てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


春を満喫♪
2008年03月29日 (土) | 編集 |

29日(土)晴れ
久しぶりに、けんちゃんと二人でお休みだったので、
みんなで桜を見に行くことに・・・
080329-1.jpg
まだ早くてあまり咲いていませんでしたが
せっかくなのでお散歩を♪
080329-2.jpg
菜の花もチラホラ咲いていて
気持ちのいい天気でしたよ~
080329-3.jpg
少し歩くととってもきれいな桜が・・・
種類が違うのかな?
すごくきれいに咲いていたので
記念撮影しちゃいました♪
080329-4.jpg
てつくんとまろくんとだいちゃん
全員一緒に抱っこは無理なので・・・
わけて撮影しましたよ~
080329-5.jpg
もっと低い位置なら抱っこしなくても写真撮れたのにな~
まだ満開じゃなかったけど春を満喫♪
菜の花もチラホラ咲いて綺麗でしたよ(*^∇^)
080329-6.jpg
春の日、お散歩満喫の我が家でした~
080329-7.jpg

080329-8.jpg

☆★おまけ★☆
080329-9.jpg
花より団子のてつくんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日は午後から臨時の里親会開催で
コン太の会に行ってきましたよ~
080329-10.jpg
もちろん一緒に行ったのはまるちゃん
080329-11.jpg
セタくんも一緒に行きましたよ~
でも残念ながら二人とも
素敵なご縁はありませんでした・・・
また頑張ろうね~(^^;;

☆★おまけ★☆
家に帰る気満々の
080329-12.jpg
こまめねーさんなのでした(笑)


☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif

☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:4月12日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gifstp003.gif



久々のデート♪
2008年03月23日 (日) | 編集 |

3月22日(土)は久しぶりに
ロッタちゃんのおうちに遊びに行きましたよ~
てつくん久々のデート大喜び♪
みて、このニヤケ顔!!!
080321-1.jpg
でも遊んでいるてつくんとロッタちゃん・・・
てつくん・・・全然動いてないけど
その動画はこちら→てつとロッティ♪

そして、てつくんは匂いチェック(笑)
080321-2.jpg
そしてそれをジーっと見ていたロッタちゃん
080321-3.jpg
本当に何しにきたんだか・・・
でもしっかり遊んでいたんですけどね~
とっても楽しそうなてつくんとロッタちゃんはこちら→楽しく遊ぼう♪

そして、ダックスチームのまろくんとだいちゃんは・・・
080321-5.jpg
家の中で、しかもソファーの上でくつろぐ・・・
まるで自分の家よね(^^;;
そして、気が付いてみると・・・・
てつくん・・・
080321-6.jpg
疲れすぎです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そして奥のロッタちゃんは父さん待ち・・・
可愛いですなっ(*^∇^)

久しぶりに会えて
てつくんとっても楽しかったみたいです♪
私も沢山話して、おいしいご飯までご馳走になって
ものすごーく楽しかったです(@^0^@)
本当にありがとうございました~
また遊びましょうね♪

☆★おまけ★☆
080321-8.jpg
とっても可愛いロッタちゃんの寝顔♪
それに比べ・・・
080321-7.jpg
すごい顔のだいちゃんとてつくんなのでした(笑)

☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif

☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:4月12日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif




PHOTO IMAGING EXPO 2008
2008年03月21日 (金) | 編集 |

チケットをいただいたので
PHOTO IMAGING EXPO 2008
に行ってきました(@^0^@)
080320-1.jpg
今回はてつくんまろくんだいちゃんには
お留守番してもらいました~
久々のデートですよ♪

初めて行きましたけど
色々な写真や沢山のカメラがあったりして
見て回るだけでもとても楽しかったです♪
関係ないけど
080320-2.jpg
浅田真央ちゃんのお姉ちゃんがいました・・・
だからなに?って言われると
なんでもないんですけどね(笑)
そして家に帰ると・・・
不満タラタラのてつくんが待っていました
080320-3.jpg
お留守番ありがとでした(@^0^@)

北軽井沢へGO!!
2008年03月16日 (日) | 編集 |

この日は急遽お暇になったので
てつくんまろくんだいちゃんを連れて
お出かけすることにしましたよ
目指すは北軽井沢♪
なぜかって?
なんとなくです(笑)
軽井沢へ向かう途中、寄り道です
080316-1.jpg
碓氷湖へ立ち寄りましたよ♪
デカイ・・・
一周したら結構いい運動だしいいかも~
と、降りたものの・・・くしゃみ連発(; ̄ー ̄A
杉花粉大量!!鼻水とくゃみで断念・・・
でもてつくんまろくんだいちゃんは
楽しそうでしたけど
080316-2.jpg
そんな訳で次の場所へ・・・
これまた、途中で下車・・・・
めがね橋♪
080316-3.jpg
車も多いので記念撮影だけして出発
そしてたどり着いた先には(●´∀`●)
なんと雪!!!
080316-4.jpg
期待していたのですが
期待以上の沢山の雪♪
てつくん初ラッセルでございます!!
今までで一番沢山の雪かも♪080316-5.jpg
てつくん、楽しそうに雪に埋もれ
Uターンして戻ってきましたよ
080316-6.jpg
まろくんとだいちゃんも楽しそう♪080316-7.jpg
てつくん、それは埋もれすぎじゃ(^^;;
080316-8.jpg
てつくんまろくんはダッシュしてました・・・080316-9.jpg
だいちゃんはというと・・・
080316-10.jpg
まずはにおいチェックなのかしら?
年寄りには厳しかったかな(笑)
080316-11.jpg
こうして雪を満喫して、帰って来ました(@^0^@)
最後の最後で雪遊びできてよかったね♪

☆★おまけ★☆
080316-12.jpg
最後に氷柱と記念撮影・・・
もうまろくんだいちゃんやる気ゼロでしたよ・・・

☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif

☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:4月12日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



ロビンファミリー会♪
2008年03月15日 (土) | 編集 |

3月15日・・・ゼブラへ行ってきました♪
けんちゃんは仕事で朝帰ってきたので
私だけで連れて行くことに・・・
今回はまろくんとだいちゃんにお留守番してもらって
てつくんとツーショットで行ってきましたよ~!!080315-1.jpg
でもてつくんは早速ターゲット発見(; ̄ー ̄A
追い掛け回すのでガードに走り回り
私は最初からへとへと・・・

今回ゼブラに行ったのは
ロビンファミリー会に参加するためです♪
でもひとりで参加したため
てつくんを観ているのにいっぱい×2であまり写真がありません・・・・
メンバーの紹介や素敵な写真は
ロビエマママのブログで見られます♪
080315-2.jpg
コロン君を乗せて一緒に行きました
えっ?てつくんでうすか?
相変わらずターゲットを見つけて怒ってます(笑)080315-3.jpg
相手の子は毛が逆立っちゃってます(; ̄ー ̄A
ごめんよぉ・・・・
ってことでお隣のドックランへ
080315-4.jpg
実はお隣ドックランがらがら♪
とってもラッキー(@^0^@)
080315-5.jpg
てつくんはルンルン♪でしたよ~
ところがお隣でターゲットを見つけると・・・
080315-6.jpg
やっぱり気になるみたい・・・
080315-7.jpg
そんなてつくんですが
山葵ちゃんとお尻愛♪
080315-8.jpg
そしてご機嫌に割り込み(笑)
それにしてもこの日は暑かった・・・
てつくんと一緒にばてばてくんが・・・080315-9.jpg
可愛いでしょ~(@^0^@)
ブルドック君♪10ヶ月なんだって!!
てつくんとも大丈夫でしたが
お互い我が道をいってました・・・・
こうしてとっても楽しんだてつくんでした♪080315-10.jpg
沢山遊んでくれてありがとうございました~
また遊んでくださいね♪
080315-11.jpg
そして、仲良くしてくれたロビエマ家・・・
実は4月から仕事の関係で
九州は熊本へお引越しなのです(涙)
戻ってきたときは遊んでくださいねぇ
熊本まで遊びに行けたらいいな・・・

080315-12.jpg

☆★おまけ★☆
080315-13.jpg
本当にわんこ同士?
マーブル家みなさん、ロビエマ家みなさん、
素敵なプレゼントありがとうございました~
また遊んでくださいね!!!


☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif

☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:3月8日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



ブログ本第二段と素敵なプレゼント♪
2008年03月14日 (金) | 編集 |

ブログの本とっても気に入ったので
2006年分全部作ることにしました・・・
頼んだのはこちら→レコログさん♪080314-1.jpg
全部で3冊になりました~(●´∀`●)
全部表紙を変えてみましたよ♪
080314-2.jpg
色々な写真を引っ張り出して、この写真に決めました!!
2007年版はけんちゃんのボーナスが入ったら
作りたいな~(@^0^@)
また作ったら紹介しますね~

さて、話は変わりますが~
とっても素敵なプレゼントが届きました♪
080314-3.jpg
なんとりくママさんからでした(*^∇^)
なんと私に!!!!!
080314-4.jpg
でもなぜか一番に
だいちゃんが狙ってますけどね(; ̄ー ̄A
残念ながらだいちゃんのじゃありません!!
とっても素敵なお茶のセット!!!
080314-5.jpg
だから、あなたたちのじゃないってばっ
080314-6.jpg
りくママさん本当にありがとうございます
とっても嬉しかったです(●´∀`●)
それにしても・・・
お礼言ったら何かもらえると思ってるでしょ・・・
はいはい、おやつね・・・・
結局あまい私でした・・・

☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif

☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:3月8日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



預かりわんこは・・・
2008年03月13日 (木) | 編集 |

さてさて、先日ジロウ君と
入れ替えでやってきたのはセタ君♪
080312-1.jpg
男の子ですが、とっても可愛い子です
気は優しく、サークル内でおしっこはしません
とてもいい子なのですぐに里親さんが見つかるんじゃないかな?

そして、またまた舞い戻ってきた
080312-2.jpg
まるちゃん・・・お転婆は相変わらずで
画面に入りません(; ̄ー ̄A

そして、毎度毎度まるちゃんの早い動きに
大激怒のシーナさんですが・・・
最近は一緒に走ることも出てきました~
みよこの軽やかなジャンプを!!
080312-3.jpg
シーナさんはすっかりやせて
軽くなったからかかなり動きは早くなり
毎日走ってウッドデッキも飛び乗ってます
<080312-4.jpg
この前体重はかったら13キロ台だったもんね~
でも相変わらす吠えてはいますけど(笑)


☆★おまけ★☆
いつものことだけど、
080312-5.jpg
体当たりされてるシーナさん(笑)
まるちゃんパワーに負けるなシーナさん♪

☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif

☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:3月8日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif




あったかいね~♪
2008年03月11日 (火) | 編集 |

最近あったかいですね~
けんちゃんが家にいる時は
お外でひなたぼっこ♪しているみたいですよ(@^0^@)
080311-1.jpg
てつくんご機嫌ですね♪
まろくんも気持ち良さそう♪
080311-2.jpg
だいちゃんはあまり外には出ないけど
暖かくなると気持ちいいのかな~
080311-3.jpg
このままあったかくなるといいな(*´∀`)
でも花粉がね・・・
ちなみに、私はスギ花粉の後がすごいのでこれからなのだ・・・
花粉はいやだな・・・

里親会に行ってきました~
2008年03月10日 (月) | 編集 |

すみません、本当にいそがしくて
みなさんのところに遊びにいけてません(涙)
更新もゆっくりになってしまうかと思いますが
出来る時は更新したいと思いますので
よろしくお願い致します・・・
それにしても、FC2さんシステムが変わって
更新がさらに面倒で
時間がかかるようになってしまいました・・・
前の方がよかったな・・・


すっかりおそくなってしまいましたが
私のお誕生日どうだったかというと・・・
けんちゃん覚えていましたよ♪
080310-1.jpg
今回はケーキにプレゼントまで(●´∀`●)
えへへ・・・

先週火曜日の夜突然お客がやってきましたよ~
080310-2.jpg
コン太の会のジロウ君です・・・
急遽預かることになりました!!
詳しくはコン太ニュースで見れます
でもジロウ君実はまだ虚勢していないので
あっちこっちチッチしまくりです
もちろんてつくんは大激怒・・・(^^;;
(そんな姿は下の画像をポチッと(
080310-4.jpg
ね、怒ってるでしょ(笑)

そして8日土曜日はジロウ君を連れて
080310-5.jpg
コン太の会(里親会)でした
080310-7.jpg
なんと卒業したひろくんも遊びに来てくれましたよ~
とっても幸せそうでした(*´∀`)
さてさて、そんな中
あれあれ、見たことあるお顔が・・・
080310-8.jpg
そうです、そうです・・・まるちゃんです(; ̄ー ̄A
実はトライアルだったのですが
残念ながら今回はご縁がなかったようです(涙)
でも、どうしてそんなに笑顔なの(^^;;
その暴れっぷりは葉月さんのブログで確認できます・・・
そんな訳で戻ってきましたよぉ
きっとまたいい人に出会えるよ、頑張ろうね!!
3/29(土)に「春休み特別開催」決定です!
興味のある方はぜひ♪
そして里親会の後、ジロウ君はまだ虚勢していないので
交換でセタ君が我が家にやってきましたよ
その話はまた後日で~

そして、葉月さんになんとプレゼントを
いただいてしまいました~(*^∇^)
とってもおいしそうなチョコレートですよ♪
080310-9.jpg
嬉しい!!
葉月さん本当にありがとうございました~
しかも私だけではなく、我が家のわんこにまで
素敵なプレゼントが(@^0^@)
080310-10.jpg
とってもおいしそうなチーズケーキ♪
すごい喜びようですよ~
どちらで売っているのか今度教えて下さい(*´∀`)
あまりの美味しさに気合はいりまくりのてつくんをご覧下さい(笑)
下の画像をポチッと押してね♪
080310-11.jpg
すごいでしょ~本気でお手してましたから♪
080311-12.jpg
おいしいプレゼント本当にありがとうございました!!!


☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:3月8日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif

 

私事ですが・・・
2008年03月06日 (木) | 編集 |

私事ですが、今日はサムイ日(3月6日)です♪
サムイ日の本日、またひとつ年をとりました!!
今日はレオンくんと私のお誕生日です・・・
レオン君、私、おめでとう!!
自分で言うところがなんか悲しい(-_-;)

けんちゃん覚えてるかな?
去年は忘れてて仕事お休みだったのに
ケーキすらなかったんだよな・・・
今年も期待するとガッカリするから
期待しないのだ・・・

今日も仕事・・・がんばるぞ!!


☆★4歳になったレオン君、ポチッと応援お願いします★☆
1010-9.gif   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆★おまけ★☆
関係ないけど、てつドーナッツ♪
食べていいのかな?
0306-1.jpg
この後てつくんに悲劇が・・・
0306-2.jpg
ぬけなくなりました(笑)



☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:3月8日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



あっという間に3月ですね・・・
2008年03月05日 (水) | 編集 |

うおー、あっという間に3月ですね・・・
本当に本当にいそがしくて、コメントのお返事も遅くなってしまうので
今回はなしでお願いします。
みなさんのところにも中々遊びに行けていません。
落ち着いたら必ず遊びに行きますので・・・


さて週末もいそがしかった・・・
ずっと風邪を引いてのびのびになっていた
誕生日会・・・誰のかって?
実は私の家族、1月2月3月4月と連続でお誕生日が・・・
1月は下甥っ子、2月姉と上甥っ子、3月母と私、4月父と弟・・・
そんな訳で、2月にする予定だった甥っ子メインの誕生日会
のびのびになってしまったのがやっと時間が出来て実家へ・・・
みんなでお昼を食べてお祝い♪

そして夕方、まるちゃんのお届けに行ってきましたよ・・・
まるちゃんはトライアルが決まって、
本当は日曜日にお届け予定だったのですが
私が日曜日朝早く出かけてしまうので
葉月さんちで1泊預かっていただくことになり
お届けに行ってきました・・・
トライアル上手くいくといいな・・・

そうそう、トライアルといえば、トライアル中だった
白いむくむくのミンちゃん・・・
トライアルは成功し、素敵な家族とめぐりあうことが出来ました・・・
詳しくはこちら→★コン太のニュース
こちらでまるちゃんのお届けの様子もみれます・・・

ミンちゃんシーナさんよりあんなに小さかったのにね(●´∀`●)
0305-1.jpg
まるちゃん、夜鳴きやいたずらしてないかなっ・・・・
まるちゃんもミンちゃんに続いていいご縁になるといいな・・・

さてさて、日曜日は朝一で何処へ出かけたかというと・・・


[READ MORE...]
