てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


里親会へ
2007年10月29日 (月) | 編集 |

さて、日曜日のお話です・・・

日曜日は台風が過ぎ、半袖の陽気となりましたね・・・
いい天気の中、町田まで里親会へ行ってきましたよ~
今回は年に一度の動物愛護の会?の催しで、いつもと違う場所・・・
1029-1.jpg
家を朝7時に出たので道は空いてて2時間半も掛からず到着♪
その広さに驚きでした・・・
教育センターというお話ですが、もと学校なんでしょうね・・・
1029-2.jpg
その一角に設けられた里親探しのテント・・・
このテント内、わんことにゃんこがいっぱい・・・
1029-3.jpg
かんなさんも気合入れていきますかねっ!!
目印に可愛いバンダナ~♪
女の子は赤とピンク・・・・
男の子は黄色と青だったかな・・・


コン太の会では、かんなさんと一緒にシェルティーのシェルちゃんが参加!!
1029-4.jpg
シェルちゃんは保護した時には既に声帯が切られていて声が出ません・・・
でも一生懸命吠えていましたよ~

そして、かんなさんに似ているお顔のわんこ発見!!
1029-5.jpg
大きさは違ってデカイ男の子なので、かんなさんのパパ?
1029-6.jpg
かんなさん、いい子にご挨拶♪

さて、今回の里親会・・・いつもと少し違うのです・・・
里親会だけではなく、色々な物が売ってたり、
時間帯によってはアジリティを作ってわんこの競技があったり、
介助犬の紹介があったり・・・
来てくれる人が、里親になりたくて来る人だけではないということなのです・・・

でも午前中と午後の各1回、里親募集のわんこの紹介する場がありました・・・
1029-7.jpg
ここでアピールして頑張らねば!!
のはずなのですが・・・
1029-8.jpg
かんなさん、お尻向けてくつろいじゃってます(涙)
けんちゃんに促され、やっと前向くも・・・
1029-9.jpg
くつろぎ体制・・・
本当にやる気あったのかしらσ( ̄∇ ̄;)

こうして朝の10時から午後の3時まで色々な人になでなでしてもらい
帰る頃には・・・
1029-10.jpg
マジ寝でございました(滝汗)
本当に寝ちゃって目を開けると白目・・・
そんなに気合入れてたようにみえなかったけど・・・疲れたのね・・・


さて、肝心のかんなさんの里親さんの件ですが・・・

実は、かんなさんをとっても気にいってくれたご家族がありました・・・
ぜひかんなさんをというご指名だったのです!!
とってもしっかりしたご夫婦で私たちもいいお話だと思ったのですが・・・
悲しいかな・・・
実は1歳にならない小さなお子さんがいて・・・
規則で小さな子がいるご家庭には何かあってはいけないのでお断りしているらしいのです。

そんなことはつゆ知らず・・・
色々お話をした後でそれを知ったのです・・・
せっかくのご縁だったのに・・・本当に残念です。
確かに小さいお子さんがいると、わんこにもお子さんにも何かあっては大変です。
はぁ、残念!!

こうして、かんなさんのご家族はみつからず、
お開きの片付けをはじめたころ・・・
ダックスを飼われているご家族(母さんと娘さん)が
ずっとかんなさんの事を気にしていてくれたらしく・・・
もしも決まってないならと話をくださいました・・・
ですが、片付けがはじまってしまったので、
コン太の会のアンケート用紙をお渡しし、
記入してもう一度、コン太の会のSさんにご連絡いただくことに・・・

このご縁はどうなるのかわかりません・・・
連絡いただけて、素敵なご縁になるといいのだけど・・・

やっぱり、他の目的で来ている人がほとんどなので、
とっても難しいですね・・・
実際沢山いたわんこの中でも決まったのは
2匹くらいだったみたいなので・・・(涙)

里親さん探すのって本当に大変ですよね・・・
かんなさんに早くよいご縁がありますように・・・


さてさて、天気もよかったのに一日留守番になってしまった我が家では・・・
1029-11.jpg
不満タラタラですなっ・・・ごめんなさい・・・
そんなてつくんにヒズメをあげました・・・

けんちゃんに取られそうになって逃げてます(笑)
お留守番させちゃってごめんね~
次の週末は一緒に遊びに行こうね♪



ハロウィンと言えば・・・・
2007年10月29日 (月) | 編集 |

さて、昨日の里親会の記事を載せる前に
先日お出かけした話を少し・・・・
載せないと今度はいつになるかわからないので( ̄▽ ̄;

10月といえば、ハロウィンですね~
ハロウィンといえば・・・・
1028-1.jpg
東京ディズニーランド♪
またまた行ってきましたよ~
って言っても、仕事の終わった後アフター6でですが・・・


☆★★☆

1028-2.jpg 1028-3.jpg 1028-4.jpg 1028-5.jpg 1028-6.jpg
※画像ポチッとすると大きな画像でみられます!!
1028-7.jpg 1028-9.jpg 1028-10.jpg 1028-11.jpg
ハロウィンの飾りつけは本当に華やかでいいですね♪
見てるだけでも楽しい(o^v^o)

パレードの動画を載せようと思ったのですが
どうやらダメみたいです・・・
残念・・・
パレードもハロウィンバージョンで可愛かったですよ♪
1028-12.jpg 1028-13.jpg 1028-14.jpg 
そして花火もありましたよ~


それにしても・・・平日だというのに結構な人の数・・・
何だか制服着た高校生がわんさか・・・・
混んでいたので、結局乗り物はカリブ乗っただけ・・・・
もともとお買物メインで行ってるのでいいですけどね~(≧∀≦)

みなさんもぜひ行ってみては・・・
とっても華やかで素敵ですよ(o^v^o)


☆★おまけ★☆
1028-15.jpg
不満タラタラのてつくんでした・・・


今回はコメント欄なしで・・・
読んでくださってありがとうございます!!



元気なだいちゃん
2007年10月27日 (土) | 編集 |

昨日、だいちゃんを病院に連れて行ってきました~♪
なんと、体重が5㌔になってましたよ(@^0^@)
でもまだまだ骨ばっているので、もしかしたらだいちゃんは
デカダックスになるのかしら(笑)

お腹の虫もなし・・・
フィラリアも問題なし・・・
ただ、少しだけ肌が弱ってるとのこと・・・でも問題ない程度♪
健康ちゃんでした(*^∇^)

1027-1.jpg

そして動物病院でこんなことを教えていただきました~
あまり食べられなくて食事に必死になる子は、あげたらあげただけ食べちゃうんだけど
あげすぎると下痢になる・・・って。
確かに、だいちゃんはすごい勢いで食べるので、ついついまろくんより多く餌をあげてました・・・
そしたらウンが少しだけゆるかったのです。
そういう子の場合は、餌を普通にあげて、何回かにわけて餌をあげる方がいいみたいです。
ってことで、まろくんと同じ食事量にしました(@^0^@)
でも一週間で1.5㌔増えるって・・・・
やっぱりあまり食事もらってなかったのかな?

そして、今日お届けモノが~
だいちゃんの記事をみて、いいフードがあるよ~♪ってわざわざ送ってくれました(*´∀`)
1027-3.jpg
ひいさん本当にありがとうございます♪
このフードをしばらくあげてみます(@^0^@)


☆★★☆

さてさてそんなだいちゃんに可愛いお友達を買ってきましたよ~
気に入ってくれるかな?
1027-2-1.jpg
さっそく渡してみます・・・

超興奮です♪
そして、ひそかに狙ってます・・・
1027-4.jpg
ってことで・・・

大人気のライオンちゃんでした~(*^∇^)

台風で外にも出れなかったのでこんなことしながら
遊んでましたよ~
みんなは何して遊んでたかな?

☆★おまけ★☆
1027-5.jpg
まろくん・・・かんなさんのお尻に顔がうまってますが・・・
1027-6.jpg
この顔やばいでしょ・・・(; ̄ー ̄A
かんなさん、明日は町田の里親会に行ってきます♪
素敵な家族と出会えるといいな~



それぞれの寝方
2007年10月26日 (金) | 編集 |

今日は朝から雨の彩の国でございます・・・
早く晴れるといいですね・・・

さて、今回は寝方について考えてみたいと思います・・・
まずは、ねこボスのむぎくん・・・
1026-1.jpg
どう見ても、何度見ても行倒れもしくはバンザイをしてるとしか思えないこの寝方・・・
真っ黒だから余計に何だかわからないわっ


☆★★☆

そして、次にまろくん・・・
1026-2.jpg
つちのこみたいになってますけど・・・

そして、てつくん・・・・
1026-3.jpg
くつろぎすぎです・・・・

それを見ていたれおんくんが一言・・・
1026-4.jpg
そりゃそうだ・・・

そしてだいちゃん・・・・
1026-5.jpg
いい位置キープですなっ(o^v^o)

そのだいちゃん・・・・
ゲージがなかったので間に合わせの100均で作ったハウスでも・・・
1026-6.jpg
気持ち良さそうに寝てくれてます♪


もりもり食べてグッスリ寝ているだいちゃん・・・
少しずつお庭の散策も~
1026-7.jpg
うおっ、朝日で逆光ですがなっ・・・

だいちゃんすぐに抱っこと近づいてくるのでブレブレ写真ばっかり・・・・
写真にも馴れたまろくんはといえば・・・
1026-8.jpg
ビシッと決まっていますがな♪
だいちゃんもこうやって素敵写真撮れるようになるかな~

1026-9.jpg
だいちゃんはお目めの周りが黒い毛だから目がわかりずらいのだよね~
パッチリあけてがんばって♪

1026-10.jpg
そうそう、だいちゃん、日に日に大きくなってますよ~
だってゆるゆるだった胴輪きつくなって少し大きくしましたから♪
一週間で胴輪がきつくなるってお肉がついてる証拠ですよね(●´∀`●)

まろくんの様になる日は近いのかも・・・


☆★おまけ★☆
tetsumaro1.jpg

みにまむ☆ZOOのダイズさんに作ってもらっちゃいました♪
てつまろ便箋♪
いいでしょ(o^v^o) いいでしょ~♪
お手紙沢山かかなくちゃ~
ダイズさん本当にありがとうございました~(●´∀`●)



大人数のBBQ♪
2007年10月24日 (水) | 編集 |

さてさて、まだまだ続く週末のお話です・・・
土曜日はCHIBA♪
そして次の日10月21日(日)もCHIBAまでお出かけしてきましたよ~
そう2日連チャンとなりました・・・・


向かった先は・・・なるとドックラン♪
本当に広いお庭に素敵な芝生・・・
とっても素敵なおうちなのです・・・
今日は大人数のBBQに誘っていただきました~
1024-1.jpg
一番乗り(いつも早くてすみません( ̄▽ ̄;)に着いて
なると君と一緒にお庭で遊びます♪
その頃まろくんは・・・
1024-2.jpg
なるとランの隅でゴロゴロ体操・・・・

そして、預かりわんこのかんなちゃんも一緒に行ったので
離して様子を見てみると・・・・
1024-3.jpg
なると君ととっても仲良し♪
なると家・・・・かんなさん嫁にどうですか(笑)?
1024-4.jpg
そして、その奥で小さくなってはまり込んでいるのは
だいちゃん♪
1024-5.jpg
急にわんこがいっぱいで驚いたかな?

そして・・・・
あっという間にみなさん到着・・・・
1024-6.jpg
総勢・・・大人20人子ども4人、わんこ15匹(でもうちが5匹なんですけど・・・)

メンバーは・・・・


☆★★☆


先ほど紹介した
1024-6-1.jpg 家主:なると君♪
シーナさんの強力なライバル?

1024-7.jpg れおん君♪
はせどんさんちご一家なしではもはやBBQは無理でしょう・・・
いつも用意など、本当にありがとうございます♪

1024-8.jpg いっくん♪
いつも走ってるアスリートいっくん・・・・
てつ、頑張らないとロッタちゃんを奪われてしまうかも?

1024-9.jpg ロッタちゃん♪小夏さん♪
通称:ノータリンズ?

1024-10.jpg メルさん♪
女王メルさん・・・
けんちゃんの事が大嫌い?

1024-11.jpg トラコちゃん♪
通称:食い意地クイーン

1024-12.jpg はなちゃん♪
福島からはるばる遊びに来てくれたコギMIXのはなちゃん・・・
ビビリまくりで、パパとママにべったり・・・

1024-13.jpg メイちゃん♪
はなちゃんと一緒に福島から遊びに来てくれたメイちゃん・・・
大人しくてとっても可愛いゴールデン
年齢は何と10歳の優しいおばあちゃんわんこなのだ!!

1024-14.jpg カイザ君♪
男前でとっても大人しいカイザ君・・・
いっくんと同じアスリート系なのだけど、今回はその走り見れず・・・

そしてお馴染み我が家の面々・・・
1024-15-1.jpg てつくん
通称:ボス?

1024-24.jpg まろくん
常に、誰かに抱っこされてるか椅子の上にいます・・・

1024-15.jpg シーナさん♪
我が家の居候犬・・・
なると君と喧嘩になるので度々収監・・・・
しかしなんと興奮のあまりゲージを突き破って何度も逃走(笑)

1024-15-2.jpg かんなさん♪
里親会の預かりわんこ・・・
町田の里親会に参加予定です!!

1024-15-3.jpg だいちゃん♪
保護したブラックタンダックス♪
がっつり食べて大きくならないとね~



こんなメンバーで始まったBBQ・・・・
今の時期、やっぱい肉だけじゃね・・・・
秋と言えば・・・
1024-16.jpg
秋刀魚でしょ!!
やっぱり炭火焼きの秋刀魚はちがうな~(*´∀`)

そして、働いてるのは、はせどんパパさんと
よく出来た子ども達・・・・
1024-17.jpg
はせどんさんちとへんP~さんちのお世話になりっぱなしでした・・・・
ありがとうございました~

そして、おいしい匂いをかぎつけているのは・・・
1024-18.jpg
トラコちゃん・・・
でも、負けずとシーナさんも(笑)
1024-19.jpg
何か落ちてるかい?
人好きかんなさんは、直接おねだり・・・
1024-20.jpg
もちろんもらえませんけどね・・・

そして、だいちゃん・・・
1024-21.jpg
はせどんさんちのにぃに抱っこに何かくれるかと期待(笑)

いっくん、芝がうまいのか?
1024-22.jpg

来るたびに違うわんこがいて、女王も大変(*^∇^)
1024-23.jpg

てつくん、匂いかぎすぎです・・・
1024-25.jpg

女王、あまりのわんこの多さに隠れる・・・
1024-26.jpg

だいちゃんもいい匂いにつられ嬉しそうに走ってます♪
1024-27.jpg

けんちゃんはと言えば・・・
1024-28.jpg
35㌔のメイちゃんを抱っこして、めちゃくちゃ笑顔・・・・

そして、まろくんも・・・
1024-29.jpg
相変わらず抱っこされてご機嫌・・・

てつくんは、ロッタちゃんにラブラブアピール・・・・
1024-30.jpg

暗くなって寒くなってきた頃・・・
1024-31.jpg
メルさん必死の訴え(笑)

こうして朝から夕方寒くなるまで宴会は続き
お開きとなりました・・・・

なるとーさん、なるかーさん、いつもありがとうございます(*^-^*)
はせどんさんご一家、用意からBBQの用意全て、
本当にありがとうございます♪


遊んでくれたみなさんありがとうございました(*^-^*)
とっても楽しかったです♪
ぜひまた遊んでくださいね~(*^∇^)

☆★おまけ★☆
1024-32.jpg
とっても素敵なメルちゃんの写真が・・・と思ったら・・・・
次の写真には・・・・

1024-33.jpg
何者かの手が・・・
怒ってないところを見ると、メル父さんかと思うけど・・・・
メルさん、おいしくないならそういった方がいいよ(笑)



やるせない気持ち・・・
2007年10月22日 (月) | 編集 |

さてさて、先週末もとっても忙しかったですよ~
土日とも天気はすこぶる晴れ!!

10月20日(土)・・・向かった先はCHIBA♪
そうCHIBAと言えば・・・
1022-1.jpg
てつくん大好きなロッタちゃんちがありますよ~♪
私の用事を済ませ海で待ち合わせ~
1022-2.jpg
天気はすこぶる晴れ♪
半袖でもいいくらい・・・


☆★★☆

てつくんは早速ロッタちゃんと追いかけっこ・・・
1022-3.jpg
てつくん足が砂に埋まってますσ( ̄∇ ̄;)

足の速さではロッタちゃんに敵わないてつくん・・・
すぐに寝技に持ち込みます(笑)
1022-4.jpg
ロッタちゃん、柔道部てつくんの寝技にやられる↑

てつくんの寝技から逃れる為、すいすい泳ぐスイマーロッタちゃん♪
1022-5.jpg

てつくん、どうしても海には入りたくない模様・・・
1022-6.jpg
てつくん、海に来た意味ないけど(笑)

そして海からあがったスイマーロッタちゃん・・・狂う・・・・
1022-7.jpg
お砂遊びしまくりで
スナッタちゃんに大変身・・・
1022-8.jpg

そして、泳いでもいないし、海にも入ってないてつくん・・・
いつも通り顔だけビチョビチョ・・・
1022-9.jpg
それは、ロッタちゃんのボディアタックを顔で受け止めてる証拠・・・
でも顔にやけっぱなしよね~・・・

1022-10.jpg
てつくんロッタちゃんと海デートを満喫♪
1022-11.jpg
もちろんまろくんも一緒にいますよ~
1022-12.jpg
こうして海を後にし、食事をすることに・・・

ところが、わんこがいるから外で待つとお願いして待つ事1時間・・・
聞きに行ったら、いなかったので飛ばされたと・・・
確認しますと言われまた待つ羽目に・・・
いい加減お腹がすいたのと、待ちつかれたので、
結局コンビニでご飯を調達してロッタちゃんのおうちへ・・・・

ここでもいちゃつくラブラブコンビ・・・
1022-13.jpg
そして、疲れて横着なてつくん遊び↓
1022-14.jpg
やっぱり柔道部に裏返しにされたロッタちゃん・・・↓
1022-15.jpg
そして、その隙にこっそり匂いをかぐまろくんでした(笑)

さてさて、そこにもう一人・・・・
1022-16.jpg
まじまじと見つめるお目めが・・・
そう、このダックス君・・・
今回CHIBAに来たのはこの子を保護するためだったのです・・・・

ここからはちょっと重いお話になりますが・・・・
よかったら読んでください・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこの子は里子に出されたダックスちゃんです。

私が記事をみつけた内容はこうでした・・・
【人が大好きな甘えん坊です。
 ・・・が、娘が怖がり室内で飼う事ができなくなり現在屋外で飼っています。
マンション規約ではベランダで飼う事は禁止されているためどなたか
暖かい室内で飼って下さる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 】

うちにはみなさんご存知の通りまろくん(ダックス)がいます・・・・
ものすごく寒がりなんです・・・・
それを、寒くなってきたこの時期に外?
理由は娘が怖がるから?
マンションの規約でベランダで飼えないから里子に出すの?

どうしてそういう考えになるのでしょうか・・・
子どもと一緒の生活を何故考えられないのでしょうか・・・・

ダックスの里親募集は最近ものすごい多いのです・・・
手ごろな値段だから?飼いやすい小型犬だから?
可愛がってきたのになぜ簡単に捨てられるの?
私には到底理解しきれない考えの人たち・・・・・・・
現実には沢山いるのです。

里親募集されてるその子は今も外・・・・
里親さんがみつかるまで、一人でマンションのベランダ・・・・
いつ決まるかわからない里親さんを待つ間ずっと外・・・・
まろくんがもしそうだとしたら、たえられない私がいたのです・・・・・

そこですぐにその人に連絡、こちらで引き取って
暖かい室内で飼いながら里親を探したいと交渉・・・・・
引き取る事になったのです。


とても立派なマンション・・・・・
そしてやってきたその子は泣きもせず、
ゲージの中でジーッとこちらを見てました・・・・

はっきり言って、簡単に飼育放棄する飼い主は許せません・・・・
でも、わんこに罪はありません・・・・


どんなにひどい環境で飼われていて保護したくても、
飼い主が変な人だったり変わってたりする人だと、
飼っているといえない状態のはずなのに、その子はダメとか平気で言うんです(涙)

ですから、保護できなくなることは避けるようにと思いましたが、
【どんな状況であれ、里親に出すということは、捨てることと同じです。
ですから、これ以上こういった不幸なわんこを増やさないためにも
今後は簡単にわんこを飼わないでください】
という事を伝えるのが、私には精一杯でした・・・


そして、せっかくCHIBAまだ来たので
ロッタちゃんと海で待ち合わせ・・・・デート♪することに・・・・

その子をゲージから出して、驚きました・・・・・・・
1022-17.jpg
なんと、ガリガリだったのです・・・・・(涙)
私は体重まで聞いていなかったのです・・・・

この子を車に乗せた時に、飼い主がまろくんをみたので
うちは6.4㌔あるんですよって言ったら、
うちの子もそのくらいあったんですけど今はやせちゃって・・・
と・・・何キロですか?と聞いたら、3.5㌔で・・・・と言ったのです。

耳を疑いました・・・・3.5㌔?

最初は、その重さにピンと来なくて、その子をはじめてゲージから出した時に
その意味がわかりました・・・・・・

いつからですか?と聞いたら外に出して(今年の6月)から、
餌を替えたらやせちゃってと飼い主はいいました・・・・・・
やせちゃってレベルではありません(怒)
1022-18.jpg
骨と皮だけのガリガリ君です・・・・・
まろくんと比べると一目瞭然ですよね・・・・・・・
悲しくなりました・・・・・・・

先週の週末に無理にでも引き取りに行けばよかったとものすごく後悔・・・・・・

この状態で、放置したら間違いなく餓死してしまうくらいやせてしまってました・・・・
抱っこするのも怖く、骨が折れてしまうんじゃないかと思うくらい・・・・・

でもその子は、とっても元気で、人が大好きなのです・・・・
こんなにいい子をどうして?と涙が出ます・・・・

まろくんはその子(男の子なのに)とっても気に入ったみたいで
後をつけまわしていました・・・・
1022-19.jpg
この黒ダックスちゃん・・・・名前はまろくんと同じまろくんでした・・・・・
まろくんという同じ名前だし、心機一転気持ちを変えることも兼ね
名前を変えてあげることに・・・・・
悩んだ結果、とっても痩せているので、大きくなるように
だいちゃんに決定しました・・・・
単純だけど、大きな幸せもつかめるように・・・と願いを込めて・・・・
1022-20.jpg
とりあえず、まずは栄養取って、立派な体型にならないとね~

だいちゃん、家に帰ってご飯をあげたら、もりもり食べる食べる・・・・・・・
もしかして餌まともにもらってなかったのかな?
それって、虐待じゃないの(涙)

マンションのベランダでこの暑かった夏をすごしたかと思うと
食事も食べられなくなるのもわかるし、
人大好きなのに一人でベランダに放置されていたかと思うと
許せない気持ちでいっぱいです・・・・・

本当にいい子でまだ鳴き声を一度も聞いていません・・・・
とっても優しい顔の、優しい男の子♪

私のブログ友達のわんこはみんな飼い主さんに愛されてます・・・・・
でも、世の中にはこうやって簡単に飼い、簡単に捨ててしまう酷い人も沢山います・・・・
キリがないくらい・・・・・・
悲しい現実がそこにあります・・・

私も、全てのわんこを助けられるほど立派な人間じゃありません・・・・・
でも、今出来る事をやっていきたいと思います・・・・・
もちろん、てつまろが大事なのでそれも考えて、出来る限りですが・・・

里親会の活動など見ててもすごいな~って思うばかりです・・・
もっと行政の力あってもいいんじゃないかと思います・・・
人の命は大切で、動物の命は大切じゃないってことはないと思います・・・
これからの世の中、命の大事さをもっと伝えるべきなんじゃないでしょうか・・・

飼えないなら、最後まで面倒をみれないなら
最初から飼わないで欲しい・・・・・
里親会に来て、タダだからと電話で連呼するバカじじい(怒)
頭にきます・・・・
命の重さに値段はないんだよっぉ!!


アニマルポリス日本にも出来ないかな・・・・・

☆★おまけ★☆
1022-21.jpg
頑張って掘ったところを、またまた
てつくんに取られたロッタちゃんでした(笑)


makiさんロッタちゃん、遊んでくれてありがとうございました~
また一緒に遊んでくださいね♪



いそがしいと言いながら・・・
2007年10月18日 (木) | 編集 |

さてさて、すっかり更新が少なくなってます・・・・

最近、登場しなかったてつくん・・・・
みなさまには大変ご心配をおかけしました・・・
傷は治ってきてます!!ご安心くださ~い(o^v^o)

シーナさんに噛まれたところはデッカイかさぶたになっていましたが
昨日その大きなかさぶたが取れてました・・・
まだもう少し傷がありますが、順調に回復しとっても元気に遊んでおります・・・
1018-1.jpg
二人の関係はというと・・・
相変わらずてつくんは無視・・・・

シーナさんはかんなさんがいるからなのか?
前にも増して吠えてるような気が( ̄▽ ̄;
気をつけて動向をみたいと思います・・・・

さてさて、最近いそがしいと連呼しておりましたが、
いそがしいのは自分が悪いのでございます・・・


☆★★☆

先日、某ペットショップにて可愛い袋を発見(*´∀`)
ウン袋にしてもヨシ、小物入れに使ってもヨシ・・・・

それは、こんな感じの袋・・・
てつくん、はいチーズ♪1018-2.jpg
残念ながらチーズはあげられません(笑)
マトリョーシカ柄の袋♪
腰につけるタイプですね~
1018-3.jpg
てつくん、ごめんね~
この袋、欲しいと思って値段を見たら・・・・
なんと、1800円(-公-、)
私のお財布には痛い金額でございます・・・

でも、この柄・・・どこかで見たことが・・・・・
そう、よく生地をかってるところのだぁーーーってことで、買わず自分で作る事に・・・
一緒に他の生地も買っちゃいました♪
結局、お金も時間も使ってるんですけど(^^ゞ
1018-4.jpg
これはハリネズミ・・・
けんちゃんが欲しいな~って言ってた生地↓も・・・
1018-5.jpg
スパイダー!!
(まろくん、無視してごめんねっ)

結局なんだかんだで・・・
1018-6.jpg
こんな大量に作ってしまった・・・
1018-7.jpg
出来上がってるのはこれだけだけど、まだまだ増殖中・・・・
仕事終わって帰ってからこんなことしてるから
いそがしいんですよね( ̄▽ ̄;

洋服も生地だけ切って縫わなくちゃいけないのも沢山あるのに・・・

やりだすと一気にやりたくなる性格・・・・
どうにかならないもんでしょうかねσ( ̄∇ ̄;)

こんなに作ってどうするんだかっ・・・・
そしていつまで続く袋作り・・・・

☆★おまけ★☆
1018-8.jpg 1018-9.jpg
福島からおいしいお届けものをゲットしましたよ~♪
メイねぇ、おにい、いつもありがとう(≧∀≦)
食欲の秋ですな~!!



時間がな~い!!
2007年10月15日 (月) | 編集 |

先週末もものすごくいそがしくて、コメントのお返事も遅くなっております。
本当に申し訳ありません・・・
もう少しお待ちくださいね~
そして、みなさんのところにも遊びに行きますので・・・

さてさて、本当にいそがしかった週末・・・
1015-1.jpg
10月13日(土)は雲がありながらも天気晴れ!!
この日は甥っ子の運動会・・・


☆★★☆

けんちゃんは仕事だったので、駅まで車で送って行ったのが8時・・・
甥っ子の運動会は9時から・・・
車を置くところがすくないので、原付バイクで行く事に・・・
ところが久々に動かすのでエンジンが掛からない(涙)
しばらく格闘してなんとかギリギリ9時に到着・・・
1015-2.jpg
写真&ビデオ係り・・・
途中から日が照り出して、暑いのなんのって・・・
日焼けしそうなほどいい天気でしたよ~
1015-3.jpg
上の甥っ子はバッチリ楽しんでとってもいい運動会になりましたが、
下は朝から調子が悪く、せっかくの運動会全く競技に出ず・・・

そして、12時・・・あとは閉会式のみだったので急いで家に帰って
かんなちゃんを乗せて出発!!
1015-4.jpg
そう、この日は1時から里親会!!
いそいだものの、やっぱり1時には間に合わず5分くらい遅刻σ( ̄∇ ̄;)

運動会の荷物そのままにカメラを持っていったので何枚か写真を・・・
1015-5.jpg
とっても可愛いひろくん♪
下半身麻痺の状態で捨てられていたわんこです・・・
1015-6.jpg
里親会の人たちに作ってもらって、車椅子に乗って楽しそうに走ってます♪

可愛いトイプーのくるみちゃん♪
1015-7.jpg

そしてかんなさん♪はと言えば・・・
1015-8.jpg
かんなさん、来る人来る人に飛びついてアピールしまくり・・・
しかしながら、今回は素敵なご縁なし・・・

次の町田里親会にて、頑張りましょうね~
さて、そんなかんなさん・・・
最近少し吠えるように・・・あぁ、猫かぶっていたのかしら???

そして里親会を後にして家に戻ったのは4時過ぎ・・・
てつまろシーナさんを庭で遊ばせて、
家に入ってホッと一息して携帯みるとけんちゃんからメールが・・・
5時過ぎに終わるよ~・・・・
時計を見たら5時5分前σ( ̄∇ ̄;)
いそいで支度して駅までお迎え・・・

6時半からけんちゃん父(義理父)と食事する予定になっていたので
いそいで支度・・・
酒を飲むため、チャリンコで行くので、6時に家を出て
帰ってきたのは10時でした・・・
こうして、休む暇もなかった土曜日は終了・・・


次の日、10月14日(日)は朝から市内バレーボール秋季大会・・・
朝8時に家を出発・・・
1試合目 試合 勝ち
2試合目 審判
3試合目 試合 負け
4試合目 空き
5試合目 試合 勝ち
6試合目 審判
こうして、またも全勝出来ず、準優勝(涙)
あと1歩及ばないのでした。。。

今回はフルセットが全然なかったので、試合時間が短くいつもより早く試合が終わりました・・・
とはいえ、夕方の4時過ぎ・・・
その後話し合いして帰ったら、もちろん5時過ぎ・・・
うちあげが6時半からだったので、またまたチャリンコで6時に家を出発!!
こうして、日曜日はバレー三昧で、家路についたのは10時半となったのでした・・・

やりたいこととか沢山あるのに、全然終わらない毎日ですよ・・・
はぁ・・・

みなさんはどんな週末だったのかな?
早く遊びに行かなくちゃ( ̄▽ ̄;



仲良しな二人
2007年10月13日 (土) | 編集 |

まろくんとかんなちゃんは意外と仲良し♪
大人しい二人でいいんじゃないの~
1313-1.jpg
一緒に仲良く寝ています・・・
でもまろくん・・・枕になってない?

かんなちゃんは、今日里親会へ参加してきます♪
素敵な家族みつかるといいね~

☆★おまけ★☆
1313-2.jpg
てつくんも寝とります・・・
足短いねっ・・・



反省・・・(-公-、)
2007年10月12日 (金) | 編集 |

さてさて、朝晩すっかり寒くなってきましたね・・・
ここ3日間、けんちゃんの仕事の関係上・・・
朝4時起床でございます・・・
ねむねむ・・・・さむさむでございます・・・

わんこにはこの涼しさがサイコーなのかもしれませんけど・・・
1011-1.jpg

すっかりわんこ牧場と化した我が家・・・
1011-2.jpg
にゃんこと同じだけのわんこが住んでおります・・・


☆★★☆

居候の二人組み・・・
微妙な距離感・・・よくわからない関係・・・
1011-3.jpg

そして、てつくんはと言えば・・・・
1011-4.jpg
いつもの通りボール遊びに夢中・・・
1011-5.jpg
るんるん♪でボールを取りに行きます(o^v^o)
しかし、最近ボール遊びのジャマする者が・・・

そうです、シーナさんです・・・・
ボールで遊ぶてつくんの横で吠えて何か訴えてます・・・
そして、ついにてつくんは・・・・

ボール遊びやめちゃいました・・・・
ここぞとばかりにシーナさんボールをゲット!!
でも置いてきちゃうし・・・
ボールに興味ないのに、てつくんが遊んでいたから欲しかっただけなのねっ( ̄▽ ̄;

最近ぐっと近くなってきた、てつくんとシーナさんの距離・・・
1011-6.jpg
てつくんの後をちょろちょろついてまわるシーナさん・・・・
それで吠えなきゃいいのですけど・・・
1011-7.jpg
あんまり吠えるので、てつくんもかなり引き気味・・・
もう自分より弱いと思ってか、めったに相手にしないのだ・・・
1011-8.jpg
以前よりずっと近くにいても怒らなくなったてつくん・・・・
1011-9.jpg
でもシーナさん、てつくんのストーカーみたいになってますけどσ( ̄∇ ̄;)

その頃まろくんはといえば・・・

今度は場所変えて・・・やっぱり・・・
1011-10.jpg
休憩中♪
まろくんはすこしムッチリしたから動いた方がいいのだけれど(-_-;)

そしてこちらは忠犬・・・かんなちゃん・・・
1011-11.jpg
このかんなちゃんとまろくん・・・
意外にも仲良し・・・
1011-12.jpg
大きさが同じくらいだからかな?


さて、ここからが反省でございます・・・
実は、この日の夜・・・
てつくんがシーナさんに噛まれてしまいました(涙)
鼻を負傷しましたが、大丈夫です・・・(-公-、)

私たちが気を抜いたのがいけなかったのです(反省)・・・
最近、シーナさんをすっかり相手にしなくなったてつくん・・・
そして、てつくんに慣れてきて距離の縮まったシーナさん・・・
私たちは上下がついてるものだと安心してしまいました。

ハウスコマンドが不十分なかんなちゃんと
かんなちゃんにどう接していいかわからないシーナさん・・・
夕飯をあげる時に事件は起こりました・・・

私とけんちゃんどちらかがあげればよかったのですが、
ハウスさせようと一生懸命ハウスと指導していたら
私が餌を持ってると勘違いしたてつくんが、軽く威嚇!!
そこでシーナさんと喧嘩が勃発してしまったのです・・・

いつもは引くシーナさん・・・
ご飯の時だったからか、引かずにてつくんに襲い掛かったのです(涙)

てつくんは怒っても威嚇程度で皮をひっぱるくらいで、噛まないことが判明・・・
しかし、シーナさんはガブリ・・・てつくんを噛んでしまいました・・・
その時もてつくんの方が優勢だったので、まさかって感じでした・・・
てつくんが怒ってやめようとした瞬間いつもなら逃げるシーナさんが
てつくんに襲い掛かったのです(涙)

止めたときには既に遅くて、鼻の頭からが・・・
喧嘩を止める時っていうのをきちんと考えないといけないと
深く反省することとなりました・・・

てつくんはきっとこのくらいだったら大丈夫とセーブしているのでしょう・・・
よく考えたら、てつくんは今まで噛んで怪我をさせたことはありません。
まろくんにたいしても突然襲い掛かりますが、ヨダレがつく程度で怪我はしたことないのです・・・

シーナさんが噛むほど気が立ってた事をわからなかった私たちが
反省しなくてはなりません・・・・

今回は本当に反省です・・・
食事時は特に要注意ですね(涙)

とりあえず、今は別々に遊ばせたりしています・・・
多分、てつくんとシーナさんの順位は入れ替わってないと思うのですが・・・
シーナさん噛んではいけないということを
教えてあげたいのですがどうしたらいいのでしょう・・・
手を触っても口から来る事やうなることが多いシーナさん・・・
教えるのって難しいですね・・・

てつくんの怪我は病院で大丈夫と言われたのですぐに治ると思います・・・・
治ったらまた様子みながら、一緒に遊ばせてみたいと思います。
どんな時でも一緒にするときは注意が必要ですね・・・
てつくんに痛い思いをさせてしまったこと、夫婦二人で反省です(涙)


どんなきっかけにせよ、喧嘩勃発の理由にはなります・・・
ただ怪我をするまでさせてしまったのはいけないですね・・・
今回の事でてつくんに痛い思いをさせてしまったこと、ものすごく反省です・・・・

でも多少の喧嘩は必要だと考えてます・・・
犬社会って本当に難しい・・・
止めてもいけないけど、止めなきゃいけないときもある・・・
本当に気をつけなくてはいけないと、深く反省しました・・・

仲良くなってくれるのが一番なんだけど・・・
わんこも好き嫌いがあるのね・・・
てつくんの場合、基本的には女の子に優しいので
今回はヤキモチという特別な感情が入っているからなんだと思うのですが・・・・

反省反省の日でございました・・・


ちなみに病院に行って大丈夫とのことでしたが
念のため化膿止めをもらってきました・・・

その時にフロントラインも一緒にもらってきましたよ~
てつくん、みんなに太ったんじゃないかと言われ、
気になっていましたが、変わらず14,9㌔でした(*^∇^)
やっぱり太ってなかったようです・・・
その日は洋服着てなかったから太って見えたかな?
関係ないですが、てつくんまたも病院で誉められました(●´∀`●)
コギちゃんはどうやら怖い犬種らしく、本当に大人しいですね~
と獣医さんに言われました・・・
親ばかですが誉められると嬉しいですね♡

そして、まろくんも一緒にフロントラインをもらってきました・・・
まろくんは太ったんじゃないかと思っていたら案の定・・・
6.4㌔・・・太ってました(涙)
まろくん最近動いてないものね・・・・

☆★おまけ★☆
1011-13.jpg
てつくんがボール遊びしている間、
吠えるシーナさんは強制連行!!されることとなりました・・・
シーナさん自宅待機でございます(笑)



得意技はタヌキ寝入り
2007年10月10日 (水) | 編集 |

久々の登場のレオン君です♪
1010-1.jpg
人懐っこく時にはうざいくらいのレオン君・・・
大きな大きな
1010-2.jpg
あくびです!!
どうやら眠いらしい・・・
1010-3.jpg

でもね、レオン君寝るといえばココ↓
1010-4.jpg

結構重たいです・・・
1010-5.jpg
けんちゃんの上に乗る分には問題ありません(笑)

むぎくんはといえば・・・バックの上などが大好き♪
1010-6.jpg
案の定、私のバックを踏みつけにして寝ております(涙)
シーナさんと目があってしまったむぎくん・・・
1010-7.jpg
とった行動は、必殺タヌキ寝入り!!

でも・・・
1010-8.jpg
シーナさんにしっかりバレとりますσ( ̄∇ ̄;)



かんなちゃん
2007年10月09日 (火) | 編集 |

コメントのお返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした!!
いつも遊びに来ていただきありがとうございます(*^-^*)
ちょっと、いそがしくてみなさんのところに遊びに行けてませんが
必ず遊びに行きますので~


ほとんど残っていないからとパソコン脇においていたコーヒーカップ・・・
早めに移動しようと思ってはいたのですが、少し目を離した隙に
カッコーンとせりさんに蹴飛ばされ、パソコンに小さな液体が飛び散る事となりました(涙)
幸い見ていたのは私だけ、急いでふき取りそ知らぬ振り・・・
しかしながら、何箇所が限定でキーボードが動かないという事態に・・・(-公-、)
仕方なしに白状し、キーボードだけ買うはめに(泣)

そんな訳でやっと家のパソコンがまた使えるようになりました・・・
みなさんも要注意ですよ!!
ちょっとって思う時は絶対先にやらないとダメですね(-公-、)シクシク・・・

さてさて、週末の三連休はいい天気でしたね~
1009-1.jpg
みなさんは何処かへお出かけしたのかな?

我が家には、また新しい預かりっ子が我が家にやってきましたよ~
保護された時は首輪をしていたのですが、
近くの動物病院も保健所も連絡したけれど連絡が来なくて
捨てられたのではないかというお話で新しい家族を探す事に・・・

保護された人は鳴き声がすごいのでこれ以上は保護するのは厳しい、というお話で
コン太の会の関さんからご連絡いただき、お預かりする事となりました♪
1009-2.jpg
名前はかんなちゃん♪
固まってますなぁ~


☆★★☆

とっても珍しい?牛柄模様(笑)
1009-3.jpg
鳴くといわれていたけれど、前に預かった子たちより全然静か!!
夜鳴きもないし、諦めも早い・・・

大きさはまろくんと同じくらい・・・
1009-4.jpg
多分、前にお預かりしたあおいちゃんたちと同じくらいじゃないかと・・・
4~5ヶ月じゃないかと思います♪
中型犬になるのかな(*^-^*)
1009-5.jpg
そして、なんと犬より人が大好き!!
とにかくくっついて離れないのです・・・・

写真撮っているとこちらに走ってきます♪
1009-6.jpg
そてにしても、近すぎです!!
あまりに近くてブレちゃうよ~
1009-7.jpg
つぶらな瞳に、甲斐犬を思わせるお顔!!
甲斐犬の血が入ってるのかな?
1009-8.jpg
性格は本当にとってもいい子です!!
素敵な家族がみつかるまで、
我が家で預かる事となりました~(*^∇^)

飼いたいと思う方、いらっしゃいましたらお声かけてくださいね♪

さて、そんなかんなちゃん・・・
嬉しさは尻尾で表現しますが、結構凶器になるくらいの尻尾振り・・・
バシバシ当たると痛いです(笑)

性格は本当に物静か・・・
抱っこしてれば大人しいです!!
そして、てつくんには絶対服従でお腹をすぐに見せます・・・
ジャイアンてつくん・・・案の定、かんなちゃんにあげたガムを横取り・・・
でも歯もむき出しにせず、いい子にお腹を出してすぐに降参!!
シーナさんに吠えられても、少し逃げるだけで特に攻撃性もなし・・・

とっても性格がいいように思います・・・
ただ、犬と遊ぶよりは人に抱っこされていたいタイプですね~
鳴くと言ってましたが、多少の鼻ならしなので、多分サークルになれたら
問題ない程度だと思います(*^∇^)

次の里親会は来週です!!
素敵な家族と早く出会えるといいね~(o^v^o)


☆★ありがとうございました~★☆
1009-9.jpg
すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、
REON&うららママさんのところで応募して当たったウン袋が届きました~♪
Save The Pets」の可愛いイラストが入ってます♪
ありがとうございました~(*´∀`)



小夏さんを励ます会
2007年10月01日 (月) | 編集 |

週末の土曜日(9月29日)は、けんちゃんは仕事・・・
私は母に誘われてお買物に行く事に・・・

9時過ぎに家を出て、新都心までお買物に・・・
実家に帰ってきたら、既に夕方の4時・・・
けんちゃんの仕事が終わるのが5時過ぎ、実家で過ごし
地元の駅までお迎えに行って帰る事に・・・

ところが、この日バレーの練習が6時から・・・
いつもは6時半か7時なのですが、この日は小学校の体育館がつかえないので
公民館を借りたので時間が早かったのです・・・
迎えに行って家に着いたら、間違いなく遅刻の時間(涙)
急いで用意して、バレーに行って、終わったのは9時過ぎ・・・

帰り際に、友達に相談があると言われ、直接夢庵へ・・・
家に帰ったのは11時半過ぎになってしまいました・・・

こうして土曜日は終了・・・


9月30日(日曜日)はというと・・・

【自分をおいてきぼりにして、まさかパパとママが
太平洋の向こう側に行ってしまう事など、想像すらできない
哀れな小夏さん↓
1001-1.jpg
をみんなで元気付けに来てくれませんか?】
と、小夏さんのホームステイ先であるメルさん家から
お誘いをいただきました~♪

もちろん行きますとお返事(o^v^o)
初メル家にお邪魔してきましたよ~


☆★★☆

この前遊びに来てくれた時に4時間掛かっちゃった~
と、言っていた言葉を思い出し、早めに出ようと9時過ぎに出発・・・

ところが、雨だったからか道がガラガラ・・・
メルさんちがわからない我が家・・・
とりあえず近くだと思われるであろう小学校を目指す事に・・・

午後1時の集合予定が、なんと11時(2時間も前)に
その小学校へ到着してしまったのです( ̄▽ ̄;
あまりに早すぎてご迷惑だと思い、そのあたりをウロウロしようと話ていたその時に
タイミングよくメル父さんから電話が・・・

快く「どうぞ♪」と言ってくれたので、お言葉にあまえて、お邪魔することに・・・
本当に予定の2時間も前に到着してしまってすみませんでした( ̄▽ ̄;

写真を沢山とろうと思ったら、けんちゃん肝心のカメラを忘れ、
動画用に購入したヘボいカメラしかなく、写真が全然撮れませんでした(涙)
素敵写真はこちら↓で近々アップされると思われます!!

【小夏さんを励ます会参加メンバー】
主催: メル家
参加: なると家 & ロッタ家 & いっくん家

そして、予想していなかった来客に驚きを隠せないメル家のメルさん・・・
1001-2.jpg
哀れな小夏さん・・・と思いきや、いつもと変わらず・・・
順応性の早い小夏さん・・・
むしろ哀れなのは、沢山のお客さんに居場所を探す
メルさんの方だったのかもしれません・・・

でもそんな小夏さんも、やっぱりパパとママがいなくてさびしかったのかな?
少しだけお口が・・・噛みかみ・・・

シーナさんも嫌な時は噛もうとするので、
と、いうよりシーナさんの場合は、手を触っただけで唸るんですよ(-_-;)
なるべく注意するようにはしてるけど
教え方って難しいものですよね~
小夏さん、目指せ、メルさんの様な女王さま!!
でも小夏さん、影の女王かもしれないな(笑)

シーナさん、はじめてのお宅訪問に、何故かカーテンの匂いを嗅いでいる(-_-;)
1001-3.jpg
まろくん・・・ほっときましょう・・・

そして、どんなに写真をとってもブレブレのバカカメラ!!
仕方ないので動画を撮る事に・・・

悲痛な叫びのメルさんと、この前あったはずなのになぜか吠えるシーナさん(涙)
そして、メルさん見事に怒ってます!!
怒っているというより、イヤなので帰って欲しいと叫んでいるのかも?
1001-5.jpg
こうして、小夏さんを励ますより、メルさんを励ます会になりつつあるこの会・・・
素敵な住宅街の大きなお宅♪
そして・・・
1001-6.jpg
見事な料理の数々!!
めちゃくちゃおいしかったです(*´∀`)
1001-7.jpg
でもね、ヘボカメラ・・・動いてない食べ物もピンボケでございます(-公-、)

そして、あっという間に時間が過ぎ、気がついたらお友達が続々とやってきました・・・
ロッタちゃんが登場・・・

大歓迎のてつ・・・ちょろちょろウロウロシーナさん・・・・

ロッタちゃんちのカメラに・・・
1001-9.jpg
メルちゃんひとまず吠える(笑)
今回ロッタ家、ロッタ父さんが張り切って写真を撮るとのこと!!
なので、ロッタ父さんに写真は任せた・・・
1001-10.jpg
と、勝手に納得し、素敵写真はこちら↓で近々アップされることと思いますよ~(*´∀`)
ロッタさんち

そして続けて、なると君ち、いっくんちが到着!!
あっという間にコギだらけ~
そして、いっくんとロッタちゃんが狭いところで遊んでる中・・・
1001-11.jpg
てつくんは、ちょこちょこ顔で割り込み(笑)
ロッタちゃんといっくんがヒートアップして声を出したら、
ロッタちゃんがいじめられてると思ったのか
いっくんに一喝入れにしばしば登場・・・
いっくんにてつが一喝するのは非常にめずらしい!!
お天気が悪くてお部屋の中だったからかな?

一気にみんなが大集合したら、なんと・・・粗相も多数(-公-、)
新築3ヶ月の新しいおうちにウンやらチッチやら・・・
メル母さん、メル父さん、本当に申し訳ありませんでした・・・

そして、部屋の中だからか、なると君と喧嘩になってしまったシーナさん・・・
1001-12.jpg
ハウスに収監です・・・

ピンボケしまくり写真にいい加減諦めて、
わんこそっちのけで楽しんじゃってる飼い主が多数いる中・・・
1001-13.jpg
メルさんは、2階に非難しながら、早く帰ってとメル光線を発しているのでした・・・
メルさん、うるさくそして暴れん坊ばっかりでごめんなさいねσ( ̄∇ ̄;)

そして、気がついてみれば
1001-14.jpg
ソファーでロッタちゃんとてつくんと休憩中・・・
てつくん・・・ちゃっかり・・・
1001-15.jpg
ロッタちゃんとラブラブしているのでした(*^∇^)
よかったね~♪てつくん♪

帰りは1時間半もかからず家に到着!!
ひどい写真ばかりで様子はあまりわからないかもしれませんが
とっても楽しかったです♪


メル父さん、メル母さん、粗相してしまったり、本当に申し訳ありませんでした!!
料理とってもおいしかったです♪
立派な芝生のお庭が雨で遊べなかったのはとても残念でしたが、
ぜひぜひ、また遊びに行かせてください!!

本当にありがとうございました~



