てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


旅レポ3
2007年03月26日 (月) | 編集 |

さて、遅くなっちゃいましたが4日目
(遊べるのは最終日)のお話です・・・・

朝起きたら言うまでもなく前日より足が痛い・・・
引きずってつま先で歩いていたので、
モモとふくらはぎが筋肉痛(涙)
つま先で歩くのは筋肉痛がひどすぎて無理・・・
どうやっても痛い・・・
でも仕方ないのでゆっくり歩いて出かけることに・・・
足悪い人用の車椅子を
よっぽど借りようかと思ったくらい・・・(-_-;)
なんとまぁ、情けない・・・・ふぅ・・・
普通だったら絶対に出かけないけど、最終日・・・
意地でも出かけないと・・・

ってことで最終日まずはエプコットへ・・・
ソアリンに乗るため・・・
初日に乗ったけど、やっぱりどうしてもまた乗りたくて、
人気のアトラクションなので朝行かないと
ファーストパスもあっという間になくなっちゃいます
そして、ファーストパスを取る事に・・・
でも30分待ちだったので乗ろうか~ってなって
結局30分待ちして乗った後
ファーストパスでも乗っちゃいました~
今回は3回も乗っちゃいましたよ~
それぐらいお勧めです(*^∇^)
でもファーストパスと普通に並んで乗るのじゃ
スクリーンが違ったみたいで
最後にのったファーストパスの方が
画面に汚れがあってイマイチでした!
知らなかった~

そして、前回なかったニモのアトラクションが
出来ていたのでそちらにも乗ってみることに・・・・
想像していたのとちょっと違った( ̄▽ ̄;
子ども向けでしたよ~
0326-0.jpg
そしてエプコットを出てバスに乗りMGMスタジオへ・・・
もちろん途中椅子に座りながら(-_-;)

MGMスタジオは映画村といったイメージ(違うかな!?)
目印はこの大きな帽子♪
0326-1.jpg
↓入口には、ミッキーが出迎えてくれますが、
高い位置で全然みえないっ
0326-2.jpg
そして中へ移動・・・
少しだけ動画をとったので
よかったらどうぞ→★MGM
ここにタワーオブテラーがあります♪

日本のタワーオブテラーは少し内容変えてるらしいです・・・
日本はタワーオブテラーって書いてありますが、
こちらはHOLLYWOOD TOWERって書いてあります
パパは乗りたがっていたと思いますが、私はとっても苦手・・・
前回乗ったので十分!
混んでいたのもあって今回は乗りませんでした~
0326-3.jpg
シャレにならないくらいオチまくりでかなり怖いですよ(-_-;)
しかも椅子に座ってお腹のところベルトするだけなんですよ~
出来れば2度と乗りたくない!
0326-4.jpg
落ちる瞬間に窓が開いて光が入り一気に落ちます!
落ちるのは何回もで確か窓あきは一回か二回だったかな~
夜はもっと不気味・・・
0326-3-1.jpg
そしてその横にはロックンロールコースターがあるので
このあたりは人がいっぱい!
今回はやたら混んでいたのですごい人だかりでした・・・
0326-5.jpg
こちらも見たら70分待ちで、
前回乗ったのでだったのでやめました~
0326-6.jpg
そして回りはこんな様子!
壁に絵がかいてあったり雰囲気も楽しいですよ(*^∇^)
0326-7.jpg
そして、前回はスタントショーをみたので、
今回はインディージョーンズのショーをみてきました・・
0326-8.jpg
こちらのショーは火薬量が半端じゃないので
迫力が全然違います!
行ったらぜひショーもみてください(≧∀≦)
ものすごい迫力ですよ~
動画はこちら→★インディージョーンズ
動画全部じゃないですけど、楽しめましたよ~

そしていたるところに遊び心が・・・
こちらはスターウォーズに出てくるんですが、
プシューって音と一緒に水が出てきます(*^∇^)
子ども達は大興奮でしたよ♪
0326-9.jpg
そしてパレード♪
こちらは車にのって色々なキャラクター登場します☆
0326-10.jpg
↓この前はルークもいたのに今回はいませんでした・・・
0326-11.jpg

0326-12.jpg

0326-13.jpg

0326-14.jpg

0326-15.jpg
そして最後にミッキーが登場します!
このミニーちゃんの洋服が可愛い(≧∀≦)
動画はこちら→★パレード
いよいよ後半・・・足もかなり限界に・・・
この日はMGMがエキストラマジックアワーで
長い時間大丈夫だったので
一度ホテルに帰ることに・・・

MGMで絶対はずしたくないショー、
ファンタズミック!があるのですが
この日はエキストラマジックアワーで
時間長い為か2公演!8時と10時半・・・
8時は混むことを予想して後のショーに行く事に・・・
0326-16.jpg
それでも早く並ばないとよい席が取れないので、
2時間半くらい休んでホテルを出ましたが・・・
なんとバスが半端じゃない混み方!
みんな考えることは同じなのね・・・
足も痛いし急がば回れってことで、
エプコットに一度出てからMGMに向かう事に・・・
時間は少しかかりましたけど座れたからよかったかな~
前も見ましたが横だったので今回はど真ん中の席にしました!
0326-17.jpg 0326-18.jpg
風があったからか前回の方が
キレイに見えたような気がしますが
真ん中でみるのと端で見るのは全然違いました~
ファンタズミックは、魔法使いのミッキーが
悪と戦うアクションたっぷりの華麗なショーで、
舞台は、レーザー光線、ウォーターアニメーション、
おなじみのディズニー音楽、
そしてライトや花火に彩られながら、
感動のクライマックスになります


途中船に乗ってみんな大集合する場面も・・・
0326-19.jpg

0326-20.jpg
上手くみれるかわからないですけど
動画はこちら→★ファンタズミック
風があったからか水しぶき飛んでくるし、
水に写ったアニメーションがイマイチですが
実際は大きくてとってもきれいです♪

夜のライトアップはやっぱりキレイでしたよ~
0326-21.jpg
そうして、忙しい3日間は終わったのです!
最後の最後まで足は痛くて最悪でしたけど・・・
12時半くらいにホテルに戻って
朝4時20分ロビーに集合の強行ツアー!
寝たのは2時間ほどなので、飛行機の中は眠い眠い・・・

帰りの飛行機もユナイテッド(ヒューストン乗り継ぎ)
今度は通路側にしてもらったので、
トイレはすぐにいけて楽々♪
しかしながら、真ん中はゲームが出来ないらしく、
仕方ないので【なだそうそう】
やってたのでそれを見て帰ってきました~
ヒューストンから日本またまた13時間・・・
さすが、日本へいく便・・・
日本人が沢山いる~!!!って思ったけど
日本人が多い中、何故か私の横は外人・・・
人の良さそうなおじさんが一人・・・
うーむ、英語が出来れば話かけるのだが・・・
あっぱらぱーの私は困った困った!
でも最後の方に思い切って話しかけてみたら、
どうやら東京に一泊して
次の日ブルーとレインで札幌へ
行く事が判明(どうでもいいか!?)
その人は5年札幌にいて英語の教師だったみたいだけど
全然日本語しゃべれないらしい・・・
そして息子さんが日本に住んでいる会いに来たんだって。
わからない英語もあったけど、少し話せてちょっと満足!
いつも海外行って思うこと・・・
英語勉強しようかな・・・
(言うだけで結局やらないんだけど・・・)

足さえ痛くなかったらもっと楽しめたのになっ
0326-22.jpg
買って来たおみやげ~ちゃんとてつくんまろくんが
遊べる紐も買ってきましたよ♪やっぱり旅行に行ってても
気になるてつくんまろくん・・・今度はてつくんまろくんと
一緒に行けるところへ旅行したいな~(*^∇^)



コメント
この記事へのコメント
体調が悪いと大変ですよね
でも頑張ってあそばなければと思いますよね
日本とは規模が全く違うしパレードも豪華なんですね
綺麗に写真とれていて感心しております
ゆっくり休んでくださいね
2007/03/26(月) 14:36:45 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
楽しめました♪
出先からAirエッジで見てるので時間がかかっちゃいましたi-229
でもインディージョーンズは得した気分i-184
映画のダイジェスト見てる感じです!!
スタントのシーン、凄いですね。
それと火や爆発!!
生で見ると凄い迫力なんでしょうね。
何より足痛を押して最後まで満喫する、さとちゃんさんはさすがですねi-234
ところで足の具合はいかがですか?
2007/03/26(月) 17:20:18 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
どの写真もカラフルで可愛いー!
だからひときわHOLLYWOOD TOWERの不気味さが際立つわ(笑)
コレ、どんなアトラクションなの~?

パレード、いろんな車が登場してて楽しそう♪アタシ車好きだから観てるだけでワクワクしちゃうよ~!!

それにしても、足が痛い中、ずいぶんと頑張ったね(笑)!!
2007/03/26(月) 19:52:35 | URL | maki #-[ 編集]
レポを読んで行った気分になりました。
充実した旅行だったんですねv-353
てつまろくんも、お土産を喜んだかな?
さとちゃんさん&パパが帰って来たのが一番のお土産かなv-344
2007/03/26(月) 19:57:18 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
遅ればせながら、お帰りなさ~い♪
絶対に、きっと、海外だって思ったのよ~
やっぱりだったけれど、スゲー安い!!!
我家の今までの最安旅は「沖縄一週間2万4000円」
でもこれは、距離が違うもんな~
飛行機代の部分はどのくらい?って考えたりして(笑)

レポ見てると、思いっきり堪能してますね~♪
足の痛みは治まったのかな?
今度は、てつ&まろ君と走らなくっちゃいけないけど、無理しないでね。
2007/03/26(月) 22:52:30 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
ニモ、ちょっと可愛さがない感じに見えるのは私だけ?
でもニモ好きだからオコチャマ向けでも乗ってみた~い!
タワーオブテラー乗ったんですね!
私はまた乗りたいと思ったけどな~
落ちてる時の写真撮ってくれるんですよね、買いましたか?

痛い?けど楽しい旅行になって良かったですね~
旅行の写真や動画をみてホント楽しませていただきました♪
今度はてつ&まろくんも一緒の旅行に行けるといいですね!
私も近場でいいからどこかに行きた~い!
もちろんイヴと一緒にですよ~



2007/03/26(月) 23:55:12 | URL | イヴ #JalddpaA[ 編集]
楽しいレポありがとう♪
今回も、写真&動画いっぱいで楽しかったです♪スリル満点のショーとか、実際もっとすごくて楽しいんだろうな~w(^O^)w
足がとっても痛そうだったけど・・・色々見られて良かったですね☆
帰りの飛行機で、英語で話しかけられるなんて、さとちゃんすごい!しかも、かなり情報得られてるし~。
私も、海外に行くたびに(って、働いていた頃の話しですが(^^ゞ))、「よ~し!帰ったら英会話だ!」って思ってましたが、結局何もせず・・・ホント話せたらいいですよね~!!!

やっぱり、旅行に行くとワンコたちの事が気になっちゃいますよね!てつ君、まろ君たち元気に待っててくれて良かったですね♪
私も、来月旅行に行く予定なのですが(国内)、今からワンコたちをどうするかが一番の問題です。

長くなりましたが・・・
足はどうですか?お大事に☆
2007/03/27(火) 01:57:06 | URL | りくのこ #-[ 編集]
足の具合はいかがですか?

でも、アンヨが痛くてもやっぱり遊びたくなるますよね~(*^_^*)
アトラクション、すごいですね。
日本より激しい?

ストーンと「落ちる」ものは私も駄目です。
ジェットコースタータイプは、まだいいけど・・・
まっすぐ落ちるのって気持ちが悪くなりますよね(ーー゛)

東京ディズニーランドがわんこOKにならないかとずっと願っている私です。
2007/03/27(火) 07:49:24 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
v-132maxさんへv-132
体調が悪いと楽しさも半分になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;
でもせっかくなのでかなり無理をしましたよ!
すぐ行けるところならいいのですけど・・・

全部が豪華というか華やかで~
周りにいる人の反応とかも日本とは違って
のりもとってもいいですよね~

ありがとうございます!
早く治します(*^-^*)/


v-132ちゃあさんへv-132
インディーは結構おもしろかったですよ~
やっぱり火の使い方とか火薬量が多いので
迫力は違いますよね~
それに広い場所があるから出来るんでしょうね(*^∇^)

アホでしょ~
足が痛いと思いながらもしぶとく最後まで
みてしまいましたよ!

土日天気も悪くゴロゴロしていたので
今は普通に歩けるけど、ちょっと気になる
くらいになりましたよ~(≧∀≦)
心配かけてすみません!
もう大丈夫です♪


v-132makiさんへv-132
HOLLYWOOD TOWER不気味でしょ・・・
乗っている人の悲鳴がまた夜になると怖さ倍増ですよ!
廃墟となったハリウッド・タワー・ホテルに足を踏み入れると
エレベーターが急上昇したり、急降下したりする
スリルあるアトラクションで、エレベーターのワイヤーが切れ、
13階の高さから奈落の底へ一気に垂直落下します。狂ったように急上昇してまた闇の「トワイライトゾーン」へ恐怖の急降下。上がっては落ち、落ちては上がりっていう恐ろしいアトラクションです!
ちなみに私はもう乗りたくないんですけどねっ(-_-;)
まっすぐ落ちる感覚はとってもイヤ!
しかも止めているのはお腹のベルトだけ・・・
自分の鞄が目の前に浮いてましたよ( ̄□ ̄;

パレード、いろんな車が登場して可愛かったですよ~♪
makiさんは車好きなんですね~(*^∇^)

それにしても、足が痛い中、ずいぶんと頑張ったね(笑)!!←そうでしょ(; ̄ー ̄A
ただのアホともいいます・・・
2007/03/27(火) 13:10:30 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
v-132じゅんじゅんさんへv-132
よかったです(*^∇^)
足を痛いの除けば楽しかったですよ♪

てつまろ・・・お土産あっという間に破壊(涙)
私たちが帰ってきて喜んでくれたのでよかったです!
忘れられてたらどうしようかと思っちゃいました(; ̄ー ̄A


v-132おじゃみさんへv-132
ただいまです(*^∇^)
安いでしょ~安いでしょ♪
海外ってバレてました( ̄▽ ̄;

沖縄一週間24,000円も安いですね!!!
沖縄もいいな~
あたたかいところが好きなので(*^∇^)

足はもうほとんど大丈夫です!
てつまろとはパパが走ってます(笑)


v-132イヴママさんへv-132
ね~このニモ・・・リアルですよね( ̄▽ ̄;
でも、アトラクションのニモは可愛かったですよ~
タワーオブテラー今回は乗らなかったんです!
前回乗って懲りました(-_-;)
あの落ちる感覚はかなり怖いです!
イヴママさんは大丈夫なんだ~すごいなぁ(≧∀≦)

痛いのさえなければよかったんですけどね~
まぁそれもいい思い出と思うことにします(*^∇^)
近場でもいいから、てつまろと旅行に行きたいな~
ってでもしばらくは無理だけど(^^ゞ
2007/03/27(火) 13:11:54 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
v-132りくのこさんへv-132
楽しんでいただけて本当によかった(*^∇^)
広さが半端じゃないですからね~
楽しいけど疲れもすごいですよ!
やっぱりゆっくり回れるくらいのお休みとって
行った方が楽しめると思います♪

いえいえ、すごくないんですよ~
英語全然わからないので、通じない事もしばしば・・・
片言でわかる事だけ理解!
間違っている可能性大だったりします(^^;;
そうなんですよね、英会話帰ってきたら習おうと
思うだけで終わってます。

やっぱり、旅行に行くとワンコにゃんたちの事が
気になっちゃいます☆
りくのこさん、来月旅行に行く予定なんですか~
いいですね(*^∇^)
どちらへ行かれるんですか?
りくのこちゃんはどうするのかな???

足はもう大丈夫です!
心配お掛けしました(*^-^*)


v-132REON&うららママさんへv-132
足はもうほとんど大丈夫です
心配お掛けしました(^^ゞ

そうなんですよね、近かったら諦めるですけど
遠くてなかなか行けないと思うとついつい・・・
アトラクション、すごいですよ~
日本よりかなり激しいです(≧∀≦)

ストーンと「落ちる」ものはイヤですよね~
あのなんともいえない感覚が・・・
私もジェットコースタータイプは、まだ大丈夫です!

東京ディズニーランドがわんこOKにならないかとずっと願っている私です。←私も思います!
なればいいのにな~
2007/03/27(火) 13:13:12 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
そんな状態の足でよく見て回れましたねーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
若いって・・・いいなっ ・・……(-。-) ボソッ

やっぱり本場は迫力が違うんですね。
ってTDLももう15年以上行ってませんが^^;

個人的にはハリウッドタワーが気になります。
落ちるって??どこから落ちるの??
乗ってみたーいバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
2007/03/27(火) 17:20:54 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
かわいい!
やっぱり、アメリカ本土は違う!
グアムなんて、お土産ったらチョコとかしかないしぃ、目ぼしいものもない!

お土産可愛いですね~。

足大丈夫ですか?
2007/03/27(火) 19:59:04 | URL | りょう #-[ 編集]
足、更に痛くなっちゃったのね~
お気の毒に。
でも、足の痛みを抱えながら、楽しみまくったのが伝わってきます(笑う)
うらやましいな~

>やっぱり旅行に行ってても気になるてつくんまろくん・・・

やっぱり、気になっちゃうよね~
でも、ママ、パパが楽しんできてくれたんんで、てつくん、まろくんも満足でしょう!
2007/03/27(火) 20:18:58 | URL | もみママ #-[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
v-132モグ母さんへv-132
そうでしょ~
最後はかなりヘロヘロで休み休みでしたよ( ̄▽ ̄;
若くないですよぉ

ワールドは特に違いますよ!
なんといっても広さが半端じゃないですしね~
どうです、久々にTDL行ってみるってのは(*^∇^)
楽しいかもしれませんよ~♪

ハリウッドタワーかなりビビリます!!!
高いとこからいきなり落ちるんですよ~
真っ暗の中、ストーンっていきなり落ちまくりです(-_-;)
どこから落ちてるかは暗くてわからないですけど、かなり落ちます!


v-132りょうさんへv-132
ワールドはTDLよりはお土産少ないかも~(^^;;
ピンバッチが流行っているのでやたら多いのと、お土産をあげる風習が
アメリカにはないみたいで、自分達が使うものが多いんですよ~☆
だから子どもたちの為のぬいぐるみや文房具Tシャツ、コップなんかしか
なくてTDLのように可愛い缶に入ったお菓子とかは少ないんですよ!
コップもお皿も分厚くて重たいし、文房具は意外と高いし・・・
お土産を悩んじゃいましたよ~

足はもう大丈夫です(*^∇^)


v-132もみママさんへv-132
そうなんですよ~アホとしか言いようないんですけどね(-_-;)
仕方ないので休みながら遊んできました~
それもいい思い出でしょうかねって勝手に思ってます!

やっぱり旅行とか行くと気になりますよ~
一緒が安心ですよね♪
てつまろが私たちを忘れてなくてよかったです(*^∇^)
2007/03/28(水) 10:57:10 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
