てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


仲良しツチノコ
2007年11月15日 (木) | 編集 |

最近、めっきり寒くなってきましたね~
早く灯油買わなくちゃ・・・

ここのところダックスコンビは仲良しです♪
1115-1.jpg
寝ているまろくんのところにだいちゃんが来る事が多いかな~


これまた上の写真と別の日の二人です・・・
1115-2.jpg
二人で仲良く寄り添ってます・・・
私が少し動くと、だいちゃんは何かもらえると思って動きだしちゃうのでこっそりパチリ・・・

1115-3.jpg
同じくらいで色が違うから可愛い(@^0^@)


それを見ていたてつくんは一言・・・
1115-4.jpg
※注意:↑は、ダイズさんちのまるちゃんじゃないですよ(笑)


確かにツチノコっぽいかな・・・・
1115-5.jpg
むっちりとガリッチだけどね・・・(; ̄ー ̄A



コメント
この記事へのコメント
寄り添ってる姿、かわいいですね♪
見ていてとっても微笑ましい(*'ー'*)
とても男のコ同士に見えませんねぇ。
てつくんの一言コメント(≧∇≦)ъ ナイス!(笑)
2007/11/15(木) 10:16:33 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
ほんとだ!!つちのこだぁ~
どっかの村ではつちのこ探ししてて
見つけた人には賞金がでるよぉ!!
2007/11/15(木) 11:47:00 | URL | りんご #-[ 編集]
ホントにつちのこだ~^^
マロ君仲良しのお友達が出来てよかったね~^^
いつもマロ君って控えめな印象だったから、なんだか新鮮♪
ダイちゃん・・・またちょっと体重増えた?
2007/11/15(木) 12:39:35 | URL | ナツママ #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-275れなママさんへe-275
寄り添ってる姿って本当に可愛いですよね(@^0^@)
れお君とななちゃんも仲良しですもんね~
そうなんですよ、男同士でした(^^;;
すっかり忘れてましたよ!!

てついい味出してますかね(@^0^@)?


e-275りんごさんへe-275
でしょ~ツチノコでしょ(笑)
どっかの村で賞金?
どこの村だ???
2007/11/15(木) 12:47:23 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-275ナツママさんへe-275
ホントにツチノコでしょ(@^0^@)
まろも嬉しそうですけど、だいちゃんがかなり嬉しそうです(笑)
最近ちょっかい出しすぎてまろに怒られるくらいですから~
だいちゃん、うん、増えたかもしれません・・・(o^v^o)
2007/11/15(木) 12:49:46 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
ダックスって・・
多頭飼いに向いてる犬種(基本的にですが)だって
誰かに聞いたか、本で読んだか・・した事ありますね
我家の場合、まず神威が
寝てる時に体にくっつかれるのが嫌いなのね^^;
その点、笑那はまったく気にしないんだけど
ななは、笑那より神威の方がいいみたいなのね・・どうも・・
うまくいかんもんですなぁ~( ゚Д゚)y─┛~~

伊豆での「トリオザダックス」が楽しみ♪
2007/11/15(木) 14:25:51 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
可愛い♪
ツチノコ・・・あははは (≧∀≦*)
てつ君、ナイス(笑)
ぴったり、寄り添ってお昼寝・・・微笑ましいですね♪

↓シーナさん、飼い主さんの訪問、うれしそうでしたね!!
あと9ヶ月・・・長いけど、きっとあっと言う間でしょうね☆

この週末も忙しそうでしたが、風邪引かないように今週もがんばってくださいね(*´▽`*)/


2007/11/15(木) 15:23:32 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
まろくんとだいちゃん、仲良しですね♪
寄り添ってる姿はまるで兄弟みたい・・・
さとちゃん宅のワンちゃんはみんな優しいわ♪
まろくん&だいちゃんの横にうちのワンたちも並べてみたいなぁ!
2007/11/15(木) 18:44:08 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
へぇ、兄弟みたいじゃん。顔もそっくりに見える。
もはや、大きさも変わらないようだし、安心したよ。
大ちゃんの骨太具合から察すると、やっぱりまろ君の方が太めってことなのかね。
そういえば、スパイダーマン3ってこんな感じじゃなかった?赤いのと黒いのがいたような…。
2007/11/15(木) 19:55:07 | URL | メル父 #-[ 編集]
いいなぁ。
うちのも、つちのこ2匹来て欲しいです。
もちろん色違いでね。
2007/11/15(木) 20:13:25 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
更新通知のタイトル見て「ツチノコ」でしたから、もしやシャツを!!
と思って急いで来てみました( ̄▽ ̄;)
そしたら違いましたが、確かにダックスちゃんの方がツチノコに近いのかも。
えっ?チワックスのほうがツチノコ?
似たようなもんですよねi-229
それにしても、、まろちゃんとだいちゃん仲良しだわ(〃∇〃)
2007/11/15(木) 21:05:05 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
まろとだいちゃん、仲良し~。
もうだいちゃん手放したくないんじゃない(笑)?

つちのこ・・。うちにも黒いのがいるよ。
もうウエストなんて何処にもないよ(泣)
2007/11/16(金) 00:08:26 | URL | maki #-[ 編集]
またまたお久しぶりで・・・すいません・・・(ノд‐。)ヒックヒック・・・
読み逃げってました・・・。

だいちゃん、随分と慣れましたねぇ~。
まろ君と兄妹のよーにホントに仲良しじゃないですかーっ!!
ソファーで並んでる姿・・・かなり萌え゚+.(・∀・)゚+.゚
2007/11/16(金) 00:13:23 | URL | ロビンママ #X133s9lY[ 編集]
おぉぉ~ここにもツチノコ出現っ\(^o^)/
仲良く並んで寝んねのツチノコちゃん。
とっても可愛いですよぉ~(#^.^#)
2007/11/16(金) 07:32:18 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
色違いのツチノコ・・・いや、まろちゃんとだいちゃん
可愛いですねー♪
こんなツーショットを見ちゃった日にはデレデレです。
うちのベル子とこまめねーさんにはあり得ないショットなので
羨ましい限りです。
2007/11/16(金) 09:43:25 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-275ひいさんへe-275
確かに多当該には向いてるかもしれませんね~
飼いやすいし、他の子と仲良くできるし・・・
あっ、出来ない子もいるかもしれないけど。

てつもくっついて寝てても他のところに行ってしまうので
長い時間一緒に寝てることはないかも~
まろは抱っこ抱っこだから常に人のそばにいますけど。

トリオザダックス楽しみぃ~
ななちゃん一人女の子だから人気者かも♪


e-275りくのこさんへe-275
ツチノコでしょ(@^0^@)
本当に一緒に寝ていると可愛いですよね♪
てつは丸太だけど(笑)

シーナさん本当にうれしそうでしたよ(o^v^o)
あと9ヶ月、きっと待ち遠しいでしょうね~

本当に気を抜くと風邪引きそうですね!!
気をつけます(^^;;


e-275チーちゃんへe-275
まろとだいちゃん、仲良しですけど、だいちゃんがしつこくして
まろがたまに怒ってますよ(笑)
寄り添ってる姿がまた新鮮で♪
アロハちゃんとリロちゃんとまろとだいで写真撮りたいですね~
あっ、でもまろだけ色が(笑)
浮いちゃうかな?
ぜひぜひ今度一緒に写真にチャレンジしましょう(*´∀`)


e-275メル父さんへe-275
そうでしょ~
ダックスって顔はみんな似てるよね(笑)
大きさも近いけど、多分だいちゃんの方が胴が長そう・・・
まろ?太めです(; ̄ー ̄A
スパイダーマン?カッコいい!!
スパイダーまろとスパイダーだいだと名前的には微妙だけど・・・
新作のスパイダーマン見てないやっ
もうDVD出てるのかな?みなくちゃ!!


e-275ろむこさんへe-275
いいでしょ(笑)
ろむこさんちも可愛いわんこがいるじゃーないですか(@^0^@)
ロムちゃんルルちゃんは並んで寝ると何になりますか?


e-275ちゃあさんへe-275
そうなんですよ~
ちゃあさんとこでツチノコみてビックリ(≧∀≦)
よくかぶりますね(笑)
ツチノコTシャツ着て、サリーちゃんとまろだいで写真撮りたいくらいです(@^0^@)
ダックスもチワックスもつちのこってことで♪

まろとだい仲良しでしょ~♪
サリーちゃんとラムちゃんくらい仲良くなれるようにまだまだ頑張らないと!!


e-275makiさんへe-275
そうでしょ~仲良しでしょ(@^0^@)
だいちゃん可愛くて手放したくないんですけどてつがヤキモチ焼くんですよ・・・
だから幸せになるなら、やっぱりだいちゃんに素敵な家族がみつかるのが
いいのかもしれません・・・
悩みどころですわっ

そうそう、makiさんちにも黒いつちのこいますよね(笑)
うちの場合どうみても丸太ですけど(^^;;
ウエストなんて、全くなしですね!!


e-275ロビンママへe-275
こちらこそ、毎度ながら読み逃げ状態で・・・
常にチェックはしているものの、コメント残さずで( ̄▽ ̄;

だいちゃん、随分と慣れました♪
本当に仲良しなんですけど、しつこくしすぎてまろがたまに怒ってます(笑)
ソファーで並んでる姿いいでしょ(≧∀≦)


e-275REON&うららママさんへe-275
そうなんです(@^0^@)
今ツチノコブーム?
出来たらサリーつちのこと一緒に写真撮りたいんですけどね(笑)


e-275葉月さんへe-275
色違いのツチノコいい感じでしょ(@^0^@)
かなりこっそり写真撮りましたよ~
すぐに移動しちゃうし(笑)

ベルちゃんとこまめちゃんのやり取りいつも楽しいですよ♪
とっても仲良しなんじゃ?って思うところもあるし・・・
ベルちゃんとこまめちゃん、このままいけば素敵ツーショットも
みられるかも?ですよ(*^-^*)
2007/11/16(金) 12:27:24 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
かわいいねえ
まろくんとだいちゃん、お写真でみると体型違いに気づかないですよ。でも、ちょこっと触らしてもらった、まろくんの洋服の下のやわらか~~~いお肉の感触を、私はしってしまった♪
着やせ&着太りペアかな??
2007/11/16(金) 15:16:18 | URL | かなえりのあーる #-[ 編集]
どこかで懸賞金出ましたよね~(^^)
こんな可愛いツチノコなら、みんなニッコリです♪

いつの間にかだいちゃんガリガリじゃなくなりましたね
良かった、良かった(^^)
ダックス同士で何の話してるんでしょう?(笑)
2007/11/16(金) 19:41:51 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
だいちゃんとまろくんの寝姿可愛い♪
寒くなってきたから
くっついていた方がヌクヌクですね。
てつくんは、誰とくっつくのかな???
2007/11/16(金) 22:23:56 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
今週末は寒いらしいですね。。
灯油高くて買えませぇ~ん(涙)

まろ君とだいちゃん仲良く寄り添ってるぅぅ♪♪
可愛いですねー!
やっぱり同じ犬種同士分かってるんでしょうかね?
2007/11/16(金) 23:30:37 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
いつもありがとうございます★
お返事が遅くなって申し訳ありません・・・
いつもありがとうございます(@^0^@)

e-275かなえりのあーるさんへe-275
かわいいでしょ(≧∀≦)♪
大きさ的にはまろとだいちゃん同じくらいか、もしくは
だいちゃんの方が大きい(っていうか胴長?)かな~って
思いますけどね(o^v^o)
まろムチムチだったでしょ( ̄▽ ̄;
着やせそうかも・・・・
だいちゃんもムチムチに近づいてますよ(笑)


e-275Kazuさんへe-275
どこかで懸賞金出たんですか?
みつかったの???

だいちゃんまだ少し骨ばってますけど、お肉ついてきましたよ~
あとちょっとかな(o^v^o)
ダックス同士何話してるんでしょうかね?
だいちゃんに「遊ぼうよ~」って、まろはよく誘われてる感じです(@^0^@)


e-275じゅんじゅんさんへe-275
まろとだいくっついて可愛いですよね♪
でも最近はまろをだいが踏みつけるので、まろがちょっと起こり気味ですよ(笑)

てつは一人が好きですけど、でもたまに私たちとくっついて寝てます♪
それもまた可愛いですよ~(@^0^@)


e-275さやマリンぱぱ&ままさんへe-275
今週末は寒かったですね・・・
私も灯油が高くて買えません!!
何とかならないもんですかね(-_-;)

まろはやっとダックスだって認識したんでしょうかね?
ずっとコギの中にいるのでコギと思っていると思いましたけど(笑)
2007/11/19(月) 11:11:42 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
