てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コン太の会へ
2007年11月12日 (月) | 編集 |

本当に時間の使い方が下手な私です・・・
どんなところが下手なのか、それは後でご紹介したいと思います・・・

まずは週末の土曜日(11月10日)のお話を先に・・・
天気は雨でしたね~
けんちゃんはお仕事でした・・・

私は前々から義理の弟夫婦にBBQ一緒にどうですか?
と、お誘いいただいて行く予定だったのですが、
雨予報で前の日の金曜日に中止連絡が・・・
それで、里親会に出席することが出来ました~

雨が降っていたので早めに家を出発し、早く到着したのですが
既にテントが建ってました!!
驚きです~みなさんお早い。
先日、朝日新聞に記事が記載されたらしく、
この日は雨にも関わらず、多くの人が見にきてくれました・・・
1112-1.jpg
今回は可愛い子犬もいましたよ~
1112-2.jpg
とっても可愛いでしょ♪


☆★★☆

仔犬ちゃんはその日に保護したばかりだったようです・・・
1112-3.jpg
仔犬ちゃん全部で5匹♪
とっても可愛いですよ~(@^0^@)
1112-4.jpg
そしてとってもお勧めさくらちゃん・・・
飼い主さんの都合で里親に出されてしまった子ですが、まだ3歳♪
とっても大人しくて、かなりお勧めの可愛い女の子です(o^v^o)
柴が入ってるみたいです~本当に可愛い!!
1112-5.jpg
そして、ひろくん・・・
ゲージの中なので不機嫌?とっても可愛い男の子です・・・
1112-6.jpg
そして初参加のルルちゃん♪
ブリーダー放棄のわんちゃんで、片目の眼球がないのですが
片方は見えているので問題はないです。
見た感じもお目目が片方小さいのかな?って思うくらいで
とっても可愛い子です(@^0^@)

そして、我が家の居候かんなさん・・・
うっかり写真を撮るのを忘れちゃいました(汗)

かんなさん、いつもはゲージで静かにしていられるのに
何故か今回は鼻鳴らし攻撃からはじまり、ピーピー・・・
仕方ないのでゲージから出すも、雨でぐちょぐちょの足で
飛びつきまくり・・・私は泥だらけ(涙)
けんちゃんが仕事なので、私だけだったのであまり写真撮る余裕はなかったのでした・・・

かんなさん、来る人来る人に飛びつきペロペロ攻撃でアピールしまくりでしたが
雨の日は汚れるという、逆効果な事態に・・・
また次回がんばりましょう・・・

雨の中沢山の人が来てくれたのですが
結局、決まったのは猫ちゃん1匹だけだったみたいです・・・
みんな早く素敵な家族と出会えるといいのですけどね~

こうして里親会を終え、家に帰りましたとさ・・・


そして、時間の使い方が下手だと言うお話です・・・
実は11月に結婚式に2回(17日と23日)出ます( ̄▽ ̄;
お金?ありませんけど・・・

そのお友達にお祝いのプレゼントをと提案したところ
ぜひウェルカムボードのようなものを・・・とお願いされました。

いつも喜ばれるのは鏡のもの・・・
今回もそれをプレゼントすることにしましたよ~

聞くことは、まず鏡の大きさ・・・
大きいのだと、結婚式の時は見栄えいいけど、後で住む場所に飾るには邪魔になる・・・
小さいのだと、結婚式で飾るには寂しいけど、後で玄関などちょっとの場所に飾れる・・・
どちらがいいか聞いたら、大きい方が希望でしたよ~

はい、そのお話は2ヶ月前・・・
鏡は早くに買って、下書きはすぐに取り掛かり、
あとは削る芯を買ってきて、鏡にうつして削るだけ・・・

10月11月と2ヶ月あるから大丈夫だろうと余裕ぶっこいてたら、
来週結婚式じゃないのよ(涙)

大慌てで取り掛かりましたよ~、はい一週間ヨナベです・・・( ̄‥ ̄)
そして、やっと土曜日に完成しました・・・
ある意味BBQがなくて、午前中作業できたので助かったとも言えます・・・σ( ̄∇ ̄;)
1112-7.jpg
大きいのは文字が大きくて掘りやすいのですが、
範囲が広いので沢山の文字と絵柄が必要になって、
芯もすぐ削れなくなるし、時間も掛かります・・・

かといって小さい鏡は、文字がかなり小さくなるので
削れなくなった芯は使えないですし
細かい作業で大変です・・・

はい、どっちも大変なんですね(笑)
とにかく削れなくなってるのを無理矢理しつこく使うので完成するころには
手がかなり痛いです・・・(; ̄ー ̄A

そして、やっとこ完成した作品・・・評価はいかにっ!!
1112-8.jpg
鏡でございますよ~どうでしょうか?
まろくんが見てるのはだいちゃんか???

1112-9.jpg
はいそうですかσ( ̄∇ ̄;)すみません・・・

1112-10.jpg
ダメだしかよっ( ̄▽ ̄;

こうして、とりあえず17日の結婚式のお友達の作品は完成しました~
でもね、まだ23日の友達へプレゼントする鏡(小さい鏡予定)が・・・
まだまだせっせとやらないと・・・

23日に結婚する友達は、バレー仲間なので余興つき・・・
余興の練習もしなくちゃいけないしとにかく時間がない(涙)
あぁ、早く作ればよかった・・・

袋作ってる暇あったらやれよっ!!って自分で突っ込んでも
時間がないことには変わりなく・・・
本当に時間の配分が下手だと悔やむ私でした・・・


☆★おまけ★☆
1112-11.jpg
本当は主役だったはずのかんなさんなのでした~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今週もおつかれー。
さとちゃんってこんな才能もあったんだねぇ。(感心)
これは喜んでもらえるよー絶対!
小さな鏡もガンバってね(涙)

里親会も残念だったね。
そう簡単に決まるものじゃないのかな?
でもみんなカワイイコ達、それにメルのようにワンワンしない(笑)
気に入ってくれるご家族が早く現れてくれるといいねー。
2007/11/12(月) 12:42:32 | URL | メル母 #-[ 編集]
鏡カワイイ~。
これだったら結婚式終わっても飾れるし想い出にもなるよね~♪
ほんとに器用でうらやましいです^^
私も時間の使い方は下手ですよ~>_<
仕事もまだまだじゃん・・・・と思ってて、気づいたら間に合わないじゃん!!ってこと結構あります^^;

カンナさん・・・残念でしたね。
でも雨だったし、しょうがないかな?
可愛いからきっと大丈夫よ☆
2007/11/12(月) 13:43:49 | URL | ナツママ #-[ 編集]
里親会・・・早く、みんな素敵な飼い主さんに出会えるといいですね!!それにしても、こんなに可愛い子たちが、たくさん里親を待っているってのは、切ないな~なんて。
カンナさん、次回もがんばってねヽ(*´ ω`*)ノ【FIGΗΤ】

鏡、すごい!!絶対、お友達喜びますよ~!!
小さいのもがんばってくださいね!!!
時間の使い方・・・私は、あれこれやりたい事(やる事)があると、何も手につかなくなっちゃうタイプ・・・そんな時は、やる事リスト書いちゃいます(笑)
2007/11/12(月) 14:57:30 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
私も時間の使い方、超ヘタです。。。
というか、現実逃避型? 嫌な事を後回しにするので、
どんどん自分の首を締めることに(涙)

鏡すごいですね♪可愛いし、ずっと飾れるし♪
まろ君は鏡に写った自分を見てるのでは?(笑)

県民の日にいとこの結婚式があるんです。
家族で参列(^^) お金はないっっっ(><)
2007/11/12(月) 16:13:01 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
凄いね、こんな技術があるんですか。頼まれるって事は上手なの知ってるからですよね、てつの桃尻、頼まれないかな?
余興って何やるんでしょうか?獅子舞とか神輿でも担ぐとかですかね?
2007/11/12(月) 16:21:09 | URL | なると #-[ 編集]
雨の中里親会お疲れ様でした~。
新聞の効果あるのですね!
でもカンナちゃん残念でしたね。
次回!ステキな家族の目にとまる事を願ってます。

今月2回ですかっ。結婚式。
ウェルカムボード素敵ですっ。
プレゼントされたお友達は喜んでくれますね!
何でも器用にこなしますよねさとちゃんは。
ぜんぜん時間の使い方下手じゃないですよぉ。私に比べたら(恥)
2007/11/12(月) 18:12:29 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
里親会ではお世話様でした(^ー^)ノ
かんなちゃん、今回も皆さんに猛アピールでしたね(笑)
人懐っこいコは目を惹くから羨ましいです!
こまめなんて愛想ゼロですから。ほんとに里親見つかるんだろうか・・・と
心配になります。

それにしても!!!!!!この鏡、すっご!!!!!
ビックリしすぎて写真凝視してしまいました!
器用すぎます、いやマジで。
2007/11/12(月) 20:02:18 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
かんなちゃん今回も残念でしたね。
可愛くて人懐っこいし、次にご縁がありますように☆

鏡☆ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
さとちゃんってホント器用ですね!
職人じゃないですかっ!! 
まろくんとてつくんの厳しいコメントうけましたけど(笑)
小さい鏡のほうも頑張ってくださいね!
2007/11/12(月) 21:10:50 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
プレゼントの鏡、さすがですね!!
お上手です。
さとちゃんさん、時間の使い方が下手なんではないですよ。
多忙過ぎるんですね。
てか、多趣味なんでしょうか。
週末はお出かけ&バレー&今回は里親会ですし、お仕事に家事にブログでは時間がどんなにあっても足りないでしょう。
グータラ主婦のワタシでさえブログが滞りがちなのに( ̄▽ ̄;)
ところで、かんなちゃん残念でしたね。
次回、いいお話があるといいですね。
ルルちゃん可愛い(〃∇〃)
何で里親さんが見つからないのかしら・・・
2007/11/12(月) 21:59:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメ ありがとうございます。
又、ルルの写真までアップして下さって感謝です^^
カンナちゃんの里親さんにもめぐり合えると良いですね!

ルルは保護してまだ1週間。とっても可愛いのですが、やはり障害がネックなのかなあ。目は問題ないですのでよろしくお願いしますm(_)m

鏡ですが・・・なんて器用?!ステキ!!
私の結婚式にもプレゼントしてもらいたかったなぁ。。
私のときは全部自分でしてました^^:
2007/11/12(月) 22:31:45 | URL | ぴっぴとうさぎ #-[ 編集]
里親会はちょっと残念でしたね。
次回は晴れて、もっともっとたくさんの方に来場してもらえると
いいですね♪

さとちゃんさん、その鏡、私にも作ってもらいたいくらいですぅ~!!
すごく素敵ですね(o^∇^o)
さて、来週も夜なべするのかな?柱| ̄m ̄) ウププッ
2007/11/13(火) 05:42:31 | URL | モグ母 #-[ 編集]
里親会おつかれさまでした。
フタコもそうですが、なかなか決まりませんね・・・
でも絶対良いご縁があるはず。いつか出逢う本当のご縁までワンちゃん達には頑張って欲しいです。

鏡、とっても素敵です(*^_^*)
一生の思い出になりますね。
2007/11/13(火) 08:04:05 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
いつものことながら里親会お疲れ様でした。
さとちゃんのパワーってすごいですね。
鏡も素敵♪
これならとっても喜ばれるでしょうね。
でも、彫ってるうちに割れたりしないんですかぁ?
すごい作業なんだろうなぁ
2007/11/13(火) 08:57:46 | URL | りんご #-[ 編集]
里親会、お疲れ様でした~♪
今回は残念だったけどいつか必ずステキな家族と
めぐり合えますよ!
またまたさとちゃんの器用さに感激しちゃいました。
ステキなウェルカムボードですね!
結婚式で招待客がいちばんはじめに目にするのが
ウェルカムボードですもんね♪
こんなすてきな鏡なら私も欲しいわぁ~!
うちの娘の時は二人の似顔絵でした・・・
鏡に写ったまろくん、カワイイです(^ー^)
2007/11/13(火) 09:38:11 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
いつもありがとうございます★
e-53メル母さんへe-53
お疲れ様です(o^v^o)
いや~よくみると雑さが(^^;;
喜んでもらえるといいな~
そうなんですよ、まだ終わってなかった・・・(涙)

里親会残念でした~
そうですね、決まる時は早いけどかんなさんは中々ご縁が・・・
条件等もありますからね・・・
早く幸せになれるといいのですけど!!


e-53ナツママさんへe-53
鏡カワイイですか(o^v^o)
ありがとうございます!!
よかった~喜んでもらえるかな♪
器用じゃないですよ~よく見るとあらがね・・・

時間の使い方って難しいですよね~
っていうか後回しにしすぎなんですけど(笑)

カンナさん・・・残念でした~
また次回期待したいと思います。


e-53りくのこさんへe-53
そうですね~
不幸なわんこにゃんこがいなくなるといいですね・・・
かんなさんも素敵な家族に出会いえるといいな~♪

鏡誉めていただいてありがとうございます♪
私は手につかなくなるというより後回しにしすぎで(^^;;
やることリスト・・・いいかもしれませんね~


e-53Kazuさんへe-53
現実逃避型わかります!!
私も後回しにしたりしてるからこういうことに(^^;;
後であせるんですよね・・・

鏡気にいってもらえるといいのですけど・・・
まろは自分の顔みてるのかっ
ってことはナルシスト(笑)?

県民の日に結婚式ですか~
あれ県民の日っていつでしたっけ?
家族で参列もお金・・・厳しいですよね・・・( ̄▽ ̄;


e-53なるとーさんへe-53
技術と言えるほどすごいものじゃないんですよ(笑)
わかりませんよ~
とりあえず頼んでみただけかも(o^v^o)
てつの桃尻?かなり難しいですよ!!
まずはなると君のモモ尻チャレンジして良さそうだったらお願いします(笑)

余興ですか?
ユニホーム着てちびまる子ちゃんの終わりの歌(アララの呪文)
をみんなで踊ります(; ̄ー ̄A


e-53さやマリンぱぱ&ままさんへe-53
どうやら朝日でも地方新聞だったみたいです・・・
でも効果ありましたね~
雨で人も来ないと思っていたので驚きましたよ・・・

かんなさん、早く素敵な家族に会えるといいのですけど。

そうなのですよ、今月2回です(; ̄ー ̄A
お金がなくなります・・・
ボード喜んでくれるかな~
器用じゃないんですって。適当な性格ですから(笑)
まりんママさんだってかなり器用じゃないですか~


e-53葉月さんへe-53
里親会ではお世話様でした(^ー^)ノ
こまめちゃん大丈夫ですか?
寒かったですからね・・・

かんなさん、雨の日は逆効果ですよね(-_-;)
飛びつくのは仔犬のうちは仕方ないのかな?
こまめちゃん大人しくて可愛いじゃないですか~

そんなに!!!!!!マーク(笑)
でも驚いてもらってうれしいです♪
友達も同じくらい喜んでくれるとうれしいな~
器用じゃないですよ~よーくみると・・・(笑)


e-53れなママさんへe-53
かんなちゃん今回も残念でした・・・
なかなか難しいものですね~
また次回期待します!!

鏡☆そんなに誉めてもらえて嬉しいな♪
器用じゃないんですけどね(笑)
てつまろ厳しいコメントでしょ(*^m^)o==3

そうそう・・・小さい方の鏡もやらなくちゃいけなかったんだ(涙)
がんばります!!


e-53ちゃあさんへe-53
いえいえ、結構あとまわしにしてあせるタイプです(笑)
忙しいのもあるんですけどね・・・
趣味に時間使いたいですね~まだまだ色々やってみたいこと沢山あるので♪
でも仕事してるから無理でしょうけど(笑)
家事がかなり手抜きしまくりになってます(涙)

かんなさん本当に残念でした・・・
また次回に期待します。
ルルちゃんもとっても可愛いですよ~
ルルちゃんもきっと素敵な家族に出会えると思ってます。


e-53ぴっぴとうさぎさんへe-53
かんなさんもルルちゃんも素敵な家族に会えるといいですね~
頑張りましょうね!!

そうですね、障害に理解していただかないと安心してお願いも出来ませんしね~
素敵な家族に出会えるの待ちましょうね~

鏡誉めてもらってありがとうございます♪
喜んでもらえるといいな~
ぴっぴとうさぎさんも器用そうだから、きっと素敵な式だったんでしょうね(@^0^@)


e-53モグ母さんへe-53
今回は残念でしたがまた次回に期待したいと思います。

モグ母さん、飾ります(笑)?
自分で好きな絵柄にチャレンジしてみては~?
またヨナベかっ・・・(涙)


e-53REON&うららママさんへe-53
なかなか決まらないですよね~
でもきっと良いご縁があると思って頑張るしかないですよね!!
早く家族に出会えるといいですね!!

鏡、気にいってもらえるといいのですが♪


e-53りんごさんへe-53
りんごさんだってすごいですよ~
パン屋さんできそうですよね♪
おいしそうだな~ってヨダレたらしながら見てますよ(o^v^o)

鏡は表面を掘るので割れるほどじゃないんですよ(@^0^@)
小さな粉がでて、そっちが大変です(^^;;
喜んでもらえるといいな~


e-53チーちゃんへe-53
本当に今回は残念でした・・・
素敵な家族に早く出会えるといいのですが(@^0^@)

器用じゃないですよ~
よーくみると・・・(笑)
遠目でみてもらうしかないですね!!

娘さんの時は似顔絵だったんですね~
私の友人もそうでした(o^v^o)
結構大きいんですよね~♪
今色々な種類があるから迷っちゃいますね~
2007/11/13(火) 12:32:44 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
いや、あの何というか…
こんなにいろんな事やっているんだから、
時間の使い方って問題じゃないような……。。。
もうとにかく頭が下がります。
前回の『サメ』発言は取り消します。
改めて『スーパーう~まん』と呼ばせていただきます(-人-)
でもほどほどに、体を壊さないように気をつけて☆

さとちゃんホントに何でも出来るのね~尊敬!
2007/11/13(火) 21:30:29 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
e-53おじゃみさんへe-53
いや~でも優先順位無視してやりたいこと先にやっちゃって
あとで時間なくなるタイプで(^^;;
サメ発言取り消してくれるんですか(笑)?
今度はマグロになっちゃったりして・・・
急に寒くなってきたので風邪引かないように気をつけます(@^0^@)
おじゃみさんも色々お出かけしたりお忙しいんですから
お体気をつけてくださいね~

いえいえ、全部中途半端と言えます(^^ゞ
2007/11/14(水) 09:57:52 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
