てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


まろ事件
2007年05月29日 (火) | 編集 |

先週末の土曜日(5月26日)は
パパが午後から仕事だったので遠出は出来なくて、
でも、天気がよかったので久々にここへ行くことにしました・・・
0529-1.jpg
そう・・・いつもの吉見運動公園です(*^∇^)
0529-2.jpg
はじめは、少し草が生えてる程度でよかった~
って思ったら、意外と長い草で、
てつくんまろくん足が隠れるくらいでした・・・
0529-3.jpg
とりあえず、匂いチェックとダッシュはかかせません(*^-^*)
0529-4.jpg
てつくんはボールを投げて欲しくてウロウロ♪
早く投げてと催促です!
0529-5.jpg
まろくんは出だしから遅れてるのね~
でもまろくんはボールを追いかけるより
てつくんを追いかけるのが楽しいみたい♪
0529-6.jpg
かなりご機嫌です(*^∇^)
0529-7.jpg
楽しくてよかった~と、いつもならこれで終わる予定が・・・
少し遊んだらまろくんが何だか後ろ足ビッコ
引いてることに気がついたんです・・・
そして、抱っこして足を触ってみるも、
キャンって痛そうな声も出さないし、
骨折とかじゃないみたいだし・・・

それで何だか肉球がはれてることに気がついて
よーく見てみると・・・
小さな針がささっているじゃないですか(T-T)
どうやらピンポイントでハチを踏んだようなのです・・・

そんな訳でたいして遊ばないまま、すぐに病院へ・・・
ハチの針もとっていいもんだかわからず、
そのまま連れて行くことに・・・
小さいハチで大丈夫でしょう~ってことで
注射を2本(アレルギー用と腫れ引き用なのかな)
打ってもらい、その日は運動させないように・・・と言われました

ハチに刺されると刺されたその時から
30分以内に反応が出る子もいるみたいで・・・
(顔がはれたりむくんだりする子がいるそうですよ~)
そのあとは7時間~8時間後に出ることもあるという説明でした・・・

もしも調子が悪かったら(食欲がないとか元気がないとか)
またすぐに連れて来てくださいと言われました・・・・
まろくんは夜になってもぴんぴん
何事もなかったかのようだったので大丈夫で安心しました・・・

やっぱり草むらとか見えないところって
気をつけなくちゃいけないですね~
みなさんのわんこもハチには気をつけてくださいね!!!
えっ、ピンポイントで踏むのはまろくんくらい・・・!?
私もそう思います(^^ゞ

今回の医療費
再診料:500円  注射料:1800円  消費税:115円
(トータル:2415円)
注射したのでもっとかかるかと思ったけど、
思ったよりかからなくてよかった~
でもドックラン行けるだけの料金かかっちゃったな~
ドックラン行った方がよかったかなσ( ̄∇ ̄;)

教訓:春は虫に注意でちゅね~
0529-8.jpg

0529-9.jpg



朝のお散歩♪
2007年05月24日 (木) | 編集 |

今朝はとってもいい天気だし、あたたかかったですね~
半袖でお散歩行っちゃいましたよ(*^∇^)
まろくんはお散歩行きたくてちょこちょこるんるん♪
0524-1.jpg
早く早くと言いに行ったり来たり♪
そして家を出るとすぐに・・・
0524-2.jpg
そうでちゅね(*^∇^)
てつくんまろくんは去勢してからは、
一番最初のチッチが長くなりました~
あちこちにチビチビしていたのがなくなったからかな?

0524-3.jpg
どんだけ田舎なんだ風景ですね( ̄▽ ̄;
田舎のいいところはね~
お散歩しているとキレイなお花が沢山みられるところでもあります♪
0524-4.jpg
おうちの壁際などにお花が咲いたりして・・・
きっと種をまいているのだとは思うのですが・・・
0524-5.jpg
季節もいいのでお花もいっぱいです(*^∇^)


そして最近近くの用水路がキレイに工事されました~
それと一緒に少しだけど遊歩道なる
素敵な道まで出来たんですよ(*^∇^)
0524-6.jpg
てつくんはこの遊歩道の真ん中の砂地が大好き♪
いつもるんるん♪で走ります・・・
0524-7.jpg
あっ、でも今日はわんこが遠くで吠えてたので
イマイチのノリでしたけど(; ̄ー ̄A

そしてお散歩終えて家に到着・・・
まろくん何をするかと思ったら・・・
0524-8.jpg
むしゃむしゃと草を食ってます(涙)
あまり食べない方がいいのでは???
0524-9.jpg
そりゃそうなんだけど・・・
だって、だって今の時期あっという間に生えてくるんですもの・・・
0524-10.jpg
はいよ、ごめんなさいよ!
勝手に抜ける雑草が生えればいいのに・・・

そうそう、ついでに前に植えた苗をチェックしてみた・・・
0524-11.jpg
植えたのはきゅうりとミニトマトとなす♪
青いけどトマトの実が・・・
0524-12.jpg 0524-13.jpg
いつ赤くなるのかな(*^∇^)そして、きゅうりも変化が・・・・

超ちっちゃいのが♪
去年も本当に何も手入れしなくて出来たすばらしい野菜たち・・・
今年も勝手に育ってくれるかな?
えっ、少しは手入れした方がいいんでしょうかねσ( ̄∇ ̄;)
0524-14.jpg

0524-15.jpg
朝のお散歩(うちは5時半~6時くらいに出発♪)は
とっても気持ちいいですよね(*^∇^)♪
みなさんは何時頃お散歩しているのかな?



コギオフ会♪in鶴ヶ島
2007年05月22日 (火) | 編集 |

ここのところ、ちょっと忙しくて
アップも遅いし、みなさんのところへも
遊びにいけてません(T-T)
必ず遊びに行きますので~

という訳で、先週末のお話です!
先週の金曜日(5月18日)荷物が届きました~
以前、KIRARIさんで迷子札を買ったときに
プレゼントに応募していたのをすっかり忘れていましたが、
当たったみたいで可愛いおやついれをゲットしましたよ♪
0522-1.jpg
どうもありがとうございます♪

そして、5月19日(土曜日)はアー君ちのブログにて
コギオフ会に参加表明♪
「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」に行ってきましたよ♪
天気は曇り空に雨がちらほら・・・
9時に集合なので8時に家を出ました・・・
一度だけオープンしたての頃にモモゆずママさん
教えてもらって行ったことがあり
私はよく場所がわからないからパパに聞いたら、
庭みたいなもんだから大丈夫♪と
自信満々に言うから住所も調べず出発!

ところが、パパ・・・自信満々だったはずなのに、迷う(-_-;)
9時を過ぎても着かないし、近くをグルグル・・・
仕方ないのでモモゆずママさんに電話をした途端に発見・・・
またまた、遅刻してしまいました~
中に入るとコギちゃんがいっぱーい(●´∀`●)

てつくんも離して大丈夫そうなので離してみることに・・・
0522-2.jpg

0522-3.jpg

0522-4.jpg
一斉に走り出したり、コギってとってもおもしろいですよね♪
ワンワン吠えながら走ったり、
他の犬種の飼い主さんがみたら
喧嘩してるんじゃないかって驚くんだろうな~
てつくんも嬉しそうにるんるん♪です(*^∇^)

いつもの通り、走りやいっくんをみんなで追いかけます♪
0522-5.jpg
てつくんはいっくんが大好き♪
0522-6.jpg
モモちゃんが聞いてるのに、
てつくんはそれどころじゃなくて・・・
せっかく寄ってきてくれたのにごめね~モモちゃん(^^;;
0522-7.jpg 0522-8.jpg
そして、いっくんと遊ぶ事に・・・走る走る♪
0522-9.jpg
本当にいっくんと走るの好きだよね~♪
てつくんいっくんのストーカーみたいになってるよ(*^∇^)
0522-10.jpg

0522-11.jpg
てつくん・・・いっくんは男の子ですよ~
てつくん・・・その顔・・・
0522-12.jpg
やばいでしょ(^^;;
そして今度はてつくん逃げる♪
0522-13.jpg
そして、にらみをきかせる?
誰に?
0522-14.jpg
意味不明だし・・・
そして、久しぶりにあったマーブル君♪
前回は森林公園で会ったんですけど、
てつくんマーブル君も大好き(*^∇^)
0522-15.jpg
でも、今回はコギプロしなかったな~
そして必死に匂いを嗅ごうとしているお相手は・・・
0522-16.jpg
はじめましてのリトル君♪
9ヶ月でまだ去勢していないんですって・・・
0522-17.jpg
とっても可愛いお顔のリトル君!
でもてつくんが男の香りを嗅ぎつけてしつこくガウガウしたので
ママさんのところへ非難してしまいました・・・
リトル君本当にごめんね~
リトル君このあと少し遊ぶもてつくんの姿を見ると
ダッシュで逃げていく事になるのでした・・・
全く、ジャイアンなんだから!!!

そして、これまた大好きなアル君♪
0522-18.jpg
でもアル君今回はものすごい人気者で
みんなのヨダレまみれになってましたよ(^^ゞ

そしてクール君とゆずちゃん♪
0522-19.jpg 0522-20.jpg
クール君は男前!
ってな訳でてつくんは少しばかしガウガウ・・・ごめんなさい
そして、いつもお目めがクリクリで可愛いアーサー君♪
さりげなく、まろくんが後ろに写ってます(≧∀≦)
そしてとっても満足なてつくんでした~
0522-21.jpg
本当は競争なんかもあったのですが、
てつくんを呼ぶのに必死で
写真とるの忘れちゃいました( ̄▽ ̄;

そうそう、すっかり忘れられてたまろくんですが・・・
かなりまったりしておりました~
そして、おじゃみさん(いっくんママ)に
まろくんってスネオだっけ?
って言われてしまいましたよ(笑)
てつくんはどう見てもジャイアンそのものなので
間違えようがありませんけど
まろくんは何キャラ?
のび太キャラ卒業してスネオキャラ?

でも考えてみれば、最近は調子にのってきたので
のび太というよりスネオキャラかも・・・
ジャイアンてつくんの近くて吠えまくり・・・
みなさんはどう思いますか(*^∇^)
0522-22.jpg
そうね、でもスネオもいいところあるわよ~(^^ゞ

そして遊んだ後はみんなでお食事です♪
隣に座ったのはマーブル君(≧∀≦)
0522-23.jpg
可愛いお顔ですね~(*^∇^)
外ではそんなに遊ばなかったのに
中に入った途端に遊ぼうとしている二人・・・・
外でやってください(笑)
0522-24.jpg
マーブル君ママさんが仲良し写真をくれました♪
そして、もう一枚仲良し写真が(*^∇^)
ゆずちゃんとツーショットです♪
0522-25.jpg
ゆずちゃんと一緒の写真ははじめてかも~
そして、ゆずちゃんの顔小さいこと・・・
まぁ、てつくんの顔がでかいのかもしれないけど(^^;;
0522-30.jpg
そしてモモちゃんとムサシ君
ムサシ君これまた男前!
てつくんが少しガウガウしてしまいました~
ごめんなさ~い

そしてココに一人まったりしている
0522-26.jpg
まろくんでした♪

今回はみなさんの写真がなくてごめんなさい!
沢山のお友達と遊べてとっても楽しそうな
てつくんまろくんでした(*^∇^)
0522-27.jpg

0522-28.jpg
ぜひぜひ、また遊んでください(*^-^*)
アー君ママさんパパさん本当にありがとうございました
とても楽しかったです(●´∀`●)
これからもよろしくお願いします♪

そして日曜日(5月20日)はパパは仕事
私はというと朝の8時半からバレーボールの市内大会へ・・・
結果だけ言えば3位(1勝2敗)・・・
フルセットやって勝てませんでした・・・
終わったのはなんと夕方5時・・・
その中の試合でフルセットは
3試合もあったから仕方ないですね~

市内大会は結婚していなくても
在勤在住なら出られる大会です。
チーム数が多く、ランクでABCに別れ
Aが一番強いチームの集まりで
その中(Aブロックの中)でも抽選で3つに別れ
4チームで総当りして4位になると
次の試合はBブロックになります!
逆にBブロックで優勝したチームが次の試合は
Aブロックにあがってきて試合するという形になります!
私のチームはAブロックになります・・・
年に2回しかないので次は秋の大会となります~
誰かバレーボールやっている方はいないですか?

そして、普段動いてないからか、
多少筋肉痛になっているのでした・・・

☆★おまけ★☆
0522-29.jpg
つちのこ風てつくん♪



てつのライバル
2007年05月18日 (金) | 編集 |

さてさて、先日5月13日(日)
ロビンちゃんファミリー会の番外篇をお送りします(*^∇^)

今回もてつくんのライバルはただ一人・・・
イケメンコギッチのポルク王子様です♪
0518-1.jpg
見事なブラックヘッドで惚れ惚れ♪
フレンドリー大臣だったのに、
てつくんのガウガウ合戦に参加したために
エマちゃんに大臣の座をゆずったのでありました~
ごめんね、ポルク君・・・

そんなてつくんですが、
ライバルを見つけるのは本当に早い!!!
0518-2.jpg
遠くからもちゃっかりチェックしてスキを狙っております・・・
その視線に気がついたポルク君!
なぜか首吊り状態です(笑)
0518-3.jpg
てつくんはポルク君のところへ
行きたくて行きたくてグイグイ引っ張ります・・・
あっ、でもリードを持っているのはパパだけど・・・

走ってきたコギ軍団に一緒に
遊ぼうとしているてつくんまろくん♪
まろくん、コギダンプカーにひかれないようにね・・・
0518-4.jpg
そして何故だか、ガウガウ合戦じゃなくて・・・・
0518-5.jpg
てつくん、挑発してるの???
そしたらポルク君、さすがライバル!!!
0518-6.jpg
ベーにはベーで返すのが一番らしい・・・


そんな二人・・・
リードを離すと喧嘩になりかねないので、
二人ともリード着用!
でもでも隣のドックランがあいていたので、
てつくん移動してノーリードにすることに・・・
ところがてつくん、少し遊んだら、
やっぱり気になるのはライバルの様子・・・
0518-7.jpg
いつもの通り柵越しにおたけびを・・・
0518-8.jpg
そんな言い方では来ないでしょ・・・
あっ、ポルク君も気がついた・・・
0518-9.jpg
用がないなら呼ぶなよ、てつくん( ̄▽ ̄;
まろくんもそんなこと言わないのよ~
少しは成長しているんだから・・・

その様子はこちら・・・
ちょっと近づいてみたライバル二人・・・
0518-10.jpg
てつくん、ものすごい勢いでジリジリ近づきますが
ポルク君、大人~素知らぬふり・・・
0518-11.jpg
それでもしつこいてつくんは・・・
必死で話しかけるも・・・
0518-12.jpg
ポルク君、喧嘩しないように
目をあわせないんじゃないの?
あまりしつこくしないのよ~
0518-13.jpg
てつくんガウガウしたいの?
まぁ、お約束ですからね~
0518-14.jpg
さすが、ポルク君!
てつくんも見習ってください♪
0518-15.jpg
てつくん、ポルク君の匂いかいでどうするの?
仲良くなれるならそれもいいか~(*^∇^)
そんな様子をみていたまろくん・・・
0518-16.jpg
調子にのってポルク君に吠えまくり・・・・
しつこいくらい吠えまくり・・・・
まろくんに何が? ポルク君まろくんがわんわんうるさくてごめんね~

そして、まろくんはポルク君のおしかりを受ける事になるのでした・・・
0518-17.jpg
まろくんは最近やたら強気になって吠えます!
慣れたら慣れたでまた色々出てきますね~

こうして少し近づいたライバルは仲良くツーショット♪
0518-18.jpg
あぁ、パパが写ってなければ完璧だったのに・・・

0518-19.jpg
ポルク君、こんなてつくんですが、また遊んでね~
うるさいまろくんも宜しくね~(●´∀`●)

こうしてライバル対決はまだまだ続くのです・・・
0518-20.jpg
うーん!男前♪♪♪



仔猫とデブ猫
2007年05月17日 (木) | 編集 |

さてさて、まだまだ5月13日(日)のお話の続きです・・・・

朝10時にゼブラで待ち合わせして、
ロビンちゃんファミリー会に行った後
家に帰っててつくんまろくんに留守番してもらって
お友達の家へ行ってきましたよ~

バレーのお友達で、幸手に引っ越してから
一度も行った事がなかったので
とっても楽しみ♪ウキウキで行ってきました~

そしたら・・・なんと・・・にゃんこが7匹に増えてましたよ(^^ゞ
わんこが2匹いるのであわせて9匹・・・すごいな~
さてさて、そんな7匹のうち2匹はまだ子ども・・・
0517-1.jpg
とっても可愛いです!
でもここのおうちで生まれた訳じゃないんですよ~
ここのおうちの子はみんな
拾われてきた子ばかりなんです。
2週間くらい前に、死にそうな猫を保護して
また増えちゃったんですって!
3匹いたみたいですが、1匹は既に虹の橋を渡り、
残された2匹も瀕死の状態で
心臓マッサージとかしてなんとか一命を取り留めました・・・

目が見えるか見えないかくらいの仔猫が
塀の上に置かれていたそうです。
明らかに誰かが捨てたんでしょう・・・・
どうしてこんな可愛い子を捨てられるのか、気がしれません。

そんな訳で新入りにゃんこはとっても元気♪
走り回って遊んでます(≧∀≦)可愛いかったです~♪
動画はこちら→★こねこ

そして新入りにゃんこも可愛いですが、ここのおうちには
とってもおデブで可愛いにゃんこもいましたよ~
0517-2.jpg
一見そんなに太ってないんじゃ~って思うでしょ(≧∀≦)
でも実はかなりの太り具合!
動画はこちら→★ちょこ
名前はねチョコちゃんっていうんですよ~
0517-3.jpg 0517-4.jpg
体重は8キロ越してるらしい・・・
むぎくんといい勝負だわ~

キュッてなっているところは、お顔と手足くらいね~(笑)
さすがに我が家のむぎくんも・・・
0517-5.jpg
って、あなたもかなりのものですよっ!!!
今度チョコちゃんとデブ猫コンビで
テレビに出れるかな~(●´∀`●)

ちなみに、性格はどちらもかなりおっとりでございます(笑)



ロビンちゃんファミリー会
2007年05月16日 (水) | 編集 |

さてさて、まだ週末の日曜日(5月13日)のお話です

とりあえずと写真を撮りまくってあとで選ぼうと
思うのですが、毎回撮り過ぎて大変( ̄▽ ̄;
少なく撮る方がいいのかな~でもピンボケもあるし・・・
そんな訳で今回もまとめるのに時間がかかり、
やっと写真をまとめました!

場所は川越のゼブラにて・・・
0516-1.jpg
今回のの集まりはロビンちゃんのファミリー会
ロビンちゃんの子ども達4兄弟が集まりましたよ~(*^∇^)
0516-2.jpg
右から、マーブル君・エマちゃん・ロビンちゃん(母)
寝ているのがコロン君・
お耳が垂れているのが山葵君です!
そんな素敵な会にてつくん、まろくんも参加させてもらいましたよ~
0516-3.jpg
コギのオフ会ですか?と聞かれるくらい、ワラワラ♪
コロン君は私のバレー友達のおうちの子になりました~
会うのは久しぶり~(*^∇^)
とっても大きくかっこよくなっていましたよ♪
0516-4.jpg
一番ロビンちゃんに似てるかも~
でもさすが男の子、デカイ(14㌔)そして凛々しくなりました~
0516-5.jpg
おぉ~まろくんもイッチョ前に兄風ふかしてみたの?
ね~かっこいいでしょ♪
0516-6.jpg
そして赤い洋服はマーブル君♪
マーブル君とは家が近くなんですよ~マーブル君はかなりデカイ!
もう立派なコギちゃんですね~(*^∇^)
0516-7.jpg
後ろで転がっているのは虎徹君
そして、少し小さい山葵君
お耳が片方垂れてて、エマちゃんとそっくり(≧∀≦)
0516-8.jpg 0516-9.jpg
山葵ちゃんの事をみつめているのが、鱧ちゃん
とってもスマートでサラサラヘアーのお姉さん(*^∇^)
↓山葵君とエマちゃん・・・
お耳が垂れてなかったら、どっちかな~って迷うかも(笑)
0516-10.jpg 0516-11.jpg
そしてエマちゃんといえば・・・
ダーリンの虎徹君♪かなりラブラブですよ~
そしてその虎徹君♪水遊び大好きみたい~
0516-12.jpg 0516-13.jpg
タライにダイブ!!!
口から思いっきり水が出てますけど(; ̄ー ̄A
そしてしばらくすると・・・小さいタライに変更!
必死で掘ってます(*^∇^)
そういえば、いたな~タライの女王!
いい勝負ですね~虎徹君はタライの王子

そして珍しく虎徹君、コロン君に生活指導!
0516-14.jpg
コロン君、名前の通り誰にでもコロン!
自らコロン・・・名前って大事???
それを♪るんるんで見ているのはポルク君のご主人!
ってことは、もちろんてつくんの永遠のライバル
ポルク君もいますよ~(≧∀≦)
0516-15.jpg
はいはい、いつものご挨拶ですね~
ところが今回はなんとかなりの接近戦に♪
0516-16.jpg
ポルク君とのやり取りは番外篇にてまた書きたいと思います♪


そして、せっかくのドックランなので~
やっぱり走らないとですね(*^∇^)
隣のドックランが空いていたので、
てつくんまろくんはそちらへ移動♪
ロビンちゃんとエマちゃんもこちらのランに来てくれました~
0516-17.jpg
ノーリドで走る♪
0516-18.jpg
走る走る♪
てつくん、女の子に囲まれてかなりご機嫌じゃ(*^∇^)
0516-19.jpg
そして、てつくんエマちゃんに体当たり!!!
イノシシじゃないんだから・・・・(-_-;)
0516-20.jpg
怪我させないでね!
0516-21.jpg
もう遊んでもらえなくなっちゃうわよ~!
0516-22.jpg
それにしてもてつくん本当に楽しそうに走ってるね~(*^∇^)

その頃まろくんはと言うと・・・
0516-23.jpg
そうですか・・・
そうして様子を見ていると・・・
0516-24.jpg
ひたすら待つ!
0516-25.jpg
まだまだ待つ・・・
0516-26.jpg
そして、こっちへ走ってきた勢いに乗って走り出す・・・・
0516-27.jpg
ずっとダッシュしている感じに見えるわ~
0516-28.jpg
何が?
0516-29.jpg
なるほどね~知能派ね・・・
でもそれって・・・( ̄▽ ̄;一番とは言えないような・・・
まぁ、楽しそうでよかった♪
0516-30.jpg
てつくんも走って楽しかったみたいでとってもよかったです♪

全員で集合写真です♪
もちろんまろくんは私のそばなので写ってないんですけど(^^;;
0516-31.jpg
ぜひ、また遊んでくださいね♪

0516-32.jpg

0516-33.jpg
この後も、出かけたのですが続きはまた次回で・・・

☆★沢山ありがとうございました~★☆
0516-34.jpg 0516-36.jpg
沢山のおみやげをいただきました~
ロビエマちゃんち・山葵君鱧ちゃんち・マーブル君ちの
パパさんママさん本当にありがとうございます!
クッキー山葵君ママの手作りでしかも名前入りなんですよ~
すごいですよね~いい匂いで私が食べたいくらい・・・
てつくんの狙って目が光ってます(^^;;
0516-35.jpg
おやつだけは目ざといよねっσ( ̄∇ ̄;)
0516-37.jpg
また遊んでくださいね~(≧∀≦)



里親会とぷりん
2007年05月14日 (月) | 編集 |

土曜日5月12日は
コン太の会主催の犬猫里親会に行ってきました~
はじめていくので、てつくんまろくんはお留守番です!

可愛いわんちゃんが沢山素敵な家族を待ってます♪
詳しくはコン太の会HPをご覧くださいね~
0514-1.jpg 0514-2.jpg
↑私はとってもファンになってしまいました~ひろ君です♪
人が大好きな子ですが、ヘルニアの下半身不随です。
でも自力で動く事が出来ます!!!
人が近づくと抱っこしてもらおうと必死でアピールして
動きますがとっても可愛いです(*^∇^)

まだ小さなわんこです↑
3匹一緒に捨てられているところを保護されました。
よく遊び、よく寝る元気な子たちです!!!

0514-3.jpg
↑天真爛漫な性格のとても人なつっこい子です
とってもふわふわな可愛いポメちゃんです(*^∇^)

まだまだ、沢山の子たちが待ってます!!!
よろしくお願いしま~す(≧∀≦)

次回6/9(土)開催予定
ドッグカフェ Cafe Mintにて里親会あります!
詳しくはこちらを↓
conta-2.gif
私も行く予定です♪



さて話は変わりますが・・・・
パパがこんなものを買ってきましたよ~
なんととってもデカイぷっちんプリンです(o^v^o)
どのくらいの大きさかというと・・・
0514-4.jpg 0514-5.jpg
このくらい・・・まろくん、動くから写真が
全部ポンボケでございます( ̄▽ ̄;
必死で匂ってますけど・・・
中身はかなりおいしいですよ~(*^∇^)
それにしてもデカイ!!!
0514-6.jpg 0514-7.jpg
あいてないからね~蓋なめてもねっ・・・・
とりあえず大きさをと思って撮ったけど、
ピンボケしすぎてヒドイ写真ばかり(^^;;
じゃあ、あまり動きのないてつくんと記念撮影しましょうか・・・・
(えっ、プリンの写真そんなにいらない?)
0514-8.jpg
ねっ、デカイでしょ~(*^∇^)
値段もちょっとお高いけどねっ
0514-9.jpg 0514-10.jpg
ううん、ダメ!!!
ごめんね、撮影だけよ(^^ゞ
ごめんね~だっててつくん食べたらきっとお腹壊すよ~
0514-11.jpg
だから、ダメだって(^^ゞ
あとでおやつあげるから、もう一枚写真を撮らせてね~
0514-12.jpg
あーーーーー食べた!!!

だからダメだって・・・σ( ̄∇ ̄;)

見せびらかすだけみせびらかして、結局パパが食べました~
てつくんまろくんはもれなくボーロをゲットするのでしたっ・・・

この日は里親会とバレーで一日終了してしまいました~



葉大根
2007年05月11日 (金) | 編集 |

そう、GWの前だったと思うけど・・・
ごそごそしていたら葉大根の種が出てきました~
試しにまいてみることに・・・

そしたらびっくり結構簡単に芽が・・・
0511-1.jpg 0511-2.jpg
適当にまいたのに、こんなに簡単に芽が出るものなんですね~
かなりの驚きです!

時期がよかったのか、雨も降って、
日もあたりあっという間に大きくなっていきます・・・
気がついた頃にはこんなに立派に・・・
0511-3.jpg 0511-4.jpg
ところで葉大根ってはじめてなんですけど
名前の通り葉を食べるんですよね???

これってどのくらいの大きさになったら収穫時なんでしょうか?
誰か知ってたら教えて~
種の入った袋には20日くらいって書いてありました・・・
いつまいたか忘れちゃったσ( ̄∇ ̄;)

写真を撮ってるとてつくんがやってきました・・・
0511-5.jpg
どうでしょうか・・・
でもてつくんたち用で作ったんじゃないのよ~
だから食べないでね(^^ゞ
0511-6.jpg
多分・・・
でもてつくんまろくんにはおいしくないかも~(適当)
0511-7.jpg
てつくんにだけこっそりあげないわよ~
0511-8.jpg
いいんだ(*^m^)ぷぷぷ・・・

そして、てつくんはというと・・・
0511-9.jpg
だから、てつくんたちの為に作ったんじゃないんだけど・・・
いつが食べ頃?どこまで成長???


☆★おまけ★☆
0511-10.jpg
5月6日の日にせっせと作っていた洋服はこちら・・・・
ヨナベまでしちゃいましたよ~
実はこれ、ももママさんのフリマに初出品!
☆★5月13日(日)犬猫救済フリマ開催★☆
10時から15時まで、新座市役所(第二駐車場)
にて開催されるフリマに
初参加します(雨天の場合は20日に順延)
収益金は保護犬猫の医療費となりますので、
是非ご来場くださいっ
売れるかな?ドキドキですけど・・・
大量に売れ残ったらどうしよう・・・
少しでも医療費の足しになったらと思って作りました~♪
お近くの方ぜひぜひご来場ください!
ももママさんのところでは物資の支援もお願いしています。
どのような活動されているかなど
興味のあるかたはぜひももママさんのブログ
のぞいてみてください(*^∇^)


さてさて、シュナちゃんですが、
今日の夜里親会さんへ行く事になりました。
コン太の会の方が迎えに来てくれて、
病院へ行き3回目の注射をして
里親会さんのところへ行くこととなりました・・・
お別れはさびしいですが、
一日も早く素敵な家族に会うためです。
きっと幸せになってくれると信じています。
本当に短い期間だったけど、色々勉強になりました・・・
今後も出来る事をがんばりたいと思います(o^v^o)



GW第三弾
2007年05月09日 (水) | 編集 |

さてGW後半の続きです。

5月4日は朝から家の掃除です!
午後、義弟夫婦が遊びに来るというので大忙し~
普段から掃除してればそんな事ないですよね(^^;;
1歳になる甥っ子が一緒に来ましたが、
てつのワンのひとことに大泣き(笑)
そして夕方、単身赴任している義父が
広島から戻っているので食事しに・・・
帰宅したのは10時過ぎ・・・そうして4日は終了!

5月5日こどもの日
この日も天気は晴れ!!!
お出かけ日和でしたね~
0309-1.jpg 0309-2.jpg
この日はバレーボール仲間のBBQ

月川荘というところ
キャンプも出来ます♪
でもここはさすがにすごい人!人!人!
河原はBBQしに来た人でいっぱい( ̄▽ ̄;
なんとか場所確保してはじめることができました~
大人20人弱(もう数える気にはならなかったので)、
子ども8人、わんこ2匹
0309-3.jpg
そして、わんこも多いし人も多いので
てつくんまろくんは・・・
0309-4.jpg
焼いたりしている間は車に乗せるハウスの中で待機!
暑いから日陰になって丁度いいしね~

そしたら近くにいた女の子が
まろくん抱っこしたいってことで・・・パチリ♪
もちろん、その時てつくんは・・・
0309-5.jpg 0309-6.jpg
・・・と不満タラタラ・・・
仕方ないので、少しお散歩することに~
0309-7.jpg
3日の川と違って、
砂のような小さな砂利の広めの川があります!
てつくん、今回はやる気満々ですね~
その横で真剣な人発見!甥っ子です(*^∇^)
0309-8.jpg
そしてもう一人の甥っ子、こちらも何かに真剣です!
0309-9.jpg
そして何故かてつくんも~
0309-10.jpg
そして、まろくんは・・・
0309-11.jpg
入りたくないと必死ですσ( ̄∇ ̄;)

さてさて、甥っ子が必死だったのはどうやら水鉄砲♪
真剣に水を入れていたみたいです・・・
0309-12.jpg
まさか、まさか・・・その水鉄砲ターゲットは・・・???
0309-13.jpg
てつくんまろくんじゃ? きゃーって思ったら・・・
0309-14.jpg
てつくんまろくんのリード係り・・・そうパパです(*^m^)
見よ!この嬉しそうな笑顔!
パパはやられまくってました(^^;;

そしてもうひとりの甥っ子はというと・・・
どうやら虫取りに夢中だったみたい
0309-15.jpg
自分で捕まえたんですよ~なので嬉しそう♪
何を捕まえたかというとトンボ!
0309-16.jpg
変わった色だな~って思ったけど普通???

そして、他のワンコが吠えているのに
真剣だった、てつくん・・・川はどうですか?
0309-17.jpg
あらそ~?冷たくて気持ちいいんじゃないの?
今回は人がいっぱいだからね~
まろくんは・・・そうだよね!暑いよね・・・・
0309-18.jpg
人もわんこも暑いので、てつくんまろくんと日陰に移動することに・・・
0309-19.jpg
全くやる気のない二人( ̄▽ ̄;
でも日陰に来ると少しはいいみたい♪
0309-20.jpg
まろくんも少し入ってみるも・・・
0309-21.jpg
今日はあまり入りたくなかったみたい・・・
人も多いし嫌だったのかな???

そしてママは運転があって飲めないので、食べてお話・・・
なので写真はこれしかないのです!
0309-22.jpg
楽しくてよかった~(●´∀`●)♪
0309-23.jpg
そして、このBBQ4時半頃終了!
ところが、ものすごいのんべー軍団
この後さらに飲み屋で飲み会・・・
一度帰って飲まない友達に迎えに来てもらって、
夜の部は私も飲んできましたよ♪
費用はなぜか夜の部の方が高かったσ( ̄∇ ̄;)
おかしいな~昼間の方が時間も長いし食べてるはずなのに・・・

そんな訳で一日のんべーなこどもの日でした!
(私は飲んだの夜だけだけどね)

さてさて、GWも最終日!
5月6日はというと・・・
この日は予報通り朝から曇って昼過ぎには雨・・・
本当は東京コーギーズのオフ会に
初参加してみるつもりだったのに
本当に残念!!!
秋はバレーボールの大会とかぶる事多いんだよな(^^ゞ
行けるといいけど・・・
そんな訳で、久々にゴロゴロのんびりすることに・・・
私は、洋服作りで一日が終わってしまいました~
パパは久々のゲーム三昧で何だか嬉しそうでしたよ(; ̄ー ̄A

こうしてあっという間にGWは終わったのでした・・・



GW第二弾
2007年05月07日 (月) | 編集 |

さてさて相変わらず更新の遅い我が家です( ̄▽ ̄;
しかもみなさんのところにも遊びに行けてません(涙)
かならず遊びに行きますので~
5月2日はてつくんまろくんの
狂犬病注射をしてきました(やっとです)
金額は6000円(2頭で)再診料は取られませんでした~

そして、GW後半はというと・・・
初日からいい天気でしたね~
0503-1.jpg
5月3日(木)この日は私の方の親戚で恒例のBBQ♪
今回の参加者は大人が10人・子ども3人・わんこ4匹です!
0503-2.jpg
毎年、川の博物館の近くの河原でやっていましたが
今年は変えてみることに・・・

行ったのは【日本の里 風布館】というところ・・・
BBQ出来る場所もしっかりあって
屋根付き&椅子付きでトイレも今までの中で一番キレイ(*^-^*)
ひとり300円かかりますがお勧めです♪
0503-3.jpg
こんな感じのが7個あるのかな?
大きさもいろいろあります♪
でも持ち物少なくていいのでとってもよかったです~
もちろん小さな川も流れてます♪
0503-4.jpg
これがまた浅いので子供たちを安心してみていられるので
小さい子にもお勧めかも~(*^∇^)
0503-5.jpg
早速子ども達は水遊びです(≧∀≦)
0503-6.jpg
水もキレイ♪
その頃てつくんまろくんはBBQの用意をしているそばで、くつろぎ中
0503-7.jpg
てつくんまろくんの他に私の実家わんこ・・・
ししまる君♪もう年寄りで白内障になっているのでお目目はあまり見えません
0503-8.jpg 0503-9.jpg
親戚の飼っているまめちゃん♪
何故かハウスが大好きで、入っている事が多いんですよ~
とっても優しい女の子です(o^v^o)


さてさて、BBQといえば・・・
0503-10.jpg
肉に魚介類♪
いい匂いがしてきたので・・・
0503-11.jpg 0503-12.jpg
そうなりますね・・・
ではでは、てつくんまろくんは別のおやつね!
もちろんまろくんにもあげますよ~(*^∇^)
あげたのにも関わらず・・・しつこい二人・・・
0503-13.jpg
さっき食べたでしょ!!!

そして子ども達はウインナーなど安くてお腹のいっぱいになるものを食べて
シャボン玉遊び♪
0503-14.jpg
そしてそれを取るパパじい軍団( ̄▽ ̄;
最近はパパじいが撮影するのが流行???
0503-15.jpg 0503-16.jpg
そして川もあるけど山もある・・・・
山があったら登るのは子ども・・・
野生児軍団!!!
山を登ってはお尻で降りてくる遊びに夢中(^^;;

ご飯を食べたてつくんまろくんと
ちょっとお散歩することに・・・
0503-17.jpg
橋の上、少し風も吹いて気持ちいがいいのね~
0503-18.jpg 0503-19.jpg
まろくんは大あくび・・・
そして歩いて行くと・・・
0503-20.jpg
って看板が♪
有名なのかな?でも空いててかなりの穴場とみた!!!

そして戻ってみると甥っ子が取れたと見せてくれました~
0503-21.jpg
わかりますか?そうです、サワガニです(*^∇^)
0503-22.jpg

そして、今年はてつくんまろくん川デビューをするつもり
だったので張り切って川へ!!!
0503-23.jpg
泳ぐレベルではないのでとりあえず水に慣れるかとチャレンジ♪
まろくんは引きずられてか?あっさり川へ・・・
しかし、川に入るのを渋っているひとがひとり・・・
0503-24.jpg
まろくんなんて川の水のんじゃってるわよ~
てつくんも頑張って!!!
0503-25.jpg
そんなにいやかσ( ̄∇ ̄;)
しかし、スパルタ教育よぉ・・・
ってことでついに川へ・・・動きがかなり遅くなりましたけど・・・
0503-26.jpg
へっぴり腰だったてつくんも少し慣れたら
とっても気持ち良さそう♪
0503-27.jpg
そして・・・
0503-28.jpg
調子にのりすぎです・・・・
そんなてつくんの勢いに滑っている人・・・一名・・・
0503-29.jpg
入る気なかったのにあっさりドボン!
浅くてよかったね(*^m^)o==3 てつくんおバカって・・・
調子にのったてつくんは・・・
0503-30.jpg
人のことバカにしているからよ( ̄▽ ̄;
戻ってくれば~
0503-31.jpg
あがるというより、深いから逃げてきたんでしょ・・・
0503-32.jpg
まろくん、そんなはっきり(^^ゞ
そこがいいところよ~(フォローになってない?)
0503-33.jpg
飲んじゃいけません!!!
ママの分です(*^∇^)

そうして、今年は気持ちのいい
BBQで楽しく3日は過ぎたのでした~♪
0503-34.jpg

0503-35.jpg

0503-36.jpg

0503-37.jpg

0503-38.jpg

☆★おまけ★☆
0503-39.jpg
川に入って疲れたのかお耳も裏返ってるのに
気付かず寝るてつくんでした~



GW第一弾
2007年05月01日 (火) | 編集 |

週末はいいお天気でしたね~
0501-1.jpg
初日はパパはお仕事でした~
私は午後からお子ちゃまが生まれた
お友達のおうちへ遊びに行く事に・・・
なので昼間てつくんまろくんは庭で遊んでお留守番(^^ゞ

ものすごいいい天気だったのに4時前頃に怪しい雲行き・・・
荒れると言われてたのに友達の一人が
洗濯物を干しっぱなしだと言うので
急いで変える事になりましたが、
ポツポツ来たらあっという間・・・(-_-;)
車に乗ってる間は大雨!!!
家に着く頃は風まで吹いて小さな台風のよう・・・
ところが家に帰ってしばらくすると、嘘のように晴れ・・・
春の嵐???何て天気なんだかっ( ̄□ ̄;

そう思って外へ出ると・・・
0501-2.jpg 0501-3.jpg
なんとなんと・・・・このデカイ木がポッキリ!

見事に折れてました(涙)
どんだけ風邪が吹いたわけ・・・(-_-;)
そしてこの日夜はバレーボールの練習で終了!

そして二日目の日曜日・・・
この日も午後からお友達のおうちにお呼ばれ~
とっても仲良しの夫婦の家に久々に飲みに行きました!
なので、これまたてつくんまろくんは午後からお留守番(^^ゞ

そして三日目の月曜日・・・
昭和の日(名前変わったの忘れてましたよ~
モグ母さんのブログで気がつく)の振替休日
この日は珍しく何もなし・・・
0501-4.jpg
と、さすがのてつくんも不満気(^^ゞ
じゃあ、ってことで庭でBBQ!
張り切っている人、約一名♪
0501-5.jpg
それじゃいつもと変わらない???
0501-6.jpg
って思ったら乗り気だった(*^m^)
でも残念ながらココにはてつくんのはないな~
0501-7.jpg
だから違うって(-_-;)
0501-8.jpg
だから、まろくんとてつくんのは別のやつね~
そうして、GW最初のお休みは終わったのでした~
それにしてもいい天気でしたよね~(*^∇^)
0501-9.jpg

0501-10.jpg
2日仕事でGW後半へ・・・
GW後半はBBQのお誘いが・・・
何でか休みなのにいそがしい我が家です・・・


☆★★☆話は変わって☆★★☆
そんな我が家・・・ココ最近お返事やブログが
遅くなって申し訳ありませんでした。
実はこちらの事件をしってますでしょうか?
緊急里親募集!ブリーダー崩壊!!
こちらの件で一時預かりをすることに・・・
現場に行って来ました・・・
すごい悪臭と無邪気なわんこたち・・・
そして痛々しい皮膚病・・・

なんでこんな風になるまでほっておくのかと悲しくなります・・・
ずっと少しでもお役に立てることがあればと思っておりましたが
なにせすべて初めての経験・・・
勉強不足もあり、色々苦労しました・・・
というより神経質になってしまいまして・・・

シュナちゃんをお預かりしてます。
ですがまだダニ治療などがあったりで隔離しています。
こうなる前にもっと考えて欲しい・・・そう思うばかりです。
とっても可愛くていい子なのに、
思いっきり庭で遊ばせてあげられない・・・
早く治って素敵な里親さんの下
幸せになるといいと思いがんばります。
今日の夜もしかしたら
ペット里親会の人が
引き取りにこられるかもしれません。
0501-11.jpg0501-12.jpg
これからも少しでもお役に立てること
お手伝いしていけたらと思います。

今回、色々教えてくださった
東松山の里親会(コン太の会)Sさま・・・本当にすごい方です。
ご夫婦で保護活動されていて、
とても優しい方で色々教えていただきました。
我が家から近いですし、これから
お手伝いできる事はしたいと思ってます。

そしてブログでいろいろ教えてくださった
ももママさん本当にありがとうございます。
沢山のワンちゃんが今も優しい飼い主さんを待ってます。
フリーマーケットも開催しわんちゃんたちの医療費になります。
少しでも商品の寄付などできる方はお願いします!



