てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


里親会へ
2007年10月29日 (月) | 編集 |

さて、日曜日のお話です・・・

日曜日は台風が過ぎ、半袖の陽気となりましたね・・・
いい天気の中、町田まで里親会へ行ってきましたよ~
今回は年に一度の動物愛護の会?の催しで、いつもと違う場所・・・
1029-1.jpg
家を朝7時に出たので道は空いてて2時間半も掛からず到着♪
その広さに驚きでした・・・
教育センターというお話ですが、もと学校なんでしょうね・・・
1029-2.jpg
その一角に設けられた里親探しのテント・・・
このテント内、わんことにゃんこがいっぱい・・・
1029-3.jpg
かんなさんも気合入れていきますかねっ!!
目印に可愛いバンダナ~♪
女の子は赤とピンク・・・・
男の子は黄色と青だったかな・・・


コン太の会では、かんなさんと一緒にシェルティーのシェルちゃんが参加!!
1029-4.jpg
シェルちゃんは保護した時には既に声帯が切られていて声が出ません・・・
でも一生懸命吠えていましたよ~

そして、かんなさんに似ているお顔のわんこ発見!!
1029-5.jpg
大きさは違ってデカイ男の子なので、かんなさんのパパ?
1029-6.jpg
かんなさん、いい子にご挨拶♪

さて、今回の里親会・・・いつもと少し違うのです・・・
里親会だけではなく、色々な物が売ってたり、
時間帯によってはアジリティを作ってわんこの競技があったり、
介助犬の紹介があったり・・・
来てくれる人が、里親になりたくて来る人だけではないということなのです・・・

でも午前中と午後の各1回、里親募集のわんこの紹介する場がありました・・・
1029-7.jpg
ここでアピールして頑張らねば!!
のはずなのですが・・・
1029-8.jpg
かんなさん、お尻向けてくつろいじゃってます(涙)
けんちゃんに促され、やっと前向くも・・・
1029-9.jpg
くつろぎ体制・・・
本当にやる気あったのかしらσ( ̄∇ ̄;)

こうして朝の10時から午後の3時まで色々な人になでなでしてもらい
帰る頃には・・・
1029-10.jpg
マジ寝でございました(滝汗)
本当に寝ちゃって目を開けると白目・・・
そんなに気合入れてたようにみえなかったけど・・・疲れたのね・・・


さて、肝心のかんなさんの里親さんの件ですが・・・

実は、かんなさんをとっても気にいってくれたご家族がありました・・・
ぜひかんなさんをというご指名だったのです!!
とってもしっかりしたご夫婦で私たちもいいお話だと思ったのですが・・・
悲しいかな・・・
実は1歳にならない小さなお子さんがいて・・・
規則で小さな子がいるご家庭には何かあってはいけないのでお断りしているらしいのです。

そんなことはつゆ知らず・・・
色々お話をした後でそれを知ったのです・・・
せっかくのご縁だったのに・・・本当に残念です。
確かに小さいお子さんがいると、わんこにもお子さんにも何かあっては大変です。
はぁ、残念!!

こうして、かんなさんのご家族はみつからず、
お開きの片付けをはじめたころ・・・
ダックスを飼われているご家族(母さんと娘さん)が
ずっとかんなさんの事を気にしていてくれたらしく・・・
もしも決まってないならと話をくださいました・・・
ですが、片付けがはじまってしまったので、
コン太の会のアンケート用紙をお渡しし、
記入してもう一度、コン太の会のSさんにご連絡いただくことに・・・

このご縁はどうなるのかわかりません・・・
連絡いただけて、素敵なご縁になるといいのだけど・・・

やっぱり、他の目的で来ている人がほとんどなので、
とっても難しいですね・・・
実際沢山いたわんこの中でも決まったのは
2匹くらいだったみたいなので・・・(涙)

里親さん探すのって本当に大変ですよね・・・
かんなさんに早くよいご縁がありますように・・・


さてさて、天気もよかったのに一日留守番になってしまった我が家では・・・
1029-11.jpg
不満タラタラですなっ・・・ごめんなさい・・・
そんなてつくんにヒズメをあげました・・・

けんちゃんに取られそうになって逃げてます(笑)
お留守番させちゃってごめんね~
次の週末は一緒に遊びに行こうね♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました・・・
色々な催しに参加されているんだぁ~お疲れ様です(^^ゞ
かんなちゃん良い飼い主さんにあえると良いですね
キット優しい人と出会いがありますよ
かんなちゃんとっても疲れたみたい
沢山の人に触られると疲れたんだよねぇ
2007/10/29(月) 16:48:04 | URL | max #t50BOgd.[ 編集]
かんなちゃん、惜しかったねぇ~(><)
ダックスの飼い主さんとのお話がうまくいくといいな!!

みんな幸せになれますように!!!
2007/10/29(月) 16:55:20 | URL | へんP~ #-[ 編集]
シェルちゃんも参加したのですね!
シェルちゃんの別角度フォト、初めて見ました!可愛い!

それにしてもかんなちゃん、大物だわ・・・。
アピールタイムにくつろいじゃうなんて(笑)
でも、マジ寝姿はまだまだ子供ですね♪
ダックスを飼われてるご家族と赤い糸が
繋がりますように・・・。
2007/10/29(月) 17:10:54 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
小さい子供がいるとダメなのかぁ・・
犬の性格にもよると思うんだけどなぁ・・
難しいですねぇ
という事は、子供のいない若い夫婦もNGなのかな?
そうなると、かなり狭き門になりますねぇ
どうか良いご縁がありますように

我家も昨日は、人間の都合で
わん’Sはお留守番だったんですよ
笑那の顔が般若のように(滝汗
2007/10/29(月) 17:42:06 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
かんなちゃん残念でしたね;;
でも、かんなちゃんはかわいいお顔してるのから
すぐにいい飼い主さんに出会えますよ☆
かんなちゃんの模様かわいいです!^^
2007/10/29(月) 18:14:30 | URL | こはる #-[ 編集]
へー、そんな規約があるとは知らなかった、でも飼いたいって言ってるんだったら別に良いと思うんですけどね、でも大みたいな事もあると、難しいのかな?
何か一度でも一緒に暮らしちゃうと離せなくなるような気がするけど偉いね。
2007/10/29(月) 19:16:32 | URL | なると #-[ 編集]
かんなちゃん残念でしたね。
小さいお子さんのいる家庭では無理なんですね・・・
でもダックスちゃんを飼われている方から連絡があるかもしれませんね。
かんなちゃんにいいご縁がありますように・・・

ディズニーランド行かれたのね♪
ハロウィン一色でとってもキレイ!
次はクリスマスバージョンですね~。
さとちゃん、もちろん行きますよね?
2007/10/29(月) 20:18:29 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
かんなちゃん、ちょっと惜しかったですね。
いいご縁といっても、なかなか大変なんですね。
いろいろな活動に参加しているさとちゃんさんには、頭が下がります。
いい方に縁がありますように!
2007/10/29(月) 20:51:39 | URL | るん #-[ 編集]
そっか~、いろいろ難しいね。
やっぱり放棄や虐待や見てきているだけに
慎重にならざるを得ないんだろうね。

かんなさんに素敵なご縁がありますように(-人-)

てつー、ひずめで誤魔化されちゃったのね(笑)
今度の週末にはその埋め合わせしてもらおうね。
2007/10/29(月) 22:25:27 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y[ 編集]
かんなちゃん、もう少しで見つかったんですねー。最後に声をかけてくれた方と縁があるといいですね。
里親会お疲れ様でした!!応援クリックして参ります。
2007/10/29(月) 22:50:27 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
一日中、大変でしたね。
かんなさん、残念でしたが、最後の方とご縁があるといいですね。
そっかぁ・・・確かに小さいお子さんが居たら問題もありますものね。
はじめから飼ってるなら別ですが成犬になった子の里親になるってことですと、ある程度のハードルを設けないといけませんものね。
かんなちゃん、ご縁があってお迎えしてもらえることをお祈りしてます。
2007/10/30(火) 00:33:04 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
里親会お疲れ様でした。

里親さんになっていただくための条件は厳しいですよね。高齢者だけのお家駄目ですし・・・でも、悲しい思いをしてきた子が再び悲しい思いをしないように、里親さんになられた方も辛い思いをしないようにするためには仕方がないんですね。
かんなちゃん、赤い糸が繋がります様に。
2007/10/30(火) 07:20:22 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
かんなちゃん、本当に残念でしたね。
当のかんなちゃんは・・・
くつろいだりマジ寝したりマイペースぶり発揮に思わず(・m・ )クスッとなっちゃいました。
次はいいご縁があるといいですね☆

てつくんたち長い時間お留守番が
出来てエライですねぇ♪
ご近所だったらウチがお預かりして
一緒に遊びたいですよ~
ぶーぶーの写真もそっくり~
似てる表情の写真があると嬉しいですぅ。
2007/10/30(火) 11:15:23 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
かんなちゃん、惜しかった~(><)
一日も早く、素敵なご縁がありますように・・・☆

そして、だいちゃん・・・
↓記事、読ませてもらいました。
ホントにね~捨てたらダメ~ガリガリになるまでほおっておくのも、飼ってるとは言えないし(#`д´)ワンコを飼う前に、この先の家庭事情(環境)とか色々考えて、起こりうる問題も考えた上で、飼えるかどうか判断して欲しいですよね。
飼い主に捨てられたのに、ライオンのぬいぐるみで楽しそうに遊ぶだいちゃん見てたら、なんか切なくなっちゃいました。犬ってホント健気で純粋だな~って思って。
幸せになれますように・・・

そして、いつもながら、さとちゃんさんの行動力には感心しちゃいます。
2007/10/30(火) 12:16:41 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-34maxさんへv-34
こちらこそ~(o^v^o)
今回の町田は特別です!!

かんなさん、早く素敵な家族と出会えるといいのですが。
そればっかりは、簡単にはいかないですね(^^;;
かんなさん、今回は長い時間だったので疲れたのかも~
きっと張り切りすぎたんですよ(笑)


v-34へんP~さんへv-34
そうなんです・・・
本当に素敵なご家族だったので、残念・・・
ダックス大好きなので、お話がうまくいくといいのですけど。

早く素敵な家族に出会えるといいな・・・


v-34葉月さんへv-34
そうなんです、シェルちゃんも参加で(o^v^o)
でも、ずっと吠えてましたよ(笑)
とっても素敵な子なんですけどね・・・

かんなさんの態度すごかったですよ(笑)
あくびはするわ、尻向けるわで(*^m^)o==3

でもやっぱり子どもだからでしょうかね~
マジ寝でした(笑)
本当に素敵なご縁があることを祈るばかりです・・・


v-34ひいさんへv-34
そうらしいんです。難しい問題ですよね~
私も素敵なご家族だったからいいな~とは思ったのですが
小さい子は何するかわからないという事と、わんこが何かしては・・・
っていうことみたいです。
若い夫婦は大丈夫じゃないのかな?
よくわからないですよ・・・
その辺りは里親会さんにお任せしてるので。
早く素敵なご縁があるといいのですが。

笑那の顔が般若( ̄▽ ̄;
それは大変(笑)


v-34こはるさんへv-34
かんなさん、本当に残念!!
いい子ですね~とは言われるのですが、なかなかね・・・

早く素敵な家族に出会えるといいな~
変わった柄で、個性があっていいとは思うんですけどね(o^v^o)


v-34なるとーさんへv-34
そうなんです。
やっぱり、何度も戻ったりしないように・・・
色々考えて規約があるのだとは思うのですが。
難しい問題ですよね・・・
最終的には飼い主さんの考えなのだとは思うのですけどね・・・・
ただそれを短時間に判断ってのはすごく難しい事ですし
なるべくそういった事を避けるためでもあるのかもしれませんね~
早くいいご縁あるといいんですけどね・・・


v-34チーちゃんへv-34
かんなさん、今回は残念でした・・・
そうみたいです。
小さいお子さんとの事故を避けるためだと思うのですが・・・
本当に残念でした・・・
とっても可愛がってくれそうなご家族だったので。
かんなさん、いいご縁があるといいのですが。

ランド行ってきましたよ♪
とっても華やかでいいですよね~(o^v^o)
えっ、クリスマス?
もちろん(*^m^)o==3


v-34るんさんへv-34
かんなさん、本当に惜しかったんです(^^;;
でもきっと今回はご縁がなかったんですよね・・・
仕方ないです。

里親さんをしっかり探す事もとっても難しいことですよね・・・
早くいい家族がみつかるといいな~
私は少しのお手伝いだけなんですよ!!
沢山保護されている会の人たちは本当にすごいと思います・・・


v-34おじゃみさんへv-34
そうなんです・・・
やっぱりある程度の規約はありますよね・・・
せっかく保護したのにまた不幸になっては意味ないですし。
でもとっても難しい問題ですね。
早くかんなさんに素敵な家族がみつかるといいのですが・・・

てつー、単純ですから(笑)
あっさり食べ物でごまかされます(≧∀≦)
週末埋め合わせがんばります!!


v-34浮雲の相方さんへv-34
かんなさん、どうでしょうかね~
こればっかりは本当にご縁ですし、わからないですね・・・
早く素敵な家族がみつかるといいな・・・

応援クリックありがとうございます(≧∀≦)


v-34ちゃあさんへv-34
暑くて大変でしたよ!!
日焼けしそうなくらいあったので(笑)

かんなさん、本当に残念でした・・・
最後の方はどうかな~いいご縁になればいいですけど。
そうなんです、小さいお子様がいるお宅は難しいところで・・・
色々考えてそういった規約が出来たんでしょうし仕方ないですね。

早く素敵な家族がみつかるといいな~


v-34REON&うららママさんへv-34
ママさんも、里親会お疲れ様でした。

里親さんになっていただくための条件は厳しいですよね。
高齢者だけのお家駄目ですし・・・
本当に難しいところではありますが、再び悲しい思いをしないように、
里親さんになられた方も辛い思いをしないようにするためには仕方がないですよね・・・
かんなさん、早く素敵な家族と出会えるといいのですが・・・


v-34れなママさんへv-34
かんなさん、本当に残念でした・・・
でも仕方ないですね~
きっと今回はご縁がなかったんです!!

かんなさん、かなりマイペースですよぉ・・・
でもとっても大人しいいい子でしたよ(o^v^o)
次のご縁に期待します♪

うちは共働きなので常に長い時間お留守番なんです(^^;;
なのでとっても諦め早いんですけどね・・・
本当に、ご近所だったらぜひ♪ってお願いするのに(≧∀≦)
ぶーたれ写真似てますか(*´∀`)
あぁ会ってみたいな~!!


v-34りくのこさんへv-34
本当に残念でした・・・
早く素敵な家族がみつかるといいのですが。

本当にだいちゃんはガリガリで驚きましたよ・・・
でも今はむっちりまっしぐらなので大丈夫ですよ(*´∀`)
本当に飼う事については、色々思います。
飼育放棄するなら最初からかわなければいいのに。
だいちゃんはとっても楽しそうに遊んでていい子です♪
早く健康な体型になるように、頑張りたいと思います(*^∇^)
私なんてまだまだですよ(^^;;
でも頑張ります!!
2007/10/30(火) 12:44:25 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
カンナちゃん残念だったですね~。
でも、ダックスの飼い主さんとのご縁がうまく行きますように・・・。
てつ君のつまらなそうな顔。ナツに似てますよ~。
ヒズメでストレス解消できたかな?
2007/10/30(火) 13:08:42 | URL | ナツママ #-[ 編集]
里親会オツカレサマでしたっ。
里親になってくださると言っている家族がいても色々な条件があるので難しいのですね。
カンナちゃん良いご縁になるといいですね!

ディズニーランドの写真どれも綺麗ですね~♪
仕事が終わってから行ったとはっ!!
さとちゃんの体力凄すぎですよぉ。
でも期間限定だから行く価値ありって感じですね~。。

↓だいちゃんの記事読みました。。
ろくに愛情もご飯も食べさせてもらっていなかったのですねぇ。
悲しいです。。理由を聞いてさらに切なくなりますね。。
人間でも動物でも同じ命なのに…。

今は体重も増えている様で良かったです(*^。^*)
さとちゃんに保護された事でだいちゃんはもう幸せを掴んでますね♪
そして早くあたたかい家族に巡りあえますように。。。
2007/10/30(火) 17:17:04 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
男の子わんこ、ほんとかんなちゃんとお顔や体系が似てますね!
ほんとどこかで血がつながっていそう!?
アピールタイムだっていうのにかんなちゃんはのんびりちゃんですね~
疲れて寝ている姿はまだまだ仔犬ちゃんで可愛い♪
かんなちゃんにいいご縁がありますように!!!
2007/10/30(火) 20:44:53 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
かんなさんに
良い方が見付かりますように♪

でも、実際、そうなったら、まろ君が寂しがりますね。
2007/10/30(火) 22:39:23 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ご無沙汰どす!
イヤー、読み逃げに拍車がかかって…
ご無沙汰どす!
東コギの掲示板見たで!
東コギの存在すら忘れてたオレにカイザ氏から連絡が…
って事でたぶんオレも行くんでよろのしくね。
2007/10/31(水) 00:57:53 | URL | ポルク #JnoDGgPo[ 編集]
さとちゃん~心配かけました^^
ワタシもダックも復活です><
ダックは今まで病気知らずで・・
ワタシもあんなにぐったりなダックは初めてで
本当に辛かったです><でも元気になってくれたので安心した所だよ(o^v^o)

1と月分読んできました^^かんなさんだいくん
とニューフェース・・だいくんは可哀想だったね><
大変な事になる前に・・迎えられてよかったです!体重も3.5??にはビックリ!でも5キロになってて!栄養付いてきてるようなので
さとちゃんも安心した事でしょ~
そしてかんなさん・・里親さんどうなったでしょ?少しでも早く見つかることを祈ります^^
2007/10/31(水) 11:51:25 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
v-34ナツママさんへv-34
本当に残念でした・・・
次のご縁に期待します!!
てつの顔ナツちゃんに似てますか~
今度のオフ会で会えるといいな(*´∀`)


v-34さやマリンぱぱ&ままさんへv-34
そうなんですよね!!
条件とかいろいろ厳しくて・・・
でもまた不幸な目にあわないために仕方ないんですよね(-_-;)

ランドは夜なのでなかなか写真が撮れなくて・・・
暗い写真ばっかりで(^^;;
いや~アフター6が安くてついつい・・・

だいちゃんの記事読んでくれたんですね~
ありがとうございます(*^-^*)
でも、今はとっても元気なので大丈夫ですよ♪
よかったら今度抱っこしてあげてください(≧∀≦)


v-34イヴママさんへv-34
似てますよね~
実はどこかで血がつながってるのかな?
かんなさん、本当にマイペースで・・・
家ではそうでもないんですけど・・・
早く素敵な家族に出会えるといいのですけど・・・


v-34ろむこさんへv-34
ありがとうございます!!
本当によい方と会えるといいのですけど・・・
そうですね~
まろがさみしがるかも・・・


v-34ポルク君へv-34
こちらこそ、毎度ながら読み逃げ状態で(^^ゞ
ご無沙汰どす!!

本当ですか(≧∀≦)♪
オフ会で会えるかな♪♪♪
とっても楽しみ(o^v^o)
こちらこそ、よろしくです!!


v-34ゆうさんへv-34
大丈夫ですか?
心配しましたよ・・・
元気になってくれてよかった(*´∀`)

だいちゃんもすっかり元気に暴れてます♪
とっても可愛い子ですよ~
かんなさんはまだ決まってません・・・
いいご縁があるといいのですが。
2007/10/31(水) 12:13:59 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
頑張ってますね♪さとちゃん♪
かんなちゃん、ちょっと惜しかったですね。。
安心してお渡しできるご家族にめぐり会えると嬉しいな~。
あのね、だいちゃんのお話のときにお邪魔したの。
あまりにも可哀相すぎて。。。。
まろちゃんよりも小さくて細い体を見たら涙がね。。。
子犬の時からちゃんと最後の最後まで面倒をみる、、というか、、、家族として胸に抱いて迎えいれたのだったら息を引きとるまで家族でしょうに。。
(ペットブームに踊らされて?)可愛いから簡単に買っちゃった・・・とか。。。いろいろね。。
胸に抱けば愛おしさが湧いて手放せないはずなのにね。。
だいちゃんもかんなちゃんも素敵なご家族に出会えるようにお祈りいたします。。
2007/10/31(水) 23:27:26 | URL | アー君のママ #-[ 編集]
☆★アー君のママさんへ★☆
v-34アー君のママさんへv-34
本当に残念です・・・
やっぱり不幸な目に二度とあわないようにきちんとした方に
もらっていただいた方がいいですからね・・・
またのご縁を期待します!!

だいちゃんの話の時に寄ってくれたんですね(o^v^o)
ありがとうございます!!
でもね、今は本当に元気にもりもり食べてるので大丈夫です♪
今度なでなでしてやってください(*^-^*)/

本当に家族として迎えたはずなのに・・・
人を嫌いじゃないところをみると最初は可愛がられていたと思うのに・・・
どこをどう間違ってしまったのでしょうね・・・
2007/11/02(金) 09:52:06 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
