てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


サボテン
2008年07月27日 (日) | 編集 |

サボテン・・・
前回よりやっぱり大きくなってる・・・
080727-1.jpg
いつまで大きくなるんだろう?
また新たな芽が出てるし・・・
080727-2.jpg
どうなるサボテン



だいちゃん
2008年01月17日 (木) | 編集 |

昨日、だいちゃんはシャンプーに行ってきましたよ♪

だいちゃん、ずっとお風呂に入れなくて
もともとあぶら性らしく、すごいフケ・・・
気になっていたもののどうにも出来ず・・・
やっといい香りに、可愛くなりました~(@^0^@)♪
0117-1.jpg
でもだいちゃん、可愛い写真を撮ろうと思っても
いつも動いているから、なかなかピントが合わないのですよ(-公-、)
いい香りがお伝え出来ないのが残念!!!!

そんなだいちゃん、久々にライオンのぬいぐるみに興奮
0117-2.jpg
ご機嫌に振り回すも、そちらも写真はブレブレ・・・
なので動画でどうぞ↓

あまり運動しすぎるとよくないので程ほどで終了です。
でもいつもチョコチョコ動いているんですよ~

そんな、だいちゃん・・・
動いてるからぶれると思っていたけれど・・・
黒い色が多いので寝ててもぶれるのでした・・・
0117-3.jpg
垂れ目が更に垂れ目だね・・・(=v=)プッ



☆★だいちゃん、ポチッと応援お願いします★☆
0117-6.gif にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆★おまけ★☆
かんなさんとまろくんの密会激写!!
0117-4.jpg

0117-5.jpg
見たわよ~、それにしても・・・二人とも何て顔なのよ(; ̄ー ̄A



☆里親募集している子が沢山います☆
konta1.gif
☆ 犬・猫里親会 ☆
~毎月第2土曜日開催!~ 
捨てられて行き場を失なった 犬・猫たちの 新しい家族との出会いの場です。
一生家族として大切にしてくださる、温かい飼主の方をお待ちしています。
日時:2月9日(土) 13:00~15:00
小雨決行・雨天中止

場所:ドッグカフェ Cafe Mint
物資の支援やバザーに出す商品の寄付
保護されている犬猫たちの飼育・医療費のご支援お願いします!


愛するペット達のために・・・「Save The Pets」では、ご賛同者を募集しています。
また是非ご意見・情報をお願いします!
掲示板で意見交換をしています。 是非、覗いて見て下さい。

stp_b03.gif 20070424091950.gif

stp004.gif stp003.gif



庭でハッスル♪
2007年11月08日 (木) | 編集 |

最近、朝晩めっきり寒くなって日が落ちるのも早くなりましたね~

庭で遊んでる姿やお散歩姿を写真に残したいところですが
暗くて全然みえません・・・
普段は朝はいそがしくて余裕がなくて写真や画像が撮れないのですが
今日は頑張っていつものお庭の風景を撮って見ましたよ~

まずは最近張り切って走っている、とっても元気なだいちゃんです♪
1108-1.jpg
はじめは庭に出るのがイヤだったのか出ようとしなかっただいちゃん・・・
今は朝晩ダッシュしてますよ~
てつくんがいないこと限定ですけど(笑)

ね、とっても楽しそうでしょ~♪
1108-3.jpg
るんるんブレブレのだいちゃんでした・・・
それを見ていた同じくダックスのまろくんは・・・
1108-4.jpg
あなたも、走ってください!!!


そして、最近出番のなかった二人はというと・・・


☆★★☆

そう、シーナさんとかんなさん♪
最近二人は一緒にお外に出して遊ばせます♪
散歩もこの2匹が一緒です・・・・

まず、かんなさん・・・
出すと何故だか、興奮しながら人に飛びつきまくり・・・

カメラのフレームにも入らなくなりそうなすごい勢いですσ( ̄∇ ̄;)
1108-6.jpg
すごいダッシュでウロウロします・・・

そして庭に落ちてた小さなぬいぐるみを嬉しそうにくわえて遊んでましたが・・・

気がつきましたか?
吹っ飛んで一瞬見失ってます(笑)
そんなあなたのあだ名は今度から・・・
1108-8.jpg
だわさっ!!
かんなさん、動きすぎで写真は全てピンボケ(涙)

シーナさんがすごくのんびりなわんこに見えるから不思議(笑)
1108-9.jpg
のんびり庭チェック!!
でもね、本人はのんびりしたいのだけど、邪魔者がね・・・

わかりますか?
本当はボールとかで遊びたいのですが
かんなさんに持っていかれ、かんなさんが近くに来ると怒ってます(笑)
でも、この二人、意外と仲良し?
1108-11.jpg
と思ったら、シーナさんは少し怒り気味・・・
それにかんなさん全く気がつかず・・・
1108-12.jpg
でもやっぱり仲良しなんじゃ・・・・


1108-13.jpg
だから、かんなさん近すぎですって(-_-;)



元気なだいちゃん
2007年10月27日 (土) | 編集 |

昨日、だいちゃんを病院に連れて行ってきました~♪
なんと、体重が5㌔になってましたよ(@^0^@)
でもまだまだ骨ばっているので、もしかしたらだいちゃんは
デカダックスになるのかしら(笑)

お腹の虫もなし・・・
フィラリアも問題なし・・・
ただ、少しだけ肌が弱ってるとのこと・・・でも問題ない程度♪
健康ちゃんでした(*^∇^)

1027-1.jpg

そして動物病院でこんなことを教えていただきました~
あまり食べられなくて食事に必死になる子は、あげたらあげただけ食べちゃうんだけど
あげすぎると下痢になる・・・って。
確かに、だいちゃんはすごい勢いで食べるので、ついついまろくんより多く餌をあげてました・・・
そしたらウンが少しだけゆるかったのです。
そういう子の場合は、餌を普通にあげて、何回かにわけて餌をあげる方がいいみたいです。
ってことで、まろくんと同じ食事量にしました(@^0^@)
でも一週間で1.5㌔増えるって・・・・
やっぱりあまり食事もらってなかったのかな?

そして、今日お届けモノが~
だいちゃんの記事をみて、いいフードがあるよ~♪ってわざわざ送ってくれました(*´∀`)
1027-3.jpg
ひいさん本当にありがとうございます♪
このフードをしばらくあげてみます(@^0^@)


☆★★☆

さてさてそんなだいちゃんに可愛いお友達を買ってきましたよ~
気に入ってくれるかな?
1027-2-1.jpg
さっそく渡してみます・・・

超興奮です♪
そして、ひそかに狙ってます・・・
1027-4.jpg
ってことで・・・

大人気のライオンちゃんでした~(*^∇^)

台風で外にも出れなかったのでこんなことしながら
遊んでましたよ~
みんなは何して遊んでたかな?

☆★おまけ★☆
1027-5.jpg
まろくん・・・かんなさんのお尻に顔がうまってますが・・・
1027-6.jpg
この顔やばいでしょ・・・(; ̄ー ̄A
かんなさん、明日は町田の里親会に行ってきます♪
素敵な家族と出会えるといいな~



やるせない気持ち・・・
2007年10月22日 (月) | 編集 |

さてさて、先週末もとっても忙しかったですよ~
土日とも天気はすこぶる晴れ!!

10月20日(土)・・・向かった先はCHIBA♪
そうCHIBAと言えば・・・
1022-1.jpg
てつくん大好きなロッタちゃんちがありますよ~♪
私の用事を済ませ海で待ち合わせ~
1022-2.jpg
天気はすこぶる晴れ♪
半袖でもいいくらい・・・


☆★★☆

てつくんは早速ロッタちゃんと追いかけっこ・・・
1022-3.jpg
てつくん足が砂に埋まってますσ( ̄∇ ̄;)

足の速さではロッタちゃんに敵わないてつくん・・・
すぐに寝技に持ち込みます(笑)
1022-4.jpg
ロッタちゃん、柔道部てつくんの寝技にやられる↑

てつくんの寝技から逃れる為、すいすい泳ぐスイマーロッタちゃん♪
1022-5.jpg

てつくん、どうしても海には入りたくない模様・・・
1022-6.jpg
てつくん、海に来た意味ないけど(笑)

そして海からあがったスイマーロッタちゃん・・・狂う・・・・
1022-7.jpg
お砂遊びしまくりで
スナッタちゃんに大変身・・・
1022-8.jpg

そして、泳いでもいないし、海にも入ってないてつくん・・・
いつも通り顔だけビチョビチョ・・・
1022-9.jpg
それは、ロッタちゃんのボディアタックを顔で受け止めてる証拠・・・
でも顔にやけっぱなしよね~・・・

1022-10.jpg
てつくんロッタちゃんと海デートを満喫♪
1022-11.jpg
もちろんまろくんも一緒にいますよ~
1022-12.jpg
こうして海を後にし、食事をすることに・・・

ところが、わんこがいるから外で待つとお願いして待つ事1時間・・・
聞きに行ったら、いなかったので飛ばされたと・・・
確認しますと言われまた待つ羽目に・・・
いい加減お腹がすいたのと、待ちつかれたので、
結局コンビニでご飯を調達してロッタちゃんのおうちへ・・・・

ここでもいちゃつくラブラブコンビ・・・
1022-13.jpg
そして、疲れて横着なてつくん遊び↓
1022-14.jpg
やっぱり柔道部に裏返しにされたロッタちゃん・・・↓
1022-15.jpg
そして、その隙にこっそり匂いをかぐまろくんでした(笑)

さてさて、そこにもう一人・・・・
1022-16.jpg
まじまじと見つめるお目めが・・・
そう、このダックス君・・・
今回CHIBAに来たのはこの子を保護するためだったのです・・・・

ここからはちょっと重いお話になりますが・・・・
よかったら読んでください・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこの子は里子に出されたダックスちゃんです。

私が記事をみつけた内容はこうでした・・・
【人が大好きな甘えん坊です。
 ・・・が、娘が怖がり室内で飼う事ができなくなり現在屋外で飼っています。
マンション規約ではベランダで飼う事は禁止されているためどなたか
暖かい室内で飼って下さる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 】

うちにはみなさんご存知の通りまろくん(ダックス)がいます・・・・
ものすごく寒がりなんです・・・・
それを、寒くなってきたこの時期に外?
理由は娘が怖がるから?
マンションの規約でベランダで飼えないから里子に出すの?

どうしてそういう考えになるのでしょうか・・・
子どもと一緒の生活を何故考えられないのでしょうか・・・・

ダックスの里親募集は最近ものすごい多いのです・・・
手ごろな値段だから?飼いやすい小型犬だから?
可愛がってきたのになぜ簡単に捨てられるの?
私には到底理解しきれない考えの人たち・・・・・・・
現実には沢山いるのです。

里親募集されてるその子は今も外・・・・
里親さんがみつかるまで、一人でマンションのベランダ・・・・
いつ決まるかわからない里親さんを待つ間ずっと外・・・・
まろくんがもしそうだとしたら、たえられない私がいたのです・・・・・

そこですぐにその人に連絡、こちらで引き取って
暖かい室内で飼いながら里親を探したいと交渉・・・・・
引き取る事になったのです。


とても立派なマンション・・・・・
そしてやってきたその子は泣きもせず、
ゲージの中でジーッとこちらを見てました・・・・

はっきり言って、簡単に飼育放棄する飼い主は許せません・・・・
でも、わんこに罪はありません・・・・


どんなにひどい環境で飼われていて保護したくても、
飼い主が変な人だったり変わってたりする人だと、
飼っているといえない状態のはずなのに、その子はダメとか平気で言うんです(涙)

ですから、保護できなくなることは避けるようにと思いましたが、
【どんな状況であれ、里親に出すということは、捨てることと同じです。
ですから、これ以上こういった不幸なわんこを増やさないためにも
今後は簡単にわんこを飼わないでください】
という事を伝えるのが、私には精一杯でした・・・


そして、せっかくCHIBAまだ来たので
ロッタちゃんと海で待ち合わせ・・・・デート♪することに・・・・

その子をゲージから出して、驚きました・・・・・・・
1022-17.jpg
なんと、ガリガリだったのです・・・・・(涙)
私は体重まで聞いていなかったのです・・・・

この子を車に乗せた時に、飼い主がまろくんをみたので
うちは6.4㌔あるんですよって言ったら、
うちの子もそのくらいあったんですけど今はやせちゃって・・・
と・・・何キロですか?と聞いたら、3.5㌔で・・・・と言ったのです。

耳を疑いました・・・・3.5㌔?

最初は、その重さにピンと来なくて、その子をはじめてゲージから出した時に
その意味がわかりました・・・・・・

いつからですか?と聞いたら外に出して(今年の6月)から、
餌を替えたらやせちゃってと飼い主はいいました・・・・・・
やせちゃってレベルではありません(怒)
1022-18.jpg
骨と皮だけのガリガリ君です・・・・・
まろくんと比べると一目瞭然ですよね・・・・・・・
悲しくなりました・・・・・・・

先週の週末に無理にでも引き取りに行けばよかったとものすごく後悔・・・・・・

この状態で、放置したら間違いなく餓死してしまうくらいやせてしまってました・・・・
抱っこするのも怖く、骨が折れてしまうんじゃないかと思うくらい・・・・・

でもその子は、とっても元気で、人が大好きなのです・・・・
こんなにいい子をどうして?と涙が出ます・・・・

まろくんはその子(男の子なのに)とっても気に入ったみたいで
後をつけまわしていました・・・・
1022-19.jpg
この黒ダックスちゃん・・・・名前はまろくんと同じまろくんでした・・・・・
まろくんという同じ名前だし、心機一転気持ちを変えることも兼ね
名前を変えてあげることに・・・・・
悩んだ結果、とっても痩せているので、大きくなるように
だいちゃんに決定しました・・・・
単純だけど、大きな幸せもつかめるように・・・と願いを込めて・・・・
1022-20.jpg
とりあえず、まずは栄養取って、立派な体型にならないとね~

だいちゃん、家に帰ってご飯をあげたら、もりもり食べる食べる・・・・・・・
もしかして餌まともにもらってなかったのかな?
それって、虐待じゃないの(涙)

マンションのベランダでこの暑かった夏をすごしたかと思うと
食事も食べられなくなるのもわかるし、
人大好きなのに一人でベランダに放置されていたかと思うと
許せない気持ちでいっぱいです・・・・・

本当にいい子でまだ鳴き声を一度も聞いていません・・・・
とっても優しい顔の、優しい男の子♪

私のブログ友達のわんこはみんな飼い主さんに愛されてます・・・・・
でも、世の中にはこうやって簡単に飼い、簡単に捨ててしまう酷い人も沢山います・・・・
キリがないくらい・・・・・・
悲しい現実がそこにあります・・・

私も、全てのわんこを助けられるほど立派な人間じゃありません・・・・・
でも、今出来る事をやっていきたいと思います・・・・・
もちろん、てつまろが大事なのでそれも考えて、出来る限りですが・・・

里親会の活動など見ててもすごいな~って思うばかりです・・・
もっと行政の力あってもいいんじゃないかと思います・・・
人の命は大切で、動物の命は大切じゃないってことはないと思います・・・
これからの世の中、命の大事さをもっと伝えるべきなんじゃないでしょうか・・・

飼えないなら、最後まで面倒をみれないなら
最初から飼わないで欲しい・・・・・
里親会に来て、タダだからと電話で連呼するバカじじい(怒)
頭にきます・・・・
命の重さに値段はないんだよっぉ!!


アニマルポリス日本にも出来ないかな・・・・・

☆★おまけ★☆
1022-21.jpg
頑張って掘ったところを、またまた
てつくんに取られたロッタちゃんでした(笑)


makiさんロッタちゃん、遊んでくれてありがとうございました~
また一緒に遊んでくださいね♪



