てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


☆★幸せになーれ★☆
2007年06月30日 (土) | 編集 |

今日6月30日(土) こなっちゃんは、
素敵な里親さんのところへ旅立っていきました・・・

我が家に来た頃は本当に不安そうだった、こなっちゃん・・・
0621-1.jpg
それが、のんびりくつろいだり・・・
0630-1.jpg
大あくびしてみたり・・・
0630-2.jpg
ガムを必死にかじってみたり・・・
0630-3.jpg
とっても慣れてきた、こなっちゃん♪


そして遊ぶより食べたい、こなっちゃん・・・
まろくんのガムまで狙ってるし・・・・
0630-4.jpg
ガムを奪われたまろくん・・・
頑張って交渉するも・・・・
0630-5.jpg
断られてるし( ̄▽ ̄;
まろくんも頑張らなくちゃねっ!!!
そんなこなっちゃん、まろくんにちょっかい出して
逃げられてます↓


そして、てつくん(強いものには)には従えのこなっちゃん・・・
0630-6.jpg
でも、そんなこなっちゃん、ちょっと頑張ってガムを持って逃げますが・・・

やっぱりてつくんにガムを奪われます・・・
そして、その被害に合うのはソファーに座っている人です(涙)

そんなこなっちゃんも、時には・・・
0630-7.jpg
てつくんを踏みつけてます(笑)
そして時には・・・
0630-8.jpg
なでてあげてます・・・
てつくん喜んでる場合?
喧嘩をしているようで、意外と仲良しだった、てつくんとこなっちゃん・・・
0630-9.jpg
でもでも、こなっちゃん調子にのりすぎると・・・
もちろん・・・
0630-10.jpg
てつくんに怒られます(笑)
そして時々てつくんも・・・

狙いながら、面倒になって諦めます(^^;;


そんなこなっちゃん・・・
今日我が家から卒業です!

新しいこなっちゃんの家族は、とっても優しそうなご夫婦です・・・
もう不安な顔することもなくなるねっ!
これからは愛情ひとりで独占できるよ~
本当に本当によかったね・・・

短い時間しか一緒にいられなかったけどとっても楽しかったよ♪
ちょっとさびしいけど、こなっちゃんに
素敵な家族がみつかって本当にうれしい(≧∀≦)
沢山愛情もらって幸せになるんだよ!!!

こなっちゃんなら誰とでも仲良くできるし、きっと大丈夫♪
誰にも負けないくらい幸せになーれ!!!
0630-11.jpg
またいつか何処かで会えるといいね・・・・


☆★今日もポチッと応援お願いします★☆
0630-12.gif  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



脳チェック♪
2007年06月29日 (金) | 編集 |


makiさんがおもしろいのをやっていたので早速我が家もチャレンジ♪
それはこちら→脳内メーカー

まずはてつくんから・・・・
0629-1tetsu.gif
てつくん休んでばっかりじゃない(笑)
ところどころに、少しだけ金や遊ぶがあるのがおもしろいね~

そして、お次はまろくん・・・
0629-2maro.gif
これって本当?
愛だらけじゃない(*´∀`)♪


そしてお次はパパ・・・
0629-3ken.gif
何と言っていいやら・・・
遊び人???

そして待ってました♪私・・・
0629-4sato.gif
全部悪って(涙)
私ってどんだけ悪いやつなんだよ・・・(-公-、)
makiさん人のこと言えなかったよ・・・

その結果を聞いて・・・・嬉しそうなてつくん・・・
0629-5.jpg
ほーっといてよっ!
てつくんだって休んでばっかりじゃんよー
0629-6.jpg
まろくん二人で足して半分にしようか?
えっ、やっぱりダメ!?  だよね・・・



☆可愛そうな私に清き一票をポチッとお願いします☆
0629-8.gifにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ジャイアン健在!!
2007年06月28日 (木) | 編集 |

さてさて暑い日が続いていますが
みなさん体調崩していないですか?
水分しっかりとって体調管理しましょうね~

そんな暑いことなど気にもせず、とっても元気なこなっちゃん♪
歯がかゆいのか・・・ガム大好き(*^∇^)
0628-1.jpg
チラリ・・・と周りをきにしながらガムをかじっております・・・


大きなお口でガジガジガジ・・・・
0628-2.jpg
どうして周りをみながら食べてるかというと・・・
それはもちろんジャイアンてつくんがいるから・・・

こうしてあっさりてつくんに奪われたこなっちゃん・・・
さすがのこなっちゃんもてつくんには逆らえない様子・・・
こなっちゃんはじゃあ誰キャラ?
しずかちゃん?
うーん、でもまろくんからガムは奪うから、もしかしてこなっちゃんこそスネオ?

そしてジャイアンてつくんはこなっちゃんから奪ったガムを・・・

なんて横着なカッコでしょう(涙)
しかもあまりガムいらなそうだけど・・・

こなっちゃんガム確保したくもなるよね・・・
0628-3.jpg



☆てつくんはやっぱりジャイアンだ!と思う方ポチッと応援お願いします☆
0628-4.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


☆★おまけ★☆
ドルチェちゃんの写真が送られてきました~
ちょっと大きくなったかな?
いっぱいご飯たべてるみたいですよ(*^∇^)
※見たい画像ポチッと押すと大きくなります
0628-5.jpg0628-6.jpg
0628-8.jpg0628-7.jpg



☆お祝いの日☆
2007年06月26日 (火) | 編集 |

さてさて昨日の続きで、6月24日(日)の出来事です・・・
6月24日(日)は天気微妙・・・朝から曇り気味
この日はこなっちゃんを連れて町田里親会まで行ってきました・・・
0626-1.jpg
家を出たのは7時半頃・・・
途中ぽつぽつと雨に降られながら、
境川クリーンセンターに10時過ぎに到着・・・

既に人がいっぱいいると驚いたのですが、ボランティアさんの多いこと
若い男の子や女の子が多かったのでどこかの
学生さんじゃないかな~って思います!
そして見に来てくれた人もとっても多かったのに驚きです・・・
やっぱり市の協力があるのが違うんでしょうか?

私はコン太の会の関さんにお任せするつもりで、こなっちゃんを
連れて行っただけのつもりだったのですが・・・
なんと関さん渋滞に巻き込まれてしまい
すごく遅れるとの事・・・( ̄▽ ̄;
でも町田里親会の方に関さんのところの
わんちゃんかしら~と声をかけていただき、
こなっちゃん無事に里親会に参加させていただくことに・・・
でもでも、こなっちゃんの写真撮るの忘れました(涙)
長い時間車に乗っていのと、ビビリな性格なのとで、
とっても大人しいこなっちゃん・・・
吠えもせずに、いい子でいられました(*^∇^)
そして、こなっちゃんの里親になりたいと言う方が(●´∀`●)♪
とっても優しそうな50歳くらいのご夫婦で、一軒家♪
室内飼いはもちろんのこと、家の前には公園があって
散歩もすぐに出来る素敵な環境
そして、何より本当に可愛がってくれそうな素敵なご夫婦でした・・・

そして面接に付き合ってくださいと言われました・・・
譲渡の面接説明のようなものです!
本当は関さんにお願いする予定だったのですが、
到着してないので私たちが同行することに・・・
全くはじめてで何が何だ・・・私はあせりまくりでうまく対応できなく
ボロボロだったのですが町田の里親会の方が
本当に慣れてらして、ほとんどその人におんぶに抱っこでした(^^;;
横でホーっと聞いている面接されてる方みたいな感じでしたよ(汗)

その後も何人かこなっちゃんの事聞かれました~
意外に人気者だったですよ(●´∀`●)
写真より可愛いって誉めてもらったし♪
他のわんちゃんもみんな大人しくて可愛かったです。
これだけいたら喧嘩もなりそうでしたが、
全然喧嘩もなく穏やかでしたよ~
0626-2.jpg 0626-4.jpg
笑顔がとっても可愛いのでパチリ♪どことなく、てつくんっぽい・・・
コン太の会からは仔犬ちゃんが4匹参加予定で、あと3匹・・・
こなっちゃんとあおいちゃんの兄弟2匹と他の仔犬1匹・・・
ところが到着したのは終わる15分前くらい・・・
事故渋滞などにはまってしまったみたいなんです(涙)
それでも1匹は見に来てくれた方が飼いたいといってくださり、
面接した結果決まったようです・・・
右上は素敵な家族に出会えた子可愛い男の子です♪
↓そして残念ながら今回はご縁がなかった、
あおいちゃんとこなっちゃんの兄弟・・・
0626-3.jpg
可愛いからこれからきっと素敵な家族に出会えるよね~
引き続き里親募集中です♪
こうして、素敵な家族と出会えたこなっちゃん♪
今度の土曜日(6月30日)に関さんが
新しい飼い主さんのところへ連れて行ってくれます・・・
あと4日・・・ちょっとさびしいけど、楽しく過ごそうね~
てつくんまろくんも少し寂しくなるかな・・・
でも素敵な家族にめぐり会えたんだから喜んであげなきゃね!!!
こなっちゃんおめでとう!!!!

※そしてその他にも行ってよかったと言う出会いが♪
ノルウェージャンを沢山飼っていてわんちゃんもいる
かなえりのあーるさんが里親会に
こなっちゃんに会いにきてくれました~
ブログをみて近かったので
わざわざ来てくれたみたいなんです(*^∇^)
今度一時預かりもされるそうですよ~優しそうなご夫婦でしたぁ♪
しかもお土産までいただいてしまって・・・
本当にありがとうございました!
ブログってすごいものですね~
本当に全国にお友達が出来るんですもんね~
これからも頑張りますのでまた遊びに来て下さいね(●´∀`●)

そして家に帰ってからお祝いのケーキ作りをすることに・・・
もちろん料理下手なので作るのはこちら↓
0626-5.jpg
わんこ用ホットケーキ♪
いい匂いにさそわれてしつこいストーカー一名(-_-;)
0626-6.jpg
てつくんまだ完成じゃないのであげられません・・・
そして必死で作っている私をよそに、何故かオリオンビールに喜びながら
写真を撮る人一名(もちろんパパ)
0626-7.jpg
オリオンビールがメインのはずがしっかり背景に
てつ&すごい半ジャをはいてる私が(涙)
でもてつくん足が短くてつまみ食いできないのだ~
その点は足が短い事に感謝(笑)

必死で頑張るももらえないのでちょっとビールチェックに・・・
0626-8.jpg
もちろんあいてないので飲めません!残念てつくん・・・
そして焼いたホットケーキをハート型に♪
0626-9.jpg
いい匂いに誘われてこなっちゃんも来ましたよ~
まろくん主役なのになんでいないか?
それはハウスでもらえると思って、
しっかりハウス待ちしているからです(笑)
ある意味えらいまろくん・・・・
てつくんは・・・ええずっと張り付いてます(^^;;

そして2層にしてみました~♪
0626-10.jpg
意外と可愛い?
写真ばっかりでかなり不満なてつくん・・・
0626-11.jpg
まろくんも待ちきれずやってきました・・・
こなっちゃんも一緒に待ってます・・・・
0626-12.jpg
えっ?写真もういらない???
ではでは、お祝いしましょう♪
まずは、昨日お誕生日のまろくん・・・(●´∀`●)
待てと言われ・・・
0626-13.jpg
見てはいけないと必死で目をそらします・・・
0626-14.jpg
もう限界でしょうか・・・
0626-15.jpg
ある意味いじめ?ごめんね、まろくん・・・
0626-16.jpg
ではどうぞ~
動画はこちら→★まろくんケーキ
でもまろくん待ちすぎてよしって言ったの
わからなかたみたい(笑)
それとやっぱりそのままじゃ大きかったね( ̄▽ ̄;

そして次にお祝いは
素敵な家族が見つかったこなっちゃん♪
動画はこちら→★こなっちゃんケーキ
こなっちゃんは欲しくて欲しくてピョンピョン・・・
待てができないのでそのままガッツキ!!!

そして最後は祝いでもなんでもないのに
ラッキーだったてつくん・・・・
一番しつこかったもんね~お待たせ♪
動画はこちら→★てつくんケーキ
すごい速さです・・・しっかり噛んで食べてくださいよ!!

そしてみーんなもちろん・・・
0626-17.jpg 0626-18.jpg
完食です♪
もうないのに最後までしつこいひと一名・・・
てつくんもう味もしないくらい綺麗だと思うけど・・・(-_-;)

そう、そして6月24日忘れてはいけない祝い人♪
実はこの日はむぎくんの5歳の誕生日(*´∀`)
むぎくんおめでとー!!!!
0626-19.jpg
これが5歳か・・・まろくんが3歳になる訳だよな~・・・
動きはじぃさんだけど、
カリカリ(乾燥餌)がなくなると猛烈アピール♪
高いところが苦手という不思議なにゃんこ・・・
体重はまろくんより重たいですが・・・
0626-20.jpg
これからもポンポコ(たぬきのような)
むぎくんをよろしくお願いします(*^∇^)
むぎくんにも少しホットケーキあげてみましたが
さすがにイマイチのようなのでササミをゆがいてあげました~♪

この日は嬉しいお祝いが出来てとっても幸せな一日でした
こなっちゃんはさすがに疲れたみたいで・・・
ご飯食べたらソファーでウトウト・・・
0626-21.jpg
素敵な家族とご縁があってよかったね~
0626-22.jpg
短い時間だけど、あとちょっと・・・
大事に過ごして行こうね(*^∇^)



まろの誕生日♪
2007年06月25日 (月) | 編集 |

いつもお返事遅くなってしまってすみません・・・・

さてさて、週末のお話です・・・
土曜日6月23日は、まろくんのお誕生日でした~♪

天気はよかったけどパパは仕事だったので庭で遊ぶ事に・・・
体重と体格ほぼ同じのまろくんとこなっちゃん・・・
でも明らかに足の長さがね・・・( ̄▽ ̄;
0625-1.jpg
ないです、ないです(^^ゞ
そんなまろくんは3歳になりました~♪
月日がたつのは早いものです・・・
0625-2.jpg
まろくんが大人の色気?ちょっと間違っているような・・・
男前になった?
あまり変わらないような・・・(笑)
0625-3.jpg
照れてるところは大人の証拠?
そんなまろくん・・・
0625-4.jpg
結局伝えたいのはそこね(笑)
日曜日にケーキ作ろうね♪

そしたら最近すっかり慣れてきたこなっちゃんが一言・・・
0625-5.jpg
またまたいらぬことを・・・
0625-6.jpg
ほらほら、まろくんいじけちゃったよ~
こなっちゃん、しかもフォローになってないし(^^;;
この際だからまろくんアピールよ!!!
0625-7.jpg
3歳のまろくんまだまだ若く元気です(笑)
お友達大募集です♪
もちろん彼女(去勢してますけど)も大募集中です♪
お手紙待ってまちゅ(*^∇^)

そんなまろくんでしたが・・・やっぱり暑いのか・・・
0625-8.jpg
そういうとこでは二人は気があうのよね・・・

そんなこなっちゃん・・・
部屋の中でも態度がでかくなってきてますよ(笑)
0625-9.jpg
もちろん調子にのるとてつくんに怒られますけど・・・

そんなまろくんとこなっちゃんは
仲良しなのか違うのかよくわかりません・・・
まろくんたまにガムこなっちゃんに奪われてるし( ̄▽ ̄;
そんな二人はどっちが強い?
動画はこちら→★こなつさんVSまろくん
まろくんこなっちゃんの足長攻撃くらって、
悔しいのか高いところに乗ろうとしてます・・・
確かに足の長さが違うからね~

そしてもういっちょ
動画はこちら→★まろくんこなつさん
まろくん耳裏返って、しかも固まってない???
こなっちゃんの方が落ち着いてるような・・・
よくわからない二人の関係です(笑)でも喧嘩はしないんだよね
0625-10.jpg
せりさんもそう思うよね~

日曜日はこなっちゃんを連れて町田の里親会に行ってきました
そして誕生日のお祝いもしました~続きはまた明日・・・



最悪の日
2007年06月22日 (金) | 編集 |

今日はわんこにゃんこの記事じゃないんですけど・・・・
朝から最悪です!!!

今朝7時半近くの電車に乗り込みました・・・
大宮駅に到着しま~すというアナウンスが流れたと同時くらいに
電車内の電気とクーラーがパチッという音と共に切れました・・・
そしてスーっとすべるように停止したんです・・・

あとちょっとなのに~って思いながらも
すぐに復旧するだろうと思っていました・・・
そしたら車内アナウンスが流れ停電したので
しばらくお待ちくださいってことでした・・・・

ところが待つこと30分くらい・・・車内蒸し風呂状態の中
【大宮~埼玉新都心間の架線が切れて復旧しています。
復旧に時間がかかりそうなのでこの電車に乗っている人は
電車を降りて大宮駅まで誘導します】と
アナウンスが流れました・・・
それから待てど同じアナウンスばかり・・・・
益々蒸し風呂化・・・窓を開けても動いてない
電車に通勤ラッシュの時間・・・
すごくたまに風が入るも、暑いことには変わらず、
みんな汗ビッチョリ・・・

そうこう1時間近くたったころ、やっと誘導する人が
到着したとアナウンスが流れました・・・
それでも電車からすぐには出られず・・・
イライラしながら待っていると、他の車両の人は窓から降りたのか?
我慢できず勝手に降りて歩いてる人がちらほらみえてきました・・・・
それでも仕方ないのでひたすら待っていると、
やっとドアが開きました・・・
それでやっと出られると思ったら、
なんと普通のはしごがかけられ・・・びっくり!!!
こんなので降りるのかっ(-_-;)って感じで、
降りるのも怖かったですよ・・・
そしてやっと蒸し風呂から開放された!!!って
思ったら外全然涼しくないし・・・
しかも雨降ってるし・・・
070622_0952~001.jpg
そして線路に下りて歩いて道路に出て駅まで行くことに・・・
駅まで近いとはいえ1~2キロあるところに停止していたので
そこまで歩かなくちゃいけないし・・・
反対から歩いてくる男の子たちには難民みたいって言われるし
ゾロゾロみんなで同じ方向に歩いてればそうみえるか(-_-;)

やっと駅に着いたのは10時過ぎ・・・(涙)
大宮駅に着いたはいいが・・・すごい人ひと人・・・
しかも電車が全然動いてないし・・・・
お急ぎなら新幹線でなんて言ってるし・・・
いくら掛かるんだよ(怒)
それでもひとまず新幹線切符売り場に行ってみるも・・・
すごい人・・・

どうしようか悩んでいたら・・・・
上野まで新幹線振替輸送しているから
普通の料金で自由席に乗れるって言ってて・・・
早く言えよ!!!
それで新幹線のところへいったらまた長蛇の列・・・
みんな乗るので待ってると思ったら違ってて・・・

JR東○本・・・対応も悪いが案内も最悪だぞ!!!
結局紙をもらってすぐに入れて・・・
私の待った時間を返せ!!!って感じでした・・・

こうして乗り込んだ新幹線・・・
涼しい事(*´∀`)
立っていたけどクーラーの涼しさにかなり快適♪
さすが新幹線って思っちゃいました・・・
こうして仕事場についたのは11時すぎでした(涙)

しっかりしろよ(怒)!!! JR!!!
朝から愚痴愚痴の日でした・・・

※すみません、前回のお返事が遅れてます。
ちょっとお待ちくださいね~



こなっちゃん
2007年06月21日 (木) | 編集 |

さてさて、ドルチェちゃんのお話で、
すっかりお話するのが遅くなってしまった
大きい子こなつちゃん♪
同じ兄弟のあおいちゃんとは全く違うこなつちゃんはいつも不安顔
0621-1.jpg
何でそんなに不安顔?
そして穏やかと思いきや、結構鳴くのに驚き!!!
ハウスに入っているのがイヤなのか・・・夜鳴きも少々・・・
そんなこなっちゃん、ハウスから出ると
嬉しくてウレション少々・・・( ̄▽ ̄;

少しずつ、てつくんまろくんと仲良くさせようと一緒に♪
あおいちゃんと違って気弱なこなっちゃんは
まだ動きが機敏じゃないので
てつくんまろくんの興奮もあおいちゃんの半分!
でもそれが逆にいい感じ・・・

土日も天気が良かったのでお外に出しましたよ~
0621-2.jpg
てつくんは暑いけれど遊ぶのは大好き♪
そしてのんびりまろくんは気持ち良さそうに・・・
0621-3.jpg
大あくび・・・そしてこなっちゃんといえば・・・
0621-4.jpg
超がつくくらい、へっぴり腰(笑)
しかも外へ出たくないと部屋の中へ入ろうとするし・・・
そしたらてつくん草を食べながら偉そうに・・・
0621-5.jpg
そんなに言うならお願いしようかしら・・・
0621-6.jpg 0621-7.jpg
ちょっと(いやかなり)不安なこなっちゃん・・・
こなっちゃんも頑張ってまろくんにトライしてみるものの・・・
何事もなかったようにスルー
匂い嗅いでごまかしてない?
0621-8.jpg
そこはしっかりチェックしているてつくん・・・
さすがボス!!!
0621-9.jpg
そういう訳でてつくんにしっかり指導してもらうこととなりました・・・

そして、数日が流れ・・・これは今朝・・・
0621-10.jpg 0621-11.jpg
庭にも慣れてきたこなっちゃん・・・
尻尾もピンって立ってサッカーボールに興味深々♪
でも遊び方がわからないのでひとまず走ってみる・・・
うおーピンボケだし(涙)
0621-12.jpg
そしててつくんは自慢げにこの笑顔♪
そうね、てつくんの指導のたまものね~
0621-13.jpg
っていっても、てつくんも結構ムキになってない?
こなっちゃん、ちょっと笑顔が出てきたかな(*^∇^)
0621-14.jpg
こなっちゃんは最近てつくんの後をつけてまわってます・・・
でもね、やっぱりしつこいと怒られちゃうんだけど(笑)
0621-15.jpg
一緒に走ると大きさの違いがわかりやすっ(爆)
てつくん顔と体はでかいのに足短っ!!!
0621-16.jpg
走る特訓だと言いながら・・・
0621-17.jpg
ひたすら匂いをかぐ( ̄▽ ̄; 特訓はどこへ?

そしてまろくんはといえば・・・
0621-18.jpg
部屋に入りたくて窓辺をウロウロ・・・
まろくんも少しは走ったほうがいいよ~

こうして慣れてきたこなっちゃん・・・
てつくんと遊んでいるのかよくわからないけど、
やたらソファーの上で大暴れ・・・
こなっちゃんとてつくんが遊ぶたびにぐっちゃぐちゃ・・・
てつくん暴れすぎて最後は動かず対応・・・
動画はこちら→★てつくん&こなっちゃん
てつくん顔噛まれて引っ張られてない(笑)
0621-19.jpg
こうして以外にも仲良くなったてつくんとこなっちゃんでした・・・

0621-20.jpg
こなっちゃんは日曜日に町田市里親会に連れて行ってきます・・・
素敵な家族が早くみつかるといいね~♪
☆★おまけ★☆
0621-21.jpg 0621-22.jpg
こなっちゃんの横にあるじゃがいもとたまねぎ・・・
実家からもらってきました~♪
そこでmakiさんのブログで紹介されてたCOOKPEDから
和風ジャーマンポテトを作ってみました♪
結構簡単でお勧めです(*^∇^)
(※画像はポチッと押すと大きくなりますよ~)
  
0621-23.jpg 0621-24.jpg 0621-25.jpg
そして、前回庭に植えたトマト・・・
恐ろしいくらい大きくなってるんですけど・・・
(※こちらも画像ポチッと押せば大きくなります)
トマトって何処まで伸びるの?
しかも葉がすごい・・・これって少しカットするのかな?
とりあえずそのまま放置してますけど・・・
今は青いミニトマトが大量になってます・・・
今朝見たら1個だけ赤いのがあったので
今日パパの弁当に入れちゃいました(笑)
おいしかったかどうかは、後でパパに聞かないと(ある意味毒見)
今の感じでみてるとミニトマトいっぱい取れそうだけどどうかな~

最後の画像はお花♪とっても綺麗に咲いているので
よかったらポチッとみてみてください♪
そんなことより、庭の草どうにかしないとだ・・・はぁ・・・・・



ふくちゃん【後編】
2007年06月19日 (火) | 編集 |

さてさて昨日の続きのふくちゃんです・・・

てつくんにしっかりなめてもらったあと、もちろんまろくんにも
ペロペロしてもらいましたよ~
動画はこちら→★ふくちゃんぺろぺろ
ふくちゃんうっとりしているのか・・・お腹出してお手上げ(笑)
あまりしつこいから観念しちゃったのかな?
でも、ほっておくと、まろくんはどさくさ紛れに
少し噛み噛みしそうだし・・・
ヨダレまみれでベロンベロンなので一時非難で机の上へ・・・
0619-1.jpg
せりさんもやっぱり気になるらしく、クンクン・・・
そして、諦めきれないまろくんは、頑張って机の上をみる・・・
足が短いのでこれがいっぱい×2( ̄▽ ̄;
そしてジーッとみている訳ないまろくんは
ふくちゃんの動くところへウロウロ・・・
動画はこちら→★ふくちゃんウロウロ
しつこく追いかけているので、最後にてつくんに怒られる・・・
そうしてまろくん、ふくちゃんが気になるものの・・・
動画はこちら→★まろくんウロウロ
まろくん頑張れ(笑)


日曜日はパパは仕事・・・
父の日を祝う為実家に行く予定だったので
最後に甥っ子たちにふくちゃんを合わせるため連れて行く事に
0619-2.jpg
可愛いふくちゃんに興味深々♪
本当に外の雑草のねこじゃらしで遊んでるし・・・
0619-3.jpg
こうして父の日を兼ね実家に行って
ふくちゃんは沢山あそんでもらいました・・・
動画はこちら→★おいっこ&ふくちゃん

そして実家から帰ってきてまた部屋に出してあげる事に・・・
ふくちゃん警戒に走る・・・でも窓のそばに行くと・・・
動画はこちら→★まろくん興奮
やっぱりまろくんが興奮!!!
やめてください、窓が壊れます(涙)

なぜか窓側に引き寄せられてしまうふくちゃん・・・・
それならと猫じゃらし(おもちゃ)を取り出し遊んでみました・・・が・・・
動画はこちら→★ねこじゃらし
なぜかふくちゃんじゃなくてレオン君が興奮・・・
ふくちゃんなんて、せっかく遊ぼうと思ったのにむぎくんと遊んでるし、
しかもレオン君破壊してるし・・・(泣)

こうして、みんなになれてきたふくちゃん・・・・
きっと何処へ行っても誰とでも仲良く出来るね(*^∇^)
0619-4.jpg

0619-5.jpg
そして昨日6月18日(月)ふくちゃんをお願いしに行ってきました!!!
綺麗なふくちゃんのおうちも用意してくれてましたよ(●´∀`●)
0619-7.jpg
この前一緒にふくちゃんを見にきてくれたダックスのカノンちゃん♪
とっても小さくて可愛いんです(≧∀≦)
0619-8.jpg0619-9.jpg
フラッシュたいたから光っちゃったけど(^^ゞ
そして動きが機敏・・・ふくちゃんに興奮してジャンプしてましたよ(笑)
動画はこちら→★ジャンプ
そして個人的にかなり可愛いと気に入った柴ミックスのポコちゃん♪

まだ4ヶ月の仔犬♪ちっちゃくて可愛い(o^v^o)
あとダックスちゃん2匹と小動物ちゃんがいます♪
大家族にもらわれる事になりました~
ちなみに名前はふくちゃんからドルチェちゃんに変わります!!!
みんな音楽に関係してる名前なんだって~
素敵な名前つけてもらってよかったね(≧∀≦)

ママさんもパパさんも本当に動物大好きって感じのご夫婦で
可愛いお兄ちゃんもいるんですよ♪
素敵な家族にもらわれて本当によかったね~(●´∀`●)
これから、よろしくお願いします!!!
0619-6-1.jpg
ドルチェちゃん、幸せにな~れ!!!
ママさんドルチェちゃん大きくなった写真など
連絡楽しみに待ってますね♪
ドルチェちゃんの近況報告来たらまた載せますね~(*^∇^)

まろくんはというと・・・
やっぱりふくちゃんを探してましたよ~
あれ?あれ?って感じでした・・・



ふくちゃん【前編】
2007年06月18日 (月) | 編集 |

週末は天気がとってもよかったですね~
みなさんは何処かへ出かけたのかな?
0618-1.jpg
ふくちゃんの記事すっかり載せるの遅くなり
画像やら写真やらわんさか(笑)
まろくんの激しさに他のにゃんこの反応がどうだったか
載せるのが遅くなってしまいました・・・

ふくちゃんをちょっとずつ部屋で遊ばせるようになった時・・・
もちろん気になるのはてつくんまろくんだけじゃない・・・
しっかりみんなも見に来てましたよ~(*^∇^)
動画はこちら→★ふくちゃん&みんな

キュンキュンないているのは、
こなっちゃんです(うるさくてごめんなさい)
しっかりまろくんも窓の外から入れろと興奮・・・
そして外でてつくんにうるさいと怒られる始末σ( ̄∇ ̄;)
レオンくんは問題なし・・・むぎくんは興味なし(笑)

そして、一番神経質のせりさん
動画はこちら→★ふくちゃん&せりさん

相変わらずこなっちゃんはピーピーうるさいです・・・
せりさんは気になって匂いかぎにいくものの、
最後にヴーって言ってたのわかりますか?
やっぱり初めての匂いに怒り気味・・・

そして臆病なゆずさんは・・・
動画はこちら→★ふくちゃん&ゆずさん
ふくちゃんが近づいて逃げちゃってるし(^^ゞ

その後、スクスクと成長し、部屋の中で走るようになってきました~
相変わらずこなっちゃんはピーピー言ってます( ̄▽ ̄;
動画はこちら→★ふくちゃんダッシュ

レオンくんとは結構仲良し♪
0618-4.jpg
せりさんとも少し距離が縮まったかな?
0618-5.jpg
でもふくちゃんを追いかけてるせりさんの目は怖いですけどσ( ̄∇ ̄;)
0618-6.jpg
そしてむぎくんは相変わらずで気がついてもいないし・・・・
細いしっぽはふくちゃんの尻尾です。
ふくちゃんむぎくんの尻尾で遊んでるけど(笑)
0618-7.jpg
そしてふくちゃんを出しているので外へ出されている
てつくんまろくん、こなっちゃん。
0618-8.jpg
えっ、てつくんとこなっちゃんしか写ってない?
まろくんはというと・・・
動画はこちら→★まろくん気になる
ふくちゃんを発見するなり部屋に入ろうと必死!!!
網戸を破壊してます(涙)
今年は張り替えないとって思っていたけど、
そこまで破壊しなくてもね・・・

そして仕方ないのでお部屋に入れるも、
まろくん最初はふくちゃんに気がつかず探しまくり・・・・
発見したらしつこいこと(-_-;)
動画はこちら→★しつこいまろくん
ふたりが囲むと見えないからっ!!!

興奮しまくりのまろくん・・・
まろくんの興奮に一緒に興奮するてつくんσ( ̄∇ ̄;)
ふくちゃんを抱っこしてると飛び掛る・・・
動画はこちら→★まろくんふくちゃん大好き
仕方ないのでふくちゃんをおろすことに・・・
ふくちゃんもわんこにも慣れないといけないもんね~
動画はこちら→★ふくちゃん&てつくん
てつくんは興奮さえしなければ、特に問題なしで
意外にも優しく匂い嗅いでペロペロするだけなんですよ(o^v^o)

問題はまろくん・・・興奮して口が先にいってます・・・
確かにペロペロしているんですけど、
たまに歯が見えてるんです・・・でも食べようと噛むんじゃなくて
あまがみだと思うのですがよく見えないので
なるべく注意しながら見ています・・・
何がそんなにまろくんを興奮させるんだか( ̄▽ ̄;
てつくんまろくんのヨダレでべちょべちょです・・・
このべっちょりの続きはまた明日・・・

さてさてそんなふくちゃんですが、ぜひふくちゃんを飼いたいという
里親希望の方が6月16日(土)に見に来てくれました。
お子さんがいて、家にはわんちゃんと小動物もいる大家族です♪
0618-2.jpg
ふくちゃんバッチリ挨拶できた?
0618-3.jpg
とっても可愛がってくれそうなのでお願いすることにしました・・・
家も近いので、安心だし、
他に動物をかっていらっしゃるのできっとふくちゃんも
可愛がってもらえると思い決めました。

今日の夕方お届けに行く事にしましたよ~
素敵な家族みつかったなら、可愛いうちに、
早いうちにそのおうちに慣れた方がいいし
一緒にいるともっともっと別れが辛くなると思うし
もちろん今でももう別れは辛いんですけどね・・・
幸せになると信じて、笑って送り出してあげたいと思います。

ふくちゃん後編とお届けの様子はまた明日報告しますね~



真剣です!
2007年06月14日 (木) | 編集 |

さて、我が家では真剣なお顔している人がいますけど・・・
0614-1.jpg
まろくんは何をそんなに真剣に見ているのかな?
わかった人もいるはず・・・
0614-2.jpg
むぎくんが横にいても完全無視!!!
写真を撮っていても無視して凝視しています・・・
0614-3.jpg
でも私としてはまろくんの後ろで
ゴロゴロしているむぎくんが非常に気になる・・・
ってことで、むぎくんを動画でとってみました・・・
動画はこちら→★むぎゴロゴロ

そして真剣なまろくんが見ていたのはもちろんふくちゃん・・・
最初は下にゲージを置いていたけれど
まろくんあまりにしつこいので上に置く事に・・・
0614-4.jpg
気になってウロウロ・・・
そんなふくちゃんもお腹が空くとすごいアピール!!!
動画はこちら→★ふくちゃん腹減った

すごい顔になってるのわかりました~(笑)?
目が白目みたいになってます・・・
何でそんな勢いなんだかσ( ̄∇ ̄;)
これはご飯をくれくれアピールなんですよ~
まだチビッコだからお腹すくのかな?
※後ろはまだ掃除してなくて汚い状態ですみません(^^ゞ

そんなふくちゃんネットの里親募集にかけたところ
一名の方からご連絡いただきました~
お話して決まるかどうかはまたこれからです・・・
0614-5.jpg
進展あったらまたご報告しますね~♪



ポル会とふくちゃん
2007年06月12日 (火) | 編集 |

6月10日(日)ポル会の予定だったのですが
彩の国は朝から雨・・・とりあえず決行とのブログをみて
出発するも、ものすごい雨と渋滞で
たどりついた頃には大遅刻(涙)
お台場まで2時間半もかかってしまいました・・・
でもロビンちゃんちゴモちゃんち虎徹君ち
ふぁん君ちがお台場で会ってくれました・・・
ヴィーナスフォートで待ち合わせしてカフェに向かったけど、
席が空いてなかったので、隣のジェラード屋へ・・・
ジェラード食べました♪写真はないけど(笑)
てつはライバルポルク君にも会えず、
吠えると怒られるので不満気・・・イジイジしてます( ̄▽ ̄;
0612-1.jpg
そして一緒にジェラート食べてくれたお友達♪
写真は全部ピンボケ(涙)なので動画でご覧ください!
動画はこちら→★てつくん
大遅刻してしまって、ごめんなさい!
そして、なぜかいつも虎徹くんにちょっとガウガウごめんなさい・・・
大丈夫な時もあるのだけれど、何が怒る原因なのか・・・
虎徹くんはとっても優しくてエマちゃんとラブラブなんですよ~♪
みなさんありがとうございました~!また遊んでくださいね~(*´∀`) 
そしてこの後お台場でちょっとお買い物して帰りました・・・

そして、すっかりご紹介が遅れてしまった
【ふくちゃん】特集したいと思います!
ふくちゃんこの小さなカゴで3日間隔離されておりました・・・
ノミダニ退治・・・移っては大変なので仕方ないですね~
そして綺麗に掃除も終わりリビングへやってきたふくちゃん・・・
カゴを開けるとすごい勢いで飛び出します(笑)
動画はこちら→★ふくちゃん飛び出す

てつくんは気になってちょっとのぞくも、
得たいのしれないものには寄り付かない習性により
早々に撤退・・・近づく様子なし!
0612-2.jpg
そしてまろくんはといえば・・・・
何故だか相当気になるらしく、しつこくふくちゃんを見続ける・・・
0612-3.jpg
何がそんなに気になるのか・・・
その動画はこちら→★まろくん気になる
まろくんふくちゃんのカゴを倒す勢いで
手をかけてますσ( ̄∇ ̄;)

まろくんはふくちゃんを出すと食おうとするので、
ちょっとハウスして出してみる事に・・・
0612-4.jpg

0612-5.jpg0612-6.jpg

0612-7.jpg

0612-8.jpg0912-9.jpg
言わずとしてとっても元気です!
動画はこちら→★ふくちゃん

ふくちゃんも素敵な家族探さないとね~
誰かにゃんこ飼いたい人はいませんか(笑)?



幸せにな~れ!!!
2007年06月11日 (月) | 編集 |

6月9日(土)コン太の会の里親会に行ってきました・・・
雨がポツポツ降ったりやんだりの中、
どうかな~と思いながらも、里親会の間は
ほとんど雨も降らずに無事に開催することができました・・・
0611-1.jpg 0611-2.jpg
今回は足下悪い中、沢山の人が来てくれました・・・
そして・・・なんとその里親会で、あおいちゃんを飼いたいと
申し出てくれた方がいたのです(≧∀≦)
そして、次の日に6月10日に里親さんが決まりましたと
コン太の会の代表さんからご連絡をいただきました・・・
あおい可愛かったもんな~(親ばか)

人が大好きで人のそばを離れない甘えん坊なのに、とても元気!!!
てつくんは動きがわからず、
動きの早いあおいに怒ってばっかりだったのに
全然ヘコむこともなく元気娘を発揮♪

そして、ビビッて逃げるまろくんを追い掛け回し、
てつくんに怒られていたあおい・・・
動画撮ろうと思って撮ってみるも早すぎてフレームアウト( ̄▽ ̄;
しかも最後はまろが逃げてきてまともな動画が撮れなかった・・・
後で撮ろうと思ったのに雨が降ったりで、
結局これしか撮れなかったな・・・
動画はこちら→★あおいちゃん
わかりました?まろくんを追い掛け回してたでしょ(^^;;

いつも嬉しそうに遊んでって来てました・・・
0611-3.jpg 0611-4.jpg
走るの本当に早かったね~
陸上選手になれるよ(*^∇^)

何をしてもいつも笑顔のあおい・・・
0611-5.jpg 0611-6.jpg
あおいが一緒に出るとてつくんは吠えまくり、
まろくんは逃げまくりなので・・・
少し一緒に出したら、どちらか交代で庭で遊ばせたりしてました
あおいが外に出てると窓越しにのぞくてつくんが(笑)

あおいは本当に活発♪
食べ物より遊ぶ事が大好き(o^v^o)
0611-7.jpg 0611-8.jpg
でも、アキレスは気に入ってずっと噛んでました~
歯も生え変わりのカユイ時期だもんね・・・・
話かけると真剣です(笑)
素直でとってもまっすぐ、
人もわんこもみんな大好きのあおい・・・
0611-9.jpg 0611-10.jpg
ものすごい気に入って、
これを噛んでいる時だけ静かです(*⌒0⌒)b
そして、何より魅力は・・・
この情けないような可愛い笑顔(ちょっとピンボケしたけど・・・)

これからは一人で愛情を独占できるよ・・・
その笑顔できっと新しい家族もあおいにメロメロだと思うよ♪
本当に本当によかったね・・・・

新しいあおいの家族は可愛がっていたわんちゃんが
亡くなり1ヶ月だそうです。
とっても長生きしたわんちゃんだったそうなので、
あおいもきっと可愛がってもらって
長生きできるよ・・・

この木の花が咲く時期にあおい元気かな?って思い出すよ!!!
0611-11.jpg
短い時間しか一緒にいられなかったけどとっても楽しかったよ♪
ちょっとさびしいけど、あおいに素敵な家族がみつかって
本当にうれしい(≧∀≦)
沢山愛情もらって幸せになるんだよ!!!
0611-12.jpg
こうして、あおいは昨日の夕方に
新しい家族のところへ行きました・・・
早く来ないかな~って待っててくれてるんだって・・・
いつか少し大きくなったあおいに会えるといいな~(o^v^o)

そして、入れ違いに新しい子が預かりでやってきました
名前はこなつちゃん!
こなつちゃんはあおいの兄弟です(*^∇^)
こなつちゃんを預かってた預かりさんが
ちょっと家の事情で忙しくなって預かりを頼まれました・・・
0611-13.jpg
あおいとは見た目も性格も全然違う感じです・・・
凛々しい感じの女の子♪
あおいは来たときから、活発でお世辞にも
大人しいとはいえない台風のような激しさでしたけど、
同じ兄弟なのか?と思うほどおとなしい!!!

でも最初だからかな???
これからは、こなつちゃんのお世話頑張りまーす!!!



まろのひげ
2007年06月08日 (金) | 編集 |

まろくんまろくん・・・
鼻の下に何かくっついてますけど・・・
0608-1.jpg
ひげのつもりですか?
それは誰の毛ですか???
自分の毛? 猫の毛?

どうせひげにするなら
黒いむぎくんの毛がよかったんじゃ(笑)
※ この角度だと口についているようですが
    実際は鼻の下についてるんですよ~
0608-3.jpg
証拠写真(笑)
ピンボケだけど・・・
まろくんは、何をやっても真剣な顔なので笑えます・・・



むぎの洋服
2007年06月07日 (木) | 編集 |

さてさて、以前むぎくんがロッタちゃんの洋服を着たら
ピッタリで、毛づくろいして洋服に穴があいたお話をしましたね
(忘れちゃった人はこちら→ついに穴が・・・

そのむぎくん・・・その後も着々と穴を広げ、ついに・・・
0607-1.jpg
ドデカイ穴を沢山こしらえてくれました!
ちょっとわかりずらいけど・・・
0607-2.jpg

右側デカイ穴一箇所!
0607-3.jpg 0607-4.jpg
左側デカイ穴二箇所!!
さすがにボロボロでみっともないので、
新しい洋服を作ってあげることに・・・
むぎくん真っ黒なのでどんな洋服でも似合う事が発覚(≧∀≦)
0607-5.jpg
意外と可愛いので驚き♪
むぎくん洋服お構いなし・・・普通、猫は嫌がりそうだけど・・・
0607-6.jpg
はたしてこの洋服はいつまでもつやら・・・

そして、ボロボロになったむぎくんの洋服はと言うと・・・
0607-7.jpg 0607-8.jpg
まろくんがご機嫌にガジガジしてます・・・
なぜそんなにむぎくんの洋服がいいのか?
何か匂う???
そんなまろくん、ちょっと悪い事をしているような気になったのか
じーっとみると挙動不審(笑)

でもやっぱりかじってます(涙)
0607-9-2.gif
どこにその魅力が???穴か???

☆★その後★☆
にゃんこもわんこもとっても元気です♪
にゃんこはやっとノミダニ退治が終わり
みんなとご対面できるまでになりました・・・
その様子は後日(*^-^*)
にゃんこの名前は福にちなんで
【ふくちゃん】にしようと思います♪
単純?何とでも言ってください(笑)
0607-10.jpg
ふくちゃんです!!!よろしくお願いします♪

そして仔犬ちゃんは、
コン太の会の方がつけてくれました~
名前は【あおいちゃん】になりました♪
0607-11.jpg
こちらも昨日フロントラインをつけあと少しですね(*^∇^)

この二人の様子はまた後日♪



CHIBAへGO!
2007年06月05日 (火) | 編集 |

さてさて、日曜日のお話です・・・・

6月3日(日)はCHIBAへ友達に会いに行ってきましたよ~
パパは仕事なので私一人・・・
あまり遠出をしたことがないのでとっても不安!
パパにナビをしっかりセットしてもらって
頑張って行ってきましたよ~(≧∀≦)
まず、首都高はダメなので、なるとパパに教えてもらった
関越→外環→常磐で行く事に・・・
パパを会社まで送ってそのまま出発時刻8時半・・・
行きは予定通り1時間40分♪ 到着した先は・・・
0605-1.jpg
広いお庭のあるなると家&なるとドックラン♪
お庭も広くて素敵なのだけど、
おうちもデカクてとってもキレイ(≧∀≦)
でかいテレビも大きくみえないのだ!!! すごーいっ
0605-2.jpg 0605-3.jpg
先にはせどん家(れおん君一家)は到着していて、準備万端♪
そして久しぶりにあったはせどんさんちのれおん君♪
とってもゴージャスなふさふさのイケメンコギちゃん(≧∀≦)
ボール命の可愛い男の子です♪

そして、この家のあるじ・・・
なると君・・・なると君とはまともに会うのはこれが初めて!
去勢していない時に一度ゼブラで会ったのだけど、
その時はお互いリードしたままでガウガウ・・・
なると君が遊びはじめたころにはてつくんは帰る時間で対面ならず
二人とも去勢したあと遊ぶ予定が残念ながら延期!
そしていよいよ今回ご対面となったのです・・・
0605-4.jpg
私もドキドキ!!!しながら見ていたら・・・
なんと・・・
0605-5.jpg
楽しそうにコギプロはじめちゃいました~(*^∇^)
まろくん喧嘩じゃないから大丈夫よ~
どうやら、問題ない模様・・・ほーっと一安心♪
0605-6.jpg
仲良く遊べて本当によかった!!!
そして続々とお友達がやってきましたよ~♪
0605-7.jpg
makiさんちのロッタちゃん♪
mayunbi さんちの小夏ちゃん♪
のりぞーさんちのカイザ君♪
0605-8.jpg
のりぞーさんちのカイザ君はパパの腕の中でとっても嬉しそう♪
やっぱりてつくんにも興味がないみたい・・・
やはり気になるのはポルク君だけなのかー???

そして、てつのベチャ寝を写真に撮ろうとしていたら、
サササーっと誰かの影が・・・mayunbi さんいわく、
空気の読めない女小夏ちゃんでした(笑)
0605-9.jpg
そして、もう一枚後ろから~って思ったら・・・またまた・・・
0605-10.jpg
ある意味、瞬間に写る小夏ちゃんすごいかも(爆)
0605-11.jpg
そう、小夏ちゃんは小さいコギちゃんなのだー!!!
だってまろくんの洋服が着れてしまうのだから・・・
てつくんの半分じゃなーい?

そして、てつくん大好きなロッタちゃん♪
0605-12.jpg
あんまり、いちゃいちゃしてるので・・・・
0605-13.jpg
無視するてつくん・・・・
てつくん、なると君との友情はどこへ???
そして←の先は・・・なんと・・・
0605-14.jpg 0605-15.jpg
なるとパパさんがまろを抱っこしてくれてました~
まろくんまったりしちゃってます( ̄▽ ̄;
それを見たなると君・・・そりゃそうだわなっ!
そして気がつくとやっぱり・・・
0605-16.jpg
なるとパパさんに抱っこされているのでした・・・
さりげなくカメラ目線の小夏ちゃん(笑)

そしてうらやましくなった、てつくんは・・・
0605-17.jpg
はせどんさんちのおにいちゃんに飛びつき!!!
抱っこをせがむ(笑)

そしたら、大好きなロッタちゃんが遊ぼう♪
と誘いに来てくれたよ~(*^∇^)
0605-18.jpg
そして、遊びに行くてつくん・・・
女の子のお願いにはめっぽう弱い( ̄▽ ̄;
動画はこちら→★てつ
そうして、てつくんがいなくなった事をいいことに・・・
0605-20.jpg
はせどんさんちのおにいちゃんとおねえちゃんに
なでなでしてもらって、ご満悦のまろくんでした(●´∀`●)
0605-21.jpg
そして、しつこく迫るてつくんにパパとママのところに
非難してきたロッタちゃん・・・
てつくん、あまりしつこいと嫌われるわよ~
0605-22.jpg
そして、またまたさりげなく小夏ちゃん!
小夏ちゃんが狙っているのはお部屋に入る事(笑)

そして興奮しまくりの、てつくんは・・・
0605-23.jpg
ヨダレたれてます(涙)

そして、まろくんは・・・・
0605-24.jpg
カイザ君ちのママさんに抱っこをねだっているのでした(涙)

ずーっとボール遊びしているれおん君の周りを・・・
0605-25.jpg
さりげなくボールゲットを狙うロッタ姫・・・
なぜか興奮しているなると君・・・・
全く取る気がないのにとりあえず行ってみるてつくん・・・
がウロウロ・・・・

そして最後の最後に事件が・・・!!!
普段お友達の家に長くいることのない我が家・・・
お友達の家では絶対にソソーしないまろくんは、
なると君のおうちでもチッチもしなければウンもなし・・・

そう思っていたら、我慢の限界だったのか・・・
チッチをジャー・・・
それだけだったらよかったのだけど、したところが問題・・・
なんと私の足(涙)
我慢しきれなくてやったのは仕方ないにしても何故私の足
他の人の足だったらもっと困るけど・・・

最初はわからなくて、何か足にかかった・・・
ってみたらまろくんでした・・・
まさか、まろくんにチッチをかけられるとは・・・(-_-;)
最後の最後にドーンとやっていただきました~・・・
みなさん、足下要注意でございます!!!

こうして、ほとんど寝ないで一日満喫した、
てつくんまろくんでした・・・・
0605-26.jpg
本当にありがとうございました。
なるとパパさんママさん用意や食器洗い大変だったと思います。
本当にお世話になりました!!!とても楽しかったです♪
お肉おいしかったです(≧∀≦)
それにしてもなると家大きいですよね!!!
また遊びに行かせてください(●´∀`●)


はせどんさんご一家焼いてくれたり用意してもらって
何もお手伝いしないですみませんでした。
ありがとうございました~!!!
てつくんまろくんはおにいちゃんとおねえちゃんにいっぱい
抱っこしてもらって、とても嬉しそうでした(●´∀`●)
れおん君にてつがしつこく吠えてしまって
本当にすみませんでした~
これに懲りずまた遊んでください!


ロッタパパさんお会いできてよかったです!
パパさんの働きっぷりに驚きです(≧∀≦)
ありがとうございました♪
makiさんいつもながらお話楽しかったです♪
またいっぱい話ましょうね~♪

小夏ちゃんご一家、いつも色々
助けていただいてありがとうござました~。
ウンチしちゃったり、何かあったときサササーっと
手助けしてくれるのでとっても助かりました(*^∇^)
そして、ビリーの話とっても楽しかったですよ♪
思わず買っちゃいそうです(≧∀≦)
次会うときは、体験後ですよね~楽しみにしてますね~♪♪♪


のりぞーさんご一家・・・カイザ君調子は大丈夫ですか?
カイザ君のお顔今回はじめてまじまじと見た気がします♪
男前ですねぇ(≧∀≦)
ぜひぜひまた遊んでください♪

本当に私一人で何もお手伝いも出来ず、
食べるだけで、てつくんまろくんは好き放題でしたし、
管理の行き届かない飼主ですみませんでした!
運転が不安で中途半端に先に帰って、
片付けもしないで本当に申し訳ありませんでした・・・
次回はぜひSAITAMAで(えっ遠い・・・ですよね~)

本当にとても楽しい時間を過ごせました!!!!
ありがとうございました(●´∀`●)
ぜひぜひ、また遊んでください!!!
これからもよろしくお願いします(≧∀≦)

追伸:帰りは自分でナビを設定して帰らなければならず・・・
    ナビの設定の仕方がイマイチわからなくて、
間違って東北道(本当は関越)にのってしまい、
結局浦和から一般道で帰りました(涙)
もっと運転しないといけないですね・・・



元気100倍♪
2007年06月04日 (月) | 編集 |

さてさて、週末はいつも更新が
おろそかになってしまう我が家です・・・
金曜日の夕方に、仔猫と仔犬をつれて
動物病院へ行ってきました♪

まず、仔猫ちゃん
体重は320g生後1ヶ月
ならないくらいの子だそうです!
大体5月11日前後の生まれらしいので、
ワクチンは2ヶ月後の7月11日前後に打てる予定です。
多分男の子じゃないかという話ですが、
仔猫は判別しにくいらしく、もう少ししてから
また見てもらって確認しないと確定ではないそうです。

お腹に虫なし!耳ダニなし!よかった~と思ったら・・・
やっぱりノミがいました!!! 
ノミダニシャンプーじゃ落としきれないよねっ
でもやはり普通よりノミの数も少ないって・・・
まだ小さいのでフロントラインなどの液体はつけられなく、
体中スプレーをつけてもらうことになりました・・・
ベタベタしてます!
3日間隔離して、ノミタマゴやノミをやっつければ、
もう他の子と一緒にして大丈夫なようです♪
写真はそれから沢山撮ってあげようと思います!
今はタマゴを落として広がらないように、隔離中
健康状態、良好!かなり元気にもりもりご飯食べてます(*^∇^)♪
鳴き声もまだ可愛いです(≧∀≦)

今回仔猫にかかった費用・・・
再診代:500円 ノミ駆除代:2000円 
糞便:500円 消費税:150円
トータル:3150円となりました!

そして、仔犬ちゃん♪こちらも状態よし!
ノミダニなしのお腹の虫もなし!もちろん耳ダニもなし!!!
こちらは3~4ヶ月5.6kg
(まろと同じくらいの体重です)の女の子
健康状態が大丈夫だったらワクチンをとお願いされていたので
8種のワクチンを打ってもらう事に・・・

外で遊ぶのも大丈夫とのこと・・・
ワクチンが効くまで少し時間がかかるので、
てつくんまろくんとは一週間ぐらい
ご対面をのばしてくださいとのことでした・・・
ノミダニの季節なのでフロントラインも一緒にもらってきましたが、
ノミダニシャンプーをするとあぶらが落ちてしまうので、
少し時間をおいてからつけてくださいって事で
まだフロントラインは付けていません。
5日くらいしたら付けてあげようと思ってます♪
どっちにしてもてつくんまろくんと遊べるのはまた週末かな~

金曜日はもう暗くなっていたので土曜日(6月2日)・・・
てつくんまろくんが家の中に入っている時に
仔犬ちゃんを少し外に出してあげました~
0604-1.jpg 0604-2.jpg
とっても笑顔ですごいダッシュです♪
サークルの中に閉じ込められていたから
走りたかったよね~嬉しそうでしょ(*^∇^)
ももママさんのお友達のどんだけ笑うんだコンビ
に入れそうな勢いです(笑)
0604-3.jpg 0604-4.jpg
よっぽど嬉しかったのか、
すごいダッシュしては戻ってきて抱きつくの繰り返し♪
でもそのすばやい事!!!
足の短いわんこに見慣れてしまっているので、
その動きについていけない( ̄▽ ̄;
普通なんだと思うけどものすごいジャンプと
足が長く見えて仕方ない(笑)
0604-5.jpg
笑顔はやっぱり仔犬ちゃん♪
これからはちょこちょこお庭で遊ぼうね~
0604-6.jpg
そして、てつくんまろくんと仲良くなったら
一緒にお散歩やお出かけも出来るかな~♪
今回かかった費用・・・
診察料:1000円(カルテ作ったからかな?)
8種予防接種:6000円 フロントラインプラスS:1400円
 消費税:420円
トータル:8820円でした~

そしててつくんまろくんはというと・・・
0604-7.jpg
やたらと匂い嗅ぎまくっておりました~
このあと、てつくんまろくんとお出かけしてきました~
0604-8.jpg
行った場所はというと・・・近くの森林公園
りんごさんが行くとブログに書いてあったので
行って見ることに・・・
歩けるところも沢山あって気持ちいいけど、
この日は本当に暑かった・・・
0604-9.jpg 0604-10.jpg
でもせっかく来たのでパスタ君とカノンちゃんに会わなくちゃ♪
中央入口の周りは安い駐車場がいっぱいあるので
そこに止めて歩いて行ったので
ドックランのあるところへ行くには結構歩きます・・・

怪しい銅像も時には発見します・・・
0604-11.jpg
どうでもいいと思うまろくんと何か気になるてつくん・・・
でもその答えは出ないからサッサと行きましょう・・・・

そしてついにドックラン到着!
しかし、暑くてそれどころではない(涙)
てつくんはガウガウしてしまうので
まろくんだけ連れてドックランへ・・・・
無事にりんごさんご夫婦と
パスタくんカノンちゃんに会えました~
とっても素敵なご夫婦でした(≧∀≦)
田舎モノとは違うセレブな雰囲気が~素敵♪

しかしながら、パスタ君は去勢をまだしていないので
てつくんが一方的にガウガウ・・・
カノンちゃんもてつくんの勢いと
まろくんの吠えによりビビリまくり・・・
なんとか撮れた写真を
りんごさんのところからいただいてまいりました~
0604-12.jpg
私はすっかり撮るのを忘れてしまったのでこれ一枚( ̄▽ ̄;
でもいい笑顔♪
カノンちゃんありがとう!!!
パスタ君驚かせてごめんね~
りんごさんまた遊んでください(*^∇^)

こうしてご挨拶だけして、また森林公園内お散歩することに・・・
途中キレイなお花も咲いていましたよ~
0604-13.jpg
黄色が鮮やか~
せっかくなのでてつくんまろくんも一緒に~
0604-14.jpg
天気よすぎて写真がはじけちゃってますね( ̄▽ ̄;
そしてあまりの暑さに、途中ソフトを購入♪
0604-15.jpg 0604-16.jpg
右がゴマソフト左がブルーベリーヨーグルトです♪
風が吹いてきてすごい勢いで
溶けはじめたので急いで食べました~
でもおいしかった~(≧∀≦)
そしてちょっと涼しくなったので、木陰をダッシュ(*^∇^)

森林公園紅葉の季節(紅葉見ナイト★)
キレイだけど今の時期ももみじってキレイなんですね~
知らなかった~
0604-17.jpg

0604-18.jpg
こうして、マイナスイオンをたっぷりすって楽しい一日でした♪
今回はハチも大丈夫でまろくんはぴんぴんしてますよ~

あっ、でも私庭の草取りして蚊に5箇所も刺されたよ(涙)
もう蚊がいるんだと、実感しちゃいました!!!
0604-19.jpg



小さい子と大きい子
2007年06月01日 (金) | 編集 |

昨日(5月31日)5月最後の日は
沢山の訪問者がやってきましたよ(*^-^*)

まずは、小さい子・・・
小さな小さな命・・・拾いました・・・
どうして遭遇するのか不思議ですが、これも縁でしょう・・・
里親さんを探してあげようと思います!
拾ったのはこの子一人・・・
どこかで仔猫の鳴き声がするな~と
鳴き声のする方へいくと・・・
この子がスタスタ出てきて足下にスリスリ・・・
これには私もビックリ!!!

外の猫は警戒心強くて近づくと逃げるのがほとんど・・・
捨てられた子は兄弟が一緒にいることがほとんど・・・
でもこの子は一人・・・そして人に慣れてるの?
それとも小さくて勘違い?
とにかく周りに兄弟らしき猫もいないし、親もいないし・・・
でも太り具合からしっかり餌を
(ミルクかもしれないけど)もらっていた感じ・・・
そしてものすごい元気・・・・

こんなことは珍しい・・・と思いながらも
そこへ置いていくことも出来ないので
家に連れて帰ることに・・・
うちには知っての通りにゃんこもわんこもわんさか(^^;;
外にいるにゃんこはほとんどノミダニがいる・・・
病院へ連れて行こうにも、運悪く木曜日・・・
動物病院お休みの日なのだ・・・
でもものすごい元気なので
緊急で連れて行く必要もなさそうなので
とりあえず、ノミ取りシャンプーだけ買って
家で洗って今日(6月1日)病院へ連れて行く事に・・・

そしてシャンプーをしてまたまた驚き!!!
普通なら結構いるはずのノミが見当たらない・・・
シャンプーしてもきれいなもんで全然いた形跡ないのだ・・・
誰かに飼われてた?フロントラインでもつけてた?
小さいからいなかっただけ???
まぁ、小さいノミダニは見た目ではわからないかもしれない
のでひとまず病院へ連れて行って確認して
フロントラインが出来るようならつけてもらおうと思います・・・
0601-1.jpg
まるまって寝てる姿がとっても可愛いし、
相手すると鳴いてるけど人の指ぺろぺろ舐めたり
タオルにもみもみしたりして本当に可愛くていい子です♪
人になれたら絶対に好かれる子になるに違いない(*^∇^)
0601-2.jpg 0601-3.jpg
大きさはこんなに小さいのだ!!!
そして外にいたのかと思うほどコロコロのむちむち♪
しっかりご飯食べてたんだね~(≧∀≦)
0601-4.jpg 0601-5.jpg
大きさは手のひらサイズです・・・
生後2週間とかかな?

ねっ!可愛いでしょ~(●´∀`●)
0601-6.jpg 0601-7.jpg
ご飯の匂いで食べようと必死なんだけど、
どこにあるか気がつかずに
しっかり足で踏んじゃいました・・・
そして気がつくと・・・アムアムすごい勢いで食べてます♪

誰も取らないのに~よっぽどお腹すいてたのね~
シャンプーしてからになっちゃったから
遅くなっちゃってごめんね!
0601-8.jpg
そしてとにかく動くので写真はぜーんぶピンボケ( ̄▽ ̄;
ピンボケ具合に酔ってしまった方がいたらごめんなさ~い!!!

そして、大きい子って気になるでしょ~
大きい子の方はわんこちゃん(●´∀`●)
0601-9.jpg
実はコン太の会のSさんから連絡をもらって
預かりわんを頼まれました・・・
もちろん預かることに(*^∇^)
熊谷の方で保護され兄弟4匹
それぞれが預かりさんの下へ・・・
仔犬と聞いていたので、会ってビックリ!
立派な(大きめ)仔犬ちゃんだったのです(*^∇^)

この子も夜来たので、
仔猫と一緒に今日病院へ連れて行く予定です・・・

とりあえずゲージに入れましたが、
うちは足の短いわんこばかり・・・
この前預かったシュナちゃんも飛び出すほど
大きくはなかったのですが・・・
この子は仔犬ながら足が長い・・・( ̄▽ ̄;
0601-10.jpg 0601-11.jpg
仔犬だけに遊びたい遊びたいと、とても元気!
なんといとも簡単によじ登り、3度ほど脱走( ̄▽ ̄;
ちょっとよそ見をするとね(笑)

軽やかな身のこなしで、ひらりと出てきて
抱っこアピール(とても可愛い子です)

ひとまず、皮膚の具合など問題なさそうだし、
かゆそうにもしてないし状態はかなりよさそう!
ただ、保護されてそのまま連れて来ていただいたので、
やっぱり外にいたとなるとノミダニはつきもの・・・
なのでノミ取りシャンプーしてあげることに・・・

お風呂場でも逃げようとするので、ツルツル滑って大笑い♪
でもこの子も本当にきれいで、目に見えるようなノミダニなし・・・
もちろん病院で確認してもらって、フロントライン
する予定ですが・・・ひとまず、安心(o^v^o)

でも体はデカくてもやっぱり仔犬・・・
兄弟でいたのが急に一人になって寂しいのか夜鳴き・・・
私たちが顔出すと大丈夫なのだけど、まだ隔離しているので
戸を閉めると鳴いてしまいます・・・
てつくんまろくんは2匹だったからか、
夜鳴きすることは一度もありませんでした・・・
きっとてつくんまろくんと一緒に寝るようになったら
夜鳴きはなくなるかな~しばらくの我慢ですね!
パパは4時に目が覚めたらしく、朝4時には鳴いていたらしい・・・
私は目が覚めたら鳴いていたけど・・・
パパが寝不足にならないように、
早くてつくんまろくんと遊べるように・・・
とりあえずは病院ですね☆★
また、この子たちの成長や
預かりの様子は載せたいと思います♪

やっぱりちびっこは動くので撮った
写真は全てピンボケσ( ̄∇ ̄;)
唯一、ピンボケしないで撮れた写真・・・
それはご飯を食べてる写真のみ・・・顔映ってないし(涙)
0601-12.jpg
そんな訳でまたまた賑やかになった我が家でありました・・・

☆★おまけ★☆
福島の知り合い(私の兄・姉のようなとっても優しいお兄・お姉)から
私の実家へのり送ったよ~って連絡もらったので
いただいてきました♪この海苔シャレにならないくらい絶品♪
とにかく私は大好き(●´∀`●)
福島いったらかならず5個は買ってしまうくらい・・・
お吸い物にするんだけどね・・・本当においしい!!!
福島行く機会があったらぜひ♪
0601-13.jpg 0601-14.jpg
ほっきめしの素までもらっちゃって・・・♪
写真を撮ってたら、早速せりさんやってきて匂いチェック!
せりさん、においますか?
そしてせりさんがいなくなったと思ったら、ゆずさんが・・・・


これおいしいけど、ゆずさんは食べられませんよ~
残念でした・・・こうして早速炊き込みご飯と
お吸い物していただきました(≧∀≦)
お兄ちゃん・お姉ちゃーん、ありがとー!!!



