てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気なだいちゃん
2007年10月27日 (土) | 編集 |

昨日、だいちゃんを病院に連れて行ってきました~♪
なんと、体重が5㌔になってましたよ(@^0^@)
でもまだまだ骨ばっているので、もしかしたらだいちゃんは
デカダックスになるのかしら(笑)

お腹の虫もなし・・・
フィラリアも問題なし・・・
ただ、少しだけ肌が弱ってるとのこと・・・でも問題ない程度♪
健康ちゃんでした(*^∇^)

1027-1.jpg

そして動物病院でこんなことを教えていただきました~
あまり食べられなくて食事に必死になる子は、あげたらあげただけ食べちゃうんだけど
あげすぎると下痢になる・・・って。
確かに、だいちゃんはすごい勢いで食べるので、ついついまろくんより多く餌をあげてました・・・
そしたらウンが少しだけゆるかったのです。
そういう子の場合は、餌を普通にあげて、何回かにわけて餌をあげる方がいいみたいです。
ってことで、まろくんと同じ食事量にしました(@^0^@)
でも一週間で1.5㌔増えるって・・・・
やっぱりあまり食事もらってなかったのかな?

そして、今日お届けモノが~
だいちゃんの記事をみて、いいフードがあるよ~♪ってわざわざ送ってくれました(*´∀`)
1027-3.jpg
ひいさん本当にありがとうございます♪
このフードをしばらくあげてみます(@^0^@)


☆★★☆

さてさてそんなだいちゃんに可愛いお友達を買ってきましたよ~
気に入ってくれるかな?
1027-2-1.jpg
さっそく渡してみます・・・

超興奮です♪
そして、ひそかに狙ってます・・・
1027-4.jpg
ってことで・・・

大人気のライオンちゃんでした~(*^∇^)

台風で外にも出れなかったのでこんなことしながら
遊んでましたよ~
みんなは何して遊んでたかな?

☆★おまけ★☆
1027-5.jpg
まろくん・・・かんなさんのお尻に顔がうまってますが・・・
1027-6.jpg
この顔やばいでしょ・・・(; ̄ー ̄A
かんなさん、明日は町田の里親会に行ってきます♪
素敵な家族と出会えるといいな~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ライオンちゃん
小さいぬいぐるみかと思ったら、デカ~!(笑)
まろ君かなり激しいし(笑)引きずられてるぞ~

ダイちゃんもう5㎏になったんですね~
うちのチロルが5㎏なんですよ~ふふ(^^)
ダイちゃんは大きくなりそうですね。
楽しく遊んでいる姿が見れて、私もちょっとうれしくなりました。

かんな母さん出産の瞬間って感じ?(笑)
2007/10/27(土) 23:54:08 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 編集]
だいちゃんの楽しそうな姿を拝見できて
私も嬉しくなっちゃいました♪
1.5キロ増ですか(@@ 大きくなりそうですね!

まろ君。。。レディーの股間で寝るのはどうかと。。。
でも面白いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/10/28(日) 00:02:02 | URL | モグ母 #-[ 編集]
大ちゃん、あっという間に大きくなったね。
やっぱりあんまり食べてなかったんだねー。
ライオンさんで楽しく遊んでる姿みてほっとしたわ。良かったね、大ちゃん。
まろ君、笑ったわ。まさに産まれたてのような。かんなさん的にそれはOKなの?(笑)

↓便箋載せてくれてありがと~v
2007/10/28(日) 00:35:25 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集]
ダイちゃん大きくなってますね♪
そしてオモチャ・・・きっと今までこんな楽しい思いしたことなかったんだろうなぁ。
ホントに楽しそうでにやけちゃいました。
まろ君とも仲良く遊んでいい子になってますね☆
2007/10/28(日) 02:08:36 | URL | ナツママ #-[ 編集]
このライオンさん・・・
いつまで原型をとどめていられるのか(笑

まろくんも、大チャンも大人しい感じだけど
やっぱり若い男の子ですねぇ
同じものを、ななに渡したとしても
普通に上に乗っかって寝始める気がする^^;

大チャンは、デカチュアダックスなのね(笑
言われてみれば
お顔は、そんなに小さくないものねぇ
ということは、ななは・・デブチュアΣ(@`Д´@)
2007/10/28(日) 02:40:02 | URL | ひいさん #jPC7I2S6[ 編集]
だいちゃん、健康で良かった~(*^_^*)
一週間でそれだけ体重が増えたのは、今までちゃんと食べてなかったのもあるでしょうけれど、精神的に安心・安定していなくて消化吸収が出来ていなかったのかも知れませんね。これからはきっとすくすく大ちゃんになりますね\(^o^)/

町田の里親会、素敵な出逢いがありますように。
私も今日は二子玉川の里親会です(*^_^*)
2007/10/28(日) 07:34:49 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ダイちゃん体重増加したんですねぇ。
健康体でよかったです(´▽`) ホッ

ライオンちゃんのぬいぐるみ可愛い~♪
ダイちゃん楽しそうに遊んでますね('-'*)
てつくんが様子を見に来てる(笑)
まろくんも参戦してふたりで上手に
遊んでいて微笑ましいです。

おまけの写真(・m・ )クスッ
以前、まろくんと同じようになったことが
ありますよぉ、、、れおが(笑)

かんなちゃん、新しい家族に出会えると
いいですね☆彡 m(゜▽゜* )
2007/10/28(日) 09:12:42 | URL | れなママ #mQop/nM.[ 編集]
だいちゃん。
大きくなって本当に良かった~。そんな簡単に大きくなるなんて、絶対にわざとご飯もらってなかったに違いありません!!考えたら頭にきますが、でも今はさとちゃんさん家にいるんで、本当に良かったです。
2007/10/28(日) 10:32:31 | URL | ろむこ。 #-[ 編集]
だいちゃん、凄く元気良さそうじゃん。なんだか嬉しくて、ニヤニヤしてムービー見ました。
体重だけだと問題なさそうですね。あとは、体型的な改善でしょうか。やっぱ、あの時触った衝撃がまだ忘れられません。
さとちゃんに引き取られて本当に良かった。心底そう思います。
2007/10/28(日) 10:49:04 | URL | メル父 #-[ 編集]
だいちゃん、体重5kgまで回復してよかったです!!
まろくん、お尻にうずまっている写真、一瞬どこがどうなっているのかわからず、じーっと見てすぐさま爆笑してしまいました(笑)。
いい写真ですね!!そのままの勢いでポチッと応援クリックです!
2007/10/28(日) 15:46:45 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
だいちゃん、体重増えたんですね!!
良かった良かった。
5kgで骨張ってるって言うと、結構大きくなるのかな。
でも大きくて健康の方がいいですよね。
小さくて太ってるより( ̄▽ ̄;)
あまり良い食生活してなかったのかしら・・・
でも、これからは美味しくて体に良い物をいっぱい食べさせてもらえるから良かったですね。
ライオンちゃん、大人気ですね!!
まろちゃんもだいちゃんも大興奮で。
まろちゃんとも良い遊び相手になりそうですね。
さて、かんなさんはどうだったでしょうか。
良い里親さんが見つかってますように。
2007/10/28(日) 17:14:30 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
1週間で1.5キロはすごいんじゃない。
うれしい反面、今までどんな暮らしをしてきたのかゾッとしたりも・・・
まろくん、遊び相手ができてダイエットも期待できるんじゃない?
(ムチムチだからね^^)

かんなちゃんは里親会でどうだったかな?
飼い主さん見つかったかな
2007/10/28(日) 19:36:43 | URL | メイねぇ #-[ 編集]
だいちゃん体重が増えて元気そうでよかったですね。
さとちゃんの家に来るまで、ご飯ちゃんともらっていたんでしょうかねぇ・・・
ライオンさんと遊ぶだいちゃんの元気さ、嬉しいですね♪
まろくん、かんなちゃんのお尻のそばで安心の寝顔ですこと・・・。
2007/10/28(日) 22:24:35 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
楽しそう~♪
だいちゃん、楽しさそうですね~♪
また、このぬいぐるみがウケる!なんて可愛いんだ♪
黄色いぬいぐるみに、だいちゃんの黒が映えます(^ー^)

それにしてもまろくん・・・。
かんなちゃんのお尻で「いい感じ」に♪(=v=)プッ
この1枚でまろくんのファンになってしまいました!(≧∇≦)
2007/10/29(月) 07:19:56 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k[ 編集]
だいちゃん体重も増え、健康で良かったですね♪
ライオンくんと遊ぶ2人、可愛いです♪

てつくん、かんなさんとくっついて寝ているんですね。
てつくん、良い夢みれそうですね(^O^)
2007/10/29(月) 11:27:42 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
☆★いつもありがとうございます★☆
e-53Kazuさんへe-53
そうなんですよ~
小さいぬいぐるみだとブンブン振り回してすぐ破壊してしまいそうなので
少し大きいぬいぐるみを与えてみることに(*^-^*)
でも結局振り回してましたけど(^^;;

そうなんです、だいちゃん5㌔になってて・・・
まだまだ骨骨なので私たちも驚いてます!
だいちゃん、間違いなく大きくなりますね(笑)

かんなさんね・・・まろみたいなデカイの生まれたらビビッちゃいますね(*^m^)o==3


e-53モグ母さんへe-53
だいちゃんの楽しそうでしょ~
何故かものすごい興奮でしたよ(笑)
だいちゃん、すごく大きくなりそうですよ♪

まろ、笑っちゃいますよね~
かなり埋まって目がいっちゃってました(*^m^)o==3


e-53ダイズさんへe-53
本当にだいちゃんすごい勢いでデカくなってますよ(笑)
でもまだ骨骨なんです・・・
あんまり食べてなかったんでしょうね・・・

ライオンにすごく興奮してましたよ(o^v^o)
まろもですけど・・・
まろヤバイですよね~変態になってしまう(^^;;
かんなさん?かんなさんもまろ好きみたいですよ(笑)

便箋こちらこそ本当にありがとございました♪
次回作楽しみにしてます(*´∀`)


e-53ナツママさんへe-53
だいちゃん大きくなってますよ♪
巨大化したらどうしよう(笑)

だいちゃん、変な興奮があって・・・
おもちゃも楽しそうですが、まだまだまろには敵わないみたいですよ(o^v^o)


e-53ひいさんへe-53
本当に、いつまで原型をとどめていられるか?
って思ったんですけど、今のところまだ無事です(笑)

まろもだいちゃんも激しいですよ~
まろは持っていて破壊する気満々で、だいちゃんは何故かスリスリした後
振り回してました(*^m^)o==3
ななちゃんは上で寝るんだ~
それも可愛いですね!!
だいちゃんは間違いなくデカチュアダックスですね!!
えっ、ななちゃんはは・・デブチュアΣ(@`Д´@)それは、きっとまろです(笑)


e-53REON&うららママさんへe-53
だいちゃん、ご心配お掛けしましたがとっても元気で健康です♪
一週間でその増え方はある意味よくないですよね・・・
これからは徐々にと思ってます(o^v^o)

二子玉川の里親会はどうだったのかな?
後で遊びに行きますね~


e-53れなママさんへe-53
だいちゃんスクスク増えてます(笑)
ライオンのぬいぐるみで何故か興奮してましたが今はほったらかしに
されてます(^^;;
てつは気になってのぞくも、ぬいぐるみに興味なしでよかったみたいです・・・
多分おいしいものもらったのかと勘違いかと(笑)

れお君、まろと同じようになったことが?
笑っちゃいますよね!!


e-53ろむこさんへe-53
とりあえず順調に育ってます(o^v^o)
食事どうだったんでしょうかね~
寂しくて食べられなかったのかもしれないし、もしかしたら
餌がいやだったのかもしれないし・・・
なんにせよ、今はしっかり食べてくれるのでよかったです(*^-^*)
だいちゃんにはこれからの人生がありますからね~♪


e-53メル父さんへe-53
だいちゃん、凄く元気なんですよ♪
本人張り切って遊んでます(o^v^o)
そうですね、とりあえず体重増えてるのであとは筋肉とかなのかな?
まだ骨骨なんですよ~
ゆっくりじゃないとお肉つかないのかな?
でも前回よりかなり肉がついてきたのでまた抱っこしてあげてください♪
きっと喜びますから(*´∀`)
うちは留守番多いですから、やっぱりさびしい思いをしているんじゃないかと
思ったりもしますが、いる時間はわんこたちの相手をしてあげたり愛情を
かけてあげたいと思います!!


e-53浮雲の相方さんへe-53
だいちゃん、順調に回復してます♪
っていうか、骨なだけでとっても元気なんですけどね~

まろ、笑っちゃいますよね♪
かなり目がヤバイし(笑)
ポチッとありがとうございます(≧∀≦)


e-53ちゃあさんへe-53
だいちゃん、体重増えましたよ~
デカダックスに成長する日は近いかも(笑)
多分、デカくなりますね~
細かったからわからなかったけど、まろより胴長いような気がするし・・・
大きくても小さくても健康であれば嬉しいです♪

ライオン大人気と思いきや、今は放置されてます( ̄▽ ̄;
思い出した頃また遊ばれるのかと・・・
まろは破壊ダーなので危険なので気をつけたいと思います!!
これから二人の関係が楽しみです♪


e-53メイねぇさんへe-53
私もビックリです・・・
本当に今までどんな暮らしをしてきたんでしょうね・・・
とりあえず、よく食べよく遊ぶのでよかったですよ(o^v^o)

まろとまだ一緒に走るまでは仲良くなってないので
これからに期待してます♪


e-53チーちゃんへe-53
だいちゃん、一気に増えて驚きです・・・
ご飯あげてたと言ってましたが、どうなんでしょう。
気持ち的に食べられなかったのかもしれないし・・・
でもまぁ、今はもりもり食べるし元気なので大丈夫かと♪
これからの人生がありますから(*^-^*)

まろはかんなさんのお尻のところで何やってんでしょうかね(^^;;
寝顔というよりエロ顔かもσ( ̄∇ ̄;)


e-53葉月さんへe-53
だいちゃん、いろんな物に興奮しまくりです(笑)
このぬいぐるみ可愛いですよね~
色も好きだし結構お気に入りです♪
いつまで原型をとどめるかは怪しいですけど・・・

まろ・・・ヤバイお顔ですよね~
かなりいっちゃってます( ̄▽ ̄;
でもキャラ的には、ベルちゃんにはまだまだ及びませんね(笑)


e-53じゅんじゅんさんへe-53
はい、よかったです♪
ライオン君今はほっとかれてます( ̄▽ ̄;
まろとだいちゃん仲良くなれるといいな~

かんなさんとくっついて寝てるのはまろなんですよ~
まろと仲良しで(*´∀`)
2007/10/29(月) 12:19:25 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
