てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
--年--月--日 (--) | 編集 |


クーポン券
2007年02月28日 (水) | 編集 |

 今日はとってもいい天気ですね~でも北風がピューピュー
春はもう少し先なのかな?

さて先日はめずらしく一気に週末のお話をしようと
土曜日と日曜日の話題を書いた私ですが・・・
最後の最後で全部消えてしまい(-公-、)
見事に書き直し・・・・
週末の出来事は二つに分けろと言う事なんでしょうかね(涙)

そんな訳で今日は日曜日のお話です・・・
土曜日の話と日曜日の話を何故一気に書こうとしたのか・・・
それは日曜日の写真がほとんどないから~

日曜日はのんびり9時頃起きました~(@^0^@)
この日はめずらしく何にも予定していなかったので
家でゆっくりしようと思っていたら
パパが何を思ったか、急に【お台場へ行くぞー!】
って張り切りだしました・・・・
何しにお台場か・・・それは食事をしに♪

さかのぼる事去年の話・・・・
JA○のマイルが1万ポイントあるのに、
使う予定がなくポイント交換期限が12月・・・
飛行機に往復タダになるけど、一人で旅行の予定もないし
仕方ないのでJA○利用クーポンと交換することに・・・
これがまた1万5千円分になるんですけど、
使えるところが少ない(^^;;
(どうせなら一般の商品券とかと交換できたらいいのに!!)

ホテルとかしか使えない上にそのホテルが高いこと・・・
仕方ないのでホテルに入っているレストランで使うしかないね~
って持ってたんです・・・
それで食事をしに行こう!!!ってパパは突然言い出した訳です!

一番近いところで、お台場のホテル日航東京へ行く事に・・・
もちろんお安くなるランチを目指して♪

私たちのお目当ては中華♪
何故か?それは庶民の私たち、高級中華を食べたことないから~
ふかひれ♪北京ダック♪と鼻歌歌いながら着いたのは12時半・・・
お高いホテルのレストラン・・・ガラガラだと思いきや
予約でいっぱい(-_-;)
3時まで無理だと言われ、中華は断念・・・
みんなお高くても食べるのね~と驚いた庶民二人・・・

仕方なく次は鉄板焼きのお店へ・・・
そこでも満席(涙)でも1時半なら大丈夫といわれ、
1時間だし、待つことに・・・
予約だけしてホテルのロビーへ・・・

ボーっと田舎者二人はロビーのソファーでくつろぐことに・・・
このソファーがまた座り心地がいいこと・・・
さすがホテル!!
すっかり座り心地のいいソファーに
田舎者二人はくつろぎまくり・・・
1時間をソファーでボーっと過ごしてしまいました・・・
途中花嫁さんが来てキレイなドレス姿もみれちゃった~(*´∀`)

そして待つこと1時間・・・鉄板焼きのお店へGO!!!!
通されたの先のお隣は、とっても金持ちそうな親子・・・
ビールで1000円?と驚いてる庶民を尻目に
高校生らしき息子は生意気にもフォアグラ食ってるよ(-_-;)
(コースプラス1050円で小さなフォアグラがつく)
しかもその親子8400円のコースで息子はプラスしまくり・・・
フォアグラでしょ、ビールでしょ、ワインでしょ、
ガーリックライスでしょ、
極めつけは和牛フィレ150gを追加・・・
どんだけ、食ってんじゃ・・・絶対に4~5万はいってるよ・・・
(なんて計算してる私たちも私たちだけど)

そんな中、場違いのジーパンでビールの値段に
驚いてる私たちって・・・(-_-;) そしてその反対側には
夫婦と幼稚園年長か小学校低学年と思われる女の子の3人・・・
見た感じはIT企業関連の人
その子が食べてるセット・・・
私たちと同じ5250円コース・・・えっ、和牛フィレ食べるの?
小さい頃からそんないいもの食べてどうなっちゃうのよー
っと庶民は驚く(; ̄ー ̄A
お金のあるところにはあるもんなのねっ

そんな訳でその園児と同じ食事をしてビールを飲んだ私たち・・・
出てきたら3時・・・・1時間半も居た事になる・・・
しかし、おいしいのはおいしいけど
ちょっとずつ食べたので食べた気がしない・・・
自腹だったら絶対に行かないようなお店でした(^^ゞ

最初は写真も撮る気満々だったのですが・・・
とてもとてもカメラなど出せる雰囲気じゃありませんでした・・・
そんな訳でおいしいものを食べたはずなのに
何故か疲れた田舎者二人・・・
でもせっかくお台場まで来たので、買い物して帰ることに・・・

そーして買ったのはなみたつのTシャツと↓写真のもの
070228-1.jpg
(やっと写真登場)一番左は三面鏡・・・
小さくて可愛くて即買い(私用)
あとはお留守番しているてつくんまろくんにカップケーキ
そして一番右は見ての通りてつくんまろくんの胴輪

いつも散歩の時に胴輪してるんですけど
出かけるとつい家に胴輪を忘れちゃうので
車用に買うことにしました~
(土曜日も忘れてしまって首輪につける事になったので)
これでお出かけに胴輪を忘れる事なし!です♪

そんな訳で一日お留守番だったてつくんまろくん
家に帰ったらてつくん自分のハウスで冷たい眼差し・・・
070228-2.jpg
遅くなってごめんね~
お土産買ってきたから許してよっ(゚Д゚)
まろくんはいつも通り大歓迎でしたけど♪

そうそう、昨日知ったのですが、
日曜日、お台場でお散歩会があったんですって~
知っていたら、海岸沿いのぞいたのに!!!残念!!!
その様子はなると君イヴちゃんち
ルゥニィ君ちで見れますよ~
お台場でコギちゃんみかけたのは
参加したコギちゃんだったのかな???
パパはロン毛コギちゃん見かけたって言ってたし・・・

今日は文章だけの長い記事でごめんなさーい
最後まで読んでくれてありがとうございます(@^0^@)



雪山かっ!?
2007年02月26日 (月) | 編集 |

すごいショックな出来事が・・・
書き終わった今日のブログ最後の確認で
全てが消えて書き直し・・・(-公-、)はぁ・・・
本当は日曜日の話まで書いたのに・・・
あまりのショックに・・・言葉も出ないとはこのことですなっ
・・・・・・
やっちゃった・・・

(気を取り直してもう一度・・・)
土曜日は雪山へGO!!
天気はすこぶる晴れ・・・しかし、北風強風でかなり寒かったですよっ
甥っ子二人と姉と私たち夫婦とてつくんまろくんでお出かけしました
070226-1.jpg

いっくんのブログで
小淵沢インターを降りるとすぐ!今の時期路面も安心!
というすばらしい場所を教えてもらい・・・
富士見高原スノーリゾート を目指して出発!!
隣の陸上競技場は雪があって自由に遊べるって・・・
我が家はスタットレスもチェーンもないので
諦めていましたが、道に雪がないなら行って見ようということに・・・

かなり期待してたのに行ってみると・・・
金曜日に雨が降って、土曜日は晴れていたからなのか・・・
雪がなーい・・・(涙)
ないのは道路だけでいいのに・・・
競技場内あっても氷のように固くツルツルすべる少しの雪・・・(-_-;)
070226-2.jpg

ほとんど芝ヤンケー!!
しかも、この競技場・・・コースが赤土らしく
真っ赤な土がドロドロになっていて足や靴にベッタリ(涙)

それでもてつくんまろくん甥っ子はうれしいらしくオオハシャギ♪
まずはてつくん、食す・・・
070226-3.jpg
汚いです・・・、そうでしょ、そうでしょ~
本当はもっと柔らかいものなのよ~!!!
それにしてもてつくん、悪顔じゃない?

まろくんは・・・というと・・・
070226-4.jpg

何故かゴロゴロ・・・
今回は固くてゴロゴロしてもいいけれど本当だったら
ビチョビチョよ~(^^ゞ 少ない雪だけど、嬉しそうにダッシュ♪
070226-5.jpg

甥っ子は最初に思いっきり滑ってコケてました( ̄▽ ̄;
070226-6.jpg

さてさて、せっかく来たのにこれじゃーつまらないと
道の駅に寄って情報収集することに・・・
そして、この様子だと清里の方にも雪がなさそうなので
清里の方を回って帰ることに・・・

せっかく来たのでスキー場をのぞいてみることにして
サンメドウズ清里スキー場に行ってみました~(o^v^o)
そしたら子ども達がソリで滑れるお山があるじゃないですかっ!!

ここで少し遊んでいく事にしました・・・
甥っ子達は初めてのソリに大興奮♪大喜びです(@^0^@)
【】
その様子はこちらをポチッと【】
070226-7.jpg

風が強くてブレブレですね・・・
この上の休憩所のところにワンコはこちら~とあったので
連れて行ってもいいようですが、スキー客も多くて危ないので
てつくんまろくんはこの広い駐車場で遊ぶ事に・・・(≧∀≦)
070226-8.jpg

陸上競技場より雪も沢山あるし、広いかな~
とは言っても雪は少し固めだけど・・・
雪山とはいえないかもしれないけど、でも遊ぶには十分でしょ?
070226-9.jpg

てつくんまろくんやっぱり雪好きなのね~
楽しそうに走ってます♪
070226-10.jpg
まろくんはやっぱり・・・スリスリしてます・・・
気持ちがいいのかな???
走っていたてつくん・・・パパの走りが遅いとパパにダメだし・・・
猛抗議・・・・その様子がどうみても・・・竿にかかった魚!?
070226-11.jpg
まぐろの一本釣り?
でも、魚というよりは・・・かな・・・
(何かはみなさんの想像にお任せです)
てつくん、綱引きじゃないでしょ(^^;;
ちぎれちゃうからやめてぇ・・・・
070226-12.jpg

本当ね~でもまろくんそんな事言ってるけど・・・
まろくんも風でお耳が裏返ってるわよ・・・
070226-13.jpg

よかったね~
大満足の笑顔じゃない・・・そんなにパパに勝ちたかったの?
070226-14.jpg

普段はヒーターの前にいるまろくんも
お外だと元気なんだよね~(@^0^@)
いつももっと走るといいのにね~

それにしても寒かった・・・
甥っ子たちは鼻水たらしながら、まだ遊ぶと叫んでいましたが
車に乗ったらあっという間に爆睡・・・
少しでも遊べてよかったね~♪

今年は暖冬で本当に雪がないですね(^^ゞ
そのお陰でノーマルタイヤで行けたのだけどね・・・
来年はスタットレス買ってもっと山とか泊まりで行きたいね~(≧∀≦)
070226-15.jpg

070226-16.jpg


この後、日曜日の話を一度は書いたのですが
消えてしまって・・・
さすがにもう一度は書くのはつらいので
日曜日のお話はまた次に・・・



☆メガマック☆
2007年02月23日 (金) | 編集 |
今頃かよ~って思うでしょ!はい、今頃です(@^0^@)
昨日やっとありつけた☆メガマック☆
ありついたのは私じゃなくてパパだけど・・・
070223-1.jpg
たまたま聞いたらあったので頼んでみる事に・・・
これ目当てで行くとないのに期待してない時に限って
あったりするのよね~(; ̄ー ̄A
でも想像していたより小さい?ビックマック?
横から見ると・・・
070223-2.jpgぶさいく(=v=)プッ
記念撮影なんかしてるから・・・
070223-3.jpg
やってきたのはてつくん・・・
もちろんまろくんもいますが私の方側・・・
残念ながらてつくんは食べられません(-_-;)
070223-4.jpg
だからダメだって!!あっさり却下・・・
でもこの後ササミをもらったてつくんでした・・・
ある意味てつくんもラッキーだったね~♪

パパのメガマックの感想・・・
【ビックマックの肉肉しい感じかな~】らしいです・・・
って微妙にわかりずらいですけどっ・・・

ちなみに私はベーコンレタストマトバーガーでした(@^0^@)


運がいい!?
2007年02月21日 (水) | 編集 |

今朝はぼんやりとガスっておりましたね~
天気の悪い日みたいですが、今日はいい天気♪
最高気温17℃の予定で桜が咲く気温なんですって・・・
間違って桜咲いちゃわないかしら・・・( ̄▽ ̄;
070221-1.jpg
桜にはやっぱりお花見の季節に咲いてほしいわ~

さて先日荷物が届きました(@^0^@)
中身はと言うと・・・じゃーん♪
070221-2.jpg

佐渡のお土産一式です(≧∀≦)
サドガシマン知ってますか?
送っていただいたのはブログお友達
「佐渡のワンコ」のちゃあさんです
実は前に洋服を作る約束をしていて、やっと送る事ができました~
そしたらお礼にこんなに沢山送っていただき、私もビックリ!!
私が作ったへなちょこ洋服を送ったのに、
かえって倍返ししていただいたようなもので・・・
でもありがたく頂戴いたします♪
本当にありがとうございます
私がどんな洋服を作ったかは、こちらで→佐渡のワンコ
モデルがいいので素敵にみえます
着てくれてありがとうございます☆
でもお話した通りまだまだ下手で
同じ洋服しか作れないんですけどねっ(^^ゞ
そもそもちゃあさんとブログで知り合うきっかけは
「佐渡」なんですよ~☆

佐渡旅行することになって佐渡検索で
ちゃあさんのブログにたどり着きました(@^0^@)
それから色々お話うかがったりして仲良くなりました~
ブログもとっても楽しいんですよ♪
ネットって不思議ですね~!
色々な人とちょっとしたことからお友達になれるんですもの~♪
これからも仲良くしてくださいね~(*´∀`)

さてさて話はガラリと変わって・・・昨日またまた事件がっ!!!
何故か玄関が臭い・・・この微妙な香りは・・・ウン・・・
なんとパパがウンを踏んだらしく・・・靴の裏にベッタリ(-公-、)
普通踏んだら気がつくだろう・・・・
それなのに全く気がつかなかったらしく
言われて気がつく始末・・・
私からすればかなりの臭いなのだけど・・・(^^;;
そして靴は洗い場行きに・・・
それだけならいいのだけど、今朝庭へ出たら
ウッドデッキをウン靴で歩いたらしく
2箇所もついてるじゃありませんかっ!!
これじゃウッドデッキじゃなくてウン○デッキじゃないのよ(涙)
ってことで掃除するはめに・・・(-公-、)

ウンじゃなくて宝くじ当てるとかの運をつけてほしいもんです!!
見よ、この冷ややかな目線を・・・
070221-4.jpg

070221-3.jpg
宝くじ買ったら当たるかな?
いや・・・間違いなく当たらないなっ(^^ゞ



嬉しい事とショックな事とバトン
2007年02月19日 (月) | 編集 |

まずは嬉しい出来事・・・
去年植えた花が今年また同じ場所に芽を出しました~♪
まさか今年も生えてくると思わなかったので
ちょっとビックリ(@^0^@)
去年種が落ちていたのかな?
それとも今年暖かかったから生えてきたのかな?
070219-1.jpg
どちらにしても嬉しいな~
来年も再来年も咲くといいな~♪

さて、次にショックな出来事です・・・
昨日の夜にそれは起こりました・・・
それは・・・なんと・・・
週末に撮った写真が一枚もないことに
気がついたから・・・(-公-、)

なぜないかっ・・・それはそれはメモリーカードを
入れていなかったから~(o_o;)ガーン
ものすごーくショック!!
確かに赤いランプがついていたんですけど、
てっきり電池がなくなりそうなのだと電池を買ってきて・・・
よく考えたらおバカな話です

どこかへ出かけたわけじゃないんですけど、
庭でいい写真が撮れたと思って喜んでいたのでショック
本当にアホです・・・

さてそんな訳でショックを受けて、
メモリーカードを入れて撮った写真がこれっ!
もうやる気のないパパ&てつくん&まろくん・・・
ゴロゴロしているだけのつまらない姿
070219-2.jpg
あぁ・・・なんて写真を撮ってしまったのだろう・・・
でもせっかくなので載せちゃいますけどね・・・
三人ともやる気ゼロですよねっ( ̄▽ ̄;
そんな訳で週末の写真は上の写真のみですわぁ・・・

さてさて話は変わりますが、
先週末にマロのママさんからバトンが回ってきましたので
お答えしたいと思います(o^v^o)

Q1 愛犬の名前の由来は?
由来ですか~以前にもお話したかな?
我が家は和な名前が好きで・・・
最初に決まったのが、むぎ・せり・ゆず(こちらはにゃんこ)
これは何でか?呼びやすくて可愛いと思ったからでしょうかね~
レオン(にゃんこ)だけは里親募集の引き取り猫だったので、
最初の飼い主さんがつけた名前なので洋風です♪

そして、てつの名前はパパが男っぽいから・・・
という理由でつけて
まろは毛の色がめずらしくゴールドで
(小さい頃はもっと色が薄かったので)栗っぽい色だったんです。
それで毛色のマロンから和にするために【まろ】になりました。

Q2 呼び名は?
てつ、てったん、まろ、まろたん、むぎ、せり、ゆず、レオンかな~
普通ですねっ(^^ゞ

Q3 今、犬欲しい病?
可愛いと思ってしまうと欲しいと思うけど、
てつまろが一番と思っている親ばかなので
今はそれほどは欲しいと思わないかなっ

Q4 もし飼うなら犬種は?
どうでしょう・・・わんこはみんな大好きなので特に犬種は・・・
あーでもやっぱりまた
コギ&ダックスペアーがいいかな~(*´∀`)

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
海外旅行 石垣島

Q6 そこへ行って何がしたい?
のんびりバカンス♪
海で遊ばせたり泳がせたりしたいのと
色々な景色をみせてあげたい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
世界征服か?  いやいや・・・
お腹いっぱい好きなものを食べるのと
沢山遊ぶ事だろうな・・・

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、
一番最初に言う言葉は?
ママ~って言ってほしいけど間違いなく
【めし】の気がする・・・

Q9 愛犬の短所は?
ジャイアン(てつ)ぶりと、のびた(まろ)ぶり・・・
ジャイアンは興奮すると周りがみえない・・・
のびたはビビッて吠え逃げ・・・

Q10 愛犬の長所は?
てつは 家で悪い事はしない
まろはランでお友達と喧嘩をしない

Q11 愛犬の大好物は?
何でも好きだけど、ササミは特に大好きですね♪

Q12 愛犬の、変だけど憎めない所は?
人の股や足の匂いかぐところ・・・(-_-;)
靴下を持って走って興奮しているところ・・・
怪しいけど笑ってしまいます・・・

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
120% おバカに元気に毎日過ごしてます(@^0^@)

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ…。
いつも楽しく可愛いロッタちゃんがいる
makiさんにお願いしたいのですが・・・
忙しかったらスルーしていただいてもいいので
大丈夫でしたらお願いします!!

てつくんからもロッタちゃんとmakiさんにお願いしてね~
070219-3.jpg
そんなに凝視したら逆にひいちゃうでしょσ( ̄∇ ̄;)



金曜日なのに・・・
2007年02月16日 (金) | 編集 |

今日は金曜日だというのに・・・
このブログはまだ12日の月曜日
建国記念日の振替休日の話をしようとしております・・・

さっさと更新しないからこういうことになるんですねっ
さて12日も天気はすこぶる晴れ!!
ですから、お出かけしようとなったのですが・・・
日曜日にすっかり疲れてしまった私は近場でお願いして・・・
今回は近くの土手へ行ってみる事に・・・
070212-1.jpg
おぉ・・・なかなか広い(@^0^@)
そして、お散歩している人が多い事に驚きました!!
結構歩いたりワンの散歩したりしてるんですね~
070212-2.jpg
てつくんも風を感じて気持ち良さそう♪
070212-3.jpg
発声練習まではじめちゃったの( ̄▽ ̄;
070212-4.jpg
まろくんまで・・・
でもでも、実際降りてみようと思うとこれがかなりの坂・・・
パパに降りて登ってきたら~と言ったら・・・
いや~この坂は結構きついよ、と断念
070212-5.jpg

そこで、結局向かった先は・・・
070212-6.jpg
はい、そうです、いつもの運動公園・・・
しかもこの日は混んでいていつものところよりちょっと先へ・・・
また違った感じでしょ・・・えっ一緒?
070212-7.jpg
そうよ、そうよ~
広いんだからボール遊びしてください(≧∀≦)♪
おぉ、今日はイノシシじゃなくてブタちゃんっぽいわよ~!!
でもオオブタだけど・・・
070212-8.jpg
今度は何?
それってハンドパワーで浮かせてるって言いたい???
まっ誰がそれを信じてくれるんでしょうか?
ハンドパワーも使えて満喫でなにより(o^v^o)

あれあれ、まろくんは何してるの?
070212-9.jpg
頭から地面へスリスリ・・・そこに何かあるの?
顔がいっちゃってますけど・・・(^^ゞ
まさか・・・ミミズさんがいるとかじゃないよねっ?
070212-10.jpg
そりゃよかったよっ!!
そんな訳で結局遊んだのはいつもの運動公園だった・・・
といういつものお話でした~(●´∀`●)
070212-11.jpg

070212-12.jpg

そして、日曜日の疲れもあるのか
帰ったらグッスリのてつくんまろくんでした(@^0^@)
070212-13.jpg

話はガラっと変わりますが、
みなさん復刻ラガー飲みましたか?
070212-14.jpg
やっぱりスーパードライがうまいと思ってしまう、
私たちでした・・・ちょっと苦めですよね?
070212-15.jpg
今日の洋服はこれ!
まろくんの作ったらてつくんの生地が取れなくて
同じガラでリブニットが色違いを作成!
まろくんの洋服2枚(イロチ)作ったので
てつくんのも、と2枚作ったのですが、この生地はのびのび生地で・・・
ゆるゆるになってしまいました・・・
この生地は洋服にはむいてないですねっ
袖とかに使えばよかったなぁ~



ゼブラへGO!
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日は朝からポツポツ雨ですね~
うちは雨でもお散歩ですが、朝はほとんど降ってなかったので
ギリギリセーフ☆
みなさんはお散歩間に合ったかな?

さて、今日は11日(日曜日)のお話です。
日曜日はモモゆずママさんに誘っていただいて
川越にあるゼブラに行く事に・・・
しかし、パパは仕事・・・・
ガウガウてつくんを連れて一人でいくのはかなり不安・・・
でも私だけでも連れて行けるようになりたいと
頑張って行って参りました(@^0^@)
070211-1.jpg今回の洋服はこれ!!
まずはたどり着けるか!?←そっからか~って感じですけど・・・
が重要で、パパに何度も道を聞いて
裏道から行ける様に、何個かナビ目的地をセットして
無事にたどりついたのですが、家を早く出すぎて早くに到着(^^ゞ
しばらく待つことに・・・
でも可愛いシーズー飼い主さんと少しお話することが出来ました♪

この日はシュナウザーのオフ会も入っていたらしく
続々とシュナちゃんが登場!!
やっぱりガウガウやってましたよ(^^;;

そして続々とコギちゃんもやってきました~
ゼブラの一番手前のドックランにて貸切
070211-2.jpg
しかしながら~やはりてつくんは
ガウガウしてしまう子が3ワンほど・・・
やっぱり去勢していない子にガウガウしてしまう様子・・・
仕方ないのでリードを付けてウロウロです・・・
しかし、みなさんの足下をチョロチョロ
リードを持って走ってみなさんの足に
引っ掛けて申し訳ありません・・・
みなさんとってもいい方ばかりなので笑顔で大丈夫ですよ~
って言ってくれて本当にうれしかったです(*´∀`)
070211-3-1.jpg
でもてつくんがリードで私は引きずられ状態だったので
写真はこの2枚のみ・・・

しかも早々に1ワンとてつくんが喧嘩になり、手を噛まれる始末(-公-、)
でもてつくんを止めようとして少し噛まれただけなので
大丈夫なんですけど・・・
お相手がノーリードなので喧嘩になったら
ただ止めるしかない私でありました・・・
相手の子にもてつくんにも怪我がなくてよかったです!!

モモゆずママさんが助けてくれて、
そしてモモゆずパパさんには消毒とバンドエードまで
買ってきていただきご迷惑かけてしまいました・・・
でもすごくうれしかったし、いくらお礼をいってもいい
足りないくらいです☆
本当にありがとうございました・・・今度は持参します!

そしてリードを付けて遊ぶ事2時間くらいでしょうか?
奥のドックランにポルク君やロビンちゃんが来ていることを知り
挨拶に行ったら帰ろうと思っていたら・・・
(残念ながらポルク君やロビンちゃんの写真は今回撮れず)
でもポルク君とやる気満々のてつくんがポルク君のブログに・・・
もしよかったらのぞいてみてください♪
ポルク君(ブラックヘッドのカッコイイコギちゃんです)
挨拶して帰ろうと思っていたら~
なんとなんとてつくんがガウガウする3ワンは
食事へ行ってるではないですか~
よーーーく確認して・・・やっと、てつくんノーリード♪
私もてつくんのすごい引っ張りから開放
070211-3-2.jpg
そして、取り出したは壊れたボロカメラ
やっと写真だと撮れているかもわからないけど撮りまくり・・・
070211-4.jpg
てつくんもリードから開放されかなりのご機嫌さん
早速マリンちゃん に遊ぼう攻撃☆
070211-5.jpg
マリンちゃんのママさんパパさんは
私が今日ひとりで連れて行く事を知っていて
まろくんを抱っこしてくれたり色々声をかけてくれました~(@^0^@)
本当にありがとうございます!!
しかも、ママさんもパパさんも一緒に走ってくれました~
てつくん大喜びでパパさんやマリンちゃんを追いかけてました~
動画は上の楽しそうな画像をポチッと
そして他のお友達とも~
070211-6.jpg
マリンちゃんもラテちゃんもてつくんは大好き♪
女の子にはとってもあまいてつくんでした~
070211-7.jpg
そしてモモゆずママさんちのモモちゃんです!
てつくんと同じような体型で並んでると似ていませんか?
でもモモちゃん10㌔に対してつくん15㌔ってことは
てつくんは毛じゃなくて肉かっ???

お隣はモモちゃん大好きなアーサー君
はじめて会ったときてつくんは
アーサー君にガウガウしてしまいましたが
今ではすっかり大丈夫!!
あの時はなんでガウガウなったのでしょうかね???
070211-8.jpg

その頃まろくんは・・・
070211-9.jpg
ひとり寂しくかくれんぼ?
てつくんに引きずられている時まろくんは
みなさんに抱っこしていただいてかなりご満悦でした~
みなさん抱っこして面倒をみていただきありがとうございます(o^v^o)

そして、てつくんはるんるん♪でお友達探し!!
070211-10.jpg
この日はてつくんのだいだいだーい好きな
お友達がいっぱい(*´∀`)
一直線で向かった先には、走りやいっくん
いっくんはアル君に夢中だったのに
横から割り込み、しつこく遊ぼうアピール(^^;;
070211-11.jpg
そしたら、いっくん遊んでくれましたよ~♪
いっくんと言えば、追いかけっこでしょ~みんなで走る
070211-12.jpg
走る 走る
070211-13.jpg
どこまでも走る・・・・
070211-14.jpg
さらにまだまだ走る・・・
070211-15.jpg
アル君体が浮いてるね・・・
070211-16.jpg
まだまだ走る・・・アル君今度はお耳が・・・(@^0^@)
070211-17.jpg
ちょっとたまにスキップ!?
070211-18.jpg
でもやっぱり走る走る・・・
沢山走ったてつくんでした♪
本当に楽しそうに走っていてうれしかったです!!
行ってよかった~

そしてマリンちゃんのママさんに抱っこしてもらいましたよ~
重かったでしょ( ̄▽ ̄;
070211-19.jpg
てつくんうまいものは落ちてません・・・
そうそう忘れていたけどまろくんは・・・
070211-20.jpg
頑張ってアピールするも
070211-21.jpg
あっさり振られ・・・着いた先といえば・・・
070211-22.jpg
モモゆずお姉ちゃんのところへ落ち着いて・・・
なでなでしてもらってニコニコでしたよ・・・(≧∀≦)
まろくんなでてくれて、どうもありがとう♪

こうして、てつくんとまろくんはゼブラを満喫
私はヘトヘトとなりました・・・
070211-23.jpg

070211-24.jpg

そしてマリンちゃんママさんにお土産までもらってしまいましたよ~
ササミです♪ありがとうございます(@^0^@)
マリンちゃんのママさんらしく、可愛いキティちゃんの袋に入ってます♪
しかし、これに意外な人物がかぶりつき
気になる方は下のいただきましたササミをポチッと
070211-25.jpgそうせりさんです☆
にゃんこもササミは大好きですからね~♪

さてさて、そんな訳でゼブラを2時過ぎに出た後・・・
甥っ子たちのお誕生日会に参加するため実家へ・・・
070211-26.jpg
3歳と5歳になりましたぁ~
子どもの成長は早いな・・・

こうしてドタバタとした日曜日は終わったのでした・・・・


吉見運動公園
2007年02月13日 (火) | 編集 |
週末の三連休はみなさんどこかへお出かけしたのかな?
さて毎度ながら更新が遅い我が家で
土曜日のお話です・・・

土曜日はパパもお休み・・・
でも夕方からパパは単身赴任している義理父と弟夫婦と
食事をする予定で私はバレーボールの練習試合が
入っていたので遠出は出来ません。
070210-1.jpg
てつくんが洋服になれるように今日も洋服を着て
出かけた先はといえば・・・
070210-2.jpg
そうです・・・いつも通り、吉見運動公園でございます(@^0^@)
なんといっても広い敷地がすばらしい~
そして無料がうれしい♪でも基本はリード着用・・・
070210-3.jpg
ロングリードなら沢山遊べます!!
最近なれてきた庭以外でのボール遊び・・・
この日も遊んでくれました♪
ボール遊びの様子は上の画像をポチッと

そしてタップリ走ったてつくんは・・・
070210-4.jpg
休憩中・・・・そしたらなんとなんとベチャ寝♪
070210-5.jpg
後ろからみるとこんな感じで
上からみるとこんな感じ・・・
070210-6.jpg
足短いけど、可愛い(●´∀`●)と思ってしまう親ばかぶり☆
いつもルゥニィ君が可愛く寝ている姿をみていたけど
てつくんは女の子座りや横に寝ること多いので
何だかうれしくなっちゃいました~
070210-7.jpg
顔は何故かデレデレしてますけど・・・(^^;;

その頃まろくんは・・・ボール遊びもしないので
マイペースに走ってました~♪
070210-8.jpg

070210-9.jpg
日曜日はゼブラへ行きました~

それはまた明日アップします(@^0^@)


破壊王まろ
2007年02月09日 (金) | 編集 |

以前から、最終的に破壊するのはまろくんです・・・
とお話していましたが
どんな様子かといいますと・・・こんな感じでございます

いつもは早いうちに、こちらで確保してしまいますが
結構遊んでボロくもなっていたので
今回はまろくんにあげてみました・・・

何がそんなに楽しいのでしょうか・・・・
070209-1.jpg
最初は可愛く噛んでいるように見えるでしょ・・・
でも違うんですよ~
まずは穴を開けております!
大体は噛み心地のいい目元や鼻元・・・

プラスチック狙いですが
今回は縫い目を狙ってガジガジ・・・
そして中身の綿を出すのです(-_-;)

写真ではわかりずらいので動画でどうぞ(下の画像をポチッと押してね)
070209-2.jpg
ひたすら中身をホジホジ・・・
絶対渡したくない勢いでホジホジ・・・
最後まで綿を出さないと気がすまないらしくしつこくホジホジ・・・
いくら穴掘り犬って言ったって・・・
そこまで中身を出さなくてもね(-_-;)

そんな訳で置いておくとあらゆる物の
中身が出されてしまう我が家でした・・・
一番ひどかったのは出かけて帰ってみたら
家中座布団の中身の綿が散乱していた時でした・・・

泥棒に入られたかと思うくらいひどいありさまでしたよ・・・
070209-3.jpg
普段は許してもらえないまろくん
離したくないよね・・・思う存分破壊してください・・・

でも座布団はやめてね!!



ポル会
2007年02月07日 (水) | 編集 |

今日もいい天気ですね~♪
昨日は本当に暖かかったけど、今日はちょっと風が冷たいな~

さてさてお話は週末の日曜日・・・
土曜日に比べて天気はよかったけど風が強い日でした・・・
日曜日はポル会(お台場)に行ってきましたよ~(@^0^@)
前回のポル会はこちらをポチッと→初ポル会参加
でも土曜日に引き続き大ダイダイ遅刻(-公-、)
本当に申し訳ありません!!

むかう途中、目の前にジャパ○トラックが突然斜線変更・・・
三車線の端からこちらの端までものすごい勢いで迫ってきて
前の軽乗用車にぶつかった時は本当に驚きました・・・
うちの車じゃなくてよかった・・・

あんなひどい運転でトラック乗ってるなんて信じられません( `ロ´)ノ
真ん中の車線に入ったのだって危ないね~って言ってたら
まさか、そのままの勢いでこちらまで来るとは思いもせず、
あれよあれよと言う間に前を走っていた軽自動車のお尻に激突・・・
前にいた軽自動車の方がとってもお気の毒に思ってしまいました・・・
自分が気をつけていても相手から来ることもあるので
本当に怖いですよね・・・
みなさんもくれぐれも気をつけましょう・・・
(でもその時の事故は気をつけようがないくらい
ひどい運転のトラックだったけど)

さて話は戻ってポル会です(@^0^@)
070207-1.jpg
てつくんまろくんは2回目の参加になります♪
前回も仲良くしてくれたマフィン君♪
070207-2.jpg
早速匂いチェックでございます・・・
070207-3.jpg
マフィン君いつも仲良くしてくれてありがとう(≧∀≦)
てつくんの匂いチェックの勢いにビクッとしているのは
前回のポル会で写真を撮るの忘れてしまったゴモラ君
てつくんはゴモラ君大好き♪
遊ぼうよーって声をかけます・・・・
070207-4.jpg
二人で仲良くダッシュ!!
イノシシではないですよ~
しかし、実は二人ではなく三人ダッシュになる訳で・・・
070207-5.jpg
パパはリード持っているので大変(^^;;
でも、ガウガウ一直線のてつくん仕方ないわね~
パパ頑張って!!!
070207-6.jpg
あんまりしつこいから・・・ほら怒られちゃったわよ~
ゴモラ君一緒に走ってくれてありがとう(●´∀`●)

遠くでエマちゃん発見!!
070207-7.jpg
山葵君と仲良く遊んでます♪
やっぱり兄弟ってわかるのかな~楽しそう♪♪♪
何だか大人のお顔になってきたかな?

エマちゃんのお母さんのロビンちゃん・・・
せっかく一緒に撮ったのに・・・
070207-8.jpg
てつくん・・・ゲホッって・・・
興奮しすぎちゃった?

その頃まろくんは・・・
070207-9.jpg
一人でご機嫌に走ってます(o^v^o)
070207-10.jpg
本当に楽しそうだね♪

そしてそして主役!! カッコイイポルク君です♪
070207-11.jpg
てつくんの親戚さんで、とっても男前のブラックヘッドコギちゃん(@^0^@)
ものすごーくカッコイイのだ!! しかし・・・怒っている先は・・・
070207-12.jpg
ガウガウ犬てつくん・・・
男同士、ライバル心がメラメラなのか?

前回てつくんがポルク君の隙をついて襲い掛かったからなのか・・・
ポルク君を怒らせてしまってます・・・
フレンドリー大臣のポルク君を怒らすなんてぇー
ポルク君、本当にごめんなさいm(_ _)m

でもポルク君大好きな我が家!!
目指すはポルク君とてつくんのツーショット
年内に撮れると嬉しいのだけど・・・

さて、こちらのカッコイイお洋服で登場はカイザ君
070207-13.jpg

足がすごい早いんですよ!!
カッコイイですよね♪
でも、実はカイザ君のパパさんがコギちゃんたちと走っていて
本当に早かったんです(@^0^@)
カイザ君といつも走っているのかな?

こちらはおやつタイムです♪
070207-14.jpg
わらわらとコギちゃんが大集合!!
まろくんも欲しいけどそこまでいけません・・・
でも優しい飼い主さんがしっかりまろくんにもおやつをくれました~
ありがとうございました(●´∀`●)

可愛いお洋服を着ているのはRINちゃんだと思うのですが・・・
間違っていたらごめんなさい・・・
お洋服とっても可愛いですね~♪
070207-15.jpg
こちらは立派な尻尾のあるこてつ君
とっても優しいんですよ~
今日も沢山走ったのかな~?

ママに抱っこしてもらってかなりくつろいでいるのは
てつくんと走ってくれたゴモラ君
070207-16.jpg
かなり気持ち良さそう
そこへロビンちゃん♪仲良しなんですね~
ロビンちゃんバッチリカメラ目線!!可愛いです(@^0^@)
その後、ロビンママがおやつを取り出すと
二人で仲良く一回転♪
070207-17.jpg
息もピッタリおやつをゲット!!
そしてその間からさりげなく
070207-18.jpg
てつくん、芸もせずにおやつゲット・・・( ̄▽ ̄;
ラッキーなてつくんでした・・・

写真が無いコギちゃん&飼い主さんごめんなさい・・・
大遅刻してしまいまして
みなさん全員とお話することは出来ませんでしたが、
ぜひまた遊んで沢山お話してください
070207-19.jpg

てつくんもまろくんも本当に楽しかったようです♪
ありがとうございました(●´∀`●)

070207-20.jpg

まろくん悩んで結局みんなを見ることに・・・
ポルク君パパさんが大きな旗を作ってくれました~!!
大きな旗にはこの日集まったコギたちの肉球が
スタンプで押してあります♪
でも本当に楽しくてよかったね~
070207-21.jpg
とっても可愛いお土産をいただきました~
【Tomoさん】のお友達の【ゆきの工場長】さんの手作りですっ!
070207-22.jpg
しかも名前入り!!!めちゃくちゃ可愛いですよね(≧∀≦)
すごくないですか~
まろくんの分まで本当にありがとうございます♪

そしておやつもいただきました!!
あっという間に食べちゃって写真ないのですけど
ジュッテーママさんありがとうございました~



てつのデート♪
2007年02月05日 (月) | 編集 |

さてさて、すっかりアップするのが遅い私です!
週末土曜日は、なんとなんと
てつくんのデートに行ってまいりました♪
070205-1.jpg
デートなんですから、新作を着ていかないとねっ
場所はアンデルセンドックランです! 
家を出発して3時間ちょっと、すっかり渋滞にはまり
はじめてのデートで遅刻してしましましたよ( ̄▽ ̄;

その上やっぱりガウガウターゲットがいて、
リードははずせません・・・
070205-2.jpg
相手の子は全然問題ないのに・・・
ガウガウ言うのはてつくんだけですよぉ

そんな事より、今日のデートのお相手は!!!!
070205-3.jpg
makiさんちの可愛いロッタちゃん
いつも元気で泥んこです・・・・
もちろんてつくんロッタちゃんは大好き♪
すぐに言い寄ってます(^^ゞ
070205-4.jpg
 およっ、もしかしてロッタちゃんもてつくん嫌いじゃない?
 そして仲良くダッシュです♪
070205-5.jpg
 どさくさ紛れにまろくんも走ってます(@^0^@)
070205-6.jpg
 てつくん・・・喜びすぎです!!
そんなに好きなのね~(●´∀`●)
走った後といえば・・・
070205-7.jpg
得意のプロレスゴッコです ♪
でもロッタちゃん・・・てつくんにつぶされてない???
070205-8.jpg
てつくん苦しいって・・・
そんな二人の後をまろくんは・・・・
070205-9.jpg
頑張って話しかけるも・・・二人の世界へは入れず・・・
070205-10.jpg
他のお友達のもとへ・・・
まろくんは最近ドックラン慣れしてきて・・・
一人で他の子と遊んだりできるようになりました(@^0^@)
でも相手が来るとやっぱり逃げてきますけどね・・・
070205-11.jpg
そしてかなりラブラブな二人・・・
でもちょっと待って!!
よくみると明らかにてつの方が足が短い???
それって体重はロッタちゃんより重いけど
背は低いってことかしら???
ロッタちゃん背は気にしないタイプ?

そんな事を考えていたら
ロッタちゃん、突然ごろごろ・・・・
070205-12.jpg
かなり気持ち良さそうにゴロゴロ・・・
それを見ていたパパは
てつくんをひっくり返してゴロゴロ・・・
そしたら何故かロッタちゃんも、てつくんの横に来てゴロゴロ・・・
二人でガウガウ言いながら、ゴロゴロ・・・かなり楽しそう♪
 ロッタちゃんに遊んでもらって、てつくんかなりご機嫌さん♪
だっていつもはなかなか遊べないもんね~
他の子にもガウガウしなければ
もっともっと遊べるんだけどね・・・σ( ̄∇ ̄;)

しかもてつくんmakiさんにも抱っこしてもらって~
070205-13.jpg
 ロッタちゃん大焦り・・・ママ大好きだもんね~!!

070205-14.jpg
てつくんは本当にロッタちゃんが大好きの様子
チュって出来てよかったね(o^v^o)♪

makiさんロッタちゃんまた遊んでくださいね~!!
次は海へ行きましょうね♪

そしてお土産・・・本当にありがとうございました☆
070205-15.jpg
 ドラ焼きものすごい早さであっという間に
食べちゃいましたよ~
置いておいたら私たちも食べちゃいそうです♪
ってことで(意味わかんないですけど)
ケーキを買って帰ることに・・・
 二人しか食べないのに何でこんなにいっぱい・・・?
それは好きだからです!!
ますますドラえもんまっしぐらですね・・・(゚Д゚) 



かくれんぼ
2007年02月02日 (金) | 編集 |

かくれんぼしている人がいます・・・
誰だかわかるかな~(@^0^@)?
070202-1.jpg
そう・・・てつくんです!
なんでこんな事になったのか・・・

それは新作が出来たので着せたから・・・
洋服嫌いのてつくん・・・
クッションの下に隠れてかなりイジケモード・・・(^^;;
横から見ると・・・
070202-2.jpg
すごい顔・・・
そんなに嫌がらなくてもいいじゃないのよっ・・・
せっかく作ったのに~
070202-3.jpg
はいはい、そんなにイヤかっ(-_-;)

でも沢山作っているわよ~お外行く時は着てねっ♪
そして、まろくんはというと・・・
070202-4.jpg
やっぱりヒーター直撃の場所であたたまってました・・・
ちなみに、まろくんは洋服着るとお出かけできると思うらしく
なぜかご機嫌になります♪

まろくんは本当に寒がりねっ!



白目のまろくん
2007年02月01日 (木) | 編集 |

  今日から2月ですね~
今年は本当に暖冬です!
そうは言っても朝は寒いですけどね・・・
070201-1.jpg
冬空の明け方は本当にキレイです!
もちろん夕暮れもだけど・・・
写真では上手く撮れないけど、実際はグラデーションになって
本当にキレイ(●´∀`●)

さてさて話は変わって、
2月いきなりこんなお顔でいいのかしら(^^;;
って顔のすごいまろくんです・・・
070201-2.jpg
最近まろくんは爆睡している時に
何故だか白目?だよね・・・
ものすごくブサイクなのです
でも、ついつい笑っちゃいますけど・・・(=v=)プッ

どういう構造になっているんでしょうかね?
目乾かないのかな?
などと色々考えちゃう私です・・・

みなさんのわんにゃんは白目で寝てますか???



