てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


てつくんのお誕生日に・・・
2008年07月31日 (木) | 編集 |

7月31日、この日はてつくん
4歳のお誕生日♪
ピンポーンと荷物がやってきましたよ~
なんとチョコ色のダックスのチーちゃんから
るんるん♪であけてみると・・・
080731-1.jpg
入りきらないくらい、沢山のおもちゃとお菓子(●´∀`●)
まだ何もお祝い用意していなかったので
本当に嬉しかったです!!
080731-2.jpg
いつも気にかけていただき
本当にありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

お手紙嬉しかったです♪
ぜひぜひ、涼しくなったら
遊んでください!!

☆★おまけ★☆
080731-3.jpg
てつくん、勝手にゲット(; ̄ー ̄A



サボテン
2008年07月27日 (日) | 編集 |

サボテン・・・
前回よりやっぱり大きくなってる・・・
080727-1.jpg
いつまで大きくなるんだろう?
また新たな芽が出てるし・・・
080727-2.jpg
どうなるサボテン



花火♪
2008年07月26日 (土) | 編集 |

地元の花火♪
今年から姉の家出見れるのですヾ(@^▽^@)ノ
とっても綺麗でしたよ~
080726_1938~0001
夏だな~と思う素敵な夜でした♪



ぷりぷり♪
2008年07月25日 (金) | 編集 |

7月25日、今日はてつくんが
トリミングに行ってきましたよ♪
今回のモモ尻はイマイチだけど
まぁ、そんな時もあるか・・・
とりあえずは、ぷりぷりの
すっきりとなりましたよ(*´∀`)
080725-2.jpg
どうでしょう?
ふわっふわです♪
080725-1.jpg
香りが伝わらないのが残念



ありがとうございます♪
2008年07月23日 (水) | 編集 |

なるとーさんちに行って
沢山いただきものをしました~♪
みなさんはコンビにで見たことありますか?
アラビヤン焼きそば♪
いいでしょう♪
メルさんちからいただきましたよ~
ありがとうございます!!
せりさんも気になるのか?
080723-1.jpg
てつくんはといえば、もちろん
080723-2.jpg
とっても気になるのね♪
でも残念ながらてつくんのじゃないのよ~
080723-3.jpg
だからダメだって・・・
気になるお味ですが(@^0^@)
みなさんも自分で食べてみてくださいな~うふふ ( ̄m ̄〃)

そして、さらにもうひとつプレゼントをいただきました(*´∀`)
てつくんまろくんの誕生日のお祝いにと
小夏さんちから♪
080723-4.jpg
沢山のおやつが!!
080723-5.jpg
本当にありがとうございます
だいちゃんもラッキーだったね♪
080723-6.jpg
みんなで仲良くいただきます
080723-7.jpg
はいはい♪

メル家のみなさん、小夏家のみなさん
ありがとうございました~



楽しかったお休み♪
2008年07月22日 (火) | 編集 |

7月20日(日)、天気もよかったこの日♪
出かけて向かった先はというと・・・
080720-1.jpg
なるとランでございます!!
いつもいつもありがとうございます(●´∀`●)
相変わらず素敵なお庭&おうち・・・
うちの草ボーボートな庭とは雲泥の差よぉ~

そして何より嬉しいのが、
気心知れたお友達♪
ブログをはじめて本当によかったと毎回思います
飼い主も気軽に話が出来て、
てつまろだいも一緒に遊べて本当に言うことなし!!
これもなると家あってですよね~(*´∀`)



[READ MORE...]
すっきりんこ♪
2008年07月19日 (土) | 編集 |

7月19日(土)、今日はダックスチーム
久々のトリミングディ♪
スッキリ綺麗になりましたよ~
まろくんはいつもシャンプーだけなので
いつもの通りシャンプーのみ
だいちゃんは皮膚が弱くカイカイで
毛をカットした方がいいと言われてたので
カットしてみましたが
これがまた可愛い!!
だいちゃんは今度からこのカットですなっ(@^0^@)
写真を撮ろうと頑張ったけど
疲れているしウロウロしまくりで全然撮れず
080719-1.jpg
だいちゃんのスッキリ具合わかるかな?
まろくんはヘソ天だし(^^;;
実は手前にてつくんもいました
080719-2.jpg
てつくんは別の日にモモ尻カット行こうね~



ちょっと水上まで♪
2008年07月13日 (日) | 編集 |

突然、お出かけすることに・・・
特にどこ行くと決めたわけじゃなく
なんとなく、向かった先は水上♪
080713-1.jpg
でも微妙な天気になっちゃって
途中の道路はぬれちゃってます(^^;;
080713-2.jpg
でもてつくんまろくんだいくんは
どこへ行っても楽しいみたい(@^0^@)


[READ MORE...]
がびーん
2008年07月12日 (土) | 編集 |

今日は里親会!!
はりきって準備して、
そろそろ出かけるかと思ったら、
電話がなりました

コン太の会のSさんから…
あれ?どうしたのかな?
と電話に出たら…

夏時間で里親会は10時からだった(涙)
そんな訳で楽しみにしていた
里親会は参加出来ず…

セタ君ごめん…
新作のお洋服着て、やる気満々だったのにね
080712-1.jpg
また次回期待しようね~
セタ君新しい家族募集中です!!



悲しい別れ
2008年07月08日 (火) | 編集 |

7月8日(火)私はもちろん仕事
けんちゃんは宿直だったので
朝帰ってきた
前の晩に母から電話があって
野菜があるから取りに来てと言われたので
朝けんちゃんに頼むことにした
ところが朝になって
家にいるししまる(シーズーわんこ)が
調子が悪いから病院に連れて行くから
玄関に野菜置いておくから、と言われた

ところが、弟が気をきかせ
玄関に置いてあった野菜を
家の中に入れてしまったため
けんちゃんは受け取れず
会社の帰りに二人で実家に寄る事になったのでした

実家に行ってみてびっくり
ダンボールの中の毛布に寝るししまるの姿が
少し前に息を引き取ったとのこと・・・・
わんこやにゃんこを飼っていれば
いつかは訪れるであろう悲しい別れ
実家で突然別れがやってきた・・・

ししまるはもう13歳のおじいさん
目も白内障になっていたし、
心臓に前から雑音があった
でもGWにはとっても元気に一緒にBBQ行った

前の日も元気に食事をしていたらしい
母も病院で薬をもらって元気になると思っていた
でも高齢な事と心臓が悪かったことが
突然の別れとなったのである
ヨネさんもしし君の時も
本当にたまたま実家に寄って
最後に会えた・・・
二人が最後の挨拶で声をかけてくれたのだろうか

いつかは来る別れとは思いながらも
その別れは考えたくないと思っている自分がいた
一緒に過ごした楽しい時間・・・
忘れないからね!!

虹の橋の向こうで、見守ってね!!

今頃は楽しく遊んで
おいしいものいっぱい食べているよね・・・

まだ嘘みたいだよ・・・
080708-1.jpg



