てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぎょぎょギョガンレンズ!!
2007年11月22日 (木) | 編集 |

日に日に朝晩寒くなって、起きるのも大変になりましたね・・・
布団から出たくなくて、いつも朝はギリギリになってしまいます・・・
爽やかに起きているけんちゃん・・・体の仕組みを教えてくれ~



先日、お友達のチョコ色のダックスのチーちゃんブログでこんな記事を発見!!
 BIGWAN1同盟に参加!!
ビックワンといえば・・・我が家でしょ(笑)
早速登録お願いしたところ登録していただきました~
むっちり まろくん
no011_p.jpg

でかコギ てつくん
no012_p.jpg
我が家もビックワンと思われる方はぜひりくママさんのブログへGO!ですよ~
★BIGWAN1同盟に参加希望の方はりくママさんのブログをご覧くださいね★
りくママさん、本当にありがとうございました(@^0^@)


さて、話は変わりますが、
前々からどうしても欲しかった魚眼レンズ♪
ついにやってきました、我が家にも!!
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED(IF)
なるものです♪

そしたら早速試し撮りしないとね~
朝の時間もないくせに、せっせこ撮りましたよ(@^0^@)
はい、パチリ・・・
1122-1.jpg
湾曲な感じがとってもいいわ~(≧∀≦)


☆★★☆

こうして、ぱちぱち・・・
1122-2.jpg
てつくんも庭でご機嫌です♪

だいちゃんはてつくんが怖いので
てつくんが近づくと・・・
1122-3.jpg
安全な場所へ避難です・・・
でもだいちゃん・・・太ったらそこには逃げ込めないと思うよσ( ̄∇ ̄;)

そして、シーナさんも・・・
1122-4.jpg
シーナさんまた痩せた?
ちゃんと食べてるのにね・・・
最近はかんなさんと走っているからね~

そんな、かんなさん・・・
相変わらず動きすぎてロクな写真撮れず・・・
1122-5.jpg
素敵な家族お待ちしてますぅ~
かんなさん可愛い顔をみせてあげないとね!!

1122-6.jpg
お前は馬かっ!!!
朝からハイテンションなかんなさんでした・・・


1122-7.jpg


1122-8.jpg

1122-9.jpg


1122-10.jpg

1122-11.jpg


☆★おまけ★☆
1122-16.jpg
ついに完成しましたよ~
間に合ってよかった(●´∀`●)

1122-13.jpg
おいしいものじゃないのよ~残念でした・・・
1122-14.jpg
厳しいお言葉で・・・・

1122-15.jpg
そうでしたねっ・・・
喜んでくれるかな~
明日は朝から結婚式に行ってきます♪
またまた電車で遠くまで・・・
余興もやらなくちゃいけないし、緊張するな~

つぎの更新はきっと休み明けになってしまいます・・・
いそがしくてみなさんのところにも遊びにいけないかもしれませんが
週明けに必ず遊びに行くのでお許しくださいね!!!



コメント
この記事へのコメント
朝陽がきれい!!
何時?これ。
お仕事してるから早起きしてお散歩だもんね、大変だよね!
私、寒いから朝の散歩は最近10時です(^^;)
で、昼の散歩は15時台・・・。
そんなに時間離れてないっす(汗汗)

みんな元気で何よりだわ!!
さとちゃんも忙しいけど体壊さないようにしてね!!
けんちゃんは平気そうね(笑)
2007/11/22(木) 14:14:45 | URL | へんP~ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました!
ぼちぼちリハビリしながら復帰して参りますので、これからも宜しくお願いします(照)
魚眼レンズ、良いですね!
自分もそろそろ新しいレンズを考えているのですが、マクロにしようか色々悩み中でございます。
ラストのかんなさんのお写真、最高です!
2007/11/22(木) 16:45:43 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
BIGWAN同盟とな!
参加しなくちゃ(・∀・)

ななちゃん、只今6.5kg
デカチュアダックス街道ばく進中!
2007/11/22(木) 17:52:06 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
魚眼レンズですか~。
うちもパパが欲しいと言ってるんですよ~^^
これ見たら余計ほしがっちゃうかも♪
そして今週も忙しいのですね~。
体に気をつけて頑張ってきてくださいませ☆
2007/11/22(木) 21:18:00 | URL | ナツママ #-[ 編集]
魚眼レンズ、とってもいいですね(*^_^*)
私は、キムタクさまがCMしているので、一番小さいので取り扱いが楽なのが欲しいな・・・と夢見ています。当分無理ですが・・・

まろ君は思ったより体重があってびっくりです。
でもダックスちゃんは、みんなこれくらいあるのかな。

結婚式の余興、頑張ってくださいね。
心のこもったプレゼント、喜ばれること間違いなしです(*v.v)
2007/11/23(金) 07:23:40 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
てつくん&まろくん、BIGWAN1同盟入会おめでとう♪
仲間が増えて嬉しいわ!
魚眼レンズってすごいですね。みんな可愛く撮れてます。
今日は結婚式ですね。
ステキな鏡も完成してお友達喜びますね♪
2007/11/23(金) 09:42:14 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
またまた知り合いのパソコンからの書き込みです(^^;)
せなちゃんって子がいるんですか?!ぉぉおお!(笑)
私も受験が終わったらブログしたいなぁ~と思ってるんですよ♪
我が家のせなちゃんまだこの世にいません・・(--;)(笑)

てつまろくん相変わらずかわいいですね♪
ぁ、あと!だいちゃん丸々してきましたね!よかった^^よかった^^
かんなちゃんも早く家族が見つかるといいですね!!
かわいいからすぐ見つかりますよ♪
2007/11/23(金) 18:38:55 | URL | こはる #-[ 編集]
魚眼レンズ、欲しいんですよぉ~!!
昔、主人が持ってたんですが・・・
水槽の写真とか撮るのに。
ところがコンテストでは使えないって人に譲ってしまいまして。
いいなぁ~。
超広角か魚眼が欲しいんですが高いですものね。
コンデジも買っちゃったし我慢ですね( ̄ー ̄;
2007/11/24(土) 00:06:03 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
こんにちは☆

魚眼レンズの写真、いいですね~!!
なんか、不思議な空間☆
どの写真も、そのままポストカードになりそうな感じですよね~♪

2007/11/24(土) 18:51:41 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
おぉーっ!!魚眼レンズじゃないですかーっ!!
いいですよねぇ・・・デジイチすら持ってない我が家の憧れ・・・。
てつまろ君はじめ、みんなの鼻デカ写真撮ってください!!
きっとてつ君とかカワエェと思うんですよねぇ・・・ふっふっふ。
2007/11/26(月) 01:13:58 | URL | ロビンママ #-[ 編集]
v-34寒くなったよね~
魚眼レンズ・・買ったのね!
いいね~面白い写真沢山撮れるね!楽しみ
まろくん6キロ越えなんだ(笑
そんなに大きく見えないけどなぁ(^w^)ププッ
ダックと比べると胴回り細いのにね(笑
しかしワンコ達・・カメラ好きなのかな?
さとちゃんがお上手なのか・・?
おやつで釣ったりしてないんでしょ?
ダックはカメラ向けると・・逃げるかアッチ向いてホイ(笑
いい感じの1枚撮るのに苦労してます

鏡も仕上がって良かったね!
早速道具探しに行ったよ・・><
3件回ったけど置いてなくて??
探す場所が悪いのかな><
ガラスリッツエン???だよね??
ワタシもやってみたい~~(^w^)ププッ

2007/11/26(月) 11:08:07 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
コメントのお返事が遅くなって本当に申し訳ありません。
いつも遊びに来ていただきありがとうございます(@^0^@)


e-275へんP~さんへe-275
これは6時過ぎです(@^0^@)
もう夜も朝も暗いですよ~
寒くなってきたし・・・

最近、散歩10時ですか???
いいな~
気持ちいいんでしょうね(≧∀≦)♪

体壊さないように頑張ります!!
ご心配いただきありがとうございます(@^0^@)


e-275浮雲さんへe-275
体調大丈夫ですか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(@^0^@)

魚眼レンズいいですよ~
でもズームは効かないので、レンズを換える手間がかかりますけど・・・
マクロも迷ったんですよ!!
マクロレンズでお花とか撮ったら綺麗なんだろうな~とかも思うのですが。
私もマクロと広角欲しいレンズが沢山あって迷っちゃいます!!
あっ、でもお金ないのでしばらくは無理なんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

浮雲さんちは何レンズになるかな~
楽しみにしてますね(@^0^@)


e-275ひいさんへe-275
先日は大変お世話になりました~
とっても楽しかったです!
近いうちにアップしますね(o^v^o)

BIGWAN同盟、ぜひご参加を(≧∀≦)
でもななちゃん大きくみえないですよね~
まろと同じくらいでは?
骨格しっかりしてるからその体重でいいんでしょうね(*^-^*)
まろは明らかにムッチリですけど( ̄▽ ̄;


e-275ナツママさんへe-275
魚眼レンズいいですよ(笑)
ナツママ家に魚眼レンズ来る日は近いかなっ(@^0^@)?
先週末もとってもいそがしかったですよ~
でもやっと落ち着いた感じです!!
あっというまに暮れが近づいてますね~
風邪など引かないように気をつけます(*^-^*)/


e-275REON&うららママさんへe-275
キムタクさまがCMしているので、一番小さいので取り扱いが楽なのが欲しいな・・・
という気持ちわかる気がします(^^ゞ
結構重たいし、持ち運ぶのは大変ですからね・・・

まろは結構デカダックスなんですよ(笑)
周りがコギちゃんだらけなので小さくみえますけどね~

結婚式の余興、頑張りました・・・
ひとまず終わったのでホッとしてます(*´∀`)


e-275チーちゃんへe-275
ありがとうございます(*´∀`)
早速行って参加してきました♪

魚眼レンズって結構楽しいですよ~
周りがグニャッと(≧∀≦)

結婚式とっても素敵でした~
本人の手作りの物が沢山あってビックリしました!!


e-275こはるさんへe-275
お友達のパソコンからわざわざありがとうございます(@^0^@)
お友達にもよろしくお伝えくださいね♪

そうなんですよ、友達の子せな君っていうんです(*^-^*)
受験終わって落ち着いたらぜひブログでも☆
わんちゃんは、いつくらいに飼う予定とかはないのですか?
受験が終わったらなのかな?
頑張ってくださいね!!

てつまろは相変わらずですよ~
だいちゃんも太ってきて体力ついたのか、簡単にしか作らなかった
ハウスの敷居を登るようになっちゃって(^^ゞ
かんなちゃん、日曜日里親会だったのですが、残念ながら今回は決まらず・・・
とってもいい子なんですけどね~


e-275ちゃあさんへe-275
魚眼レンズ、ぜひ!!
結構楽しいです(@^0^@)
魚眼レンズで水槽とかって上手く撮れるのですか???

超広角か魚眼うちも迷って今回は魚眼にしたんです!!
マクロも欲しいし・・・沢山欲しい物があって困っちゃいます・・・
でもしばらくは新しいレンズ買えませんけどね( ̄▽ ̄;


e-275りくのこさんへe-275
こんにちは☆
魚眼レンズの写真、いいですよ~!!
不思議な曲り方なので空と一緒だと結構いいですよね(≧∀≦)
ポストカードになりそうですか?
嬉しいな(@^0^@)


e-275ロビンママさんへe-275
そうなんですよ~
広角レンズと迷って魚眼にしました(≧∀≦)

鼻デカ写真なかなか難しくて~
でも頑張って撮りますよ(@^0^@)
今度はロビエマちゃんも一緒に撮りましょうね~♪


e-275ゆぅさんへe-275
寒くなりましたね~
魚眼レンズついに買っちゃいました(≧∀≦)
面白いですよ♪

まろは6キロ越えちゃいましたよ~
かなりむっちむちですから(^^;;

カメラ好きな訳じゃないと思うんですけど、適当にカシャカシャ
撮ってます(@^0^@)
並べて撮りたい時だけおやつを使ったりしますね~

鏡も仕上がって良かったです・・・
ガラスリッツエンも少しやるんですけど、このお祝いの鏡は電動の機械というか
ペンというかを使っているんですよ~
ホームセンターなどに売ってる、何ってやつだっけな・・・
後で見ておきます。

ガラスリッツエンで作るとかなり時間がかかってしまうので、少し機械の手を
借りて作ってます。
その変わりガラスリッツエンの様に細かな仕上がりではありません・・・
なので掘る物が花などでしたら、ガラスリッツエンの方がいいかもしれません。

もしよければ、写真など撮って送るのでブログのメールフォームから
連絡いただけたら、こちらからご連絡しますよ(@^0^@)
2007/11/26(月) 13:31:13 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
