てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝の定番
2016年12月09日 (金) | 編集 |
朝の定番風景。

14818795920.png

直風まろくん。

まろくん
2016年12月07日 (水) | 編集 |
椅子の上が大好きなまろくん。

14818822380.png

上から見下ろしたいのかな~

14818822630.png

そろそろ椅子へのジャンプも危険なお年頃だねぇ。
気をつけなくちゃ。

白目こわっ!
2016年07月13日 (水) | 編集 |
可愛く寝てると思いきや・・・

14684683750.png

白目になってますがな。

14684683950.png

こわっ!!!

ごろごろ、まろくん
2016年05月07日 (土) | 編集 |
ごろごろ、まろくん
ずり落ちそう(*^^*)

14627663990.png

パチリと写真撮ったら起きちゃった

14627664200.png

ごめん、ごめん。

狭い?
2015年12月05日 (土) | 編集 |
何か言いたげですが。

14625378850.png

木すごくてすんません。

ヘルニアは突然やってくる
2015年03月07日 (土) | 編集 |
先週の土曜日、まろくんの下半身が突然動かなくなり、立てなくなりました。
これは。。。
去年寒い冬にてつくんが同じような症状になりました。
だいくんも素敵な家族が決定した直後になりました。

同じ症状・・・。これはヘルニアだな。。。
まろくんはもう今年11歳。
いいお年。だと思って冷やさないように寒い日はエアコンつけたりと努力していたつもり。
でも突然やってきたのです。

昨日まで元気にソファーに飛び乗っていたのに、朝には腰が曲がりお尻があがらない。
後ろ足は間隔がないようにぐにゃぐにゃだけど、足事態は痛そうではない感じ。
麻痺しちゃっているのだと思うけど。

すぐに病院へ行って痛み止めもらってきました。
今回、病院ではいつもの先生ではなく、不安な診察でした。
レントゲンには特にヘルニアの症状はないっていうし。
でも絶対そうだ!!と確信があり、とりあえずてつくんと同じタイプの痛み止めをと頼んだところ、
その後何かあっても責任がとか、言い始めたので、いいですって振り切りました。

最悪の事まで言わないといけないのはわかりますが、不安をあおるような表現はどうなのかと思います。
てつくんの時は医院長で、足の曲がり方をみてヘルニアの症状だなぁとお薬をくれました。
でもその先生はレントゲンしかみてないし。
足の曲がり方の説明もないし・・・・次回は絶対医院長指定で見てもらわなくては。

何度もみているヘルニアの症状。
一緒にいる家族は不安になります。
車いすになったらどうしようとか、色々考えます。
治ると信じてはいるのだけど、でも今後もしかしたら車いすもと考えます。
でもまずは出来ることをやってみるしかないです。

14256818490.png

最初の日はお薬のんでも苦しそう。
ぴんっと前足をのばして、腰が痛いのかな、、、辛そうでした。


でも今は大丈夫です。
症状は落ち着き、まろくんはもうヨタヨタだけど歩けるようになりました。
姿もこんなに元気です。

14256818670.png

今は庭に出てヨタヨタしながらもウンチもしっかりできるようになりました。
本当に良かった。
今はわがままにワンワン吠えてます。
偉そうにベットでぐーぐー寝てます(笑)


てつくんもだいくんも今はぴんぴんして歩いてジャンプしてます。
ちょっと足にヨタヨタ残ることはあるけど、普通に生活出来てます。
きっと、まろくんも大丈夫。


このサプリメントが効いてると思ってます。
前にだいくんがなったときに病院からもらい飲ませました。
その後しばらく飲ませていたのだけどいつのまにか飲ませなくなり、てつくんがヘルニアになった時に
再び飲ませていたのですが、やっぱり最近は飲ませてなくて。

14256818840.png

やっぱり続けないとダメだよね・・・。反省。
まろくん、早く元気になれっ!!

マフラーでいたずら♪
2014年12月24日 (水) | 編集 |

コロコロまろくんにイタズラ♪
例のマフラーをまきまき・・・

14193777930.png

どっちが頭??

************

[READ MORE...]
