てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


脳内メーカー再び♪
2007年08月29日 (水) | 編集 |

さてさて再び登場♪脳内メーカー♪
カイザ君とこやmakiさんとこおじゃみさんとこで相性など
新しい脳内メーカーやっていたので早速チャレンジしてみましたよ~

まずは相性でしょ♪
0829-1.gif
わたくし、見事に欲の塊です(-公-、)
けんちゃんは金の亡者?
微妙な夫婦でございます・・・

せっかくなので、てつくんまろくんの相性も~
0829-2.gif
めちゃめちゃ仲良しじゃない♪
てつくんの無がよくわからないけど、ま、いっか・・・

ついでに、脳内フェチと前世の脳内もやってみた(笑)


まずはてつくん・・・
0829-3.gif
匂いフェチらしい・・・・
確かに・・・思い当たる・・・でも袋ってなに?

そして、まろくん・・・・
0829-4.gif
基本は尻だったかっ・・・
よく後ろからこっそり匂い嗅いでるもんね・・・

そしてシーナさん・・・
0829-5.gif
シーナさんは声が好きらしい♪
男の人好きだもんね(*^∇^)低い声がお好みかしら~

そしてけんちゃん・・・
0829-6.gif
コメントしずらい・・・口元がすきってこと?
あっ、しかも自分の口元ってこと(-_-;)??

そして私・・・
0829-7.gif
基本匂いってことだけど、なぜに髭?


そして、前世の脳チェックもしてみた・・・・
まずはてつくん・・・・
前回の脳内メーカーは休んでばっかりだったけど、前世の脳内は・・・
0829-8.gif
食ってばっかりだよ(-公-、)

次にまろくん・・・
前回の脳内メーカーは愛でいっぱいだったけど・・・
0829-9.gif
戦国時代か?

そして、シーナさん・・・
0829-10.gif
てつくんよりすごい・・・昔からお腹すいてたのか?
それで食べすぎちゃって今に至るのかσ( ̄∇ ̄;)

そしてけんちゃん・・・
前回の脳内メーカーは遊び人だったけど・・・
0829-11.gif
今回もあんまり変わってないね(笑)

そして、最後に前回の脳内メーカー【悪!!】だけだった
極悪人の私・・・ 前世では・・・
0829-12.gif
金の亡者だった(-公-、)

これ絶対間違ってるわ!!
きっと、そうに違いない・・・・

一人で叫んでいる私の横で・・・
0829-13.jpg
どうでもいいじゃないかと思っているてつくんがいるのでした・・・


あなたもチェックしてみては・・・
ふふふ・・・ロクな結果にならないわよっ( ̄ε ̄@)



ジャングルはいくら頑張ってもジャングル?
2007年08月27日 (月) | 編集 |

いつも週末は更新できずσ( ̄∇ ̄;)
みなさんのところへも遊びに行けてなくて・・・
必ず遊びに行きますので・・・

さてさて毎度のことながら、さかのぼる事先週の金曜日(8月24日)・・・・
なぜ今頃あなたは毛が抜けるのかしら?ってくらい毛が抜けるシーナさん・・・
お尻の毛も伸びすぎてやわらかいウンPだとくっついてしまうし・・・
シャンプー&カットとムダ毛処理をしてもらうことに・・・
0827-1.jpg
どうですか?スッキリしたでしょ~


こころなしか小さくなったかしら?
0827-2.jpg
とっても素敵なモモ尻になったでしょ~
でもシーナさんのお尻何だか白い毛のところが低くない?
てつくんのモモ尻と違うような・・・?

そしてトリマーさんに言われた事・・・
首輪のところが傷になってるって・・・

最初に預かった時、きつそうな首輪がとっても気になっていたのです・・・
シーナさんお散歩時もグイグイ引っ張るタイプ・・・
そう昔のてつくんと同じ!!
それなのに首輪でのお散歩・・・

首が引っ張られて可愛そうなので、すぐに胴輪を購入♪
そして、胴輪でお散歩するので首輪は少しゆるいのを買ってあげようと探していました・・・
てつくんと同じで首の毛が長いので、すれないように丸首輪を探していたら安い首輪を発見!!
なんと送料混みで980円♪

丁度その首輪が届いたので早速つけてみることに・・・
首輪をとったら確かに赤くなってかさぶたが・・・痛かったね・・・(涙)
今度はゆるゆる首輪だから痒くならないよ~傷早く治そうね!!

そして、前に預かりの子がいたらつけようと買っておいた迷子札もつけました~(*^∇^)
0827-3.jpg
見えるかな?   似合ってるかな?


さて、話は変わって土曜日に・・・
この日は朝方すごく涼しかったのでけんちゃんと二人で
ジャングルの草取りすることに・・・・
0827-4.jpg

0827-5.jpg

0827-6.jpg

0827-7.jpg

0827-8.jpg
正味2時間くらいでしょうか・・・
かなり、がんばったでしょ~
こんなに伸びる前に草取れよ!!って話なんですけど(涙)
沢山とってもまだまだ生えてる草・・・どうにかならないもんかしら・・・(-公-、)
ジャングルは頑張ってもジャングル???

そして部屋に戻ると・・・
最近お気に入りの場所らしくむぎくんが・・・
0827-9.jpg
なぜお気に入りかといえば・・・矢印のあたり・・・
妙に葉が短いと思いませんか?
ネコが食べちゃうんです(涙)
0827-10.jpg
むぎくん吠えてもごまかしてもいけません・・・
あなた達のせいで・・・
かじった葉っぱの先が枯れてきてるじゃないよっ!!
0827-11.jpg
どうせ吐くんだから葉っぱ食べないで欲しいもんだけど・・・(-_-;)

そして、こちらは何故かアキレス食べながらご機嫌なてつくん・・・
0827-12.jpg
すごい顔ね・・・
シーナさんのご飯入れチェックしてきたもんね・・・

シーナさんが超うなっているのわかりましたか?
てつくんはご飯あまってないかチェックしていただけなんですけどね・・・
0827-13.jpg
すっとぼけちゃって!!

土曜日は結局、草取りして、お買い物行って、友達が入院していたのでお見舞いに行って
けんちゃんの弟の家に行って、バレーにいって帰ってきたら10時半でした・・・
かなりハードスケジュール(笑)?

日曜日はけんちゃんはお仕事・・・朝6時に起床!
洗濯や掃除を済ませ私は11時に家を出て、お友達の家に遊びにいって飲んだくれ、
更に夜コギ友達会合(今回はわんこ抜き)に出席し、また飲んだくれ、
終電で帰って家に着いたのは午前1時だったのでした・・・σ( ̄∇ ̄;)
終電って乗り遅れたり寝過ごせないから飲んだときって危険ですね(笑)
意外と終電なのにすいてたのが驚きだったけど・・・

誘っていただき一緒に飲んでいただきありがとうございました~(*^∇^)
とーっても楽しかったです♪
また飲んだくれましょう(*´∀`)


どこでもドアで簡単に移動できたらもっと時間を有効に使えるのになっ・・・



ハウスがいっぱいで狭い我が家
2007年08月24日 (金) | 編集 |

さてさて、先日はながーい文章を読んでいただきありがとうございます♪
その後のシーナさんとてつくんですが、すっかり仲良く・・・・
とまではまだいかないものの、決着がついてきてます!!

てつくんがすっかり優位!!
ジャイアン振りを発揮しまして、シーナさんのガムを奪うことしばしば・・・
そりゃーシーナさんも吠えたくなるわなっ・・・・

シーナさんはというと、突然突進してきたてつくんにガムを奪われ
もちろん怒りますが、かなり引き怒りで、顔は逃げてます(笑)
こちらが寄って行ったときに吠えるメルちゃんのよう(*^m^)

こうして、気にいらないと一喝したり、ジャイアン振りを発揮しながら
シーナさんをいじめ指導しているところであります・・・

さてそんな中今日ご紹介は汚い我が家と沢山のハウスたち・・・
今日の案内人は・・・
0824-1.jpg
コロコロアイドル・・・シーナさん♪


前回もお話したとおり、シーナさんはハウス生活を全くしていなかったので
ハウスを知りません・・・
ところが、てつくんと喧嘩をするので留守番中など隔離して様子をみることに・・・
もう平気な気もしますが、とりあえず分けております・・・

我が家は変な形のリビングなのです・・・
なにせ中古購入ですから、どうにもこうにも・・・
そんな我が家の一角がわんハウスだらけに(涙)
0824-2.jpg
※ここは動物園ではありませんよっ( ̄‥ ̄)
この画像でわかりますか?
ピンクのラインのところで仕切って留守番させてます・・・
0824-3.jpg
台所方面はシーナゾーン・・・
でもこのドアを閉めるのは留守番の時だけ、普段はあけています・・・

トイレシートが無残に置かれているのには理由が・・・・
シーナさん、今まで置かれただけのシートでしていたからか、
市販のシートを置くやつだとしてくれないのです(-_-;)

しかも環境が変わったからか、関係ないところでチッコを(涙)
まろくんか?と思ってしまうほど・・・
最近はお散歩でするから平気なのか?たまーにしかしてませんけどね・・・

今のところ成功3回、失敗(全然シートのないところ)3回・・・
半分の確立でございます・・・(-公-、)

シーナゾーンの台所から見るとこんな感じ・・・
0824-4.jpg
シーナさん、案内になってないし・・・( ̄▽ ̄;
てつハウスがかなり小さくみえますけど、リビング放置ですから・・・・
まろはおトイレ失敗や破壊行為があるため広めのハウス・・・
ハウス内でお留守番!!
でもまろくんは最近トイレゾーンで
しっかりおトイレ出来るようになって来ましたよ(*^∇^)
こちらのデカイまろハウスは動画でどうぞ!!

これがまたかなりの場所をとるのでジャマなのですが仕方ない(-公-、)

まろはこの奥の部屋にお気に入りのガムを持ち込み
こっそり食べてます・・・
呼んでも動かないのはガムを取られると思っているからですよ(笑)
取るのはてつくんくらいのもんです!!
0824-5.jpg
あなたの話題だったんですけどね・・・
てつくん・・・なぜ笑顔でまろハウスから出てきてるのかしら?

0824-6.jpg
話は変わって、シーナさんのサークル内にある赤い水入れ♪
これ、以前キャンプの時に、いっくん家が持っていて・・・・
まねっこして買っちゃいました~

ひっくり返ってもこぼれない?!マジックウォーターボウル

なのです♪
実は出かけるとき長いドライブが多い我が家!
車でもこぼれないこの水入れがあるといいと思って、お出かけ用に購入したのです(*^∇^)
この水入れ思っていた以上にすぐれもの!!
こぼれないのはもちろん、なんと結構な水が入るじゃないですか~

実はシーナさん・・・ものすごーーーーく水を飲むのです・・・
普通の水入れじゃ、全然たらなくて・・・
なので、今この水入れにしてます!!
買っておいてよかった~
危うく鍋に水入れてあげないといけないかと思いましたよ(*´∀`)


そして、話は戻って・・・
最後にてつくんが締めた事が
案内係りだったシーナさんはちょっと不満気・・・
0824-7-1.jpg
でも、やっぱりてつくんには敵わない!!
怒りながら廊下へ逃げる事もしばしば・・・
吠えて主張はするんですけどね(笑)
0824-8.jpg

てつくんよりシーナさんが大きいのがお分かりいただけますか?

そして、シーナさん、ターゲットは、私に甘えにきたむぎくんに・・・
しかも洋服お揃いだし(笑)
0824-9.jpg
遠近法とはいえ、むぎくん、あんたデカすぎよっ・・・・
けんちゃんはいつも言う・・・
なんでうちに来る子はみんなデカイんだと・・・
そんな事は知らないさっ!!

こうして、慣れてきたシーナさん・・・
やっぱりゴロゴロしますが・・・
0824-10.jpg
本当に見事な丸太っぷりでございます(≧∀≦)

そのころ、まろくんは・・・
我関せず・・・とばかりに・・・・
0824-11.jpg
床をぺろぺろするのに夢中・・・

何か味するの?
本当は汚れるからやめてほしいのだけど・・・・

そんなこんなで一日ずつ慣れてきているシーナさんでした・・・


☆★がんばってるシーナさんにポチッと応援お願いします★☆
0824-12.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



あの人からの手紙
2007年08月23日 (木) | 編集 |

makiさんのブログで、あの人からの手紙・・・を紹介していたので
早速やってみちゃいました・・・


まずは・・・
☆★てつくん★☆

    さとちゃんへ

   おはこんばんちは、さとちゃん。
   今日は、ミーがさとちゃんのことをどう思っているかを書きます。
   正直いって、ミーは、さとちゃんを、ミーの兄だと考えています。
   次に、ミーの秘密をさとちゃんに教えようと思います。
   実はミーは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。
   ではお元気で。じゃね。

       てつより


  てつ8歳もサバ読んでたの( ̄▽ ̄;
  しかも兄って・・・せめて姉にして・・・ 


次に・・・
☆★まろくん★☆

    さとちゃんへ

   
拝啓 さとちゃん様。まろです。
   今日は、私がさとちゃんのことをどう思っているかを書きます。
   正直いって、私は、さとちゃんが可愛くて仕方ないです。
   次に、私の秘密をさとちゃんに教えようと思います。
   実は私の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです。
   (ただ、それは私が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)
   ではお元気で。Good bye。

        まろより


  まろくんにそんな秘密が!!!
  興奮した時に背中チェックしなくては(*^∇^)


次に・・・
☆★シーナさん★☆
   
    さとちゃんへ

   
コムニチハさとちゃん。シーナちゃまでございます。
   今日は、ミーがさとちゃんのことをどう思っているかを書きます。
   正直いって、ミーはさとちゃんを、良きライバルだと思っています。
   次に、ミーの秘密をさとちゃんに教えようと思います。
   実はミーは、カタギではありません。ではお元気で。アディオス。

         シーナより


  シーナさんにはライバルと思われていたのか~!!
  だからけんちゃんばっかり行くのね(笑)
  カタギではない?ってことは・・・・σ( ̄∇ ̄;)


最後に・・・
☆★けんちゃん★☆

    さとちゃんへ

   こんちゃ。今日は、俺がさとちゃんのことをどう思っているかを書きます。
   正直いって、俺は、さとちゃんはかなりの変態だと強く感じています。
   次に、俺の秘密をさとちゃんに教えようと思います。
   実は俺は、ほ乳類ではないんです。
   甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、俺、って感じです。
   ではお元気で。さよーなら。

          けんちゃんより


  変態って失礼な(-_-;)
  しかも、けんちゃん甲殻類だったのね(涙)
  カニとカブトガニって・・・
  それなのにカニカマに・・・・・・カニが入っていると思っていたなんて・・・・・・



お手紙もらってちょっと得したのはまろくんくらいでしたね(笑)
みなさんもぜひチャレンジしてみては・・・(≧∀≦)



☆シーナさん☆
2007年08月21日 (火) | 編集 |

さてさて、先日お話しました通り
我が家に期間限定で新しい家族がやってきましたよ~
一年間限定ですけど、沢山ドックラン行ったりお出かけしようね(*^∇^)

まずは自己紹介から・・・
0822-1.jpg
自分のこと素敵っていう?
でもね、本当に優しいお顔で可愛いのですよ~(o^v^o)



0822-2.jpg
あ、体ね・・・素敵なとこだったのね・・・
ぽちゃり大好きな私としては可愛いのだけれど、腰に負担がかなりきてます。
実際お腹重くて背中そっちゃってるし・・・お腹が床につきそうだし・・・
それに飛びつきたくても体が重くて飛びつけないし・・・
ソファーにも全く乗れない状態です・・・

運動好きそうなのに、体がついていってないし、しかもヨダレがすごい!!
チッコと間違えないかと思うほどのヨダレ量・・・
そしてもちろん水もガブ飲みです!!
だから、ダイエットを頑張ろうね!!

0822-3.jpg
きっと今よりもっともっと可愛くなって、みんなとコギプロ出来るようになるよ~♪

0822-4.jpg
そうよ!その意気よ!!
みんなもきっと信じてくれるわよ(*^∇^)
それにしてもシーナさん、お顔だけみると
顔の周りの毛が長くて顔がまん丸でチャウチャウみたいだよね・・・
0822-5.jpg
はい、ちゃんと聞いてますよ~
まろくんはあまり聞いてないかもしれないけど・・・
それにしてもまろくんと比べるとすごい大きさ違いだわね~
まろくんの3倍以上あるんだもんね~( ̄▽ ̄;

そんなシーナさんを身近に感じたいあなたのために・・・・

動画です(*^∇^)
ちなみに着ている洋服はてつくんの洋服です♪
シーナさん毛がものすごく抜けてすごいんですよσ( ̄∇ ̄;)
なので少しでもカバーしようと洋服を着せてみましたが
てつくんサイズでもちょっとパツパツですね(笑)


必死のシーナさんの訴えのさなか、てつくんは・・・
0822-6.jpg
手前でゴロゴロしているのでした・・・

本当に大きいシーナさん・・・
シーナさんを見たあとにてつくんを見ると
顔も小さいし、てつくんが小さなコギに見えるから不思議・・・
でもてつくんもデカコギ部類なんですけどね・・・σ( ̄∇ ̄;)


さて、そんなシーナさんとてつくんまろくんの様子です・・・
ここからは、文章で少し長くなると思いますので興味がなかったら飛ばしてください(≧∀≦)

シーナさん、まずはじめて見た猫に少し動揺・・・
しかしながら、シーナさんすぐネコに慣れる!
最初の何度かは吠えてましたけどね・・・
ネコは警戒心強いせりさん&ゆずさんをのぞいて、むぎくん&レオン君は問題なし!

はじめて行ったドックランでもみんなと仲良くできたシーナさん・・・
女の子だし、女の子には甘いてつくんも大丈夫だと思っていました・・・

ところが、びっくり・・・なんとてつくんが怒ったのです!!
最初は遠巻きに、何者だ!って感じだったてつくん・・・
気になるものの特に絡みなし・・・

しかし、シーナさん、小さな音に吠えまくり・・・(-公-、)
ネコが階段からパタンと下りた小さな音まで吠える始末・・・

てつくんまろくんはそんな音には全く反応しないので、
シーナさんの突然のおたけびに何度も驚いたのです・・・

ネコに何度か吠えて駆け寄ったことにもあり・・・
シーナ!!お前がうるさい!! と、注意している感じでシーナさんに吠え怒るように・・・


そして、シーナさん、わんこと接する事があまりなく、人大好きだったため
私とけんちゃんの間をウロウロ・・・
なでなでしてもらおうと寄ってきました・・・

ところがそれを見ていたてつくん・・・
多分ヤキモチを焼いたのだと思います・・・
突然吠えるシーナさん、私たちになでてと甘えるシーナさん・・・
それが気にいらなかったのか、シーナさんにウナルようになりました・・・

そして何度かガウガウ喧嘩勃発!!
多分、シーナさんが体が自分よりデカイのも気に入らないのかもしれません(-_-;)

でもシーナさん・・・何気に強気!!
てつくんのガウガウに、ガウガウと対応(涙)
それに怒ったてつくんすごい勢いでガウガウ・・・
そこで止めに入ったけんちゃん・・・流血・・・・
二人ともタップリしかられる羽目に・・・

こうして、何だか気にいらないと思っているてつくんと
てつくんが怒って歯をむき出してくることに納得いかないシーナさん・・・
二人の間に微妙な空気が・・・


さてさて、困った私たち・・・・
仕事で家を空ける時間が多いので、もしもいない時に喧嘩して怪我でもしたら・・・
てつくんのことだから、そこまではしないと思うのだけど、でも何だか怖いし・・・

ってことで急遽サークルを出してくる事に・・・
ところがシーナさん、今までサークルに入った事がないらしく・・・
昨日の朝はおやつにつられて入ったものの、昨日の晩からは入らなくなって・・・
しかもそのサークル・・・シーナさんには少し・・・いやかなり狭くて・・・
方向転換するのにもよっこらせ・・・って感じになるし(-公-、)

話は変わりますが、実はまろくん、ああ見えて人がいないと悪い事しまくり・・・
おトイレも微妙なので、お留守番はゲージの中なんです・・・
ちなみに、てつくんは一切悪さもしないし、トイレも外でしかしないので
昼間は自由に部屋の中です(でもほとんど寝てると思うけど)

この前小夏さんちに遊びに行った時、同じくゲージ内でお留守番している
小夏ハウスを見せてもらったら広いこと・・・
お留守番するのなら少し広くしてるというお話を聞いて、多分寝ているだけだろうと
想像できるまろくんにも少し広い部屋を与えてあげようと
最近、広くしたまろハウス・・・

それに比べ、急遽ハウスを作ったシーナハウス・・・
その小さい事・・・体では3倍以上なのに
ハウスはまろハウスの方が3倍(^^;;

一日はそれで我慢してもらったのだけど、毎日はちょっとかわいそうだし・・・
慣れるまでの辛抱・・・
と、思いながら部屋の半分を仕切って分ける事にしました・・・

その様子はまた次回写真にて載せますね~
おかげさまで部屋が益々圧迫!狭くなりました(^^ゞ
リビングの半分ハウス状態です(涙)

こうして、私たちがいる時は何処でもいけるようにして
お留守番の時だけ仕切ることにしました・・・


今朝はシーナさんの横を普通に歩いたてつくん・・・
それに特に反応しないシーナさん・・・
何なんでしょうか?

でも力関係はやっぱりてつくんが優位のようです・・・

これから生活していく中で、きっと仲良くなってくれると思いますけど
しばらくは要注意のふたりです・・・
シーナさん痩せて可愛くなって、てつくんより小さくなったら
てつくんも大丈夫かも???

また色々シーナさん報告したいと思います♪

まろくんは?って思うでしょ・・・
まろくんはシーナさんと普通です(笑)
ただ、まろくんはシーナさんが女の子だってわかってて匂いを嗅ぎにいくので、
シーナさんが怒らないかちょっと冷や冷やですけどね・・・(*^∇^)

これから一年シーナさんも新しい家族です(o^v^o)
よろしくお願いします♪
0822-7.jpg

☆★新入りシーナさんポチッと応援お願いします★☆
0822-8.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ハードな一日♪
2007年08月20日 (月) | 編集 |

さてさて、一日行ってまた土日お休みの週末・・・
土曜日・・・8月18日は朝から涼しかったですね・・・
草取りにはサイコーと思いながらも、草取りもせずまたまた出かける我が家・・・

ところが出て早々・・・
けんちゃん財布を忘れた事に気がつき再び家へ舞い戻る・・・
少しの時間ロス・・・・道も結構混んでいて・・・
予定では11時くらいに到着予定のはずが、着いたのは12時前・・・・( ̄▽ ̄;
向かった先は・・・
0820-1.jpg


そうです♪
毎週お邪魔してるんじゃないかと思ってしまうくらいお邪魔してるなるとドックラン♪
用事があって少ししか遊べないのに、快く迎えてくれる素敵なお宅(*´∀`)
0820-2.jpg
いつもありがとうございます♪
めずらしく、まろくんも走ってます(≧∀≦)
0820-3.jpg
っていっても、この瞬間だけでしたけど(笑)
そして、少し遊んだら・・・
0820-4.jpg
誰かやってきました~
そう、いっくんです♪
0820-5.jpg
大歓迎にちょっと困り顔のいっくん!!
なるとくんといっくんは腹違いの兄弟なんですよ~
なので同じ洋服着てしまうと・・・
0820-6.jpg
わかりません(涙)くりそつです♪
さて、あなたはどちらがいっくんで、どちらがなると君だかわかりますか?
0820-7.jpg
おぉ、てつくんバトルか?
と思うかもしれませんが、実はこれ遊んでます(笑)
0820-8.jpg
いっくんとは仲良しです♪
最近暑くてあまり運動していなかったてつくん・・・
さすがにバテたか・・・
0820-9.jpg
なるとドックランにてゴロゴロです(≧∀≦)
まろくんは、何にもしてないのにゴロゴロです・・・(^^ゞ
0820-10.jpg
芝生が気持ちいいんだよね~(*^∇^)
そして、またまたお友達が登場!!
0820-11.jpg
小夏ちゃんの登場です♪
ところが小夏ちゃん、いつもと様子が違って戸惑ってます(笑)
0820-12.jpg
いっくん、話しかたでバレちゃうよ(笑)
(いっくん話方はこうだけど、実はなるとくんの方が年上です)
そして、ご挨拶が終わって、今度はボールに夢中♪
0820-13.jpg
そんなに長い時間遊んでいないのに・・・・
疲れたてつくん、このくらいの段差も・・・
0820-14.jpg
掛け声ないとのぼれません(笑)
いっくんとなると君本当に似てます♪
0820-15.jpg
そして、またまたお友達が到着♪
てつくん大好きなロッタちゃん(*^∇^)
でもロッタちゃんみんなのアイドル!!
0820-16.jpg
あっという間にかこまれちゃいました~
なると君言葉が宇宙語になってるよ!
その言葉、小夏ちゃんしかわからないから(笑)
0820-17.jpg
てつくん、さっきまでゴロゴロしてたのに、いきなり復活したのね・・・
ロッタちゃん大好きなんだよね(*^∇^)
0820-18.jpg

0820-19.jpg

もちろんみんなとも仲良しロッタちゃん♪
0820-20.jpg
スピードについていけない、疲れたてつくん(笑)
0820-21.jpg
いい位置キープできてないよ(笑)
0820-22.jpg
まろくんは・・・相変わらず遠くでみてます・・・
でもみんなが吠えると気になるんだよね・・・・
0820-23.jpg
頑張って近づいてみるも・・・これが精一杯(笑)

そんな中、もうそろそろ帰らなくちゃいけないな~って思っていたら
ご飯食べていきなよぉ~と優しい言葉を頂き(*´∀`)
みんなで家の中へと話ていたところ、また一人お友達が来ましたよ~

それはメルちゃん家♪
来て早々、ぽつんと置かれ、メル父さんの行った方が気になってしかたないメルちゃん・・・
動画をどうぞ!!

わかりますか?必死でメル父さんを探して、柵に寄りかかったら
ガタンと音がしてビビってます(笑)

でも実はメル父さんとメル母さん、メルちゃんがビビっている時は
玄関からなると家に入っていて部屋の中にいたのでした(笑)
それに気がつくのがとっても遅かったメルちゃん・・・
0820-24.jpg
気がついたら、窓越しに訴えているのでした(笑)
この後、結局たらふくご飯を頂き、帰る予定の時間をすっかり過ぎて、
なると家を後にしたのでした・・・
食い逃げ状態ですみませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
少しの時間でも楽しかったです♪
ありがとうございました~(≧∀≦)

そして向かった先は品川!!
実はコギちゃんを1年くらい預かる事になって・・・
その子を受け取りに行ってきたのです(*^∇^)

会ってビックリ!!!その大きさに・・・
0820-25.jpg
なんと、19㌔!!
ちなみに女の子です( ̄▽ ̄;
0820-26.jpg
名前はシーナちゃん♪
これから一年、うちは質素な食事なのできっと一年後にはもう少しスマートに
なってると思いますよ~!!
このままだと腰の負担も大きいし、ヘルニアになったら大変!!
頑張ろうね(≧∀≦)

そして、この日はこれだけでは終わりませんでした・・・
品川でシーナちゃんを乗せて、向かった先は・・・
0820-27.jpg
ピンボケしまくりですがゼブラです♪
実は前々からモモゆずママさんに誘っていただいてナイトランに行く予定だったんです!
ところが、品川から思わぬ渋滞にはまり、すっかり遅刻・・・
着いたのは6時前・・・暗くて上の写真がいっぱい×2でした・・・・

でもビックリしたのはシーナちゃん・・・
飼い主さんの話だと他の子とあまり接した事ないと言っていたのだけれど、
ゼブラで堂々とみんなにご挨拶・・・
しかも、あの巨体なのに、動くの好きみたいでジッとしていないのです・・・
はぁはぁ、ヨダレもたっぷりたらしながらみんなと楽しそうに遊んでました(*^∇^)
連れて行ってよかった~

今回行ったころにはもう暗くて、写真は全然ないのですが
多分、こちらのお友達ブログでゼブラの様子はわかるかと(≧∀≦)
モモゆずちゃんマリンちゃんアー君ロビエマちゃん・・・
沢山のお友達がいたのですが、あまり話も出来ないままあっという間に
時間が過ぎてしまいました・・・

遅くなってしまってすみませんでした~
でも、とっても楽しかったです(*^∇^)
遊べてよかったです♪
0820-28.jpg

0820-29.jpg
みなさん、また遊んでくださいね~(*´∀`)
よろしくお願いします♪


☆★ポチッと応援おねがいします★☆
0723-31.gif  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

えっ、日曜日?ダラダラ過ごしちゃいましたよ(笑)


☆★おまけ★☆
0820-30.jpg
なると君自分家なのに何故かハウスさせられてます(笑)
なるとーさん、なる母さん、いつもありがとうございます(≧∀≦)
今度は彩の国へぜひ♪



懲りずにまたまた・・・
2007年08月18日 (土) | 編集 |

さてさて、昨日の続きです・・・
こうして嵐のような甥っ子たちは15日の夕方帰っていきました・・・・

そして最終日16日・・・
この日も朝から暑くて、てつくんまろくんは動く気配なし・・・
0818-1.jpg
クーラーのきいた部屋が一番とばかりにくつろいでます・・・
(後ろでちょっと顔出してるまろくんがお気に入りです)


そしてせりさんも階段で・・・寝てるのかな・・・
0818-2.jpg
あれ?何だか目がちょっと開いてない?
相変わらず怖いですよ(涙)

この日はけんちゃんが休みを取ってくれたので
毎年行ってる、ここへ行ってきましたよ~(*^∇^)
0818-3.jpg
はい、そうまたまたTDLでございます♪
お盆以外でも行ってるくせに・・・という苦情は受け付けません(笑)

暑いので、先にイクスピアリでお買い物と食事をすることに・・・
もちろんビールつきで(≧∀≦)
そして、夕方6時、いつもの通りアフター6で入る事に♪

夕方少しは涼しくなるかと思ったけど、全然涼しくない!!
それに加えて、さすが夏休み・・・
人だらけ・・・めちゃくちゃ混んでました・・・(涙)

基本的に乗り物目当てじゃないので、並んで乗ったりはしないのですが、
せっかくリニューアルしたカリブ♪乗ることに・・・
はいはい、混んでます!!
0818-4.jpg
ワールドと同じで、パイレーツ・オブ・カリビアンに合わせて変わったカリブの海賊♪
ジャック・スパロウがところどころにね・・・
ワールドとは少しだけ違ってましたよ~
デイヴィ・ジョーンズの出てるところが違いました(*^∇^)

そして、せっかくなのでパイレーツのショーをみようと思ったら
混んでて全然見えず・・・
次のショーを見る事にしてお買い物に行こうと歩いていたら、
シンデレラ城の後ろに人だかりが・・・
何かあるのか待ってみたら、ショーを終えたジャック役の人が・・・

暗くて全然わかりませんね・・・

そして、今度こそいい位置でみようと少し早くに場所取り・・・
TDLでショーのために並んだのは初めてかも・・・

本当は水をあびてクールダウンする予定だった私たち・・・
ところが風向きが逆(涙)
結局ものすごい火の熱風だけをあびる羽目に・・・(-公-、)
ジャックは光っちゃってるし・・・
でも実際のショーがみれたからよしとするかなっ♪

そんな訳で帰りが遅くなってしまった私たち・・・家ではもちろん・・・
0818-5.jpg
てつくんお腹出して怒ってます!!
まろくんは・・・
0818-6.jpg
いじけてました・・・

こうして、あっという間の夏休みは終わってしまいました・・・
それにしても暑すぎるよ!!!



暑すぎる彩の国!!
2007年08月17日 (金) | 編集 |

毎日毎日暑すぎる・・・
40度ってありえないし・・・(-公-、)
暑くて暑くてみんなウダウダゴロゴロ・・・
やる気ゼロでございますっ

我が家では、行倒れらしき物体が多数・・・・
0817-1.jpg
相変わらずどっちが顔だかわかりずらいし・・・


せりさんもダレダレですね・・・目つきが怖い( ̄▽ ̄;
0817-2.jpg

まろくんも暑くて自分のハウスでへそ天です・・・
0817-3.jpg

もちろんこの方も暑くて・・・てつくんだって・・・・
0817-4.jpg
みんなと一緒にゴロゴロ・・・・かなりダレてます(笑)


さて、そんな暑かった夏休みもあっという間に終わってしまいましたよ・・・
振り返ってみると・・・・

13日は朝からお墓参りへ・・・
けんちゃんは仕事だったので、私だけ母と一緒にお墓参りに行って、
夜はけんちゃんのお父さんお母さんと食事!

14日は甥っ子たちが夕方から泊まりに来ましたよ~
けんちゃんは仕事で宿直だったので、私と姉と甥っ子だけ・・・
0817-5.jpg
せっかくなので庭で花火を・・・

そして一夜明けて15日・・・
この日も良い天気・・・
0817-6.jpg
姉は仕事へ、入れ違いに朝の9時頃にけんちゃんが仕事から帰ってきたので
甥っ子と私たち夫婦・・・
今日は一日甥っ子達の面倒をみることに・・・・

こう暑いとプールと行きたいけれど、私がつらいので庭で水遊びすることにしました・・・
0817-7.jpg
私が甥っ子達に水をかけてけんちゃんが撮影してます!
実は遊んでいるのは小さなタライ(笑)
写ってないのが残念!!
二人入ったらいっぱい×2です(*^m^)o==3
0817-8.jpg
水汚くないのか?と、ちょっと思うけど、お腹痛いとは言ってなかったので大丈夫かな(笑)
庭で水遊びを1時間くらいして、終了♪
ご飯を食べて午後は出かけることに・・・

向かった先は・・・
さいたま水族館
0817-9.jpg
ここは川の魚しかいないので色はちょっと寂しいし、小さな水族館です!
でもうちからは結構近くて、何と行っても安い(笑)
少しは涼しくなるかな~って行って来ました♪
写真は全部ピンボケしちゃってうまく撮れないので動画を撮ってみましたが・・・
たいして面白くないのですがよかったら・・・・

亀が気になるらしい・・・・

最後は・・・
0817-10.jpg
オオサンショウウオと背比べです(≧∀≦)
まだまだだね~
それにしても外はやっぱり暑い!!
0817-11.jpg
鯉に餌をあげるだけでも汗がダラダラ・・・
0817-12.jpg
でも子ども達は真剣です(*^∇^)
そして、暑い時はこれに限る!!
0817-13.jpg
カキ氷だよね~どさくさ紛れに私たちもしっかり食べるのでした・・・

もちろん帰りの車ではグッスリでしたよ~
0817-14.jpg
楽しかったかな?


この続きはまた明日・・・



☆★おまけ★☆
久しぶりにうちに来た時はてつにビビッて半べそかいてた甥っ子達・・・
帰る頃にはすっかり慣れました・・・
0817-15.jpg

0817-16.jpg
今度来る時はまた忘れて、泣くんだろうな・・・・



夏休みだ!!
2007年08月14日 (火) | 編集 |

毎日毎日うんざりするほど暑いですね~
8月11日からお盆休みに入りました(*^∇^)
けんちゃんは普通に仕事ですが、私は16日までお休みです♪

さてさて、初日の8月11日(土)はコン太の会の里親会に行ってきました~


でもさすがにこの暑さ・・・
今回はあまり人が来てくれませんでした(涙)
暑い時期は厳しいですね・・・
とっても可愛い子が沢山います♪
次回の里親会は9月8日(土)10時~12時になります(@^0^@)

☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。

その日は、夕方から甥っ子たちと電車で花火を見に行ってきました~(*^∇^)
1-2.jpg
電車大好きな二人・・・
後ろから来る電車が見たくて写真どころではなかったようです(笑)

毎年お友達がビアガーデンに誘ってくれて、ビールをのみながら眺める花火♪
とっても綺麗なんですよ~(≧∀≦)
半分見て半分は飲んでる状態ですけどね(; ̄ー ̄A

こうして夏休みははじまりましたが・・・
暑すぎて草取りも出来ず・・・庭が・・・(涙)

みんなはどんなお休みすごしているのかな?



暑かった週末
2007年08月07日 (火) | 編集 |

さてさて、ココのところ暑い日が続いていますね~

週末も例外ではなく、35度を越える猛暑!!
そんな中、土曜日(8月4日)は久しぶりに大掃除・・・
ネコの物を大移動しました・・・
この暑さでにゃんこたち、クーラー締め出しも可愛そうなので
クーラーのある和室を変えて快適ライフを送ってもらうべく模様替え!
大物大移動の大掃除・・・
日ごろからしていれば、こんな大事にならないとも言うけど(^^ゞ
そうして、朝から晩までゴソゴソして土曜日は終了・・・

日曜日(8月5日)は張り切って、この暑い中お出かけしてきましたよ~(*^∇^)
向かった先は・・・
0807-1.jpg


そう、なるとドックラン♪
10時~11時と言われているのに10時ジャストについてしまった我が家・・・
まだ車がないので一番乗りだな~って思いながらチャイムを鳴らす・・・
ところが・・・反応がない?あれ?
なると君の声が聞こえたので、庭へ行ってみるも、テントはバッチリたってたのに人影はなし・・・
あれ?あれ??

日にち間違えてないよね?時間間違えてないよね?
買い物にでも行ってるのかな?
など勝手の想像する中、とりあえず車で待機!!
ロッタちゃんちがもうすぐ到着すると連絡あったので、
とりあえずもう一度チャイムを鳴らしてみる・・・・
なるとーさん普通に登場(笑)
家にいたらしい・・・(*^∇^)

この前のキャンプの時にお肉を忘れちゃったけど、
なると家では食べきれないとお誘いいただいた今回のBBQ♪
メンバーは、なると家ロッタ家小夏家メル家、そして我が家♪
通称:いつものメンバーである(o^v^o)
0807-2.jpg
何度行っても素敵ななると家♪
うちも芝生にしたいと毎回思う!
しかし、我が家はその前に草取りだけど・・・
0807-3.jpg
そして何よりありがたいのが、このメンバー!
てつくんがガウガウしてしまうドックランでは、本当に心配でリードをなかなかはずせない・・・
しかし、みんなお友達になったこのメンバーでは、多少の小競り合いがあっても
安心して見ていられるし、何より楽しそうに遊ぶてつくんの姿がみられるのだぁ~
本当にうれしい限りです(*´∀`)

そして、BBQとなると・・・お酒&お肉よね~(≧∀≦)♪
前回、働いてない事が判明したなるメルズ家長!
今回は・・・
0807-4.jpg
何故か日のあたる場所で、結局何もしていないで話してるメル父さん(笑)
真剣に焼いてる我が家のけんちゃんはちゃっかり日陰・・・
そして、真剣に焼いてるはずなのに・・・
0807-5.jpg
肉めちゃくちゃ焦げてます(涙)
しかも・・・外は焦げて、中は生・・・どっちにしても食べられません・・・
あぁ、せっかくのお肉が・・・

そして気がつくと・・・てつくんは、みんなの股下で何故か止まってます・・・
0807-6.jpg
日陰になるのか?
そんなてつくんをロッタちゃんが誘ってくれましたよ~
0807-7.jpg
もちろん、ふたつ返事でデレデレです(笑)
0807-8.jpg
そんな中、こちらもラブラブ?
小夏ちゃんとなるとくんが仲良くスリスリ・・・
0807-9.jpg
って思ったら・・・
0807-10.jpg
小夏ちゃんが積極的でした(o^v^o)
そして、まろくんは小夏ちゃんにもらった洋服を着てひっこりのぞいてます♪
0807-11.jpg
まろくんのもらった洋服小夏ちゃんの洋服なんですよ~
やっぱり小夏ちゃんちっちゃいのね~まろくんがデカイのか?
どうもありがとうございます♪

そして、気がつくと、地味に働いてるメル父さんが(笑)
しかし父さん、嫁達だれも気がついてないよ!
0807-12.jpg
メル父さんのやる気をみて、何故かやる気のまろくん・・・
水泳帽みたいだね(笑)
0807-13.jpg
そう、水泳といえば水よね・・・
この暑さの中・・・わんこたちはもちろん水遊び♪
0807-14.jpg
小夏ちゃん、お水にちょっと入ると逃走・・・(笑)
ロッタちゃん、もちろん入る!!
てつくんは普段入らないけど、ロッタちゃんが入ったとなれば・・・・
0807-15.jpg
やっぱり入る!!
照れてるし・・・・
そして、さっき気合を入れたまろくんは・・・
0807-16.jpg
無理矢理入れられる(笑)
なので、わかりやすいくらい固まる・・・
0807-17.jpg
あっという間に出たいとてつくんの背中に手をかけ・・・・
0807-18.jpg
逃走しました(笑)
0807-19.jpg

そして、気がつくとてつくんだけに・・・
0807-20.jpg
えぇ、みんなが軽やかに出て行くなか、出るのも一苦労のてつくん・・・
その腹の使え具合はこちらのブログにバッチリ載ってます(笑)

まろくんは、あれ1回だけしか入らなかったね~
0807-21.jpg
あとはずっとマッタリでした~
0807-22.jpg
と、言いたいところですが、実はこんなところで張り切って吠えていたのです・・・
なると君ブログの動画で、どさくさ紛れに吠え逃げしているまろくんがバッチリ写ってます(笑)
野次吠えが最近は得意!!わんわんと吠える声が聞こえ始めると便乗(^^;;

散々遊んだあとは、もうグッタリ・・・
お水にも入ったしね・・・
0807-23.jpg
でもこちらに・・・みんなが寝てから動き出す小夏さまが(笑)
何度も部屋に入っては、逃走(*^m^)o==3
0807-24.jpg
隙あらばと狙っておりました・・・

今回はメルちゃんの写真が全部ピンボケで(涙)
けんちゃんはメルちゃんにしつこくさわりまくってました・・・
大丈夫だったかな?
人だったらセクハラオヤジですよ!!
メルちゃんあまりのしつこさに最後はもうどうでもいいや~って感じでしたね(笑)
誰かのブログに写真載ってるかな?

ブログをはじめて、こんなに素敵なお友達が出来て本当にうれしいです!
これからも沢山遊んでくださいね!!
なる父さん、本当に素敵なドックランでうらやましいです(≧∀≦)
なる母さん、いつも色々大変なのにありがとうございます♪

草取り終わったら、我が家にも遊びに来て下さいね~
頑張って草取りしますからっ(笑)
でもみなさんのおうちみたいに綺麗じゃなし、家は古いし
遠いし、田舎ですからね~←いいとこないじゃん(涙)

また遊んでください(●´∀`●)♪


☆★まろくんポチッと応援お願いします★☆
0807-26.gif  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆★おまけ★☆
0807-25.jpg
てつくん、てつくん、ロッタちゃんが・・・!!



お気に入り♪
2007年08月04日 (土) | 編集 |

さてさて、久々の登場でございます・・・
その名はむぎくん♪

我が家に一番乗りのむぎくんは、あっという間に成長して
とっても大きくなりました・・・

誰が来ても放つ一言は・・・デカッ(涙)
体重はまろくんより重たいですから・・・仕方ないか(-_-;)
しかしながら胴の長さは短いので、胴周り肉集中・・・
まん丸でございます♪

そんなむぎくん・・・
最近お気に入りの入れ物がございます・・・
0804-1.jpg
コープの箱?プラスチックケースというのでしょうか・・・
何度となく出たり入ったり・・・
入って落ち着くも蓋がしまらない状態です
(かなりキチキチでございます・・・)
どうしてココがそんなにいいかは不明ですが昔からカゴなど大好き・・・
ピッタリの方が落ち着くのかな?

そして、ビニールが敷いてあるのも、むぎくんの中ではプラスみたいです♪
以前から袋やバック、ビニールの上に乗っかるのが好きなんです・・・
何故でしょう?

そんな様子のむぎくんを、とりあえず動画で撮ってみましたが・・・

動きもなく微妙でした(汗)

そんなむぎくん・・・・真っ黒で毛がボーボー
夏見るには、かなり暑苦しいも・・・
本人の様子は至ってしげ・・・・何故?
それが我が家の七不思議のひとつでございます・・・
何故だか、誰か教えて!!!

そしてむぎくんは今日も人の足下でゴロゴロ転がるのでした・・・
 むぅー暑苦しい(見てる方はね)
サマーカットしてみたいけど、怖くて連れてけず・・・
そうして今年の夏も毛皮をまとって過ごす事になる
むぎくんでした・・・



バトン♪
2007年08月03日 (金) | 編集 |

すっかり遅くなってしまいましたが先日モグ母さんから
バトンがまわってきました~♪

ワンコとはあまり関係ないんですけど、頑張って答えたいと思います(*^∇^)
興味あったら読んでみてください(o^v^o)

まずルール
★必ずバトンをまわす。
★質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
★やらないコはお仕置きよ!
★ルールは必ず記載してね。


お仕置きって・・・?


では、スタート!

1.お名前は?
さとちゃん

2.おいくつ?
今年、本厄・・・歳(気持ちは20歳)

3.職業は?
事務職(電話番と受注管理、部品集めなどなど)

4.資格は何か持っていますか?
普通運転免許
簿記(何級か忘れた)
幼児教育二種免許
保母資格
(全く活用されてませんけど・・・)

5.今の悩みは?
暑い事・・・夜寝苦しいし・・
あっ、あとお金ないこと(現実的?)

6.誰かに似ていると言われた?
おてもやん(意味不明だけど・・・)

7.社交的?人見知り?
全く持って人見知りほとんどなし・・・
しかしながら、最初は大人しいと思われがちかも・・・
あっという間に化けの皮がはがれ、話まくります(^^;;

8.人の話には耳を傾ける?
傾けてるつもりだけど・・・どうだろう?

9.ギャンブルは好き?
あまり好きじゃないかも・・・・
だって絶対はまるタイプだもの・・・

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物・・・麺類も好きだしご飯も好き♪沢山ありすぎて書けず!!
嫌いな食べ物・・・生のセロリが苦手!

11.彼氏、彼女にするならこんな人。5つ。
話が合う! 優しい!(手をあげるような人は絶対ダメ)
ちゃんと働いてる!
一緒に出かけたり二人の時間を大事にしてくれる!
あとは食事に文句を言わない人・・・かな?
難しいな~(^^ゞ

12.親友と呼べる友達は何人?
親友ってどこまでなんでしょう・・・
大事な友達は沢山います(*^∇^)

13.今までの経歴や自慢できることは?
経歴?
長いことバレーボールやってるくらいかな(o^v^o)
あとは友達が沢山いること♪
そして可愛いわんこやにゃんこが沢山いることかな~

14.これのためなら1食は抜ける
なんだろう・・・
てつまろにゃんこのためなら1食抜けるかな・・・

15.好きなブランドは?
基本的にブランドこだわらないので・・・特には・・・

16.今行きたい所は?
マチュピチュとギリシャとトルコとエジプト・・・etc
沢山ありすぎて困る!!

17.もし10万円自由に使えるならなんに使う?
てつまろと一緒に旅行に行く!
  
18.将来の夢は?
家の建て直し♪

こんな感じとなりました~


次にお願いしたいのは~

なる父さん
メル父さん
じゅんじゅんさん
チーちゃん
メイねぇさん


ほらっ、てつくんまろくんからもお願いして!!!
0802-1.jpg
まろくん、あくびしかがら頼むって・・・( ̄▽ ̄;

0802-2.jpg
てつくん・・・頼んでる態度じゃないよねσ( ̄∇ ̄;)

みなさま~お時間ありましたらよろしくお願いします(≧∀≦)
忙しかったらスルーしてくださいね。
お仕置き?はないと思いますので(笑)



昨日の夜は・・・
2007年08月01日 (水) | 編集 |

てつくんへのお祝いの言葉本当にありがとうございます(o^v^o)
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願い致します☆

さて、昨日の夜の夕飯気になりましたか?
悩んだあげく初めてナイトランに行ってきましたよ~

けんちゃんがお休みだったので、仕事帰りに直接若葉駅まで行って
けんちゃんに拾ってもらうことに・・・
向かった先は・・・
『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』
0801-1.jpg
到着したのは7時過ぎ・・・


けんちゃんがお腹すいたというので先に食事をすることに(o^v^o)
でもでもまずは・・・
0801-2.jpg
暑いですからね~ビールですよね♪
えっ、どっちがビールかって?
そりゃ、鬼嫁の私がビールです(笑)

もちろん、てつくんまろくんにもね♪
ハンバーグとばななブレットです(*^∇^)
0801-3.jpg
仲良くはんぶんこしましょうね~(o^v^o)
0801-4.jpg
もちろんあっという間にペロリ・・・
しかし、よくみるとまろくんが・・・
0801-6.jpg
マメを残してます!!!
好き嫌いはいけないな(=`・ε・´=)
でもそれをみていた、てつくんが・・・
0801-7.jpg
あっという間に食べちゃいました・・・
てつくんは好き嫌いなくていいのだけど、もう少しゆっくり食べられるといいね~

そしてけんちゃんは・・・タコライス♪
0801-8.jpg
そして私はチリパスタを食べました♪
0801-9.jpg
そして、お腹も膨れたのでドックランで遊ぶ事に♪
値段に驚き!!!
平日は安いと思っていたけど6時以降は半額になるんですって(≧∀≦)
何とてつくんまろくん二人で450円♪
でも小さなカメラしか持って行かなかったので
写真はピンボケでまともにとれませんでした・・・
0801-10.jpg
涼しくなってから来る人が多いのか?安いからか?
結構混んでました!!!
でも残念ながら、コギちゃんはいませんでしたよ~
大きなわんこが多かったかな~
てつくんまろくんも少し遊んで走って楽しそうでしたよ(*^∇^)
家に帰ってきたのは9時過ぎでした♪

たまには夜のランもいいもんですね~(*´∀`)

☆★追記★☆
0801-11.jpg
先日メル母さんに素敵なプレゼントをいただきました♪
早速てつくんに装着してみましたよ(*´∀`)
0801-12.jpg
ピッタリですよ~しかし、てつくんこれ以上大きくなると入らなくなるかもね(笑)

0801-13.jpg
メル母さんメル父さん、本当にありがとうございました(*^∇^)
大事に使わせていただきますね~♪



