てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


HAPPY BIRTHDAY てつ♪
2007年07月31日 (火) | 編集 |

今日7月31日はてつくん3歳のお誕生日です♪
最初にほれたのはこの写真(*^∇^)
0731-1.jpg
コーギーを飼うことにして探していて、すっかり惚れ込んでしまい
滋賀県から空飛んでやってきた、可愛い男の子♪
0731-2.jpg
とっても小さくて可愛かったな~(*´∀`)


家に来た時は、よたよたして歩けないんじゃと心配になるくらい小さかったてつくん
とっても元気に走るようになって足がひらいちゃったりと可愛かったな~

共働きなのでお友達をと後からやってきたまろくん・・・
でもまろくんの方が一ヶ月早く生まれていたのでこの頃はまろくんの方が大きかったよね(*^∇^)

てつくん、あっという間にまろくんの大きさ抜いちゃったね~
0731-3.jpg
仲良くお昼ね♪
気持ちいいのかな~
あれよ、あれよと大きくなっていったんだよね(o^v^o)
0731-4.jpg
その途中には必ず変な顔がついてきたよね(笑)
何故か目をつぶってる写真が多いてつくん♪
0731-5.jpg

0731-6.jpg

0731-7.jpg

0731-8.jpg
わざとじゃないよね???
もちろん、こんな写真だけじゃなくて可愛いお顔も沢山あったよね~
0731-9.jpg

0731-10.jpg

雪が降った事も・・・
まろくんは寒くて家に入りたいって言ってたけど
てつくんは沢山お外で遊んだよね~鼻に雪ついてるし(笑)
0731-11.jpg

暑い日にみんなで川原でBBQもしたよね~
暑かったからほっかむりになっちゃったけど(笑)
0731-12.jpg

沢山ボール遊びもしたし♪
0731-13.jpg
くわえタバコならぬ、くわえガムまであったよね♪
0731-14.jpg

そんなてつくんは今日3歳になりました~(o^v^o)
0731-15.jpg
てつくん、おめでとう♪
この一年は去勢手術したり、お友達とキャンプいったり色々あったね!
これからまた一年、元気で可愛い笑顔みせてね~
沢山お出かけしようね~(*´∀`)♪

今日の夕飯何にしようかしら~(*^∇^)



幸せにな~れ♪
2007年07月30日 (月) | 編集 |

週末はとっても暑かったですね・・・
カラッと暑いならまだしも、ジメジメべっとり・・・
早く梅雨明けないかな~

さてさて週末はまたまた予定たっぷりの我が家・・・

アキレスをおいしそうに食べているのはお馴染みアンちゃん♪
アンちゃんは先週の土曜日のお見合いで素敵な家族に出会えました・・・
そして7月28日(土)に家族のところへ行きました・・・

アンちゃんは、あおいちゃんとこなっちゃんと一緒に捨てられて保護されたわんちゃんです!
あおいちゃんは天真爛漫とっても元気で明るい女の子でした・・・
こなっちゃんは臆病でしたがやさしい女の子でした・・・
そしてアンちゃんは、てつくんにも負けまいと必死の女の子でした・・・
0730-1.jpg
ガムも大好きでアムアム・・・


そして時にはこんなものまで・・・

それはガムじゃなくてスリッパですよ(涙)
100円の安物だからいいけどね・・・(-_-;)

そして、てつくんと大暴れ!!

こんな風にして何度治しても、ソファーの上にある座布団や敷物は吹っ飛ぶのです・・・
今までの子はてつくんがガウってするとお腹出して降参でしたが
アンちゃんは本当に勝気!
てつくんに負けまいと歯をむき出して怒るんですよ~

この二人は本当に仲が良いのか悪いのか最後までわからなかったな~
暴れ過ぎでゴロン(; ̄ー ̄A
0730-5.jpg
てつくんももちろん・・・
0730-6.jpg
アンちゃんすごいお顔になってるけどσ( ̄∇ ̄;)
0730-7.jpg
そして、少し休んだら再びバトルが・・・

てつくんとアンちゃんでは身軽さが違います(笑)
そして、巻き込まれそうなまろくんは・・・
0730-9.jpg
机の下に避難です( ̄▽ ̄;
そして一通り走って暴れたらソファーにゴロゴロすりすり・・・
0730-11.jpg

そして何故かてつくんの押さえ込みに合う羽目に・・・
まろくんも気になってちょろちょろ・・・

最後はてつくん・・・やる気なし・・・

てつくんソファーから落ちてるし(笑)
0730-13.jpg
そういうことにしておくよ・・・
0730-14.jpg
まろくんは参加しないのね・・・
つぶされちゃうもんね(笑)

こうしてアンちゃんは最終的に仲良くなれたのか?
よくわからないまま土曜日になり新しい家族のところに行きました・・・
どんなにアンちゃんが頑張っても、
最終的にはてつくんが勝利することになるのだけれど
きっとそういう上下関係も大事なお勉強なんだよね・・・

これから、新しい家族と一緒にもっと色々勉強しないとね(*´∀`)
最初は慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、
きっと大丈夫(*^∇^)
0730-15.jpg
幸せになるんだよ!!
同じ彩の国の住人♪どこかで会えるといいね~

こうして、アンちゃんは我が家を卒業していきました・・・
2週間くらいの短い時間だったけど、
アンちゃんにとって少しでも勉強になる日々だったらいいな・・・(*´∀`)

こうして、お昼頃アンちゃんを無事にお渡しして
午後は、けんちゃん友人の結婚式へ・・・
共通のお友達なので私も二次会へ・・・
ところがこの二次会、始まりがなんと夜の8時(-_-;)
(披露宴は4時からだったので仕方ないけど)
三次会まで行く事になり、結局家に着いたのは夜中の2時でした・・・


そして日曜日(7月29日)はけんちゃん仕事で
私はCHIBAのお友達のおうちへ・・・
今回はわんこ抜きで電車で行ってきましたよ~(*^∇^)

結局、朝6時起きで家を8時に出発・・・
とってもオサレなカフェと素敵なマンションをみせてもらって
いっぱいお話して、家に帰ってきたのは夜の9時過ぎでした・・・
あまりの都会に写真撮るのを忘れてしまった私だったのです・・・
マンションって住んだことないのですが、モデルルームみたいで、
素敵なんですね~(●´∀`●)
田舎モノには驚くことばっかりの一日でした・・・
本当にどうもありがとうございました~
また遊んでください♪
今度は彩の国へぜひ・・・しかしうちは田舎ですよ!!
あっ、来てもらうまえに庭の草取りしないと・・・( ̄▽ ̄;

こうしてあっという間に週末は終わってしまったのでした・・・・



すっきりいい香り
2007年07月26日 (木) | 編集 |

さてさて、火曜日の夜・・・
てつくんが珍しくコロコロしております♪
けんちゃんにコチョコチョされてあっという間に裏返し(*^∇^)
0725-1.jpg
それを見ていたレオン君・・・ジーッとみてます(笑)
そしてこちらでも、まろくんがコロコロしております・・・
0725-2.jpg
まろくんはけんちゃんにコチョコチョされる前に自らコロン♪

コロンコロンしている、てつくんまろくん・・・実は
0725-3.jpg
磯の香りが漂っていたので、よかった♪
0725-4.jpg
てつくんまろくんすっきりしたかな~♪
いい匂いになったもんね(o^v^o)
0725-5.jpg
レオン君、やっぱりいつもと匂いが違うてつくんまろくんが気になるらしく・・・
0725-6.jpg
匂いを嗅ごうと近づくも・・・
この後てつくんにガウッと叱られるのでした・・・
0725-7.jpg
そーっと匂い嗅ぎにいったからだよ、きっと(笑)
0725-8.jpg
いいえ、ございませんσ( ̄∇ ̄;)
ところで、てつくん・・・シャンプーしたら毛がふわふわになって
なんだかオデブに見えちゃいます・・・
そしてお尻も綺麗にもも尻・・・の予定が・・・
0725-9.jpg
今回はモモ尻にしてもらえなかったのです(涙)
実は今回けんちゃんに電話をしてもらい予約お願いしました~
その時にカットなどはその日で大丈夫ですと言われたらしく・・・

当日連れて行ってお願いしたら、預けた後電話がかかってきて
モモ尻もしてもらえませんでした(涙)
いつもと違うバイトの訳わからない兄ちゃんが対応したらしい・・・
(電話もその兄ちゃんだよ、きっと・・・)
けんちゃんもいつもと違うと思ったら念を押せばいいのに・・・・

そんな訳でてつくんシャンプーのみだったのでお尻の毛は健在・・・(-_-;)
私たちがカットするとすごい事になりそうだし悩み中・・・・

そして、まろくん・・・
実は今回初でまろくんもサマーカットにしようと思っていたのです・・・
サリーちゃんダッくんみたいにすっきりと思っていたのに・・・
  ↑理由によりカット無理と断られシャンプーのみ・・・
結局いつもと変わらないまろくんになったのでした・・・
0725-10.jpg
あぁ、楽しみにしていたのに残念・・・
0725-11.jpg
まろくんはサマーカットいやだったのかな?

それにしても!!!
対応できないバイトだかなんだか知らないけど電話番させんなっ(怒)
いつもモモ尻にしてるんだからそれくらいしてくれよ!!!
って今回はかなり不満の我が家でした・・・

最近あのお店混んできたし、人を増やすのいいけど指導くらい徹底して欲しいよね・・・
てつくんのモモ尻なんて、受付の時も大丈夫って言われたのに
預けた後で電話かかってきて「出来ません」って言われたんですよ・・・o(=`・ε・´=)o
今度からは予約の時にしっかり伝えないと・・・


でもとりあえずいい香りになったしよかったけど・・・
このいい香りいつまで続くかなぁ(*´∀`)


0725-12.jpg

0725-13.jpg

0725-14.jpg

☆★何故か匂いをかいだだけなのに怒られちゃった
レオン君にポチッと応援お願いします★☆
0719-13.gif  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



楽しかった週末♪
2007年07月23日 (月) | 編集 |

さてさて、先週末は・・・
てつくんまろくんとお出かけしてきましたよ~

土曜日(7月21日)の朝アンちゃんはお見合い予定で、
8時に待ち合わせの場所へ到着するように出発・・・
0723-1.jpg
アンちゃんは荷物の中ですっかりくつろいでますけど・・・
実はてつくんが怖くてここにいるだけなのでした(笑)
0723-2.jpg
アンちゃんは土曜日のお見合いで、素敵な家族がみつかりました(●´∀`●)
来週の土曜日に新しい家族のもとへ行きます!
あとちょっとだけど、てつくんとまろくんと一緒に遊べるといいね~

そして、アンちゃんを無事にお願いして
てつくんまろくん乗せた車は成田方面へ出発♪
0723-3.jpg
向かった先は・・・


成田ゆめ牧場♪
大きなタープに・・・
0723-4.jpg
沢山のテント♪
0723-5.jpg
そうキャンプに来たのです(*´∀`)
我が家はキャンプ初・・・テントで寝るのも初♪

今回の写真は、けんちゃん(パパ)が撮影したので何故かアップばかり・・・
てつくんなんて・・・
0723-6.jpg
顔・・・切れてます(-公-、)
この写真は何を目的に写したのか不明・・・(涙)
今回はけんちゃん(パパ)がばっちり撮影してくれた・・・と言ったのでそれを信じ
私はほとんど撮っておりません・・・
まさかアップ写真がほとんどとは思いもしませんでした・・・( ̄▽ ̄;

それでは、今回のメンバーをご紹介
まずは、れおん君のいる、はせどんさんご一家♪
0723-7.jpg
やっぱりアップです・・・お耳まで写ってません(-公-、)
デッカイタープやテント、業務用の鍋など・・・
ほとんどはせどん家の持ち物♪

パパはビールを飲みながらガシガシお肉を焼いてくれます(●´∀`●)
そして、息子さん娘さんはわんこと沢山遊んでくれます♪
てつくんまろくんもしっかり抱っこしてもらいました~ありがとう!!!
0723-8.jpg
れおん君はお友達と遊ぶよりボール遊びが好きなフラッフィーコギちゃんです♪
メルちゃんはボールじゃなくて、パパを見てると思われます(笑)

そして今回の(今回も)肉調達係のなると家♪
なると家のなると君(*^∇^)
0723-9.jpg
パパは全てのわんこを撮ったといっていたのに、なると君の写真がありゃしない(-公-、)
やっと発見したのは、この写真・・・
いっくんの写真がやたらあったので間違えて撮ったのじゃないかと・・・

そして連絡係makiさんちのロッタちゃん♪
同じくロッタちゃんの写真もこんなピンボケ写真しか(涙)
0723-10.jpg
けんちゃん(パパ)の・・・うそつきっ!!!
そして、こんな写真はバッチリ撮ってるのよ・・・
0723-11.jpg
てつくんが大好きなロッタちゃん・・・いっくんとラブラブ!?

そんな、いっくんはなると君と腹違いの兄弟なんですよ~
だから、いっくんとなると君そっくり♪
0723-12.jpg
でも実は、てつくんもいっくん大好き♪
ロッタちゃんといっくんが遊んでいるのに入り込もうと頑張ってました(*^∇^)
写真はないけど楽しそうでしたよ~

そしてこのお顔、誰だかわかるかな?
0723-13.jpg
そう、すっとぼけ~がとっても可愛い小夏ちゃん♪
小夏ちゃん、最近なると君が大好きで今回もなると君にアピールしてましたよ(*^∇^)
0723-14.jpg
とっても小柄な小夏ちゃん・・・しかしアップばかりなので大きさは伝わらず・・・

そして、その小夏ちゃんを一喝するのは、美人のメルちゃん♪
これまたお耳写ってません(-公-、)
0723-15.jpg
そして、やっぱりダメだしされてます・・・
0723-16.jpg
ごめんね~、けんちゃん(パパ)によく言っておくわ~(^^;;
0723-17.jpg
ふんわり素敵な尻尾がとっても素敵♪
メルちゃんちは18歳のお兄ちゃんも一緒に参加してくれました~
とっても優しいお兄ちゃんがいて幸せだね~(*´∀`)

そして、我が家と同じで今回が初キャンプのへんP~さんご一家♪
トラコちゃん、みんなとちょっとずつ距離が縮まってますね(*´∀`)
0723-18.jpg
可愛いお洋服を着ているトラコちゃん♪
へんP~さんは洋服のリメイクとっても上手なんですよ~(*^∇^)
0723-19.jpg
とっても細身のスタイル抜群トラコちゃん・・・
息子さん・・・一瞬はせどん家の子かと間違うほど働きっぷりでしたね(*^∇^)

そして、初めてお会いしたアクアちゃん♪
0723-20.jpg
とっても優しいお姉さんな雰囲気漂うアクアちゃん・・・
てつくんと仲良くツーショットなども撮れちゃいました(*^∇^)♪
0723-21.jpg
てつくん、アクアちゃんくらい胸はれるといいのにね・・・

そして、こちらもはじめまして~のアッシュ君
0723-22.jpg
まだ仔犬の様な可愛いお顔のアッシュ君で、ママにベッタリさんでしたね~
後ろで目つきの悪いてつくん写ってますけど(涙)

そして、もちろんてつくんも参加してる訳で・・・
0723-23.jpg
ロッタちゃんがいっくんと遊んでいるのでいじけているのか・・・
目つき悪っ!!!

でも頑張ってアピールしてましたよ(*^∇^)
0723-24.jpg

そして、まろくんは・・・
0723-25.jpg
もちろん、人のそばをチョロチョロ・・・・
アクアちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらってます♪
0723-26.jpg
一番いい位置キープです(*^∇^)

メンバーは以上10家族♪
大人は18人、高校生1人、子ども6人、
わんこ10コギ1ダックスと、とっても大人数となりました♪

今回の幹事をしてくれた、はせどんさんご一家
ロッタちゃんご一家、なると君ご一家・・・
本当にありがとうございました~(*´∀`)
大人数で大変でしたよね~(^^ゞ
でもとっても楽しい時間を過ごすことができました・・・
0723-27.jpg
どこを見てもわんこいっぱい♪
0723-28.jpg
素敵なスリーショット♪
0723-29.jpg
そして、はせどん家はこんな物まで(≧∀≦)?と驚きのライト多数・・・
そして、いっくんちの優れもの水入れ♪
逆さにしても水がこぼれないという・・・うちにも欲しい(≧∀≦)

明るいライトに照らされて、暗くなっても快適なタープ内・・・
飲んで話して、あっという間に時間が過ぎ・・・
最終的に寝たのは、夜中の1時半過ぎ・・・(2時にはなってなかったよね?)

夜には雨が降ってきて、カエルが鳴く中テントにて就寝♪
沢山飲んでお話してとても楽しかったです(●´∀`●)

今回は走っている写真とか、自分が飲むのに夢中であまり撮ってませんが
他のお友達のブログで見れるかも(笑)

とっても楽しいキャンプでした・・・
ぜひぜひ、また遊んでください(*^∇^)
誘ってくれて、用意をしてくれたみなさん
本当にありがとうございました~



追伸: 帰りは順調に帰れて、夜バレーの練習に参加してしまいましたよ・・・
    でもさすがにクタクタでした(笑)

☆★ポチッと応援おねがいします★☆
0723-31.gif  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆★おまけ★☆
0723-30.jpg
おもしろ顔大賞はいっくんに決定しました(笑)



週末の出来事
2007年07月19日 (木) | 編集 |

さて、前回の記事では15日のお話でしたが。
今回は14日(土)と16日(海の日)のお話です!


14日土曜日・・・大型の台風接近中につき雨・・・
朝から雨が降る中、里親会が開かれました・・・
足下悪くて、やっぱり来てくれる人もパラパラ・・・
0719-1.jpg
はじめて会ったサラミちゃん♪
0719-2.jpg
雨でドロドロだけど、とっても可愛い子です♪
シャンプーしたらきっと素敵になるね(*^∇^)
お母さんと一緒に参加!
お母さんは大きいのにサラミちゃんはとってもコンパクト♪
引き続き里親募集中です☆★

14日の午後にお友達とドックランへ行く約束していたのにあいにくの雨で中止・・・
そして14日の里親会で我が家にまた新しいお友達がやってきたのです・・・


16日、月曜日・・・・海の日・・・
土曜日の里親会で急遽預かる事になったわんこちゃんです♪
0719-3.jpg
へっぴり腰のアンちゃん・・・
どこかで見た顔と思いませんか?
そう、あおいちゃんに似てるのです!!
あおいちゃんこなっちゃんが保護されたとき、一緒にあと2匹保護されました~
その1匹がアンちゃんなのです(*^∇^)

アンちゃんは他の預かりさんが預かってくれてましたが、
町田の里親会(今度は7月22日)に行く際、
預かりさんの住んでいるところが
都会なので渋滞にはまってしまうというデメリットに・・・

それとマンションらしく、出来たらお庭のあるお宅の方がいいのではないか・・・
というお話で我が家にやってきたのです・・・

そんなアンちゃん、早速てつくんの洗礼を・・・
0719-4.jpg
かなりのへっぴり腰で笑えます(*^∇^)
てつくんしっかり説教たれてます!!
0719-5.jpg
てつくんの勢いにそそくさと逃げるアンちゃん・・・
0719-6.jpg
そんな、アンちゃん♪
顔が小さいので、足がとっても長く見えます(笑)
0719-7.jpg
でも体も顔もてつより断然小さいのです!
垂れたお耳とつぶらな瞳がとっても可愛い女の子です♪

きっとあおいちゃんも今こんなに大きくなっているんだろうな~(*´∀`)
0719-8.jpg
あおいちゃん、こなっちゃんに引き続きアンちゃん・・・
みんなビビリだけれど、アンちゃんは一番気が強いかも・・・
0719-9.jpg
ビビリながらも毛を逆立てて、てつくんに吠え掛かるんですよ~
今までの預かりさんのお宅では、ヨーキーちゃんが3匹いたらしいのです!
大きさから考えても、仔犬ながら、自分の地位が高かったんでしょうね~

ところが家に来て、てつくんに襲われるわ、てつくんにガムは奪われるわで
きっと今まで味わった事ないことなんでしょうね~
わんこ同士で学ぶ事って多いのかもしれません・・・

そんなアンちゃん♪
頑張っててつくんの試練に耐えてます(笑)
そして、まろくんには強気で、追いかけまわしてます(涙)
まろくん仔犬にも負けちゃうって・・・(-_-;)
0719-10.jpg
アンちゃんは、7月22日(日)町田の里親会に行く予定です♪
(私は参加できないのですけど)
でも昨日コン太の会の関さんから連絡があって、
アンちゃんを希望している人がいるらしく
土曜日はお見合いする事になりました(*^∇^)

素敵な家族とご縁あるといいね~♪


16日の日曜日は朝から大忙し!!!
母のお祝いで我が家にみんなが遊びに来る事に・・・
買出しして、お昼の準備したらあっという間・・・
0719-11.jpg
甥っ子達はここぞとばかりに庭で遊んでるし♪
台風が過ぎてとっても天気がよかったので、
午前中から水遊びですよ(笑)
0719-12.jpg
甥っ子は3歳と5歳・・・
いたずら真っ盛り!!!
一度落ちて怪我しないとわからないんだよね(-_-;)

夜はバレーの練習に行って、あっという間に3日間のお休みは終わってしまったのでした・・・


※地震のあったときはお買い物してて、気がつかなかったのですが、大変な被害でしたね・・・
被災された方のご冥福をお祈りすると共に、被災地の早い復興をお祈りしたします。



台風だったけど・・・
2007年07月16日 (月) | 編集 |

今回の週末は日曜日(7月15日)からの紹介です!
土曜日(7月14日)と月曜日(7月16日)の話はまた次回に・・・

さて日曜日、関東地方・・・台風直撃の模様・・・
ところが、その週の火曜日にお誘いいただき、金曜日の夜に連絡した時は
【誰からも連絡来ないからくるでしょ(笑)】っていう
とっても素敵なお返事をいただき、とりあえず行く予定に・・・

日曜日の朝・・・大雨・・・
でも、きっと台風それるかも・・・っていう安易な考えの下、出発!
出た時は小降り(ラッキー♪)
そして到着した時も小降り(これまたラッキー♪)
たどり着いたお宅は・・・
0717-1.jpg
素敵なドックランのあるなると家
途中もしかしてうちだけじゃ?と不安もありましたが、makiさんから
メルちゃんちは行く情報をゲットして安心♪

そしてはじめてきちんとご挨拶いたしました(*^∇^)
0717-2.jpg
とっても素敵なメルちゃん
しかし、メルタッチなるもの仕方が悪かったのか・・・
しっかり・・・
0717-3.jpg
怒られました・・・(; ̄ー ̄A
すみません、出直しますです・・・

そして、特に台風も気にせず参加の小夏家
0717-4.jpg
匂いチェックはかかせません(笑)
でも実はしっかり・・・・
0717-5.jpg
洋服の裾つかまれてます(*^∇^)
そう、常識ある大人はmakiさんちだけだったのです・・・・

そして、台風何処へやら・・・
途中晴れ間まで・・・
そして、なるとドックランも開放してもらうことに・・・
0717-6.jpg
とっても楽しそう♪
しかしながら、このカメラ・・・ブレブレでございます(涙)
0717-7.jpg
ってことで動画で♪

とっても楽しそうに走ってました~
本当に素敵なお庭!!!

小夏ちゃん、とってもご機嫌♪
0717-8.jpg

なると君と仲良し♪
0717-9.jpg
兄弟みたいなんですよ~
実際お互い飼い主さんが間違えました(笑)
顔だけチラッとみると間違えちゃうくらい似てる(*^∇^)
大きさは違うけど・・・

そして、さっきは私が怒らせてしまったので、あんなお顔だったけど、
本当にとっても美人さん♪のメルちゃん・・・
0717-10.jpg
でも少しすると中に入りたいって・・・
まろくんは遊ぶ気もなく、ひたすら入りたい入りたいでした・・・
0717-11.jpg
まろくんはもうちょっと遊べるといいね~

お話しととってもおいしいお料理に夢中でこれしか写真ないのですけど・・・
とーっても楽しかったです♪
0717-12.jpg

0717-13.jpg
ぜひぜひ、また遊んでください(*^∇^)
なるとパパさんママさん、ご馳走様でした・・・
本当にありがとうございました~♪



台風がやってきた?
2007年07月13日 (金) | 編集 |

さてさて、台風が近づいているからか
今日もジメジメ嫌なお天気ですね・・・・

そんな我が家、ふと目をやると・・・・
0713-2.jpg
家の中台風にあった訳でもないのに、見るも無残にはがれた跡が・・・(涙)
しかし、剥がれていたのはココだけじゃなかった・・・
こっちにも・・・いったい誰が・・・
0713-1.jpg
まさか、てつくんが?
何をガジガジしているの?
0713-3.jpg
あら、違ったわ・・・
0713-4.jpg
てつくん必死でガジガジしているのはガムだったのね・・・・
0713-5.jpg
はいはい、ごめんなさいね・・・・
頭切れちゃったのもついでにごめんなさいね・・・・
てつくんはそんな悪い事しないわね・・・

犯人探しをしている間に・・・
0713-6.jpg
ギョエー(涙)
私の定期入れ・・・そりゃさ、確かにもう結構使ったけど・・・
お気に入りだったのに・・・

そして、ついに犯人御用だ!!!!
0713-7.jpg
絶対反省してないでしょっ・・・
まろくんはちょっと大人しいと思うと、寝てるか破壊してるかどっちかだよね(涙)
まろくんは破壊より遊びを覚えた方がいいよねっ!

ってことで鬼のいぬまに(正確にはジャイアンのいぬまに)ボール遊びを♪

しかしながら、まろくん持ってきてるようにみえて、
実は自分のハウスに持って行こうとしてるんですσ( ̄∇ ̄;)
ハウスの前にいなければ、間違いなく持ち逃げです(涙)

まろくんはてつくんが全部奪ってしまうので、
ゲットしたらとりあえずハウスへ・・・
そして心置きなく破壊・・・
実はこのボールも本当は遊ぶよりカジリたいのです・・・
0713-8.jpg
なのでまろくんのハウスの中には常にゲット品が転がってるのでした・・・
ガムはいいけど他の物は破壊してしまうので遊んだらしまわれてしまいます・・・・

ちょっとずつ、遊びも覚えようね~(o^v^o)まろくん・・・



激写!!!
2007年07月11日 (水) | 編集 |

ムシムシジメジメといやなお天気が続きますね・・・
こう天気が悪いと、寝るに限る?
0711-1.jpg
てつくんはゴロゴロしとります・・・
0711-2.jpg
この足の短さとヘソ天スタイルが可愛いと思ってしまう親ばかです・・・
でもしばらくすると・・・
てつくんが、すごい顔になっているじゃありませんかσ( ̄∇ ̄;)


0711-3.jpg
白目だし・・・
超ブサ顔に登録できるわね!!!
アップもとったけど、心臓に悪いので(笑)
0711-4.jpg
ガサガサ音がするとすぐに目をあけるてつくん・・・
でもやっぱり眠いみたい・・・
0711-5.jpg


そうそう天気が悪いといえば・・・
この前久しぶりに行ってきましたよ・・・♪
0711-6.jpg
何処だかわかります?
そうディズニーランド♪しかも天気の悪い日に(笑)
0711-7.jpg
スティッチが主役なら行かなくちゃ♪
っていっても、いつもの通りアフター6パスポート(o^v^o)
天気の悪い日を好んで行く私たち・・・

私たちは基本的に晴れ夫婦!なので多少の天気の悪さは意外と大丈夫。
この日もついたときは結構降ってたけど、途中からは傘ささなくても大丈夫くらいの雨になりました
そして、なぜ天気の悪い日か・・・・空いてるから(笑)
この日もすいてました♪
0711-8.jpg
お店のところなど、色々なところにスティッチの落書きがあります♪
パパいわく【スティッチって可愛い絵描くんだね】だって・・・
そしてハワイアンなスティッチ・・・この二人もこんなカッコさせられてました(笑)
0711-9.jpg
そして中央にはやっぱり可愛い飾りが♪
正面から撮ると城も移りますよ(*^∇^)
0711-10.jpg
お城の前にはデッカイ壁と落書きが・・・
0711-11.jpg
そして、あちこちにスティッチが変装しています♪
0711-13.jpg
あとはこんな看板が沢山ありました~♪
0711-14.jpg
    0711-15.jpg
天気はある程度回復したものの、雨には変わりないので夜のパレードは中止でしたが
こんなパレード?がありました・・・
梅雨時期パレード中止になるのが多いから雨の時はこういったのをやるんでしょうかね?
確かに楽しみに来た人はガッカリですもんね
 

☆★追記★☆         
みなさんには大変ご心配していただきまして・・・
その後のレオン君ですが、おとといも注射をしてもらいよくなってきてます。
食欲も出てきたので回復傾向だと思います。
とりあえず明日また病院に行ってくる予定です。
また、ご報告しますね・・・
レオン君に励ましのポチッと応援お願いします
0711-16.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



大忙しの週末
2007年07月09日 (月) | 編集 |

さて先週末の土曜日(7月7日)は七夕だったのにパパは仕事・・・
特にお祝いする予定もなく、気になっていた網戸を張り替えることに・・・
どれだけボロボロだったかはこちらの動画を→まろ(前回まろが部屋に入りたくて必死の動画)

私は初めてでどうやっていいかわからないので、母を呼んで手伝ってもらいました(*^∇^)
ボロボロのところも写真に撮っておけばよかったけど、忘れちゃったので完成した写真で!
0709-1.jpg
確かに、思ったより簡単!!
そして業者に頼むと一枚2000円くらいかかるのに、網戸の網とゴムのみなので
値段も安く抑えられましたよ~♪
網の目も小さな虫が入らないように小さいのにしました!


そして、網戸の張替えだけの予定が・・・
0709-2.jpg

てつくんが乗っている椅子がかなりボロボロになっていたので塗りなおすことに・・・
0709-4.jpg
こちらも初めてのチャレンジ!!!
結構難しい・・・
かなりの時間をかけてしまいましたが・・・
0709-3.jpg
こんなに綺麗になりました~
どうしてか、パパのいない時に限って重労働をしてしまう私・・・(-_-;)
しかもハケをひとつしか買わなかったので一人で黙々と作業・・・
ふたつハケ買って、母に手伝ってもらえばよかった・・・

そして、更に更に・・・・
0709-5.jpg
2年前に母が知り合いからもらってくれたので、
風除けに植えたアカメ(レッドロビンっていうのかな?)

今年は暖かかったからかあっという間に成長してしまい・・・
ものすごい状態に・・・

でもどう生垣にしていいのかわからず放置していて・・・
ここぞとばかりに母に教えてもらって刈り込むことに・・・

0709-6.jpg
スカスカになったようだけど、そこから葉っぱが生えてきて壁になるらしい・・・
あまりにザクザク切るのに驚き・・・
早いうちにザックリ切っていいものだったらしい・・・
早く切らないからしっかり枝が太くなり・・・大変でした(涙)
0709-7.jpg
うちは着た風邪が強く寒いのでアカメを植えたのですが・・・
次の冬は活躍してくれそうなくらい延びました~♪
そして気がついたら、あっという間に夕方4時・・・

てつくんまろくんは網戸の張替えとペンキ塗りだったのであまり外で遊べなくて
ちょっと不満気でしたよ・・・


そして作業終了して、部屋に入ると何だかレオン君の様子がおかしかったんです・・・
目ヤニが赤くてひどくなり、鼻をたらして元気がなくて・・・

朝も少し気になっていたのですが、基本的にハナタレにゃんこのレオン君・・・
様子をみていたのが悪かった・・・
食べるの大好きなので試しに餌をあげてみたら全然食べない・・・
これはヤバイと急遽レオン君を連れて病院へ・・・

風邪でした・・・熱があったので食欲がなかったみたい・・・・
でも鼻垂れてるのも目ヤニ出てるのも片方だけ・・・
最近、暑かったり寒かったり変な気候だったからかな?
にゃんこの風邪は空気感染するので他のにゃんこも要注意!!!
でも今のところ他の子は大丈夫そう・・・・

レオン君、注射を打ってきました~
もっと早く連れて行ってあげればよかったと反省!!!
ごめんね~レオン
0709-9.jpg
そして注射を打ったからか、少し元気になってきました
ご飯も少し食べてるし・・・
また明日注射しに行ってきます


そして病院から帰った後すぐ義理父が単身赴任先から帰ってきていたので食事をしに・・・
義理父から一週間前に連絡が来て【今週末帰るから・・・】と連絡もらって急に決まった食事会・・・
いつも急に帰ってくるので予定が入ってる事が多いのです・・・

案の定パパは仕事のあとお友達と飲む約束をしている日でした・・・
ってことで私だけ参加することに・・・
メンバーは義理父と義理母と義理弟夫婦でした・・・
父の日のプレゼントも渡せてなかったので一緒に渡しました・・・
でもいつもおごってもらってます!ご馳走様でした・・・

そしてその後パパは私も共通の友達と飲んでいたので迎えも兼ね合流することに・・・
7月に結婚する友達のアパートが近いので、ぜひぜひ・・・ってことでお邪魔して
家に帰り着いたのは11時でした・・・

この日は一日なんだか忙しくてグッタリ・・・
そしてグッスリでした・・・


そして、翌日の日曜日(7月8日)・・・
土曜日の疲れもあり寝坊・・・
パパに8時20分だけど大丈夫?って起こされてビックリ!!!
あせると何が何だか・・・今日何曜日だっけ?
仕事だっけ?と色々考えてしまうものですね・・・
時計に曜日が出てるので日曜日じゃん・・・なんだ・・・・
うぎゃあ”----

実はこの日バレーの大会だったのです。
集合は8時半もちろん遅刻間違いなし!!!の時間でした・・・(涙)
仕方ないので仲間に連絡して遅刻していくことに・・・
開会式は間に合わないものの、試合は3試合目だったのでセーフ

3試合して最後の試合負けてしまったので準優勝でした・・・
せっかくなら優勝したかったけど、こればっかりは仕方ない・・・・
また次回頑張ります・・・・

そして終わった時間といえば夕方の6時・・・・・・・・
もちろん打ち上げありますよ・・・
ビールをたらふく飲んできました(●´∀`●)
せっかく汗かいたのに水の泡ですけど・・・

こうして日曜日は一日バレーで終わってしまいました・・・
そして今日は昨日のバレーのアザだらけ・・・・いたい・・・


昨日、私はバレーの大会だったけど、パパが休みだったので、
てつくんまろくんはパパにタップリお相手してもらいました(*^∇^)
そして、てつくんとボール投げしていたパパはビックリ・・・
なんとてつくんがゴソゴソ加えてきたのは、大事なトマト(しかも青)・・・(涙)
0709-8.jpg
お散歩のウンにしっかり緑の皮と赤い皮のトマトの残骸が出てきたらしいです・・・

庭のトマトも順調に育ってます♪
トマト付近で不振な動きをする者がいないかチェックを強化しないといけないようです・・・
トマトの味をしめてしまったてつくん・・・
食べるなら赤くなったのにしてほしのだけど・・・・



メガテリ
2007年07月06日 (金) | 編集 |

さて、先日つめとぎのお話をしましたがモグ母さんからこーんな質問が・・・
せり様、後ろ足の爪まで研ぐって・・いったいどうやって?!

そして昨日の夜、寝る前にやりました~
得意のつめとぎ・・・
携帯で撮ったのでひどい画像ですけど・・・

先ずは下のほうカリカリ(っていうよりガリガリ・・・)
0706-0.jpg
そして前足でガッチリつかんでのぼり・・・
後ろ足までしっかり研ぐと・・・
0706-1.jpg
モグ母さん、ひどい画像だけどわかりましたか?
今度は動画チャレンジ頑張りますね~
長い時間じゃないのでとっても難しいからいつになるかわからないですけどσ( ̄∇ ̄;)
0706-2.jpg
いいえ、ございません。せりさん目つき怖いッス!!!


さて、話は変わって・・・
結構前の話になりますが、すっかり忘れていたマクドナルドのメガテリ・・・
0706-3.jpg
もちろん食べるのはパパです(笑)
そして、てつくんもやっぱり・・・
0706-4.jpg
匂いにつられてほしくなっちゃいました・・・・
しつこくアピールします・・・
0706-5.jpg
が、やっぱりもらえる訳もありません・・・


0706-6.jpg
フテ寝です・・・・

パパはメガマックより気に入ったらしく別の日にもメガテリ頼んでましたよ・・・・
みなさんも食べました?
私?もちろん違う物食べました・・・


☆★最近出番の少ないまろくんポチッと応援お願いします★☆
0706-7.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ハッスルつめみがき♪
2007年07月04日 (水) | 編集 |

さてさて先日の出来事ですが・・・
あまりにもボロボロのにゃんこ用つめとぎ・・・
0704-1.jpg
あっちもこっちもボロボロです・・・
これだけ研いでもらったら、つめみがき本体も本望でしょう・・・
0704-2.jpg
前回はいつ交換したかと振り返ったら→ハッスルつめみがき
なんと10月でしたよ・・・
このつめとぎ、普通に売ってないのでネットで買うしかなくて・・・
いつも頼むのすっかり忘れちゃって・・・
やっと頼んで届いたつめとぎ交換しましたよ~(パパが)

前にもお話しましたが、ダンボールとか色々なつめとぎありますが
我が家はこのつめとぎが大人気!
名前は ハッスルつめみがき(笑)!!!
0704-3.jpg
前回から2段重ねになったつめとぎ・・・
何故か・・・それは下もボロボロだったから・・・
0704-4.jpg
普通にとぐのはもちろん・・・
せりさんなんか、なんと、後ろ足のつめまで研ぎますから・・・
そんなに研いでどうするんだか(-_-;)
0704-5.jpg
はいはい、そうですね・・・
気がつくとボロボロなんだよね・・・(^^ゞ
やっぱり半年に一回くらいは交換しないとかもね・・・



てつくん・・・ハッスルに反応しなくていいから( ̄▽ ̄;
またまた降格・・・コギランキング39位でございます・・・
よかったら☆★ポチッ★☆と応援してくれると嬉しいです

0704-7.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆★おまけ★☆
友達が結婚するのでお祝いの鏡を手作りしました~
って言っても鏡は市販品で鏡に名前や日付を彫るだけなんですけどね・・・
やっぱりプーさんが好きな人多いんですね♪
鏡で写真がうまくとれないけどクッション片手に撮ってみました(*^∇^)
これ彫りホリしてるとパパがうなされる~ってうるさいのでチビチビやりましたよ♪
0704-6.jpg
※ポチッとすると大きな画像で見れます



頂き物♪
2007年07月02日 (月) | 編集 |

先週末に宅急便が届きました~
なんと、中身はさくらんぼ♪
義理父からでした(*´∀`) 毎年送ってくれるんです・・・
買うとお高いのでありがたいことです♪
0702-1.jpg
私は果物大好き(*´∀`)
あっという間にペロリ・・・です♪
0702-2.jpg


そして頂き物といえば、もうひとつ・・・

随分前になるのですが、ユーパックが届きました・・・
誰からだろう?
覚えのない住所だったのです・・・中身はこんな袋・・・
0702-3.jpg
そしたらなんと富山のセーラパパからでした(*´∀`)
セーラちゃんという可愛いコギ女の子がいるんですよ~
もちろんカラーはトライ♪
てつくんは一度小さい頃に会ってます(*^∇^)
0702-3-1.jpg
セーラちゃんもあっという間に大きくなってました・・・
可愛いでしょ♪
そして、贈り物の中身は・・・
0702-4.jpg
ホネの形したガム♪がいーっぱい(*^∇^)
お友達やみなさんで食べてください~ってメモつきでしたよ!
なので早速、袋詰めしてみました~
お友達と里親会のわんことみんなで仲良く分けますね~♪
0702-5.jpg
セーラパパ、本当にありがとうございます(*^∇^)


そして週末の日曜日は・・・
朝から草取りです・・・
何故か・・・それは、自治会で獅子廻しという行事があって家に人がくるからです・・・
さすがにあまりの草だったので、少しでも草取りしようと二人で頑張りました・・・
0702-7.jpg
獅子廻し・・・地元の人が獅子を持ってまわると思いますが
実際に持っているのは小さな箱です・・・
太鼓を叩いて叫びながら、家に入ってすぐに出て行ってしまいます・・・・
家内安全の行事なのかな???
写真を撮るほどではないので、撮ってないですけど・・・
皆さんの地域にもそんな行事ありますか?

そして少し綺麗になった庭にトマトがなっているのを
お隣さんが見て教えてくれました・・・
やっぱりトマトは切らないとドンドン横広に増えていくらしいです(^^;;
今更ですが、少しきってみることに・・・・
0702-6.jpg
見事にでかくなっているので切ってもまだまだ微妙ですが明らかに最初より
コンパクトになりました(*´∀`)
いい加減に植えるだけの私・・・ダメですね・・・
でもとりあえずミニトマトなってるから良しってことで(笑)

頑張って取るもまだまだ草ボーボー!
0702-8.jpg
と、てつくんにダメだしされるのでした・・・
てつくん目つき悪すぎ・・・( ̄▽ ̄;

あぁ、草って何で生えるんだろう・・・・



