てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


旅レポ2
2007年03月23日 (金) | 編集 |

さて、昨日の続き3日目です!

朝起きたらなんと足が痛い(涙)
確かに前日痛いな~と思っていたけど、
今までそんな事なかったし
寝れば治るだろうと高をくくっていた・・・
そしたら朝起きても治っておらずむしろ痛い・・・(-_-;)

今思えばフロリダには
ちょっと嫌われているのかもしれない・・・
新婚旅行で行くはずだったのに、
911テロで2日前に突然キャンセル・・・
やっと行けた時はパパが転職してお休みがあった時・・・
パパはもう働かなくていいのにも関わらず、
ギリギリまで仕事して
フロリダに着いた時は風邪引いて絶不調・・・
そして今度は私・・・
何かあるのか???

パパの風邪の時、ギリギリまで仕事しているからだよ~
と文句タラタラだった( ̄▽ ̄;それなのに・・・うぅ・・・・
文句言われてたまるかー!!!
3日しかないのに負けてたまるかー!!!
って事で痛くない大丈夫だと言い張り、
足をビッコ引きながらマジックキングダムへ・・・
0323-1.jpg
マジックキングダムはTDLと
同じような作りで一番近い感じのパークです♪
それでも広さは違いますけどね~
乗り物も同じもの沢山ありますが、乗ってみると違ったりします!
0323-2.jpg
朝一で行くと汽車に乗ってミッキーが現れます♪
もちろん他のキャラクターもみられますよ(*^∇^)
0323-3.jpg 0323-4.jpg
動画はこちら→★汽車
朝行くとこういったのも見られるのも魅力ですよね♪
0323-6.jpg


そしてやっぱりど真ん中にはシンデレラ城♪
0323-7.jpg
前に行った時は50周年記念で
ゴールドの飾り付けがしてあったので
ノーマルは初めて(*^∇^)違いがあるのかな?
動画はこちら→★マジキン
パパが写っててすみません( ̄▽ ̄;
0323-9.jpg
中の雰囲気は同じ感じです♪
この日は乗り物沢山乗りましたよ(*^∇^)

まずはカリブの海賊!
なんと今パイレーツバージョンでジャックスパロウがあちこちに・・・
前の時は工事していてみれなかったので一番に乗りに・・・
その後はミッキーのフィルハーマジックへ
これは本当にお勧めアトラクションです!

下はスプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテン
今回スプラッシュは乗らなかったけど前回は乗りました~
ビックサンダーマウンテンには前回も今回も乗りましたよ!
東京のとは全然違って、長いし迫力ありです♪
やっぱりアメリカ絶叫系に強いですよね~
子どもも大人もかなり楽しめると思いますが、
日本の小さい子にはかなりデンジャーかも(*^∇^)
0323-10.jpg
そしてスティッチのアトラクションの横に
新しいアトラクションが出来ていたので行ってみました
0323-11.jpg
そしたらなんとコメディーのアトラクションで
英語あっぱらぱーの私たち・・・
全然意味がわからず、聞かれたらどうしようとドキドキ・・・
英語が出来る人は楽しめるかもしれませんね~

そしてバズのアトラクション
(東京ディズニーにも最近出来ましたよね)
これは的を打って点数が出てくる
アトラクションで前回はパパに惨敗・・・
リベンジでまた乗ってきましたよ~
そしたら、なんと今回は同点!おしいっ(≧∀≦)
0323-12.jpg
その横の画像はプーさんのアトラクションです!
噂によるとつまらないと言われているらしいが、
日本ではまだ一度も乗れてなく、
せっかくなので乗ることに・・・
うん、まぁ、微妙・・・のんびりしてました・・・

そしてあちこちにキャラクターがいたりしますが、
歩いているとこんなイベントも・・・
0323-13.jpg
動画はこちら→★ダンス
ウッディですね~踊っているのかな???
陽気で楽しいですよね~さすが夢の国・・・

そしてトゥンタウンにも行ってきました~
0323-14.jpg
やっぱりアメリカ!家族サービスなんでしょうね~
子ども連れが多くパパが面倒見ている人が大半(*^∇^)
なので、こちらも混みこみ・・・
0323-15.jpg
東京ディズニーランドもものすごく混んでいるのでまともに行った事なかったのですが
今回は行ってみる事に・・・
↓ミッキーの家の中です!
部屋がいくつかあって飾ってあります(*^-^*)
0323-16.jpg
歩いて行くと庭もあるんですよ~
かぼちゃはしっかりミッキーなんですね♪
0323-17.jpg
そしてさらに歩いて行くと、
ミッキーと写真が撮れます(*^∇^)
せっかくなので一緒に撮ってきました♪
0323-18.jpg

そして、もちろんパレードもありますよ~♪
前回と違ってボールに入っていなかったです!
やっぱり変わるんでしょうかねぇ
0323-19.jpg

0323-20.jpg

0323-21.jpg

0323-22.jpg

0323-23.jpg

0323-24.jpg
お姫様は相変わらず大人気でしたよ(≧∀≦)
動画はこちら→★パレード
一通り撮ったため長いので、
あきたら切ってくださいね・・・

そしてその他にもシンデレラ城の前で
イベントっていうのかな?ショーがありあした!
これはパパが調査済みで、
ミッキーの口が動くというので見てみる事に・・・
0323-26.jpg

0323-27.jpg

0323-28.jpg
こちらも長いですが、よかったら
動画はこちら→★ショー
ミニーちゃんがシャクレていると思うのは私だけ???

そして夜にもパレードが・・・
0323-30.jpg
暗くてまともな写真撮れず・・・
こちらも長いですが、よかったら
動画でどうぞ→★夜のパレード
最初のキャラみましたか?
何だかわからないキャラなんですけど、リアルで怖い(-_-;)
日本でもまともにパレードみたことないけど
ついついみちゃいます・・・・
だって、長い時間待たなくてもある程度見れるし・・・
日本みたいにキチキチにならないので見やすいのです・・・

そして朝もみたのにまたまたフィルハーマジックへ・・・
0323-32.jpg
何度みても楽しいアトラクションです♪
日本にないのが残念!!!

夜になって暗くなると城の色が変わります・・・
それも素敵ですよね~
0323-33.jpg
ワールドにはエキストラマジックアワーというのがあって、
直営ホテルに泊まった人限定で
時間が長くいられるサービスがあります!
例えば普通閉園9時なのに11時までいられるなど・・・
これは曜日などで決まっていて、
この日はマジックキングダムがそうだったので
直営ホテルという証明をみせて
リストバンドをもらって長く遊ぶ事に・・・

夜の最後の最大イベントは花火です・・・
0323-34.jpg
これは本当にすばらしい!
かなり長い時間たくさんあがります(≧∀≦)
これがほぼ毎日とはすごいですよね~
動画はこちら→★花火
実際の方がもっとすごいんですけどね~

そうしてこの日も一日遊びました~
足はどうした?って思うでしょ!
もちろん痛いまま・・・
それでも引きずりながら遊ぶ私って・・・
しかもつま先で歩いていたもんだから
今度はあちこちが筋肉痛になりはじめ・・・
はぁ・・・

続きはまた次回・・・

追伸:
てつまろにゃんこは我が家でお留守番です!
姉と甥っ子たちが泊まりに来てくれて
面倒をみてくれました(*^∇^)
いい子にしていたみたいですよ♪



コメント
この記事へのコメント
おぉ!!根性ですねi-184
大丈夫だったんですか?
でも楽しむべきところは楽しんでるようですし・・・
今さらご無理をしないようにって言っても手遅れですしねi-229
へぇ!!パイレーツバージョンですかi-198
ジョニーデップが居るなら今すぐにでも行きたいですi-176
花火もやっぱり光の祭典って感じで雰囲気が違いますね。
おっ、てつまろちゃんはお利口でお留守番してたんですねi-175
さてさて満身創痍のさとちゃんさんは・・・
2007/03/23(金) 16:06:47 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
遅ればせながら、お帰りなさい!
フロリダに行かれていたんですね~。
おぉ~、ディズニー好きにはたまらない記事(≧ω≦)b
自分もカリフォルニアのは行ったことがあるのですが、やっぱり雰囲気が違いますね。
お城の色が変わるのがとっても綺麗!
花火もゴージャスで日本と比べてしまいますね(;´▽`A``
さとちゃんさんのその後が気になります(笑)
2007/03/23(金) 16:59:32 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
うぁ~すごい!!うらやまぴー
どこへお出かけかと思いきや
フロリダですかぁ~

我が家は今年はふろはよく行ってるんですが。
いいですねぇ~
てつまろ&猫ちゃんはいい子にしてたのね。
すごいなぁ~
まるで行ってきたみたいに楽しめた写真でした。
きれいに撮れてるし。。。。
2007/03/23(金) 22:10:07 | URL | りんご #-[ 編集]
足は大丈夫ですか???
根性で遊んで来たんですね(^O^)
それにしても色々な規模が日本と違うんですね。

てつまろくん達が、家でお留守番なら
安心して遊べましたね♪
2007/03/23(金) 22:48:04 | URL | じゅんじゅん #tujfqTUo[ 編集]
フロリダに行かれていたんですね~
東京のディスニーランドにさえ随分と行ってない我が家…(ディズニーシーには行ったことがない!)
たくさんの写真と動画で本場のディズニーランドを初めて体験?させて頂きました♪
見てるだけでも楽しいです☆

シンデレラ城のショーではミッキーたちの口や目が動いているのはなんだか新鮮。
中に入っている人はおそらく大変なんだろうな~と夢のないことを考えました…
日本では動かないですよね?

その後のさとちゃんさんの足の状態は大丈夫だったのかな?

2007/03/24(土) 08:46:47 | URL | のりぞー #-[ 編集]
出遅れっe-330
おかえりなさぁ~い♪
ちょこちょこブログ覗いてたんですけど更新されてなかったので、海外行かれてるのかなぁって思ってました!

一気にダーッっと楽しませていただきました!
ホントに日本は狭いな~って思っちゃいますね♪
なにもかもがbigでスケールが全然違いますね。
そこへポンッと行けてしまうさとちゃんもスケールが大きいわぁ~(*^。^*)
行ってみたいけど2時間ぐらいの飛行機でブーブー文句の言うパパとは一緒にいけないわっ(><)
本当に楽しかった様子がレポみて伝わってきます。
足の痛みがなければ・・・って感じでしょうか?
パパさんのメンタム→リモコンぶっ壊れ→さとちゃんつま先歩き→そして筋肉痛。。。
笑わせてもらっちゃいました。
ゴメンナサイね、想像すると・・・つい。。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
それにしてもすごい根性だわ、さとちゃん!!

フロリダの絶叫系アトラクションは日本と違って激しいんですね~。
絶叫マシン好きな私は乗ってみたい~。

お城の色が変わるのは綺麗ですねっ。
これは日本ではやってないのですかぁ?

てつまろ君とにゃんこちゃんはお姉さんがみていてくれたんですね。
お家でお留守番なら安心でしたね~。
続きも楽しみにしてます!


2007/03/24(土) 11:23:03 | URL | さやマリンぱぱ&まま #-[ 編集]
おぉぉ~フロリダに、行って来たんですね~
羨ましい~
レポ見てて~たのしそうです~
でも・・足は・・大丈夫ですか??
せっかくの海外ですもんね~
ついつい無理しちゃいますよね~
つづきが、楽しみ~足も・・

てつ君・まろ君・・お家で、お留守番なら、
安心でしたね~
2007/03/24(土) 12:09:59 | URL | れもんママ #-[ 編集]
うひょー!!
盛りだくさんだわぁ~
写っているお客さんが外国人ってとこがやっぱり本場って
感じをさらにかもし出していますねー。
しゃくれ顔ミニーは爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いま、足はどうなっているのでしょうか?
せっかく遊びに行ったのに体調不良って悲しいですよね><
2007/03/24(土) 14:29:44 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
いやん。めっちゃ楽しそう!

ブルーの衣装のミッキーたち、めちゃ可愛い!

>それでも引きずりながら遊ぶ私って・・・

その気持ちわかりますっ!
2007/03/24(土) 18:26:11 | URL | もみママ #-[ 編集]
なんと~~v-10
ディズニーワールドに行っていたとは、うらやましい~~v-238
懐かしい景色だわ~~♪
新婚旅行で行って以来行っていないもの~♪
フロリダの一番のネックは、やっぱり、遠いのがね~~。。。。自家用ジェット機が欲しい・・・
2007/03/24(土) 19:51:47 | URL | まろんのしっぽ♪ #JalddpaA[ 編集]
足が痛いのにたくさん遊びましたね~
楽しさで痛みを忘れられたのかなぁ?
それともさとちゃんさんが我慢強い?

どの写真もキレイですね!
なんか行ってないのにその場で見てるような気分になりますよ!!!
2007/03/24(土) 22:47:57 | URL | イヴママ #JalddpaA[ 編集]
足は、大丈夫ですか?
痛くても遊ぶ・・・根性ですね!でも、たしかに、遊ばなきゃもったいない!
足&筋肉痛、お大事に☆

この日も楽しそうですね~!!
動画もいっぱい・・・私も、行った気分を味あわせてもらいましたw(^O^)w
パレード、すごい良い位置から見ることできたみたいですね!日本のディズニーだと、見る気マンマンで早くから場所取りしないとなかなか撮影できる場所で見られないですよね~。

てつまろ君、にゃんこさん達はお家で見てもらえたなら安心でしたね♪

続きも、楽しみにしていまーす!!
2007/03/25(日) 00:37:03 | URL | りくのこ #-[ 編集]
きゃーいいな~フロリダのディズニーランドですね!
やっぱり本場はスケールが違うみたいですね
動画を見て雰囲気を味わいましたv-9
そして行ってみたくなりました・・・e-260
足は大丈夫ですか?でもいっぱい回れて良かったですね。大事にしてくださいね


2007/03/25(日) 20:30:21 | URL | るん #-[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
v-238ちゃあさんへv-238
根性ですよ~もう意地でも行ってやる!
って感じでしたけど、実は結構痛かったですよ(涙)
しっかり無理してきちゃいました~

パイレーツバージョンですよ~
前に行った時は工事していたんですけど、今回は乗れました(*^∇^)
ジョニーデップが居るなら大喜びなんですけどね、
作り物のジャックスパロウがいろんなところにいる感じです(*^∇^)

花火はすごくキレイでしたよ(≧∀≦)
でもラブラブのカップルばっかりでしたけどね(^^;;
てつまろはいい子にしていたらしいです!
ネコかぶったか???


v-238浮雲さんへv-238
ただいま~
そうなんですよ(*^∇^)
りんごさんもディズニー好きですか?
カリフォルニアの方私も行った事ありますよ!
でもカレコレ10年くらい前だけど(^^ゞ
カリフォルニアの方が日本に近い感じですよね~
最近はわからないけど・・・

花火もすごかったですよ~(≧∀≦)
私のその後想像の通りです!!!
かなり痛かった(涙)


v-238りんごさんへv-238
はい、頑張って行って来ちゃいました(*^∇^)
ふろね~(*^m^)o==3

みんないい子に留守番できたみたいで安心しましたよ~
写真で楽しんでもらえれば嬉しいです♪
2007/03/26(月) 15:24:33 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
v-238じゅんじゅんさんへv-238
足は今は大丈夫です(*^∇^)
っていってもまだ多少痛いんですけどね~
全くどうして遊ぶ時に痛めちゃったんでしょうかね(-_-;)
根性で遊んで来ましたよ~
向こうは全てにおいてデカイし迫力がありますよ~
日本とは違いますよね(≧∀≦)

置いて旅行へ行くとてつまろが気になっちゃって。
やっぱり一緒がいいですね~


v-238のりぞーさんへv-238
フロリダに行ってました(*^∇^)
東京のディスニーランドにさえ随分と行ってないんですか?
お恥ずかしながら、うちはよく行きます(^^ゞ
写真と動画で雰囲気が伝わるといいな~と
沢山撮ってきたのでよかったです(*^∇^)

シンデレラ城のショーは最近らしいですよ~
口や目が動いているのはなんだか不思議な感じですよね~
日本のミッキーも動くようになるのかな???

私の足の状態・・・それはご想像通りの結果かと・・・


v-238さやマリンぱぱ&ままさんへv-238
ただいまです~♪
うおっ、バレとりましたか(*^m^)
ホントに日本は狭いですよね!
土地がないから仕方ないのかな?
ワールドはとにかくデカイです(*^∇^)

旅行は大好きで~
行ける時に行こう!っていう感じもあって・・・
マリンぱぱさんは飛行機嫌いですか?
確かに狭いし疲れますもんね~
本当に足の痛みがなければ・・・ってのはかなりあります!
やっちゃったーって感じです(涙)
パパのメンタムには驚きましたよ(-_-;)

フロリダの絶叫系アトラクションは日本と違って激しいですよ~
ママさんは絶叫マシン好きなの???
じゃあ、絶対向こうのタワーオブテラーとエベレストがお勧めですよ!!!

お城の色が変わるのは綺麗ですよねっ。
日本でもやってるのかな?
そういえば気にしたことなかったな~

てつまろたちは大丈夫と思いながらも、
旅行中やっぱり気になりますよ~!
どちらか一人がいれば安心なんですけど、二人ともいないとやっぱり不安で!
今度はてつまろ一緒の旅行が行きたいです(*^∇^)
2007/03/26(月) 15:26:13 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
v-238れもんママさんへv-238
フロリダに、行って来ました~
足が痛くなければサイコーだったんですけどね(涙)
足はまだ少し痛いけど、大丈夫です(*^∇^)
遊びに行って痛くするなんて~情けないですよね!
気をつけなくちゃ・・・

てつまろにゃんこ、お願いしてるから大丈夫と思いながらもやっぱり心配でしたよ!
今度は一緒の旅行がいいな~って思います(*^-^*)


v-238モグ母さんへv-238
盛りだくさんで楽しんでいただけましたか?
そうなんですよ、外人ばっかりで、しかも何故だか話しかけられやすい私たち・・
どうみても頭悪そうだと思うのだけど・・・(-_-;)

ミニーやっぱりしゃくれ顔ですよね?
そんなことない???

足ですか?
もちろん想像通り、痛いの何のって・・・
せっかく遊びに行ったのに体調不良って悲しい←ですです!!!

v-238もみママさんへv-237
めっちゃ楽しいはずだったんですけど
予想外な事件の為半減ですよ(-_-;)

わかってもらえますかぁ~
せっかく行ったので無理してでも遊んじゃいますよね~!!!
2007/03/26(月) 15:27:40 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
☆★★☆☆★★☆
v-238まろんのしっぽ♪さんへv-238
そうなのですよ~
遠くなければ何度でも行きたい場所なんですけどね(-_-;)
しかも前回より今回の方が混んでましたよ!
時期があるのかな???

どこでもドアが欲しいです☆


v-238イヴママさんへv-238
アホでしょ~
いや~楽しくても痛かったですよ(涙)
でもせっかくなので遊ばなくては~って気に・・・
かなり疲れました(^^ゞ

写真と動画で少しでも雰囲気が伝わるといいな~って思って沢山撮りました(*^-^*)


v-238りくのこさんへv-238
足は、ダメです( ̄▽ ̄;
なんちゃって!
遊ばなきゃもったいない!おばけに取りつかれ遊んできましたよ~
でも動き半減でしたけどね!

写真や動画で少しでも雰囲気が伝わったら嬉しいな~
って思って沢山撮ってきましたよ(*^∇^)

パレード30分くらいしか待ってないんですよ~
適当なところに座ればオッケー!
日本みたいにキチキチしてないし、パレード前にちょっとした遊びもあったりして・・・
お国柄の違いでしょうかね~
しかもギリギリでも立って見えるくらいの人数だし!

てつまろにゃんこ安心と思いながらも
やっぱり気になりますよ~
今度は一緒に旅行したいな~って思います(*^∇^)

v-238るんさんへv-238
そうですね~
フロリダのワールドは本当に規模が違います!
とにかく広くデカイ!!!
とっても素敵なところです
飛行機さえなければ・・・

写真と動画で少しでも雰囲気がわかれば~
と沢山撮っちゃいました(*^∇^)
足はご想像通り痛かったです(涙)
でも今はちょっと痛いくらいなので大丈夫です(*^-^*)
2007/03/26(月) 15:29:39 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
