って見ては♪

紅葉のライトアップは期間限定で・・・
先週末で終わってしまったんじゃないかと・・・
でもまだ紅葉は綺麗だと思いますよ~♪
ドックランもあるしぜひぜひ(●´∀`●)

そうなんですよ、私よりライオンがいいらしいです(-公-、)シクシク・・・
2007/12/04(火) 12:04:00 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
おぉぉまさに絶頂期!!きれーですねー^^
ライトアップもまたすごいっ
暗い中とてもお上手に撮れてマスv-212v-353サスガ!
あぁ・・・今日もかわいいわんこさんたちv-344


2007/12/04(火) 12:52:45 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
わぁ~v-34綺麗だね~
家の近場にも森林公園あるけど・・
ついでにドックランも・・

もみじも綺麗だし・・暗くなってからがまたすごいね~
イルミネーション!

枯れはのジュータンで3ワン大喜びだったでしょ~

2007/12/04(火) 13:46:32 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
きれーい!!!
紅葉の写真がキレイ・・・ワンコさんたちも可愛いし・・・
イルミネーションもキレイだ~
写真にウットリしちゃいました(*'-')フフ♪
落ち葉の上って、音がいいのかな~歩くの楽しそうですよね!
2007/12/04(火) 14:30:20 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
わぁ~♪綺麗ですねぇ。
去年は行ったけど、またちょっと雰囲気違いますね。
before→afterに感動しました。
さすがっ!!
2007/12/04(火) 14:47:51 | URL | りんご #-[ 編集]
かなり綺麗だね、こないだ行った軽井沢より綺麗だよ。自分の家にもみじとか植えて紅葉してもおそらく綺麗じゃないしまず見ないんですよ、そんな物です。
今やってる現場の前が公園で毎日仕事してても落ち葉が凄いんですよ、相当な量、降って来るからね。かなりむかつくし。
車庫土間打設、どうやってやろうか、悩んでます。
2007/12/04(火) 17:21:39 | URL | なると #-[ 編集]
紅葉とイルミネーション、
2ど美味しい公園なんですねe-343
それもWANと楽しめるなんてe-287
写真、とっても綺麗ですねe-420
2007/12/04(火) 22:02:27 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-36りくママさんへe-36
もう少し終わり気味だったんですけどとってもきれいでした(●´∀`●)
やっぱり見ておかないと♪
ライトアップは去年よりパワーアップしてたような♪
りっくんもいつもかわいいですヾ(@^▽^@)ノ


e-36ゆぅさんへe-36
えっ、森林公園の近くですか?
うちから近いってことかな(≧▽≦)
紅葉きれいでしたよ♪

暗くなってライトアップされるとまたより一層きれいですよねヾ(@^▽^@)ノ
枯葉の絨毯大人気でしたね(*⌒0⌒)b


e-36りくのこさんへe-36
ここの紅葉本当にきれいなんですよ~
りくのこさんちも近かったら来年ぜひ♪
イルミネーションとダブルで楽しめていいですよO(≧▽≦)O

落ち葉の上、好きですよね~
音がいいのかな?
てつは特に大好きですね♪


e-36りんごさんへe-36
きれいですよね~
去年行ったんですね♪
少しイルミネーションが変わってましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
写真で楽しんでいただけたらうれしいです♪


e-36なるとーさんへe-36
本当にきれいなんですよ~
なるとーさんも来年一緒に見に行きますか?
もみじ紅葉したら見ますよ~
なるとーさんちにも1本どうですか(笑)

確かに仕事だと大変かもσ( ̄◇ ̄;)
落ち葉すごいし風が吹くと舞っちゃいますもんね・・・
どうしたもんでしょ・・・


e-36じゅんじゅんさんへe-36
紅葉とイルミネーション、
2度美味しい公園です(●´∀`●)
わんこと一緒に紅葉楽しめるのっていいですよね♪
少し早い時間に行けばドックランもあるんですよ~
写真ほめていただいてうれしいです(*´ェ*)ポッ♪
2007/12/04(火) 23:25:40 | URL | さとちゃんさとちゃん #M4Rq8Z4M[ 編集]
すんばらしい景色ですねーーー!!!!!!!!!
赤!赤!!赤!!!
私の苦手な冬がやってきますね。
それにしでも、今日寒かったですよね~!!
2007/12/05(水) 01:22:59 | URL | Emi #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-36Emiさんへe-36
赤が鮮やかできれいですよね♪
でも寒くなってきている証拠ですよね・・・
私も寒いの苦手です(; ̄ー ̄A
今日もまた寒いですね・・・
2007/12/06(木) 12:49:45 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
