てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


でっかーい、ガム!!
2007年09月28日 (金) | 編集 |

先日、沢山のお友達が遊びに来てくれました~
その時にmakiさんから、でっかいガムをもらいましたよ(*^∇^)
0928-1.jpg
その大きさにロッタちゃんは食べられなかったらしく、我が家へ♪
早速あげてみることに・・・
そのガムの大きさはというと・・・こんな感じ・・・
0928-2.jpg
やっぱり最初はてつくん♪ 比べるとデカイでしょ!!
0928-3.jpg
てつくんにもやっぱりデカイらしく必死でかじってます(笑)
端からいくのねっ


☆★★☆
そして、てつくんが少し離れた隙に・・・
0928-4.jpg
こそこそ、二人組みがガムを狙ってやってきましたよ(笑)
もちろん、力の差でガムをゲットしたのは・・・・
0928-5.jpg
シーナさん♪
ものすごいお顔になってますけど・・・
0928-6.jpg
シーナさん、すごくガムが大好き!!
悪戦苦闘しながらも必死でかぶりつきます(o^v^o)

がんばってガジガジしてるでしょ~♪
0928-8.jpg
てつくんより、すごい勢いでしたよ(笑)

でもね、気がつくと・・・まろくんも負けてませんよ~(*^m^)o==3

すごいでしょ~あんな大きなガムをくわえて持って行くんですからっ・・・
アゴはずれちゃうよ( ̄▽ ̄;
0928-10.jpg
持ち込みは誰にもジャマされないようにお気に入りのハウスなんだよね~♪

シーナさん、まろハウスをウロウロするものの、無理に奪うことはしないのだ!!
0928-11.jpg
お姉さんなんだよね~(*´∀`)


そして翌日・・・
ガムは見事に・・・
0928-12.jpg
ボロボロになりつつあります・・・そして何故か汚れてるんですけど・・・
やっぱり最初にガムを噛むのは・・・
0928-13.jpg
てつくん・・・
そして次は・・・シーナさん
0928-14.jpg
そして、こっそりまろくん・・・
0928-15.jpg
堂々巡りですなっ!!
シーナさん持っていかれちゃったけどいいの?
0928-16.jpg
何故だかまろくん、ガムへスリスリ・・・・
カメラを構えていたので・・・
0928-17.jpg
と、ちょっと警戒して・・・持ち逃げ!!
0928-18.jpg
そんなまろくん、小さな体でも我が家の一番の破壊王!!

ガムだったらいいんだけど、普段はおもちゃだもんね(-_-;)


・・・こうして何度も何度もガムは運ばれ・・・
0928-20.jpg
ボロボロになってきてます・・・
てつくんも気まぐれなんだよね~思い出したようにガジガジ・・・・
0928-21.jpg
皮ははがされ・・・ぺらぺらに・・・
0928-22.jpg
こうして、すでに真ん中の芯だけになってしまったのでした・・・
0928-23.jpg
makiさん、ロッタちゃんがデカくて食べられなかったガム・・・
我が家ではあっという間に破壊され、来週にはなくなりそうな勢いですよ~

おいしいお土産ありがとうございました~(*´∀`)
0928-24.jpg
シーナさんが一番喜んでいると思います♪
makiさん本当にありがとう♪

他のみんなにも沢山いただきものをしました~
本当にご馳走さまでした(*^∇^)
♪ありがとうございました♪

☆★おまけ★☆
0928-25.jpg
その他においしいお菓子とカードをいただきました♪
てっきり可愛いカードだと思って裏をみてビックリ!!
makiさん、こわいっす (-公-、) シクシク・・・



いらっしゃいましぃー!!
2007年09月25日 (火) | 編集 |

週末の三連休いかがお過ごしでしたか?
23日(日曜日)・・・
小雨の降る中、CHIBAからお友達が遊びに来てくれましたよ~

♪遠い彩の国までお越し頂きありがとうございます♪
0925-1.jpg
メンバーは・・・


☆★★☆

いつも素敵なドックランで遊ばせてもらってる、なると君♪
0925-2.jpg
そのなると君のことが大好きで
いつなると君を宇宙船へ招待しようかと考えてる小夏さん♪
0925-3.jpg
そして、仲良し娘のメルさん♪ロッタさん♪
0925-4.jpg
東京からは、いっくんも遊びに来てくれました♪
0925-5.jpg
そして、彩の国お友達のマリンちゃん♪も忙しい中寄ってくれましたよ♪
0925-6.jpg

てつくんもシーナさんもお友達がいると意気投合?
0925-7.jpg
仲良くお出迎え(*^m^)o==3

シーナさん、初のメンバーに普通に挨拶できましたよ♪
0925-8.jpg

そして、最近怪しい三角関係のこの3ワン・・・
0925-9.jpg
いっくんとロッタちゃんとてつくん・・・
ロッタちゃんをめぐって争いが?
0925-10.jpg
と思いきや・・・そんなこともなく仲良し♪
不思議な関係なのです・・・

そしてその3ワン、マリンちゃんにご挨拶?
0925-11.jpg
そんな、マリンちゃん・・・
マリンぱぱが悪戯してフードをかぶせましたよ~
0925-12.jpg
マリンちゃんすごいお顔に(笑)
それを、横からこっそりのぞいているのは・・・
0925-13.jpg
そうメルちゃん♪
すっかり、メンバーになれてきたメルちゃん・・・・
そんなメルちゃんの大スクープ記事が!!
0925-14.jpg
ヨダレが垂れてても、素敵なのはメルちゃんだからかっ!!
0925-15.jpg
めちゃくちゃ怒ってるけどね(笑)
そんなメルちゃん、みんなが走っているところに行ってみるも・・・
0925-16.jpg
走り屋わんこについていけず、ウロウロ・・・
0925-17.jpg
メルちゃん、大変!! 逆走でぶつかりますよぉ~
そんなメルちゃん最終的には・・・
0925-18.jpg
みんなの走りについていったものの・・・気がつくと・・・
0925-19.jpg
周りのみんなは走るの終了していたのでした(笑)
一生懸命、走ってるみんなに追いつこうと
がんばっていたメルちゃんがとっても可愛かった~(*´∀`)

そして、全く出てこない我が家のまろくんは・・・
0925-20.jpg
いっくんママのところで、ひそかにご飯を狙っているのでした・・・

そして、疲れたてつくんが玄関で休んでいると・・・
やってきたのは小夏さん・・・
0925-21.jpg
言うまでもなくこのあと気まずそうな顔をしながら
こっそり引き返すのでした・・・
てつくんの前だとイヤに空気を読む小夏さん・・・
てつくん怖いのか?!

そんな小夏さんにもこんなシーンが・・・
0925-22.jpg
先頭に立って走ってます♪
(シーナさんもがんばって走ってます)
0925-23.jpg
小夏さん快調に飛ばしてると思いきや・・・

あっさり・・・
0935-24.jpg
マリンちゃんに抜かれるのでした(笑)

こうして、沢山走ってとっても楽しかったてつくん&シーナさん・・・
0925-25.jpg
そしてくつろぎまくったまろくん・・・
そして、写真も撮らずに飲んでいた私たち・・・
とーっても楽しかったです♪

ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね~(*´∀`)
遠いところ、本当にありがとうございました~♪


☆★おまけ★☆
0925-26.jpg
小夏さん、小夏さん、そこに何か見えますか?



閉じ込められた?むぎ・・・
2007年09月20日 (木) | 編集 |

わんこのご飯をあげるときに・・・
何故かむぎくん、入りこんだ・・・
0920-1.jpg
それはね、まろくんがご飯を食べるから・・・

にゃんこってお部屋をチェックしてまわる習性がありますよね~
だから、一度窓が開いていて外へ出たとしたら、
必ずまたあいてないかとチェックする!!
それと一緒でまろハウスのチェックにいったのだろうか?

でも、むぎくんの場合それもないなっ・・・
多分たまたま入ったところがまろハウスだったと言う感じなんだろうな( ̄▽ ̄;

むぎくん、とりあえず、扉が開くのを待ってみる・・・
ネコならばジャンプしてすぐに飛び出せばいいものの、
そこは横着なむぎくん・・・
開けてくれるならと、とりあえず待ってみる・・・

でもまろくんはご飯を食べ始めたばかり・・・
あける訳もなく・・・
0920-2.jpg
仕方ないので結局ジャンプして出ることとなったのでした・・・
みよ、このサイズ!!
もちろんまろくんより重たいむぎくんなのでした・・・

ちなみに、まろくん・・・
むぎくんはあなたのご飯は食べないから大丈夫よ~!!



三連休は・・・
2007年09月18日 (火) | 編集 |

さてさて、みなさんは三連休いかがお過ごしでしたか?
3日間ともとてもいいお天気でしたね~
0918-1.jpg
三連休の真ん中に私のバレーボール大会が入ってしまったので
お泊りでお出かけは出来ず、最初の土曜日(15日)は・・・

お庭の草取り&人工芝引き&掃除洗濯&買物で一日終了・・・
0918-2.jpg
本当は小さな花壇を作っていた場所も、ものすごい草によってすごいことに・・・
砂利を敷いてるところからも草が・・・
仕方ないので花壇の石を取って、人工芝を・・・
でも意外と人工芝も老朽化早いんですよね・・・

そして、暑い中わんこたちは家に入ったり庭に出たりウロウロ・・・
0918-3.jpg
わんこもこの日差しはさすがに暑いようですね・・・
てつくんなんて・・・汗ではなく・・・
0918-4.jpg
何故だかヨダレが出とります!!
残暑って言ったって・・・もう少し涼しくてもいいよね~


そして、連休のど真ん中(16日)日曜日・・・
この日は朝8時から私は大会へ・・・
戻ってきたのは夕方6時過ぎ・・・

結果からいうと準優勝・・・
2試合はストレートで勝って、決勝戦へ・・・
決勝戦はフルセット・・・
18対20で勝っていたのに、最終的には23対21で負け(涙)
あと1点が取れなかったという、とっても悔しい結果となりました・・・
でもみんなでがんばってこの結果だから仕方ないですね・・・

そして私ごとながら、9月16日は結婚記念日でございます・・・
早いもので結婚して丸6年たちました~
7年目についに突入です♪
結婚式のあとフロリダに新婚旅行へ行く予定だったのに911テロにより
2日前にキャンセル・・・
911テロの話が出るたびに、思い出す事となったのです・・・

結婚記念日に一日中バレーに行ってしまったので、
バレーの打ち上げは遠慮して、けんちゃんと食事へ行く事に・・・
0918-5.jpg
やっぱり、ビールはお約束♪
結婚記念日なので、奮発して焼肉に行きましたよ(*^∇^)
0918-6.jpg
韓国前菜ともやし、カルビ2種盛り、上タンネギ塩、ロース、
ミックスサラダ&サンチュ&エリンギなどなどいっぱい食べました~
うまかった(*´∀`)

更に、バカ夫婦♪
二人で2件目へ・・・(*´∀`)
手羽のうまいお店があるのでそこでまた飲んだくれ・・・
二人で飲みまくって大満足して家路について三連休2日目終了となったのです・・・
ちなみに久々にチャリンコに乗って遠くまで行ったのでお尻が痛くなったのは
言うまでもありません(-_-;)

そして三連休、最終日・・・・
9月17日(月)この日はまたまた私ごとながら、けんちゃんのお誕生日です♪
せっかくお天気もいいのでお出かけする事に・・・・
0918-7.jpg
すごく期待しているてつくんを乗せゆっくり出発♪0918-8.jpg
何故だか山へ行こうかと適当に出た我が家・・・
向かった先は秩父・・・
この前、マリンちゃんちが長瀞に行って、おいしそうなかき氷を食べてるのを見て
長瀞に寄り道してから行こうとしたのだけど・・・
長瀞駅前、人だらけ・・・

暑い上に人がいっぱいだし、わん3匹じゃ厳しいな~ってことで今回は断念!!
長瀞があんなに人いっぱいだとは知らなかった・・・
ラインくだり楽しいのかな?

そして、行く場所も決めずに適当に走っていたら見覚えのある場所に・・・
0918-9.jpg
どこだか、わかりますか?
そう羊山公園・・・
芝桜の時期は綺麗だし、すごい人だけど、何もないこの時期はやっぱりガラガラ・・・
何だか工事までしてましたよ~
前回の記事はこちら→羊山公園の芝桜
0918-10.jpg
景色はいいんですけどね~
とにかく暑かった・・・
0918-11.jpg
そういう訳で少しみて、逆戻り・・・
0918-12.jpg
ちょっとしか歩いてないのに汗ダラダラです・・・

そして、行く場所も決まらないまま、結局帰る方向に・・・
でもあまりにも暑いので水遊びできる場所に寄り道して帰ることに
0918-13.jpg
GWに親戚と一緒にBBQしに行った【日本の里 風布館】の近くの川原・・・
前回のBBQ記事はこちら→GW第2弾
木が木陰を作りとっても気持ちいし、水が綺麗♪
0918-14.jpg
浅いし、他の場所では子どもたちも遊んでいました~
少し流れの強い場所に下りてしまったので、てつくん・・・
0918-15.jpg
固まってます・・・・
でも涼しかったので気持ちよかったのか浅いところにジャブジャブ・・・
0918-16.jpg
まろくんはというと・・・
0918-17.jpg
はい、入りたがりません・・・
相変わらずお水は嫌いみたいですよ~

そして、まろくんの後ろを走りぬけているシーナさんはというと・・・
なんと驚いた事に、ジャブジャブ自ら入って行くではないですかっ!!
0918-18.jpg
お水は好きなのか?気にしないのか(笑)?
0918-19.jpg
狂ってました(*^∇^)

それを見た、てつくん・・・
0918-20.jpg
そんなこと言わないのよっ!

こうしてマイナスイオンたっぷり満喫して家路について三連休は終わったのでした・・・
それにしても暑かった・・・
みんなは涼しいところにでもお出かけしたのかな?


☆★おまけ★☆
0918-21.jpg
てつくん、追いかけていないのに必死で逃げるシーナさん・・・
でもね、けんちゃんがリード持ってるから逃げられないわよ~(笑)



☆★ころりんシーナ☆★
2007年09月14日 (金) | 編集 |

最近シーナさんは少し慣れてきてハウスにも入れるようになってきました・・・
我が家はご飯の時はみんなハウスしてあげてるし、寝るときもハウスで寝ます・・・
最初は閉じ込められるのがイヤでハウスに入りませんでしたが
最近は抵抗なく入ってくれるようになりました(*^∇^)
やっぱり、最初は警戒していたのかな?

そしておトイレもシートの上で成功する確率が増えてきました・・・
が、そう思っていると関係ないところでしたりもしますので
まだまだ油断なりません(笑)


さて、そんなシーナさんですが・・・
やたらとお腹を出して撫でてくれ~ってします・・・
来た当時からそうでした・・・

たまたま言った一言がおもしろいことに・・・
シーナころん・・・って言ったらなんところりんと転がったのです(笑)
同じ頃に飼い主さんも、ころんってやりますよ~って連絡くれました・・・
飼い主さんが教えていたからだったんですね~♪

それがまた本当に可愛いのですよ(*^∇^)♪

ね、可愛いでしょ~
実はおやつを持っているので超あせってます(笑)
おやつとかなくてもやってくれると思います♪
今度ランであったらぜひシーナさんに【ころん】って言ってみてください(*^∇^)
とっても可愛いころりん姿がみられますよ~

シーナさんはお腹を出すのに抵抗ないみたいですね・・・
てつは自ら寝ていてお腹を出す時や、無理矢理ひっくり返してお腹をナデナデする以外は
自分からコロンとはしないので、シーナさんのころんは新鮮♪
まろは普段ころりんしてお腹だしまくりなので出来そうだと教えようとしたのですが
おやつをみると、お座りと待てになってしまい、ころんを教えるのは失敗(笑)

とっても可愛いシーナさんのご紹介でした♪



雨の日は・・・
2007年09月12日 (水) | 編集 |

今朝も雨が降っていますね~
昨日も雨でした・・・
台風が来たり暑かったり雨降ったりいそがしいですね・・・

雨だと退屈してしまうのがわんこたち・・・
仕方ないので家の中で遊ぶ事に・・・

ヒモボール・・・♪
けんちゃんとてつくんが遊んでいると、シーナさん一緒に遊びたいのか吠えます!!

同じように遊びたいのに遊べないので不満タラタラ?

そしてシーナさん、てつくんが少し飽きた隙をみて取ろうと必死(*^∇^)

でも、てつくん、やっぱり渡したくないのか、戻ってきてまた遊ぶ(笑)
欲しいけど取れないシーナさんがとっても可愛い♪

そして、段々あきてきたてつくん・・・
まだ諦めずがんばっているシーナさんはついに・・・

ゲットしましたよ♪
遊び方間違ってますけど(笑)
せっかくゲットしたのに、シーナさんあっさりあきる?

シーナさん本当は何がしたかったの?
実はてつくんのが欲しかったの?
思っていたのと違ったのかな?

そして・・・

最終的にはひそかに狙っていたまろくんがゲットすることとなるのでした(笑)


そうそうまろくんと言えば、最近まろハウスに侵入者が(笑)
なんと侵入者はシーナさん・・・

まろハウスにガムが隠れているのを知っているからこっそり入って
まろハウスからガム持ち出してガジガジ・・・(*^m^)o==3
せっせと持ち込んだガムもすぐにシーナさんに持っていかれ
てつくんがきて、シーナさんが逃げた隙に、またまろくんがガムを回収の繰り返し・・・

ちょっとおもしろいです(笑)

雨の日はみんなどんな遊びしているのかな?



日曜日は・・・
2007年09月11日 (火) | 編集 |

さて、土曜日は先日お話したとおり・・・
結局お留守番になってしまったわんこたち・・・

日曜日の朝からとっても元気です・・・
0911-1.jpg
シーナさん、てつくんが怖くていつもてつくんが近くにくると吠えまくってます・・・
0911-2.jpg
がんばって吠えてますが、てつくんはというと・・・・
0911-3.jpg
やっぱり無視してます(笑)
シーナさんももう少しなれるといいのにね~

そんなシーナさん、強気で吠えながらも、てつくんが起き上がって動くと
サササーっと逃げます(笑)
0911-4.jpg
そしてちょこっと顔を出して、また吠えるのでした・・・

最終的にはてつくんがこないと判断・・・
0911-5.jpg
とゴロリンするのでした(笑)

日曜日、わんこと遊んで上げたい気持ちは山々だったのですが
けんちゃんは仕事・・・
私はバレーの大会・・・


ってことで、結局お庭で少し遊ぶだけに・・・
ごめんよ~

シーナさん、庭に出るとすごい勢いで走っていきます(*^∇^)
0911-6.jpg
ものすごい速いんですよ~♪
そしてチッチ意外はウロウロ落ち着かないシーナさん・・・
0911-7.jpg
てつくんの様子を伺いながら走り抜けるシーナさん・・・
0911-8.jpg
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・
お外は大好きなんですよ(*´∀`)
0911-9.jpg

そんな頃てつくんはというと・・・
0911-10.jpg
庭の草を取ってくれてるの?
0911-11.jpg

0911-12.jpg

0911-13.jpg
食ってるんかい!!
あぁ、草どうしてこんなに伸びるの早いんだろうかっ(-_-;)

そしてまろくんは・・・
0911-14.jpg
考え中ですか?
0911-15.jpg
朝からいい匂いはしないと思いますよ~

シーナさんとてつくん庭ではこんな感じ・・・
0911-16.jpg
てつくんがやってくるとすごいダッシュして逃げるシーナさん(笑)
0911-17.jpg
でも、てつくんすごく遅いしシーナさん追いかけてないよ(笑)
ゆっくり慣れていこうね~

0911-18.jpg

0911-19.jpg

0911-20.jpg

こうして庭で遊んで、私はバレーの試合に・・・
朝8時に出て、帰ってきたら夜6時過ぎでした・・・
暑いし長いし疲れましたよ・・・

今回の大会はお友達のお手伝いだったので、自分のチームの試合
じゃなかったんですけど、2試合やって負けちゃいました~
来週は自分のチームの試合です・・・
がんばらなくちゃ・・・

お留守番させてごめんね~
来週末はどこかへ遊びに行こうね♪



暑かった里親会
2007年09月10日 (月) | 編集 |

みなさん台風は大丈夫でしたか?
金曜日は台風のお陰か・・・
朝の電車が空いていて地元の駅で座れてしまいましたよ♪

台風の時てつくんとまろくんは・・・
0907-1.jpg

0907-2.jpg
家でゴロゴロしてましたよ~
雷鳴ると少し吠えたりしますけど(特にシーナさんが)
比較的大丈夫みたいです・・・(*^-^*)


そして台風が去った土曜日・・・
0910-0.jpg
天気は晴れ!!
真夏のような暑さになりましたね~

この日は第二土曜日・・・
コン太の会の里親会に行ってきましたよ(o^v^o)
0910-1.jpg


暑くてネコちゃんたちも大変です・・・
0910-2.jpg
離れればいいのだけれど、いつもベッタリ一緒だものね~
みんなとても大人しい子ばかりです・・・

こちらは↓可愛いこまめちゃん♪
0910-3.jpg
こまめちゃんはちょっとぽっちゃり体型で笑顔も素敵♪
とっても可愛い子です(*^-^*)♪

今回はてんちゃんがいなくて残念・・・
てんちゃんはお試しに入るんですって・・・

そして今回はじめまして~のとまとちゃん♪
0910-4.jpg
そうそう、この日は何故かデッカイカメラを担いだ人たちが・・・
実はテレビの取材だったのです!!
テレ玉(テレビ埼玉)なんですけどね~
9月15日(土)10:00~10:30放映予定♪
週間彩の国ニュースにて・・・・
彩の国お住まいの方ぜひ見てくださいね(*^∇^)
私も見なくちゃ・・・

そして、準備をしていた、とまとちゃん・・・
ところが写っていたは・・・
0910-5.jpg
ひろくんでした(笑)とまとちゃん残念!!

ひろくんは捨てられていたわんこです。
保護した時には下半身不随で、里親会のみなさんの力で
車椅子を作ってもらい元気に走っています。
0910-6.jpg
抱っこ大好きな甘えん坊さんです♪
0910-7.jpg
そう、とまとちゃん実は女の子♪
とってもまん丸で可愛いんですよ~
0910-8.jpg
少しアレルギーがあってカイカイですけど、とっても元気な子です♪
4匹で捨てられ、他の子はみんな素敵な飼い主さんに出会えたそうです・・・
0910-9.jpg
可愛いとまとちゃん、よろしくお願いします♪

足の届かないカキカキがとっても可愛いでしょ~(*´∀`)

そして里親会に嬉しい卒業生が遊びに来てくれましたよ~♪
0910-10.jpg
さてさて誰だかわかりますか?
また少し足が長くなったかな?
0910-11.jpg
今7㌔ちょっとらしいです♪
そうですよ~、あおいです(*^∇^)

今は素敵な家族と一緒に元気に走り回ってるみたいですよ~
あおいから名前はウミちゃんに変わりました~
(漢字を聞かなかったのですが海ちゃんかな?)
0910-12.jpg
笑顔は相変わらずで家でもずっと笑ってるんだって♪
幸せになって本当によかったね~(*´∀`)

里親会のあと、けんちゃんが車を見に行きたいというのでそのままお出かけ・・・
帰ってきたら、バレーの練習時間ギリギリ・・・
すぐに支度して私はバレーに、けんちゃんはてつくんまろくんシーナさんの
お散歩に行く事に・・・

バレーが終わったあと久々に飲みに行こうと誘われて、私だけ飲みに( ̄▽ ̄;
帰ってきたのは午前様でございました・・・
だって夕方からのバレー練習なので飲み屋についたのは10時だったんです・・・
あっという間の3時間・・・閉店までいて家に帰ったら夜中2時でした(-_-;)
でも飲んだのは生5杯くらいですよ~(*^∇^)


そして、この日お留守番組みとなりました・・・
てつくん&まろくん&シーナさん・・・
0910-13.jpg
と、怒っているのでした・・・
そりゃそうだ・・・

ごめんなさいね~人には付き合いってのがね・・・σ( ̄∇ ̄;)

こうして土曜日もあっという間に過ぎたのでした・・・
週末の続き(日曜日の話)はまた次回・・・



キャンプへGO!!
2007年09月03日 (月) | 編集 |

さて、またまた週末のお話です・・・
週末はわんこを連れてお出かけしてきましたよ~

朝の6時に出ようと思っていたのに、前日に用意を全くしていなかったので
結局家を出たのは7時過ぎ・・・
向かった先は避暑地♪♪   天気はすこぶる晴れ・・・
0903-1.jpg
と思いきや、途中雲行きが怪しくなり、ポツポツと小雨が・・・
本当はたんばらラベンダーパークに寄ってから行こうと思っていたのに
天気が怪しくなったので断念・・・

仕方ないので行く途中に寄るところを決めながら行く事に・・・
途中吾妻線の最終駅が近いということで寄ってみる事に・・・
0903-2.jpg
電車の最終地点ですなっ。
(※ 注意: 電車オタクではありません)
0903-3.jpg
まろくんはかすかに期待してますけど・・・
0903-4.jpg
残念でした・・・
かなりマニアックな駅なので、もちろん電車全く来ません・・・

とりあえず、線路が切れてることを確認し写真撮影・・・
0903-5.jpg
てつくんすごいお顔ですけどっ!!
この時は日が差していたので暑かったんですけど・・・それにしても・・・
0903-6.jpg
けんちゃんの足下じゃ変わらないと思いますよ~
お決まりのダッシュをして駅を後にしました・・・
0903-7.jpg
本当に電車来ないので写真にはいいかもね(笑)
そして意外や意外・・・・この二人のツーショットが撮れました♪
0903-8.jpg
てつくんとシーナさん♪


シーナさん、ジャイアンのてつくんが苦手
なのに車の中ではどうしても近くなっちゃうので怒りっぱなし(涙)
吠えるは、うなるはで車内は大変・・・
てつくん何にもしていないのですけどね・・・

結局他に寄るところもなさそうなので避暑地に向かうことに・・・
途中お腹が空いたので立ち寄ったレストランは・・・
0903-9.jpg
北軽井沢のNANAというカフェレストラン・・・
外にデッキスペースがあってわんこもオッケー♪
0903-10.jpg
緑に囲まれてとても気持ちのいいところでしたよ~
さすが避暑地!! 涼しい・・・
そしてやっぱりこれはいるでしょ(笑)
0903-11.jpg
ビール♪
どっちが飲んだって?
それは鬼嫁と言いたいところだけど、仕方ない・・・
長い道のりを運転したけんちゃんに差し上げましたよ~
もちろん一口は飲んだけどね(笑)
0903-12.jpg
てつくん、あなたの飲み物じゃないわよ~σ( ̄∇ ̄;)
そして、私が頼んだのは・・・
0903-13.jpg
オムカレー♪ おいしかったですよ(≧∀≦)

けんちゃんが頼んだのは・・・
0903-14.jpg
NANAプレート♪ 色々入ってていいですよね~(*^∇^)
そしてこの2ワンは・・・
0903-15.jpg
くれと訴えてます・・・
わんメニューはないので、おやつをあげました・・・・

途中雑貨屋さんに寄り道したり、スーパーでお買い物して
0903-16.jpg

向かった先は・・・
0903-17.jpg
なるとランじゃなくて・・・
今回は、軽井沢キャンプクレスト♪
0903-18.jpg
実は7月くらいに、いとこからキャンプに誘われていたのをすっかり忘れてた我が家σ( ̄∇ ̄;)
一週間くらい前になって連絡が来たので大慌て・・・・
でもせっかくなので行って見る事に・・・

ここのキャンプ場管理人さんが、いとこの旦那さんのお友達(同級生)
それで、毎年遊びに来ているらしく、
今回は私たち夫婦&わんこ3匹も一緒にお世話になることに・・・

いとこ夫婦は8月31日から泊まって2泊予定だったので到着したころには
待っていた、いとこの子に歓迎してもらいましたよ♪
0903-19.jpg
カメハメハ?時代が違うから何とかレンジャーの技なのか?
いとこ夫婦のおうちにはマメ柴のまめちゃんがいるので
わんこが4匹・・・
まめちゃん大人しくて、常にハウスに入ってるわんこちゃん・・・
0903-20.jpg
てつくんとシーナさん微妙な距離ですなっ
まろくんは相変わらずマイペースにハウスつくりに励んでるし・・・
0903-21.jpg
シーナさん、ホントによく吠えるんですよ(涙)
てつくんの方が強いってわかっているのに・・・
何で吠えるんでしょうかね・・・

気がつけばものすごい勢いで芝生にゴロゴロ・・・
0903-22.jpg
少しは気にしてください・・・
シーナさん手を触られるのがイヤで触るとウーってうなって
あげくのはてに噛もうと口が出ます(涙)
仕方ないのでおやつで釣って洋服を着せるんです・・・
なので大変だから出来たら汚さないで欲しいけど・・・お構いなし(涙)
それに胴輪がゴロゴロするたびにズレて・・・(-_-;)
挙句の果てに何故か首輪がポツリと落ちてるし・・・
どうして、そう落ち着きがないのかしらね・・・

キャンプ場にドックランがあるということで行ってみる事に・・・
0903-23.jpg
広さはあるけど、泥だらけでしたが・・・
本当は馬がいたんだって・・・なるほど~って思っちゃいました!
芝生だったら言う事なかったのにね・・・・
やっぱりなるとドックランが一番ですね~(●´∀`●)
0903-24.jpg
ボール遊びしているてつくんを何故か追いかけるシーナさん・・・
シーナさん何がしたいの?
てつくんのボール狙い???
0903-25.jpg
てつくんはシーナさん完全無視にて、ボール遊びに夢中(笑)

そして運動したあとは、やっぱりBBQ&ビールでしょ♪
0903-26.jpg
いとこの旦那さん、キャンプマスターで(笑)
全てやってくれるのでとっても楽チン♪
キャンプの時に一人いると本当に助かりますね~
けんちゃんみたいに焦がす事もなく、おいしいBBQとなりました~(*^∇^)
0903-27.jpg
残念ながら・・・普通のご飯を食べましょうね~

そして本日のお宿はこちら・・・
0903-28.jpg
とうもろこし畑に囲まれて、素敵でしょ~
このテントお借りしたのですが、中が広いのなんのって・・・
飲んだくれて、土曜日は12時前に就寝・・・
(けんちゃんは9時頃離脱)

さすがに軽井沢・・・
夜は寒くて長袖じゃないといられないくらいの気温でしたよ~
毛布持参です(笑)


翌朝、日曜日・・・
夜小雨が降ったのであちこち濡れまくり・・・
0903-29.jpg
朝も長袖じゃないと寒いくらい・・・
でもちびっこは朝から元気です・・・
我が家のわんこたちは・・・
0903-30.jpg
シーナさん、お腹空いたの?
まろくんは食べられませんよ!!
0903-31.jpg
ちょっとお顔の引きつってるまろくんでした・・・

キャンプマスターにおいしそうな朝食をつくってもらって
キャンプ場を出たのは10時半頃・・・
0903-32.jpg
途中の山道キリがすごくて、全然景色見れないし・・・(涙)
しかも寒いったらありゃしない・・・

あまりの寒さに行こうと思ってチェックしていたところには、全然寄らず・・・
向かった先はというと・・・
0903-33.jpg
万座温泉
すごく遠回りだけど、一度も行ったことないし、
せっかくなので温泉に入りたいと行って見る事に・・・
ところが何故か有料道路に・・・しかも1000円も掛かりましたよ(涙)
けんちゃん、有料道路しかなかったの(-公-、)?
行ったことないから仕方ないですね・・・
0903-34.jpg
温泉が湧き出してるのが、みれるんですね~
硫黄の香りがすごかったです・・・
何故かてつくんノリノリ?
0903-35.jpg

0903-36.jpg
せっかくなので写真を・・・
一番はしゃいでいるのは・・・
0903-37.jpg
けんちゃんでしたかσ( ̄∇ ̄;)
てつくんはといえば・・・
0903-38.jpg
匂いをつけるのに必死でした・・・

万座温泉って一律日帰り入浴は1000円なんですか?
いくつか見たのだけれど・・・どこも1000円!
少しお高いかな~って思ったんですがせっかくなので入ってみる事に・・・
何処がいいかなど全くチェックしていなかったので
悩んだあげく万座亭に行って見る事に・・・

ものすごく気持ちよかったです(≧∀≦)
万座温泉、また行きたいな~♪

帰りは普通道路(やっぱりあるんじゃん)で草津方面に・・・
白根山を見ながら・・・
0903-39.jpg
山道をグルグル・・・・
確かに目のまわりそうなくらいクネクネでしたよ~

立ち寄った先は、草津の道の駅・・・
0903-40.jpg
白桃のソフトクリームを食べて帰路についたのでした・・・

0903-41.jpg
そうしようね~

こうして、家に着いた後、バレーに間に合いそうだったので、
私はバレーの練習に行き、結局10時に帰ってくることとなって
週末のお休みは終わったのでした・・・

バレーの大会近いので練習には参加しないとなっ・・・
でも疲れましたよぉ~

みなさんはいい週末だったかな?


☆★おまけ★☆
0903-42.jpg
車内のまろの定位置は・・・・荷物の上です・・・
てつ&シーナさんの攻撃をうけなくてすむので快適みたいですよ(笑)



