てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


野田岩へうなぎを食べにGO♪
2016年12月17日 (土) | 編集 |
14826619840.png
半年前からけんちゃんが行きたいと言っていた野田岩
やっと行く気になり行ってきました~(*^-^*)

14826620130.png
萩食べてきました♪
ふっくらしていてとってもうまうまでした(*´▽`*)

14826620390.png
せっかく都内まで出たので生地を探しにウロウロ♪
神田川に屋形船がいっぱい。
これから忘年会シーズン混むのかな?

日暮里の繊維街はじめていったけど本当に生地屋さん沢山あってびっくり。
欲しかった生地もあったのでラッキー。
また作らなくちゃ。


ありがとうございました
2016年10月17日 (月) | 編集 |
微妙な天気と聞いていた「セキガネ手作り文化祭」当日。
曇ってます。
でも、なんとかもちそうです。
良かった。

いつもお世話になる坂田さんち。
とっても立派なお屋敷です。
駐車場をお借りして、出店させてもらいました(*^^*)
広い場所に出させてもらい、沢山並べられました。

私の母はバッチワークをちょこっと。

私はがま口と切り絵とヘンプを置かせてもらいました‼

とっても嬉しい出来事が。
がま口作りにしばらく追われて、作っていなかった切り絵。
「2年前に買いました。」と言ってもらい、去年も探しに来てくれたらしいんです。
切り絵は自分で書いた絵なので、気に入っていただけて、また探しにきてもらえるなんて、本当に嬉しいです。

去年は、バレーボールの大会とかぶり品物が少しだけ参加しただけでした。
今年は沢山飾れたので、みなさんに見てもらう事が出来て良かったです。
また新しい切り絵をちょっとずつでも増やしていけたらいいなと思ってますので、良かったらまたぜひ、遊びに来てください(*^^*)

遊びに来ていただいた皆さま、お世話になった地域の皆さま、ありがとうございました。

また来年参加出来たら、嬉しいです。

鳥取帰りまーす‼
2016年10月15日 (土) | 編集 |
いよいよ、田舎に帰りまーす‼
早割の飛行機で。
鳥取空港はANAしか飛んでなく、しかも高いので、岡山へJALでGO‼
早割本当にありがたい。

帰るちょっとその前に。
景気付け(*^^*)

昨晩、テレビでやってた東京の駅弁。
午前中で売り切れる人気の弁当らしい。
今回は早い飛行機だし、丁度東京乗り換えだったので、買ってみることに。
売ってましたよ。
激混みでしたけど、、、

父と母と帰ってから食べようと3個買いました。
意外と重かった~‼

でも、たまにはいいかも~‼

第15回こうのす花火大会
2016年10月08日 (土) | 編集 |
毎年楽しみにしている こうのす花火大会。
結構大きな花火大会で尺玉300連発を含むラストの「鳳凰乱舞」や四尺玉が目玉です。

今年も行って来ました♪
午前中も雨が降ったりやんだりで、開催するかどうか不安でしたが無事開催されました。
いつも激混みなので、早めに行って、食事しながらビールをのみ暇をつぶします。
寒いけどビールは進む(笑)

14760236110.png

ラストの「鳳凰乱舞」動画でアップします。
興味があったらのぞいてみてください。
※音も入ってるので再生する時はお気を付けください。



今年は四尺玉失敗したみたいで、今の?って感じのラストでした・・・。
花火あげてる方大丈夫だったのかな・・・。


田舎でBBQ
2016年07月18日 (月) | 編集 |
そんな、こんなでキャンプを終えて、ついに鳥取に住む姉の家へ到着。
姉家近くの飲み屋一心さんへGO。

次の日は姉が前から行きたいといっていたので神戸のIKEAへGO♪
何だかんだとお買い物。
新三郷のIKEAでは売り切れでなかったものがあり、購入。
ないだろうと思っていたのでラッキー!

そしてそして、海の日は~
毎年恒例のBBQ♪

14707149850.png

焼くのと飲むのに必死すぎてほぼ写真なし。
子どもたちは水遊びに大忙し。
毎度にぎやかです。

てつまろは高齢もあり姉の家で2日間お留守番。
快適クーラー生活ですなっ。

と、ところが・・・

どうしても食べたかった!
2016年07月15日 (金) | 編集 |
滋賀グルメ検索。
発見してからどうしても行きたかったお店♪
鳥喜多さん

早く到着しちゃったので、近くをウロウロ。
11時半からなので10分前に到着して並んでようと思ったら開いてるし。
中にもう人沢山いるし。 雨だったから早めにあけたのかな。
どっちにしてもギリギリセーフ。
どんどんお客さんがきてあっという間に満席。

14706476250.png

どうしても食べたかったのが親子丼♪

14706476000.png

思った通りうまっ。
そして、これも絶対お勧め、かしわ鍋。
1個を二人で仲良く食べましたが、ひとりでもいけたっ。

14706475750.png

美味しかった。
大満足です♪

天麩羅 いせや
2015年12月20日 (日) | 編集 |
テレビを見ていて、美味しそうな天麩羅が。
なぜだか行ってみようという気になり二人でレッツゴー!
天麩羅いせやさんへ

14507764980.png

江戸前天麩羅じゃーん♪

14507765250.png

ちょっと濃いめの味付け。
江戸前とはこういう味なのですね~
ごちそうさまでした(*^-^*)

