てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


幸せにな~れ!!
2007年12月27日 (木) | 編集 |

さてさて、何からお話しましょう・・・
先週確かにクリスマス・・・そして連休・・・
でもいそがしくて何があったか思い出すのが大変・・・

22日は確か、クリスマスプレゼントの買物に大宮まで行きましたよ~
めちゃくちゃ混んでました(-_-;)
でも、財布がオニューになりましたよ~!!
まろくんに食べられた財布・・・お札を出すたびに恥ずかしい思いをしていたのから
やっと開放されました~(≧∀≦)けんちゃんあんがと♪


さて、話は我が家に戻って・・・
16日の町田里親会から一週間(23日まで)のお預かり予定となったさえちゃん・・・・
1227-0.jpg
すごくビビリだと思ったらなれると強気・・・
そんなさえちゃん、まだ仔犬なのでウンやチッチは大量で
毎日家に帰ったらすごいことになっております・・・

仔犬はやっぱり手が掛かるな~とは思っていたのですが、
21日の金曜日に更に仔犬が2匹・・・
むくむく姉妹のまなちゃんとミンちゃんがやってきて我が家は更にウンまみれに・・・σ( ̄∇ ̄;)


☆★★☆

そんな訳で三連休初日はすごいわんこの数で幕開けとなりました我が家・・・
居候組み&預かり組みで庭に放つわん数・・・5匹!!
1227-1.jpg
だいちゃんも戻ってきたので、なんと我が家に8匹のわんこですよ!!
今まで想像すら出来なかったわん数!!
その中でも、今回はさえちゃんにスポットです♪
1227-2.jpg
すごいビビリなさえちゃん、庭に出ると尻尾をさげまくりでしたが
慣れるとこの走り・・・

そして、かんなさんのお気に入りのぬいぐるみを発見しましたよ~
1227-3.jpg
とっても興味深々・・・
かんなさん、お気に入りのぬいぐるみなので気になって仕方ない様子・・・
1227-4.jpg
そんな、かんなさんに、なんとさえちゃんが唸った!!
これには驚き・・・ビビッてたのは嘘だったのか(笑)?
1227-5.jpg
結局、優しいかんなさん・・・、無理には奪わず、そのままさえちゃんに
譲ってあげました~
そんなさえちゃん、ぬいぐるみ持って狂ったように走ってましたよ(笑)



そんな中ダントツ最年長のシーナさん・・・
さっきの写真で、ちびっこに乗っかられてる↓の気がつきましたか?
1227-6.jpg
シーナさん、ちびっこに遊ばれてるような気がするのは私だけでしょうか?



このちびっこは茶色がまなちゃん、白色がミンちゃんっていうお名前です。
このわんちゃんの預かりさんが、年末年始遠いご実家に帰られるということで
お正月休みだけお預かりすることに・・・
この2わんのお話はまた後日・・・


そして、しばし庭で大わん数で楽しんで23日(日)の朝、
コン太の会のSさんがお迎えに来てくれました~
このまえ決まったもなちゃんの預かりさんのところへ行く予定でしたが
さえちゃんに会いたいというご家族が・・・

急遽この日にお見合いすることになり、
素敵なご家族が決まったそうです!!!

今度は新しい家族と、楽しい毎日だね~♪
1227-8.jpg
さえちゃん、幸せにな~れ!!

さてさて、むくむくちゃんのお話はまた後日・・・
そんな訳で先週末は騒がしいはじまりとなりました~



メリークリスマス!!
2007年12月25日 (火) | 編集 |

メリークリスマス!!
1225-1.jpg
でございます♪

かなり前にランドにいったのにドタバタしていたのでずっとアップ出来ず・・・
でも今アップしないとクリスマス終わってしまうのであわててアップします~


☆★★☆

ランドのクリスマスは本当に華やかで毎年行っても楽しめます♪
1225-2.jpg
中央にある大きなツリー・・・
これは毎年同じですが、でかいし綺麗だしとっても素敵です!!
1225-3.jpg
背の高いツリーも魚眼レンズで撮ると・・・ 
こうなります!!
1225-4.jpg
これはこれで結構おもしろいですね~♪

ランドの中には沢山の綺麗なツリーが飾られているんですよ~
1225-5.jpg
今年のキャラクターは雪だるまらしい♪
1225-6.jpg
毎年この時期スティッチがここに(笑) ↑
クリスマスだけどホーンテッドマンションはまだハロウィンの飾りつけがみられます・・・
この日は空いていたので、乗りましたよ~(@^0^@)
1225-7.jpg
こちらは、パレード♪
クリスマスバージョンです!
※画像はポチッとすると大きくなります♪
1225-8.jpg 1225-9.jpg
1225-10.jpg 1225-11.jpg
1225-12.jpg 1225-13.jpg
1225-14.jpg 1225-15.jpg
1225-16.jpg 1225-17.jpg
1225-18.jpg 1225-19.jpg
1225-20.jpg 1225-21.jpg
1225-22.jpg

お昼はイクスピアリにあるレストランへ行きましたよ~♪
なんとけんちゃんが選んでくれてました(@^0^@)
レインフォレストカフェ♪
アメリカでいくらかかるかわからなくて入らなかったカフェ・・・
けんちゃんはずっと気になっていたらしい(笑)
1225-23.jpg
いつもは混んでて入れないそうなのですが、この日は平日だったので
空いてて普通に入れました~
水槽が沢山あってとっても素敵でしたよ(●´∀`●)
1225-24.jpg
私は左・・・
~ピリ辛の丼です~「チキンSOBOROボウル」
チキンそぼろボウルが再登場!ピリッと辛い鶏肉味噌と和風仕立てのグリルチキンに半熟卵。2つの味が楽しめます。(スープ・ドリンク付き)
けんちゃんは右・・・
~限定10食!!~「鱈と鱈子の親子丼」
 冬の魚、鱈を使用して和風の定番、親子丼に仕上げました。特製のもみじおろしポン酢をかけてお召し上がり下さい。(ドリンク付き)

どちらもなかなかおいしかったですよ(●´∀`●)

さて、またまた戻ってランドですが・・・
この時期の飾りがまた素敵♪
1225-25.jpg
クリスマスのキャラクターが出迎えてくれます♪
夜はもちろんライトアップされて、これまた綺麗です(@^0^@)
1225-26.jpg

そんな他のキャラクターはこちら
※ポチッとすると大きくなります
1225-27.jpg 1225-28.jpg
1225-29.jpg 1225-30.jpg

一番最初の写真は中央にある飾りですが・・・ここは大人気・・・・
1225-31.jpg
どうやって写真撮っても人が入ってしまいます・・・
お昼は逆光で全然ダメだし(-_-;)
でもとても素敵でしたよ~

お城ももちろん飾りつけ&ライトアップです♪
1225-32.jpg
クリスマス時期が混むのわかるな~
でもたまたま行った平日は空いてました(ノ▽`)
めったに行けない平日♪やっぱり行くなら平日の方がいいんでしょうかね?

1225-33.jpg
遠くからでも本当に綺麗なツリーです♪
毎年これも楽しみのひとつですよ(@^0^@)
1225-34.jpg

みなさんはどんなクリスマスをすごされましたか?
1225-36.jpg
素敵なクリスマスになりますように・・・


☆★おまけ★☆
1225-37.jpg
ランドの中に絵をかけるところがあるのをご存知ですか?
キャラクターの書き方を教わりながら、自分で書きます♪
時間によってキャラクターが違うので確認した方がいいのですけどね・・・
こんな部屋に通されて・・・
1225-38.jpg
机に座って絵を描きます♪
教えてくれるので誰でも手軽に書けますよ~
さて、私たちの絵・・・どっちがスティッチに似てますか?
コメント欄にどちらかを選んでいただけると嬉しいのですが(笑)
1225-39.jpg

1225-40.jpg
そして、どっちがどっちの絵だかわかりますか(笑)?

☆★ありがとうございます!!★☆
みなさんに沢山の毛布をいただきました!!
チーちゃん家小夏家(ご両親様)メル家なると家
おやつまでいただいたりと
皆様、本当にありがとうございました~(ノ▽`)
すごく嬉しかったです!!
1225-41.jpg 1225-42.jpg
寒くなってきたので本当に助かります(o^v^o)
大事に使わせていただきますm(_ _)m

1225-43.jpg
そして可愛いクリスマスカードと名刺、おもちゃまで
浮雲家りくのこ家
皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m


これからもよろしくお願い致します!!



カレンダー
2007年12月21日 (金) | 編集 |

これまたいつ届いたのか忘れちゃったけど
来年のカレンダーが我が家にやってきましたよ!!

去年みんなのブログでカレンダーを頼んだ記事をみて
今度は我が家もと忘れずに頼みましたよ♪

まず、The Corgi Worksのカレンダー♪
沢山のコギちゃんが載っててウハウハですよ(=v=)
1221-1.jpg
てつくんのお誕生日にと思ったのですが
残念ながらもう先客が・・・
なので、前の日の7月30日に登録しましたよ(=v=)
1221-2.jpg
そして、他の写真も空いてるスペースに載りました♪
10月の余白部分です♪
1221-3.jpg
ボールを加えているてつくんです・・・
可愛いでしょ・・・(はい、親ばかです!!)


☆★★☆

こうしてカレンダーを眺めながらニコニコしている親ばかな私ですが、
今回はこの他にもカレンダー頼んじゃいました♪

365CALENDARです。
1221-4.jpg
表紙にお友達のアー君が載ってますね♪

このカレンダーは、まろくんのも頼みましたよ♪
これまたお誕生日取れず・・・
てつくんは仲良しのお友達が乗っている10月に・・・
てつくんは14日です♪マリンちゃんが6日に載ってますね~(o^v^o)
1221-5.jpg

そして、まろくんも残念ながらお誕生日は無理だったので
2月3日に登録しましたよ~
この日は私たちが入籍した日なのです♪
1221-6.jpg
まろくんは大あくびの写真だけどね・・・・

こんなにカレンダーどうするの?って思うでしょ!!
カッコ悪いけど、カレンダー貼りまくりです(笑)
でも、その前にお正月休みにでも
お友達が載ってるかじっくり見なくっちゃ(@^0^@)


みなさんにとっても我が家にとっても、来年も素敵な年になりますよーに!!


☆★ありがとうございます★☆
毛布を譲っていただきました♪
1221-7.jpg
同じ市内にてつくんの親戚さん、マーブル君ちがあります♪
毛布が必要との記事を見てご連絡くださいました~
それで先日、仕事の帰りにマーブル君ちへ寄らせていただきましたよ♪
遅くにお邪魔したのに、お茶とお菓子までしっかりご馳走になり、
長居をしてしまいました・・・本当にご馳走様でした~(o^v^o)
そして毛布とタオルケット、おやつまで、本当にありがとうございましたm(_ _)m
早速てつくん狙ってますけど・・・

マーブル君はハウスでコロコロ寝ていましたよ(●´∀`●)
写真を撮るの忘れちゃいました・・・
マーブル君の写真はこちら→ロビンちゃんファミリー会
今度一緒に遊んでくださいね~♪


☆★お願いごと★☆
使い古しでも構いません。使ってない毛布などありませんか?
もしも今年新しく毛布を購入したなど、捨てようかな~と思ってる毛布や
使ってない毛布があったらいただけないでしょうか?

もし、毛布あまってるよ~とご連絡いただける場合は
ブログのメールフォームからご連絡いただけるればと思いますm(_ _)m

よろしくお願いします!!



ベット
2007年12月20日 (木) | 編集 |

18日の火曜日にだいちゃんが我が家へ戻ってまいりました(´ー`)
本当にお世話になりました・・・
1220-0.jpg
だいちゃん、薬の効果があったのか、片方の足は少しよくなりました・・・
でももう片方がまだ足の裏が見えてしまう状態です。
また一週間分のお薬をいただき頑張っております・・・

だいちゃんの病院は遠いところだったのですが、
我が家の近くの病院を紹介していただきました・・・
30分くらいで行ける距離なので、お薬なくなるころに
また連れて行き、詳しく調べていただこうと思ってます!!

だいちゃんは、おトイレ完璧だっただけに、
移動の大変な姿をみると少し可愛そうです・・・・
でも尻尾ふりふり喜んでくれるので、私も頑張りたいと思います!!

だいちゃんの為にスリングを買いました(このスリングの紹介はまた次の機会に)
私もはじめてのスリング(てつまろは必要なかったので)・・・使い方がね( ̄▽ ̄;

よくわからない私とはじめてスリングに入るだいちゃん・・・・
だいちゃんもビビリ・・・
私もあってるかわからないままだいちゃんを入れてウロウロ・・・
腰に負担がないかとか不安だし、病院でちゃんと聞いてみようと思っている私です(^^;;

だいちゃん、食欲はバッチリ!!
薬を飲んでるからか、沢山のお水を飲んで、もちろんいつもよりチッチは多いです。
でもとっても元気です!!
ご心配をお掛けしましたが、だいちゃんも私たちも頑張りたいと思います!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、話は変わって、先週のお話です・・・先々週だったかな???


☆★★☆

りくちゃんちに立派なベットが、なるとーさんちにも立派なベットがと
寒くなってきたのでわんこのベットが増えてきて、
我が家もずーっと買おうと思っていながら買っていなかったベット・・・

りくちゃんちと同じのを買うかな~と思いながら、買っていなかったのですが
家の近くのスーパービ○(ホームセンター)にて
デカイベットなのに2980円という、激安商品を発見!!
この安さ、見逃せないってことで、てつくんのベットをついに購入しましたよ~
1220-1.jpg
最初はベットの段差に少し入るのを嫌がっていたてつくん・・・
でも中に入ってみれば・・・・
1220-2.jpg
結構居心地がよかったらしく、すっかりお気に入り♪
うちは立派なベット買えないけど、気にいってもらえてよかった(o^v^o)
でも見事にサークルサイズ・・・

困ったのは食事・・・・
サークルのところにつけるやつ買いましたよ~

さて、そんなてつくんのお気に入りベット・・・
気がついてみたら・・・侵入者が・・・
1220-3.jpg
はいはい、まろくんです・・・
まろくんは寒がりなのでベットをかなり買いましたが・・・
今まで原型をとどめていた事はありません・・・

そのうち諦めて毛布のみに・・・
1220-4.jpg
でもあまりの気にいりようだったので、悩んだ結果
まろくんにも同じベットの小さいバージョンを買ってあげることに・・・
(まろくんの買いに行った時にはてつくんベットサイズはもうなかった・・・)

こうしてやってきたまろくんのベット♪
1220-5.jpg
もちろん気にいってくれました♪
でもカメラを向けるとわざとそっぽ向きます(; ̄ー ̄A
普段はね・・・サークルのドア開いててもベットで寝てたりするんですよ~
1220-6.jpg
でもね、まろくん・・・・
1220-7.jpg
ベットはそうやって使うものではないと思いますけど・・・

こんな訳で、まろくんのベットは既に変形気味なのでした・・・


またコメント欄を復活させたいと思います。
お返事等遅くなってしまう事もあると思いますが
よろしくお願い致します(ノ▽`)


☆★おまけ★☆
1220-8.jpg
こちらは、さえちゃん・・・・
アップ過ぎσ( ̄∇ ̄;)




☆★お願いごと★☆
使い古しでも構いません。使ってない毛布などありませんか?
もしも今年新しく毛布を購入したなど、捨てようかな~と思ってる毛布や
使ってない毛布があったらいただけないでしょうか?

もし、毛布あまってるよ~とご連絡いただける場合は
ブログのメールフォームからご連絡いただけるればと思いますm(_ _)m

よろしくお願いします!!



羊毛ぬいぐるみ♪
2007年12月18日 (火) | 編集 |

寒い寒すぎる・・・

さて話は先週のお話です・・・
ナツママさんのブログでナツちゃんにそっくりなぬいぐるみを
オーダーしているのを見て、早速真似っこしてみましたよ~
とはいえ、我が家は立派なぬいぐるみも頼めないので
小さいぬいぐるみをお願いする事に・・・・
オーダーしたい方はこちらへ→羊毛ぬいぐるみ

それが先週届きました♪
待ってましたよ~
1218-1.jpg
机の上に乗っているの見えますか?


☆★★☆

可愛いでしょ~
てつくん似てるかな?
1218-2.jpg
おやつに必死のてつくんなのでした・・・
この写真を必死で撮ってる時にピンポーン♪とチャイムが・・・
宅急便で荷物が届きましたよ・・・
受け取って部屋へ戻ると・・・
あれ?てつくんのぬいぐるみは・・・ここに置いたはず・・・・・?


・・・・・・・・あ”---------(゚Д゚)!!!



案の定、まろくんが持ち逃げ(涙)

しっかりガジガジ(涙)
すぐ取り上げるも、被害が・・・(-公-、)
1218-3.jpg
お耳が片方なくなってるぅーーーーー(o_o;)ガーン
来たばっかりなのに・・・
目を離した私が悪いけど・・・今思えば
てつくんの写真を撮った時から狙われてたのね・・・ 
ちなみに体もしっかりてつくんカラーです♪
1218-4.jpg

てつくんのだけじゃなくて、まろくんのもお願いしましたよ~
1218-5.jpg
どうですか?似てますか?
まろくんも記念撮影ね~
1218-6.jpg
だから・・・!(;゚皿゚)o
食い物じゃないってのよ!!!
1218-7.jpg
可愛い顔でお願いしてもダメです!!
こうして、写真撮り終わったらすぐに手の届かないところへ
飾られたのでした・・・・

懲りないまろくん・・・
1218-8.jpg
だから、それもよくねーってばよっ(*`θ´*)!!!
こっそり悪さをするまろくんなのでした・・・



☆★お願いごと★☆
使い古しでも構いません。使ってない毛布などありませんか?
もしも今年新しく毛布を購入したなど、捨てようかな~と思ってる毛布や
使ってない毛布があったらいただけないでしょうか?

もし、毛布あまってるよ~とご連絡いただける場合は
ブログのメールフォームからご連絡いただけるればと思いますm(_ _)m

よろしくお願いします!!



気持ちを入れ替えてがんばろう!!
2007年12月17日 (月) | 編集 |

先日は情けないお話をしてすみませんでした・・・
しっかりしないといけないですね!!
また、元気出して頑張りたいと思います!!
暖かいメールをくださったみなさま、嬉しかったですm(_ _)m
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


しばらく、落ち込んでる間に写真の数も大量に(-_-;)
少しずつまたアップしていきたいと思います。
なかなかコメントのお返事が出来ないので
しばらくはコメント欄をなしにして書かせていただきたいと思います。
余裕が出来ましたらコメント欄を復活しますので
また遊びに来ていただけたら嬉しいです(●´∀`●)



最近すっかり寒くなりましたね・・・
灯油がかなり高くて、買うのを迷っていましたが
あまりの寒さに買ってしまいましたよ・・・
ってことで、やっとヒーターをつけました・・・

そうすると、我が家の寒がりまろ将軍が・・・
1217-1.jpg
ヒーターの前でぬっくぬくです(笑)


☆★★☆

そんな寒い中、昨日は町田の里親会へ行ってきました・・・
朝7時に家を出発・・・・着いたのは10時・・・・町田遠い(; ̄ー ̄A
1217-2.jpg
町田の里親会はいつもは第4週目なのですが
今回だけは3週目の昨日でした・・・
やっぱり日にちがいつもと違うし暮れだったからか
来てくれた人も少なかったです・・・・
左端にかんなさんがいるのわかりますか~?

町田の里親会では仔犬だけ連れて行くようにしていて
かんなさんとチビッコたち(コン太の会の)が参加でした・・・
かんなさんは相変わらずのんびり・・・

KYで空気が読めないので、アピールするところでせず、
アピールしなくていいところでしまくりでした( ̄▽ ̄;
1217-3.jpg
かんなさん、かなりのんびりさんです・・・
ほとんど吠えません・・・
先月も来ていた親子はかんなさんが余りに寝ていて動かないので
どこか悪いんじゃないかと思ったのよ~と言われました・・・
かんなさん・・・前回はそんなにやる気ゼロだった訳?

そしてかんなさん・・・ここ3日くらいの猛特訓にて、お手ができるようになりました(笑)
あっ、でもお手はまだ未完成・・・たまに両手が出てしまうのですけど・・・

そして、今回はちびっこが4匹参加!!
大人気で結局取れなかった茶色いちびっこ2匹と↓
1217-4.jpg
実は茶色いちびっこ写真撮り忘れたのですσ( ̄∇ ̄;)

大きくなるであろう・・・・むくむくちびっこ2匹↓
1217-5.jpg
もう結構、体格がいいので大きくなるかも♪

こうしてちびっこ人気の為、かんなさん今回も決まらず・・・・
1217-6.jpg
可愛いね~と言ってもらうながらも、決定せず・・・
素敵なご家族お待ちしてますヾ(@^▽^@)ノ

かんなさん、写真を見ていて気がついたのだけど・・・
大きくなったのはもちろん、頭の黒い色が最近茶色くなってきたんじゃないかと・・・・
前は写真をとっても目がどこにあるかわからなかったのに
最近はバッチリ・・・頭が少し茶色くなったから可愛いお目めが目だってきたのかな?

里親会では、大人気だった茶色い仔犬もなちゃんが
素敵なご家族とめぐりあえました・・・
そして、その姉妹の茶色い仔犬さえちゃん・・・
預かっていただいてたおうちに帰る予定でしたが、
もなちゃんが決まったので、もなちゃんの預かりさんの下へ行く事に・・・・
もなちゃんのお届けが日曜日なので、それまでさえちゃんは
我が家にいることになりましたよ・・・

仔犬にはめっぽうやる気なまろくん・・・
まろくんは小さい子は好きだよね(; ̄ー ̄A

急遽サークルを出してきたのですごい部屋がすごい状態に・・・
部屋の汚さはみなかったことでお願いします( ̄▽ ̄;

そして、、、我が家のボスてつくんは・・・・

仔犬の意味不明な動きの大嫌いなてつくん・・・
吠える・・・でも気にする・・・
そして、なるべく関わらないようにする・・・・
そんなてつくんでした(笑)

ちびっこさえちゃんは、とりあえずお腹だしまくりで可愛い(=v=)
でもね、やっぱりおトイレがね・・・・・

そして、さえちゃんは日曜日に預かりさんのところへ行く予定なのですが、
今週の金曜日、さっきのむくむくちゃんが来る予定です。
むくむくちゃん姉妹を預かっているお宅が、
冬休みに入り、田舎に帰られるそうでその間だけお預かりすることになりました・・・

コン太の会では、沢山のわんこがいるのと
この仔犬たちの他にホームレスさんのところから救出した
仔犬が4匹いるので、預かりさんが足らず・・・
今は仔犬4匹外で囲いを作って面倒を見ている状態なので
寒くなるしせめて部屋の中で預かれる方へと・・・
さえちゃんの預かりさんのところへ2匹・・・
あとは、多分他の子の預かりさんのところへ2匹・・・

そんな訳で、むくむくちゃんは
期間も短いのでとりあえず我が家へくることに・・・
寒さはしのげますからね~

さえちゃんはおトイレ失敗もあるけど、きれい好きなのか
比較的寝る場所と別にしてくれるいい子です・・・
しかし、むくむくちゃんはウンを踏んでも気にしないタイプだと聞いてます(; ̄ー ̄A


そこで、みなさんにお願いが・・・
寒いので毛布を入れてあげたいのですが、
ウンまみれといなると、まめに洗ったとしても数が足りません・・・・
正月休みは自宅にいるのでゆっくり見られるも、
働いている間はすごいことになりそうです・・・(; ̄ー ̄A
毎日洗濯しても毛布では乾くのに時間もかかると思いますので

もしも今年新しく毛布を購入したなど、使ってない毛布や
捨てようかな~って思っている毛布があったらいただけないでしょうか?
使い古しでシミなどあっても構いません。


よろしくお願いしますm(_ _)m


まろくんからも・・・
1217-7.jpg

かんなさんからも・・・
1217-8.jpg

てつくんからも・・・
1217-9.jpg
なんて頼み方なのよ( ̄▽ ̄;

もし、毛布あまってるよ~とご連絡いただける場合は
ブログのメールフォームからご連絡いただけるればと思いますm(_ _)m


こんな訳で掃除して、色々準備しなくては~
暮れも忙しく騒がしくなりそうです・・・

ちびっこ可愛いでしょ(笑)



自分に腹が立つ
2007年12月14日 (金) | 編集 |

いい加減で、考えが甘くて、情けない自分に腹が立つ(-公-、)
そして情けない・・・・・・・


今日のお話は書こうかどうかすごく迷って、
そして、ブログをしばらく休止しようかと思ったくらい
落ち込んでしまったお話です・・・・・

でも落ち込んでる暇はないとある人に励まされ
これから少ずつ状況を書いて行けたらと思います。


   ・・・・・・・・・・


まずは、報告です。

だいちゃんがヘルニアになりました・・・・

だいちゃんは、お友達のところでへトライアルすることになり、
先週の日曜日にお届けしてきたんです。

先住犬がいるお宅なので、その子が嫌な思いをしても
だいちゃんが嫌な思いをしても可愛そうなので
相性をみましょうってお話でホームスティすることに・・・・

お届けした時に少し歩き方がおかしくて...あれ?とは思ったのです。
でも普通に走っているし、先住犬に驚いていたからそれでかな?って思って
お願いしてきてしまったのです。

すぐに治ると思っていた歩き方・・・
次の日も、走ると平気だけど、歩き方が少し変なようですよ~と連絡が・・・

すぐに病院へ連れて行ってもらうことに・・・
頭をよぎった事はもしかして・・・・ヘルニアじゃ・・・・・・・・・・

調べてもらった結果は、ヘルニアでした・・・・(涙)
股関節形成異常もあったみたいです・・・


レントゲンで撮っただけで、その状態がどのくらいかは、
はっきり出ていないらしいのですが、
薬を飲んでみてどういう状態になるか?
それから細かいお話相談しましょうってことで
とりあえず一週間分のお薬をもらってきてくれました。

最初は痩せてるから骨が出てるんだろうと思っていた背中・・・
でも体重が増えてきても背中の骨が触れ、
もしかしたら背骨が曲ってるかも?と、気になっていた事は沢山あったのに、
そのまま、お届けした自分の考えの甘さにものすごく情けなくて。


後でちゃんと検査をしなくちゃな~って思いながら
それを後回しにした最低の私に落ち込み・・・
なにより、変化にすぐに対応できなかった事に対しての反省・・・
ものすごく凹みました。
そしたらそのお友達に、凹んでる暇はないよ!!と声をかけてもらいました。


そうだなって。
なってしまったことを、気がつかなかったことを嘆くより
これからのだいちゃんの事を考えなくちゃと思ったんです。


とりあえず、すぐにでも引き取りたいと思ったのですが、
一週間後に同じ病院に連れて行ってお話を聞くことにしたので
それまではお願いする事に・・・
来週、病院でよく話を聞いて、検査結果と紹介状を書いてもらって
いつもいってる病院へ行く予定です。

だいちゃんと里親になってもいいと希望してくれたご家族には
とても素敵なご家族でした・・・
きっとだいちゃんも幸せになれると思いました・・・
なのに、本当に申し訳ないことをしてしまったとものすごい落ち込みましたし、
なんで、だいちゃんがこんな目に...と沢山泣きました・・・


でも、泣いている場合じゃないですね・・・
少しでも良くなるように、頑張らなくちゃいけないですよね!!

幸い、だいちゃんはまだ排泄排尿などは自分で出来ます。
でもこれからどういう状態になるかはわかりません。
少しでも手助けできるように病院に行ったり調べたりして頑張りたいと思います。
詳しい方いらっしゃいましたら、色々教えていただけたらと思います。


そんな訳で、けんちゃんとも話し合い、
だいちゃんは一生、我が家で面倒みようということになりました。

今、預かってくれているお友達も家族会議してくれるって言ってたんですけど、
結果を聞く前に、私たちからお願いして、だいちゃんを引き取る事に・・・
最初から調べて確認していれば、だいちゃんにも預かってくれてるお友達家族にも
迷惑をかけずに済んだのにと、情けない自分にまだ凹んでるんですけど・・・

だいちゃん可愛くて、連れて行った後も、後ろ髪引かれる思いだったんですよ。
でも、きっと可愛がってくれる幸せになるだろうと思い決めたのに、こんなことになり・・・・・
そんな自分に腹が立つやら、情けないやらで・・・・

でも、今は、だいちゃんが不治の病じゃなくてよかったと思ってます。
だいちゃんはほっといたら、なくなっていた命だったかもしれません・・・
でもそれが助かっただけ本当によかったと思うのです!!
生きていてくれるだけで私たちはうれしいと思うのです!!

それも縁だと思います。
だいちゃんはきっと我が家の子になる運命だったのです・・・
私たちも、だいちゃんはかわいくてしょうがないのです。
ですから、苦しみも一緒に考えてあげて面倒をみてあげたいと思います。


でも無知な私たち・・・
勉強しなくてはならないこともいっぱい・・・
知らないこともいっぱい・・・・

暖かく見守っていただき、知っていることなどありましたら
色々アドバイスをしていただけたら、助かりますm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m


そして、私の情けないお話最後まで読んでいただきありがとうございました・・・



コン太の会
2007年12月11日 (火) | 編集 |

なんだか記事がアップされなかったり
新しい管理画面になったりと
面倒な事になってきたFC2ブログさんです・・・

新しい管理画面じゃ全然やり方がわからないので
とりあえず古い管理画面で書いてます・・・



先週末の土曜日、12月8日はけんちゃん仕事・・・
私は午後から里親会だったので、とりあえず、庭でみんなで遊んで
里親会の前にかんなさんと寄り道しようと早く家を出ました・・・

向かった先は・・・
1211-1.jpg
これを見てわかる人はわかりますかね~
そう森林公園です(@^0^@)
里親会の場所は森林公園にとっても近いので、少し遊んでから参加することに・・・
1211-2.jpg
ちょっと駐車場代をケチろうと、中央入口近くに止めてドックランまで歩きましたが・・・
思った以上に遠い・・・
寒かったはずなのに、荷物の重さも手伝って汗だくに・・・・
こうしてやっと到着・・・
1211-3.jpg
そう、ここは森林公園内のドックラン♪
でもね、でもね・・・ ガラーン、ガラン ・・・σ( ̄∇ ̄;)

はじめは柴犬ちゃんもいたのですが、入れ替わりにお昼を食べに・・・
遊んでいたのはドデカイわんちゃんのサルーキーちゃん!!
1211-4.jpg
スレンダーの体なのだけど、とにかくでっかい!!!
そしてとってもいい子ちゃんでしたよ・・・
しかし、この大きさにかんなさんは・・・
1211-5.jpg
逃げ腰です(; ̄ー ̄A


☆★★☆

とりあえず、ビビッて逃げてるかんなさんなのでした・・・
1211-6.jpg
こうして、いつもは走るかんなさんもシーナさんがいなくてさびしいのか
全く走る気配なし(涙)
苦労してここまで歩いたというのに・・・

サルーキーちゃんが遊びはじめて少し一緒に走ってみるも
すぐに戻ってきて全然遊ばないし・・・
1211-7.jpg
ふう・・・ってほど走ってないでしょ!!!

こうして少し遊んだらサルーキーちゃんもお昼へ・・・
いよいよ、我が家だけに(涙)
そう思っていたら、新しいお友達が♪

これまたデカいけどバーニーズちゃん♪
1211-8.jpg
そして、同じお顔のキャバリアMIXちゃん♪
大きさ違いすぎだけど、似てるので親子ですか?って言われるんだって(@^0^@)
1211-9.jpg
可愛いですよね♪
バニちゃんにすっかり気にいられたかんなさん・・・
1211-10.jpg
ところがバニちゃん、かんなさんに腰を振ろうと・・・
そしたら、かんなさん怒ってましたよ~
かんなさんも怒ることを覚えたのね・・・・・

こうして、時計を見てみると・・・ Σ(;☉д☉)!!!やばい!!!
中央に止めちゃったのに時間があと30分しかないよ(汗)
ってことで、またも大量の荷物を持って
私はヒーフー・・・
帰り際、今からランへ行くだろう思われるわんこに沢山遭遇(-公-、)
あぁ、やっぱり時間を選ばなくてはいけなかったな・・・とちょっとガッカリな私・・・

ドックランであまり遊ばなかったかんなさん・・・
1211-11.jpg
そのやる気いりませんからっ!!!

こうして、結局かんなさん疲れよう作戦失敗に終わり
むしろ疲れたのは私だった訳で・・・


コン太の会(里親会)
ギリギリ着いたのは2分前(涙)
結局いつもの通りのギリギリ到着になってしまった我が家・・・
1211-12.jpg
しっかり準備は終わってましたよ・・・すみません・・・

こうなったら今日は撮影部隊よ!!
ってことで魚眼レンズでチャレンジ(@^0^@)
まずはアイドルこまめちゃん♪
1211-13.jpg
こまめちゃん・・・・魚眼より実物の方が可愛いと思うのは私だけ??
とっても可愛い柴犬ちゃんです♪
こまめちゃんの可愛い姿はこちらでも見られますよ~
預かりさんブログ→専業主婦はやめられない♪旦那への感謝も忘れない
素敵なご家族待ってますヾ(@^▽^@)ノ

それを見ていた、とまとちゃん・・・
1211-14.jpg
つかさず主張(笑)
こんなに可愛いとまとちゃん♪
1211-15.jpg
素敵なご家族待ってますヾ(@^▽^@)ノ♪

その姿にかんなさん・・・・
1211-16.jpg
あなたはいったい・・・いくつですか?

今回は、唯一男の子だった、ひろくん♪
1211-17.jpg
その脇でゲージに入れられてるかんなさんが見えますけどね(^^;;
ひろくんを見るたびに、まろくんに似てるな~って思います。
ひろくんは車椅子ですが、自分で動けます!!
素敵なご家族待ってますヾ(@^▽^@)ノ

そして、可愛い女の子♪
1211-18.jpg
くるみちゃんは声帯を切られた状態で捨てられていました。
なので声は出ませんが、甘えん坊でとっても可愛い子です♪
素敵なご家族待ってますヾ(@^▽^@)ノ

その他にも沢山のわんこが素敵な家族を待っております!!
詳しくはこちらをご覧ください→コン太の会

こうして一番アピールしなくてはいけない、かんなさん・・・
何故かアピールより他の子とご挨拶ばっかり( ̄▽ ̄;
1211-19.jpg

1211-20.jpg
大きな子とも仲良く出来ます(@^0^@)
そんな、かんなさんも・・・
1211-21.jpg
よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

こうして今回の里親会もがんばりましたが
かんなさん、またも素敵なご縁なし・・・
また次に頑張りましょうね~


こうして、里親会が終わった後、かんなさんの狂犬病注射をしにいって
町田の里親会に行く時に連れて行く仔犬の預かりさんのお宅を確認し
家に着いたのは6時前・・・

けんちゃんを迎えに行きそのまま私はバレーの忘年会へ・・・
忘年会って普通は2時間だけど、飲み放題だけが2時間で
その後、ダラダラ飲み続け閉店まで居座り12時・・・
そこから何故かカラオケに行くことに・・・
家に帰ったのですか?はい、夜中の3時半でございました・・・


次の日ですか?
けんちゃんが午前中仕事で、3時間半後には起きましたよ・・・・
続きはまた次回に・・・


☆★おまけ★☆
1211-22.jpg
とっても帰りたい、こまめさんなのでした・・・



お留守番組は・・・
2007年12月06日 (木) | 編集 |

ここ最近、寒くなりましたね・・・
みなさま、お風邪に気をつけてくださいね~

そして・・・今週はいそがしくて、
忘れないうちにと、ブログを更新するのが先になってしまい
みなさんのところに遊びに行けてません・・・(-公-、)
落ち着いたら、必ず遊びに行きますのでお許しくださいね・・・m(_ _)m


さてさて、まだ日曜日の続きです・・・
朝早く家を出て、海と公園を散歩した我が家・・・
帰るのも早いです(笑)
家に到着したのは3時頃・・・

今回もお留守番組だったシーナさんとかんなさんを連れて出かけることに・・・・
てつくんまろくんだいちゃんは今度はお留守番です・・・

シーナさんとかんなさんはお散歩よりドックラン向き♪
ってことで、家から近いDOG NEWS!へ、連れて行く事にしました・・・
1205-1.jpg
夕方だったので、あまりわんこはいませんでしたが、
ゴールデンちゃんが2匹と同じくらい大きなわんちゃんが3匹いましたよ~
そう、悩んだのですが、エリアは大型犬へ入れることに・・・
1205-2.jpg
見事正解です!!!
シーナさんもかんなさんも楽しそうに遊び始めましたよ~(@^0^@)
1205-3.jpg
このゴールデンちゃん、とっても元気で仲良く遊んでくれます♪
シーナさんもやる気満々(o^v^o)
1205-4.jpg
こうみえても、シーナさん・・・
運動量はあるし、足速いんですよ(@^0^@)
かんなさんも一緒にダッシュ!!
1205-5.jpg
かんなさんは元々足長いし早いと思っていましたけど
ここまで足が速いとは思いませんでした・・・
1205-6.jpg
ゴールデンちゃんをまく速さ!!
追いかけられてもササッと逃げちゃうのです・・・
1205-7.jpg
かっとび娘の名にふさわしい(笑)


☆★★☆

こうして、少し走るとにおいチェック・・・
あれれ・・・シーナさんのにおいチェックしている子が・・・
こっちのゴールデンちゃんはまだ5ヶ月なんですって。
だから遊びたい盛り・・・・
1205-8.jpg
シーナさんにもちょっかい出しまくりで
後半は吠え怒りしてましたよ(笑)
でもまだ子どもだとわかっているのか、
そんなに怖くないのか・・・
喧嘩や噛むといったことにはならなかったですけどね、吠えてましたよ・・・・
1205-9.jpg
かんなさんは、沢山走ってるんるんですが、
少しするとシーナさんにちょっかい出しに行きます・・・
1205-10.jpg
やっぱりいつも一緒だから気になるのかな?
かんなさんの後ろに見える白いわんちゃんは
とってもビビリらしく、においを嗅ぎに来ようとするもすぐ飼い主さんのところへ(笑)
1205-11.jpg
シーナさん、てつくんいないとボス気取りですね(*^m^)o==3

1205-12.jpg

こうしてワガママなシーナさんに着いていくかんなさん・・・
どっちが年上かわからないわね(笑)
1205-13.jpg

ドックランではいい子でとってもご機嫌なシーナさん♪
1205-14.jpg
また来ようね(@^0^@)

かっとび娘のかんなさん♪
1205-15.jpg
だから、近いってのよっ!!!

こうして日曜日もいっぱい遊んで終了となりました・・・
もちろん、この後私だけバレーの練習です(-_-;)
はい、次の日謎の筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・
バレーか?海か?公園の散歩か?なんの筋肉痛だったのだろうか・・・???


☆★おまけ★☆
1205-16.jpg
帰る前に小型犬が沢山いたフリーエリアにかんなさんを少し放してあげることに・・・
大型犬で走りつかれてあまり動きのないかんなさんでしたが・・・
トイプーの男の子に気にいられ
熱烈アピールの末、腰振られる始末(o_o;)ガーン
早々に退散しました・・・



紅葉の後は・・・
2007年12月05日 (水) | 編集 |

さて、土曜日に紅葉を見に行った我が家ですが・・・
日曜日も出かけてきましたよ~

それは、張り切ったけんちゃんの一言ではじまりました・・・
『よ~し、明日は○○いくぞ!!』

はい、そんな訳で真っ暗な5時に自宅を出発(; ̄ー ̄A
ひたすら走ること3時間・・・
向かった先はといえば・・・・
1204-1.jpg
そう、○○はうみだったのですね~♪
茨城までやってきましたよ(@^0^@)
1204-2.jpg
だいちゃん、何だかるんるんで嬉しそうね~

1204-3.jpg
天気がよくて朝なので気持ちいい~
そして人もいない(笑)

1204-4.jpg
大洗までやってきましたが、海岸沿い結構ゴミが・・・・
綺麗な海岸だともっといいのにね~


☆★☆★

1204-5.jpg
やっぱり海に来たらとりあえず走らないとヾ(@^▽^@)ノ
もちろん走るのはけんちゃんですけどね(笑)

でっかいの釣れまっせ♪
1204-6.jpg
だいちゃん、ちっちゃ!!
1204-7.jpg
てつくん紐引っ張って催促です
1204-8.jpg
だいちゃんも、るんるん♪で楽しそう~
1204-9.jpg
てつくん、まろくんもとっても楽しそう♪
彩の国には海ないからね~


1204-10.jpg

1204-11.jpg

1204-12.jpg


1204-13.jpg


海の後はずっと行ってみたかった
国営ひたち海浜公園へ行ってみました
1204-14.jpg
国営なので安い♪
もちろんわんこもオッケ~
1204-15.jpg
とーっても広いんですよ♪
そして、ガラガラ・・・

1204-16.jpg

イチョウの絨毯
1204-17.jpg
てつくん、楽しそう♪

1204-18.jpg

そんなてつくん・・・
水が気になってはいるものの、近づけず・・・・
1204-19.jpg

まだ少し紅葉も楽しめます(●´∀`●)
1204-20.jpg

森を抜けると広い広場~
1204-21.jpg
こんな広い広場がたくさんあります♪
今度はお弁当とロングリードを持ってこようね~
1204-22.jpg
お散歩するには十分な広さ
さすが、国営♪
1204-23.jpg
こんなアスレチックもありましたよ~
お子様も楽しめそう♪
ではうちのお子様も・・・
1204-24.jpg
はい、無理やりてつくんです
せっかくなのでポーズをお願いしましたよ~
1204-25.jpg
おぉ~いいんじゃないの♪
と調子にのった私・・・・そんでもう一丁

1204-26.jpg
はい、てつくん丸太の上で大あくび(; ̄ー ̄A
はいはい、ごめんなさいね~
ポーズ頼むわよ!!
1204-27.jpg
あ、やっぱり・・・・
1204-28.jpg
こんなアーチもありましたよ♪
もちろんくぐって歩きましたヾ(@^▽^@)ノ
1204-29.jpg

1204-30.jpg
てつくんは何故かまろくんとだいちゃんの間に入るんだよね~

1204-31.jpg
だいちゃん、てつくんにビビッて目が泳いでます(笑)

1204-32.jpg
たまごの森ってなんだろう?って思ったら・・・
あちこちにカラフルなたまごがσ( ̄∇ ̄;) 
これのことだったのね~
1204-33.jpg

こうして、たっぷりお散歩満喫したのでした♪
今度はお弁当持ってこよっと(●´∀`●)


1204-34.jpg

1204-35.jpg


1204-36.jpg



紅葉を満喫♪
2007年12月03日 (月) | 編集 |

さて、いそがしかった連休も終わり、
またまた週末がやってきましたが、今週末は秋を満喫してきましたよ~(@^0^@)

秋といえば、紅葉!!
ちょっと遅くなってしまいましたが
12月1日(土)、紅葉を見に行ってきました~
1203-1.jpg
紅葉を見にといっても遠出ではありません・・・
近くの森林公園へ今年もまたもみじを見に行きました☆

前回の記事はこちら→紅葉見ナイト

1203-2.jpg
今回、モモゆずママさんに一緒にどうですか?と優しいお言葉をかけていただいたのですが
その日は11月23日で、結婚式だったのでお断りすることに・・・あぁ残念(-公-、)

そこで、一週間遅くなりましたが、行ってきましたよヾ(@^▽^@)ノ
もう、終わりに近いので、去年よりは少し葉が落ちてしまった木もいくつかありましたが
相変わらず綺麗なもみじでした♪
1203-4.jpg

1203-5.jpg

でも、さすがに5匹は連れて行けないので、
お留守番組みはいつもの通りシーナさんとかんなさん・・・
ごめんよ~(-公-、)

この日はたまりにたまった洗濯物やら掃除やらで半日以上つぶれてしまい家にいたので、
たっぷり庭で遊ばせてからお留守番でしたよ!!
1203-6.jpg
なので、だいちゃんは参加組みです・・・


☆★★☆

こんな可愛い落ち葉の落書きも~
1203-3.jpg
わかりましたか?
にこちゃんマークですね♪

落ち葉といえば、わんこ大好き・・・
てつはルンルンで落ち葉のあるところを歩きます・・・



☆仲良しダックスもみじの下にて会合中☆
1203-7.jpg
何について話あってるのかな?

1203-8.jpg

本当に見事な色で、ここへ来るたびに庭にももみじを植えようかと思うのですが、
未だ実行されず・・・
1203-9.jpg

森林公園は広く歩くと結構な距離あります♪
お散歩だけでも楽しめますよ~(@^0^@)
1203-10.jpg

入口付近はこんな感じに・・・
去年あったかな?毎年少しずつ違うみたいです・・・
1203-11.jpg

1203-12.jpg
下には大きな道もあるので、わんこや人が多くなったら
ワンワン、ガウガウなってしまうのでこっちの道を行きます♪
1203-13.jpg

赤い色だけじゃなくて、黄色い色も楽しめます(o^v^o)
1203-14.jpg

1203-15.jpg
黄色と赤色のもみじがとっても綺麗でしたよ~

1203-17.jpg
あれ?ピンボケ(-_-;)
だいちゃんは黒いので暗くなるとピントが全然合わないのです(涙)
ボツ写真大量!!

1203-19.jpg
でもちょっと遠いとピントあったりします・・・
撮り方の問題かっσ( ̄∇ ̄;)


おもしろいので載せてみました~
1203-20.jpg
ただのブレ写真だけど、てつくんの周りが絵になってるみたいなので
なんとなく気にいりましたよ(o^v^o)

夜になるとライトアップされます(期間限定なんですけどね)
1203-21.jpg
それがまたとっても綺麗・・・
1203-22.jpg

1203-23.jpg
でも、人もいっぱいなんですけどね・・・
今年も沢山の綺麗なもみじ見れてちょっと得した気分♪
来年はもう少し早く見に行きたいな~と思います(*^-^*)

1203-24.jpg

1203-25.jpg

1203-26.jpg

園内マップも紅葉見ナイトに合わせて変わっていたみたい・・・
可愛い♪
1203-27.jpg
今年は去年とまた違ったイルミネーションがみられましたよ~
1203-28.jpg
大きなツリー♪
1203-29.jpg
みんなのカップにロウソクの火がともってとても綺麗でした~

明るい時と暗い時の違い・・・
※ポチッと画像を押すと大きく見れます
1203-30.jpg

1203-31.jpg

1203-32.jpg

1203-33.jpg

1203-34.jpg

1203-35.jpg
去年とはまた違ったイルミネーションで楽しかったです♪
1203-37.jpg

入口付近・・・
去年はトナカイだったかな?
1203-38.jpg

1203-39.jpg
もみじだけじゃなくて、沢山のイルミネーションも楽しめるのはいいですよね♪
来年も楽しみだな~
でもでもとっても寒かったですけどね・・・


☆★おまけ★☆
1203-40.jpg
家に帰ったら、疲れたのかライオンと添い寝するてつくん・・・
私の隣もあいてるってのにさぁ・・・



