てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


メリークリスマス♪
2016年12月25日 (日) | 編集 |
メリークリスマス♪
今日はお友達が来て賑やかなクリスマスになるよ~。

14826625670.png


******************


[READ MORE...]

せりさん、そこは・・・
2016年12月24日 (土) | 編集 |
せりさん、そこは・・・
洗濯物ですよ。

14826624920.png

毛がつきますがなっ(;´Д`A ```


いい天気♪
2016年12月23日 (金) | 編集 |
今朝は霧がすごかったね~
庭もまだ昨日の雨で濡れてるね。
14826623950.png

てつくん、座り方が変じゃない(笑)
おっさんっぽい。
14826624260.png

まろくんも気持ちいいね~♪
14826624660.png

今日はお掃除頑張ろう!!


せりさんの角
2016年12月20日 (火) | 編集 |
せりさんの角。
14826621800.png
それより顔の方が怖いかもっ。


カメラ嫌い
2016年12月20日 (火) | 編集 |
爽やかな朝。

14826622580.png

必死に呼びかけているのに・・・
14826623230.png

カメラ嫌い。
14826622830.png

まろくんはちゃんと向いてくれるよ。
14826623020.png

もちろんたまにだけど(笑)
14826623420.png

てつくん、まろくんの撮影は一苦労さぁ。

てつくんのチェックと壁紙
2016年12月19日 (月) | 編集 |
てつくん、ご飯食べた後念入りチェック。
ご飯落ちてないと思いますよ・・・
14826621210.png

話は変わりますが…
前から気になっていた壁シール。
思い切って貼ってみました。

*************

[READ MORE...]
多肉植物
2016年12月18日 (日) | 編集 |
前から欲しかった多肉植物♪
14826620760.png
ついに購入(*^-^*)

【タブローの水あげ】
晴れた日に、晴れが2日以上続く日に水あげをしてください。
バケツにお水をはります。
深さはリースの苗の下ぐらいまで、多肉の葉が水に沈まないぐらいです。
ですが、『表札みたいなタブロー』はとても小さいので、葉も水につけてしまって大丈夫です。
※水が付いて見た目が悪くなる苗は使用していませので、御安心ください。
軽いので浮いてしまいます。
先端に重しを置いて沈めてください
沈んでから5分ほど水を吸収すれば問題ありません。
その後、水が滝のように出ますので、水を抜き、水あげをしたその日1日は太陽と風通しいい場所でしっかり水抜きをしてください。
水あげ後は立てかけて置いて頂ければ大丈夫です。
水あげの間隔は7日〜10日に一回です。

また、表札さんはとてもちいさいので、ジョウロで水をたっぷりあげるやり方でも問題ありません。
その後の流れは同じです。
やりやすいお水の上げ方でやってみてください。

との事。
大丈夫かなぁ。うまく出来るかな~。


野田岩へうなぎを食べにGO♪
2016年12月17日 (土) | 編集 |
14826619840.png
半年前からけんちゃんが行きたいと言っていた野田岩
やっと行く気になり行ってきました~(*^-^*)

14826620130.png
萩食べてきました♪
ふっくらしていてとってもうまうまでした(*´▽`*)

14826620390.png
せっかく都内まで出たので生地を探しにウロウロ♪
神田川に屋形船がいっぱい。
これから忘年会シーズン混むのかな?

日暮里の繊維街はじめていったけど本当に生地屋さん沢山あってびっくり。
欲しかった生地もあったのでラッキー。
また作らなくちゃ。


せりさんのチャレンジ
2016年12月17日 (土) | 編集 |
とても気持ちがいい天気♪

14826618230.png

後ろからこっそり外へと出てきたせりさん。
14826618520.png

てつくんに気づかれないようにこっそりとね~
14826618780.png

それにしても、せりさん…意外と大きい。
こんなに大きかったんだねぇ。
14826619100.png


そのころ、まろくんは・・・
14826619380.png
やっぱりお部屋でぬくぬくちゃんです(*^-^*)


毎日の風景
2016年12月16日 (金) | 編集 |
凛々しいせりさん。

14818829350.png

何故か古いベットで爆眠するてつくん。

14818829600.png

せっかく新しいベット買ったのにね。。。

満月
2016年12月15日 (木) | 編集 |
昨日は満月だったらしい。
朝もまだ月がキレイに光ってて、いつもと同じ時間なのに明るい‼

14818829810.png

写真だとどうしてこんなに小さくなるのか不思議。
でもすごく綺麗なお月さまでした( ・∀・)

ただいま
2016年12月14日 (水) | 編集 |
すっかり暗くなるのが早くて、仕事を終えて家に帰ると待っててくれるてつくんが丸見え。
最近耳が遠くなったのか大分遅れて登場してますけどね(笑)

14818828620.png

せりさんはお気に入りの椅子でまーん丸。

14818828830.png

まろくんもグッスリちゃん。

14818829120.png

どんな夢みてるのかな~

ぶりっけつ♪
2016年12月11日 (日) | 編集 |
ぶりっけつ、てつくん。
可愛すぎるぞ!!

14818827880.png

部屋の模様替えしたのでヒーター前に椅子がなくなっちゃった。
でもやっぱり目の前がいいのね、まろくん。

14818828090.png



シャンプーですっきりんこ♪
2016年12月10日 (土) | 編集 |
中々いけなかったシャンプー♪
すっきりしていい香りで戻ってきましたよ(๑´ㅂ`๑)

14818824950.png

心なしか細くなったてつくん。

14818825210.png

毛の量が半端ないからね。

14818825480.png

可愛い写真も取ってもらいました♪
クリスマスバージョンだね。
写真を取ろうとすると嫌がるので大変じゃなかったですか?と聞いたら笑ってました。
やっぱりそっぽ向いたな・・・。

14818827660.png

今回もしっかりチェックしてもらいました。

14818828280.png

この香り、ずっともってほしい。


今日はいつもと違います
2016年12月09日 (金) | 編集 |
まろくんの、ヒーター直風の気持ち良さそうなお顔。
こちらは朝の定番。

14818824470.png

でも今回は珍しいことにてつくんも。
寒いよりあったかい方がいいよね~。

14818824720.png

でもてつくんがこの位置キープしてたのは本当にちょっとだけでしたけどね。
てつくんには暑すぎたかな。

朝の定番
2016年12月09日 (金) | 編集 |
朝の定番風景。

14818795920.png

直風まろくん。

朝日がまぶしい
2016年12月08日 (木) | 編集 |
冬の朝日はほのかにオレンジ。
夕日みたいな色だね。

14818822850.png

寒いけど元気なてつくんです。

14818824270.png



まろくん
2016年12月07日 (水) | 編集 |
椅子の上が大好きなまろくん。

14818822380.png

上から見下ろしたいのかな~

14818822630.png

そろそろ椅子へのジャンプも危険なお年頃だねぇ。
気をつけなくちゃ。

おすましせりさん
2016年12月06日 (火) | 編集 |
おすまし、せりさん。

14818822130.png

後ろのハンガー気になります(笑)

暗闇からこっそり
2016年12月05日 (月) | 編集 |
暗闇からこっそりのぞく・・・てつくん。

14818821880.png

何か訴えてるよね・・・・。

第16回Handmade Park in LILIAに参加してきました
2016年12月04日 (日) | 編集 |
第16回Handmade Park in LILIAに参加してきました。

遊びにきてくださった皆さん、ご一緒させていただいた作家の皆さん、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

14818820580.png

**************

[READ MORE...]
お誕生日肉!
2016年12月04日 (日) | 編集 |
バレーボールチームの忘年会。
とある居酒屋、前もって葉書を出すと、誕生日月に歳の数の手羽先が無料になるサービス!
食べられる量をお願いしたけど、それでも大量手羽先!ふふふ、40本。

14818820330.png

花火ついてきます!

冬晴れ
2016年12月03日 (土) | 編集 |
14818819520.png

涼しくて気持ちいいらしく一向に部屋に入ってこないてつくん。

14818819800.png

可愛い足が。
ぷにぷにしたい。

いい天気♪
2016年12月03日 (土) | 編集 |
いい天気でお花も綺麗♪

14818818230.png

てつくんもご機嫌さん!
自宅警備に夢中です。

14818818450.png

舌出てますがっ。

14818819010.png


