てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりの登場!!
2008年01月30日 (水) | 編集 |

さてさて、最近すっかり忘れられておりますが、
我が家のにゃんこもしっかり元気でございます(≧∀≦)♪

まずは、にゃんこボス♪
むぎくん・・・
常に寝ていますけど・・・まだ眠いのですか?
0130-1.jpg
相変わらず手を前に出して何かを踏みつけにして寝ております・・・

冬毛になってさらにモッサモサ・・・
そして・・・せんべい座布団が沢山できています(涙)
0130-2.jpg
煎餅座布団が出来るのはむぎくんだけなのよね(-_-;)

他のにゃんこも変わらず元気です♪


[READ MORE...]

嬉しいお届けもの♪
2008年01月28日 (月) | 編集 |

先日、ピンポーンと嬉しいお届けモノがやってきましたよ~♪

お友達のりっくんのお誕生日のお祝いを送ったところ
わざわざお返しが(; ̄ー ̄A
返って申し訳なかったような・・・

でもでも、とっても嬉しかったです♪
まず、素敵な絵と名刺とメッセージカード(@^0^@)
0129-1.jpg
そして、こんなに沢山のおやつまで!!
並べてるだけでみんなが寄ってきますよ~(●´∀`●)
しかも、細かくみんなの分まで用意していただき感激でございます!!
0129-2.jpg
一番におやつ反応がいいのは、もちろんだいちゃん・・・
早速ガムの匂いをかぎまくりです(笑)

でもてつくんも負けちゃいません!!
0129-3.jpg
お礼を言えばもらえると思っているてつくん!!
気持ちを込めてお礼を言ってくださいね~(=v=)

りくママさん本当に沢山ありがとうございます!!!


[READ MORE...]
幸せにな~れ!!
2008年01月27日 (日) | 編集 |

さて、ご報告が遅くなりましたが、
金曜日にトライアルとなった、かんなさん・・・
土曜日の昼間にコン太の会代表のSさんからお電話をいただきました。

★ぜひ、かんなさんを★と希望してくださったそうですヾ(@^▽^@)ノ


夜もとてもいい子にしていたそうです・・・
でも娘さんたちが帰ってきたりすると、玄関でうれションをしてしまうそうです(^^;;

先住犬のお友達もいるし、やさしい家族に出会えて本当によかったね~(*´∀`)
ちょっとさびしいけど、うれしいよ!!
0127-1.jpg
かんなさん、幸せにな~れ!!!!


[READ MORE...]
スッキリきれいサッパリ♪
2008年01月24日 (木) | 編集 |

こ、これは!!!
1224-1.jpg
はい、饅頭です!!と言いたいところですが
てつくんのお尻でございます♪

そう、シャンプーカットに行ってきましたよヾ(@^▽^@)ノ
むふっ♪いい匂い♪♪♪


[READ MORE...]
日曜日は・・・
2008年01月23日 (水) | 編集 |

今日は雪降りましたね~
寒い、寒い・・・・
どうせ降るなら休みの日がよかったな~


さて、1月20日、日曜日のお話です・・・・

日曜日は珍しくお暇だったので
てつくんまろくんだいちゃんと一緒に森林公園に遊びに行ってきました♪
でも出発したのは午後だったんですけどね(^^ゞ
0123-1.jpg
とりあえず面倒なのでまろくんもだいちゃんと一緒にカートへ・・・
でもこれが坂道だと結構辛い・・・
ってことで、てつくんに頑張ってひっぱってもらいました~

すごい力なので助かるのですが、あっちこっちいくので
カートコースを確保するのが大変(笑)


テクテクと歩くてつくんがうらやましくて、
ものすごく訴えるまろくん・・・途中飛び降りようとして宙吊りσ( ̄∇ ̄;)
0123-2.jpg
ドックランではあまり遊ばないまろくん・・・
お散歩だけはやる気あるんだよね・・・
0123-3.jpg
めちゃくちゃ張り切って歩いてました~
歩くの好きなのかな???
0123-4.jpg


[READ MORE...]
まろのブサ顔
2008年01月22日 (火) | 編集 |

日曜日のお話はまた次回にして、
今日はちょっと笑っちゃった写真です♪



まろくんが寝てました・・・
よーく見るとそのお顔・・・・
0122-2.jpg
超ブサイクじゃん(=v=)プッ
0122-3.jpg
笑ってる?
いい夢見てるのかな~(笑)?



☆★今日も、ポチッと応援お願いします★☆
1218-9.gif    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



☆★まろくんの意見は・・・★☆
0122-1.jpg
載せてほしくない写真だったらしい(笑)
すごいカッコのけんちゃんが写っていたのでとりあえずモザイクかけときました~
だっておパンツ見えてるんだもん(-_-;)



☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



新しい囲い
2008年01月21日 (月) | 編集 |

さてさて、またまた週末のお話です。

1月19日(土)は、けんちゃんもお休み・・・
特に出かける予定もなかったので、のんびり起床♪
携帯を見たら母からメールが・・・

たまにはお昼でも一緒にどう?って(@^0^@)
めずらしいお誘いなので行く事に・・・

こうして洗濯物を済ませ、11時過ぎに家を出発・・・
戻ってきたのは2時頃・・・


話は変わりますが、前々から悩みがありました・・・
それは、預かりわんこと庭・・・

ここ最近寒くて、ちびっこたちのハウスはウンですごいことに(涙)
それを掃除する時が問題で・・・
ちびっこたちが近くにいると飛びつきまくりで掃除出来ないし、
かといって庭に出すと、どこでウンするかわからない・・・

二人いれば、片方が見ていることも出来るけど、
けんちゃんも夜勤があったりするのでそうもいかないのです・・・

そんな訳で、知らない間にこんなところに・・・というウンを発見することに・・・
まだ、わかりやすい人工芝の上ならいいのですが、
木の影やら、目の届きにくいところとなると大変・・・
毎回、庭へ出すたびに、チェックしなくちゃいけない大変な作業となるのです・・・

そして悩んだ結果、囲いを作る事にしたのであります(・∀・)
そう、土曜日2時に帰ってきた後、二人で黙々と作ることとなった・・・
その囲いがこちら↓
0121-1.jpg
ドライバーで一個一個ネジをつけてく作業・・・
電動ドライバーが欲しかった・・・

本当に大変だったぁ~(; ̄ー ̄A
二人で寒い中、なんと2時間以上(涙)・・・
まだ手直し等は残るものの何とか完成!!

これでゆっくり掃除が出来るぅ(≧∀≦)♪


[READ MORE...]
だいちゃん
2008年01月17日 (木) | 編集 |

昨日、だいちゃんはシャンプーに行ってきましたよ♪

だいちゃん、ずっとお風呂に入れなくて
もともとあぶら性らしく、すごいフケ・・・
気になっていたもののどうにも出来ず・・・
やっといい香りに、可愛くなりました~(@^0^@)♪
0117-1.jpg
でもだいちゃん、可愛い写真を撮ろうと思っても
いつも動いているから、なかなかピントが合わないのですよ(-公-、)
いい香りがお伝え出来ないのが残念!!!!

そんなだいちゃん、久々にライオンのぬいぐるみに興奮
0117-2.jpg
ご機嫌に振り回すも、そちらも写真はブレブレ・・・
なので動画でどうぞ↓

あまり運動しすぎるとよくないので程ほどで終了です。
でもいつもチョコチョコ動いているんですよ~

そんな、だいちゃん・・・
動いてるからぶれると思っていたけれど・・・
黒い色が多いので寝ててもぶれるのでした・・・
0117-3.jpg
垂れ目が更に垂れ目だね・・・(=v=)プッ



☆★だいちゃん、ポチッと応援お願いします★☆
0117-6.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆★おまけ★☆
かんなさんとまろくんの密会激写!!
0117-4.jpg

0117-5.jpg
見たわよ~、それにしても・・・二人とも何て顔なのよ(; ̄ー ̄A



☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



はなさき水上公園へGO!!
2008年01月16日 (水) | 編集 |

さて、昨日の続きの週末のお話です・・・


14日(月)成人の日は、だいちゃんのお薬がなくなったので病院へ・・・

だいちゃん、順調に回復している模様・・・・
最初にステロイド剤を飲んでいて、それが肝臓に負担がくるらしく
年末からは非ステロイド剤のお薬をもらって飲んでいました・・・
血液検査をした結果、肝臓の数値など良好だったようで
足の麻痺はあるものの、漢方のお薬を飲んで様子をみることになりました・・・

絶対安静だっただいちゃんも、少しずつお散歩してもよいと言われましたよ(@^0^@)

漢方の効果は何ヶ月か続けないといけないみたいで、
とりあえず1ヶ月分のお薬をもらってきました・・・
あとお風呂もオッケーが出たのですが、だいちゃんあぶら性らしく、
フケすごいし、お耳も汚くなりやすいみたいなのです。
それで出来たらプロに頼んでこのシャンプーで洗った方がと言われたのですが、
その動物病院トリミング施設も別であるので、後日そちらにお願いすることに・・・

どっちにしても階段やソファーの乗り降りといった運動が一番いけないらしいので
注意していきたいと思います!!

前回4千円弱だったのであまりお金を持っていかなかったら
1万5百円と言われてビックリ!!
けんちゃんに借りましたよ( ̄▽ ̄;
血検代って結構お高いのですね・・・

こうして病院を後に向かった先は・・・
0116-1.jpg
はいはい、加須のはなさき水上公園でございます!!


[READ MORE...]
コン太の会
2008年01月15日 (火) | 編集 |

先週末は三連休でしたが・・・
寒かったですね・・・

12日(土)予想通り冷たい雨が降りましたが・・・
コン太の会は開催されましたよ~
けんちゃんは朝から仕事だったので、私だけ参加・・・
朝けんちゃんを送って、掃除したらあっという間に時間に・・・
雨だし今日こそは早く行こうと張り切って家を出る・・・
30分前に到着・・・

ところがね、もうみなさん居てテント立ってましたよ( ̄▽ ̄;
本当にみなさんお早い!!
0115-1.jpg
急いで用意して、冷たい雨が降る中、テントを張って開催です・・・
最初は小雨程度だったのですが、帰る頃には普通の雨になり、
気温も低く寒かったです・・・

でも素敵な出会いを期待して、みんな頑張りましたよ!!
0115-2.jpg
トマトちゃん可愛いお洋服を着て参加・・・
今回は素敵なご縁なし・・・
素敵な家族募集中です!!


[READ MORE...]
明日は里親会
2008年01月11日 (金) | 編集 |

明日は里親会があります・・・

でもね、天気が
雨か雪らしいよ・・・(゚Д゚)ガーン

大丈夫かな・・・


話は変わりますが、
かんなさんは昨日、抜糸してきました~
0111-1.jpg
傷口も大丈夫だそうです!!
よかった~(*´∀`)



☆★今日も、ポチッと応援お願いします★☆
1218-9.gif    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



☆★★☆

お友達の皆さんのブログを勝手ながらリンクさせて頂きたいと思います。
それはちょっと困るの・・・と言う方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
新しくリンクさせて頂いたのは・・・・


                   ☆★ REON&うららママさん
                   ☆★ マロのママさん
                   ☆★ ひいさん
                    ☆★ アー君ママさん
                   ☆★ Kazuさん
                   ☆★ すももさん
                   ☆★ りくママさん
                   ☆★ れなママさん
                   ☆★ karuさん
                   ☆★ ダイズさん
                   ☆★ ニコさん
                   ☆★ モモ母さん
                   ☆★ Yumiさん
                   ☆★ 葉月さん


です。皆様これからもどうぞヨロシクお願いします(o^v^o)



☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:1月12日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!

ぜひご覧ください!!→ ノラ猫に光を!

愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



ミンちゃん
2008年01月09日 (水) | 編集 |

さて、昨日に引き続き
コン太の会の預かりわんこちゃんの紹介です♪

今日はミンちゃんのご紹介~
0109-1.jpg
ミンちゃんはまなちゃんより、一回り大きい白いわんちゃんです♪
とってもふさふさで気持ちいのですよ~(@^0^@)
でも結構大きくなりそうかな~
0109-2.jpg
こちらもつぶらな瞳がとっても可愛い子です♪


[READ MORE...]
まなちゃん
2008年01月08日 (火) | 編集 |

さて、すっかり紹介が遅くなってしまいましたが~
コン太の会預かりわんこの紹介です♪

可愛いむくむくのちびっこ、まなちゃんとミンちゃん♪

まなちゃんとミンちゃんはコン太の会の里親募集中のわんこです・・・
正月休みで預かりさんが留守にするということで少しの期間我が家に来る事になりました・・・

最初はウンまみれ・・・今もたまにウンまみれ・・・
でもお外で出来るようになってきましたよ~(@^0^@)
0108-1.jpg
今日は、まなちゃんのご紹介で~す

ミンちゃんより少し小さめのまなちゃん・・・
つぶらな瞳が日本のわんこ顔を漂わせてくれます・・・
0108-2.jpg
まなちゃんは人が大好きな感じで常に人のそばをついてまわります(@^0^@)


[READ MORE...]
正月休みは・・・
2008年01月07日 (月) | 編集 |

長かったようで短かった正月休みも終わり
今日からまた仕事ですよ~

正月休み・・・何をしたといえば・・・
酒飲んで(実家やお友達の家やらで)・・・
そして寝ていたような・・・( ̄▽ ̄;
今思えば、何にもしないお休みで、もったいなかった気も・・・



そんな我が家・・・
わんこもやっぱり昼寝たっぷりでございます・・・

だいちゃんは、てつくんまろくんと同じベットだと段差があるので大変だし、
いちごちゃんベットを使っております♪
気にいってくれたのか、中に入って寝てくれるのですが
顔だけ出すと、背中にデッカイ家がのってるかたつむりみたいなんですよ(笑)
0107-1.jpg
だいちゃんは安静が第一なのでどうしてもハウスしている時間が長いのですが
ドアを開けるとやっぱり嬉しくて出てきます・・・

この日もドアは空いていたのですが・・・
だいちゃんのドア前に行倒れたジャイアンが・・・
0107-2.jpg
だいちゃんはてつくんが怖いので出れず・・・
諦めてお昼寝・・・
そんなだいちゃんをよそに、まろくんはちゃっかり・・・
0107-3.jpg
ソファーの上でいい位置キープですなっ!!


そんな飲んだくれた正月だった我が家ですが・・・
新作の洋服を着て
せっかく休みだしと、ココへ行ってきましたよ~


[READ MORE...]
あけましておめでとうございます♪
2008年01月04日 (金) | 編集 |

新年、あけましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

昨年は沢山のお友達が出来て本当に楽しかったです♪
今年も沢山遊んでいただけたらと思います!!

今年も元気にがんばっていきたいと思います♪
本年もよろしくお願い致します(●´∀`●)

さて年末年始ですが・・・
てつくんが芸を覚えました!!

はい、お手です♪

てつくんまろくんはお座りと待ては出来るのですが
今までお手が出来なくて~
そしたら31日大晦日の夜に突然出来て(*´∀`)
可愛いやらうれしいやらで、正月早々お手させまくりです(笑)

正月は挨拶に実家に行ったりお友達の家に行ったりで
あっという間に終わってしまいました・・・
けんちゃんは今日仕事です・・・

9日間のお休みと言われていたのに
何にもしないでまたまた休みが終わってしまいそうです・・・

共働きでバタバタしながらの毎日ですが、
今年もよい一年になるようにがんばりたいと思います!!
0104-1.jpg

0104-2.jpg

0104-3.jpg

昨年はだいちゃんという新しい家族が増えました(@^0^@)
これからも家族ともどもよろしくお願い致します!!

みなさまも素敵な一年になりますように・・・



☆★おまけ★☆
0104-4.jpg
てつくんから逃げるだいちゃんはココ(パソコン下)が安全と思っているらしい(笑)



☆★今日もポチッと応援お願いします★☆
1225-44.gif  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆★ありがとうございます★☆
0104-5.jpg
モモゆずママさんナツママさんひざ掛けとタオルケットなど
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
使わせていただきますね~



☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:1月12日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!

ぜひご覧ください!!→ ノラ猫に光を!

愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



