てつ♂まろ♂だい♂(わんこ)むぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂(にゃんこ)との生活
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


避難
2015年08月07日 (金) | 編集 |
雷がなると、避難してくるてつくん、まろくん
人の膝の上。

14454859350.png

とってもお邪魔ですが、仕方ない…

14454859560.png

てつくん、ビビリすぎです。

ハウステンボスへ
2014年03月22日 (土) | 編集 |
チューリップを見に行かないと!と、初めてのハウステンボスへ
もう二度と行けないかもと、奮発してホテルヨーロッパに2泊してきまさした
めちゃくちゃ綺麗で、すごく良かったです
行く価値ありです!
14005398990.png
アトラクションもあんなに沢山あるとは知りませんでした
二日目はチャリちゃりっと楽しみました
14005399940.png

14006257190.png

夜はイルミネーションがすごい綺麗でした
14005401700.png
3Dマッピングも見る価値あり!
薔薇の時期も行ってみたいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[READ MORE...]
蒜山へ♪
2010年08月05日 (木) | 編集 |

蒜山へGO♪
IMGP2891.jpg

IMGP2893.jpg

IMGP2888.jpg

ドックランもあります
IMGP2926.jpg

IMGP2902.jpg



☆★ころりんシーナ☆★
2007年09月14日 (金) | 編集 |

最近シーナさんは少し慣れてきてハウスにも入れるようになってきました・・・
我が家はご飯の時はみんなハウスしてあげてるし、寝るときもハウスで寝ます・・・
最初は閉じ込められるのがイヤでハウスに入りませんでしたが
最近は抵抗なく入ってくれるようになりました(*^∇^)
やっぱり、最初は警戒していたのかな?

そしておトイレもシートの上で成功する確率が増えてきました・・・
が、そう思っていると関係ないところでしたりもしますので
まだまだ油断なりません(笑)


さて、そんなシーナさんですが・・・
やたらとお腹を出して撫でてくれ~ってします・・・
来た当時からそうでした・・・

たまたま言った一言がおもしろいことに・・・
シーナころん・・・って言ったらなんところりんと転がったのです(笑)
同じ頃に飼い主さんも、ころんってやりますよ~って連絡くれました・・・
飼い主さんが教えていたからだったんですね~♪

それがまた本当に可愛いのですよ(*^∇^)♪

ね、可愛いでしょ~
実はおやつを持っているので超あせってます(笑)
おやつとかなくてもやってくれると思います♪
今度ランであったらぜひシーナさんに【ころん】って言ってみてください(*^∇^)
とっても可愛いころりん姿がみられますよ~

シーナさんはお腹を出すのに抵抗ないみたいですね・・・
てつは自ら寝ていてお腹を出す時や、無理矢理ひっくり返してお腹をナデナデする以外は
自分からコロンとはしないので、シーナさんのころんは新鮮♪
まろは普段ころりんしてお腹だしまくりなので出来そうだと教えようとしたのですが
おやつをみると、お座りと待てになってしまい、ころんを教えるのは失敗(笑)

とっても可愛いシーナさんのご紹介でした♪



あの人からの手紙
2007年08月23日 (木) | 編集 |

makiさんのブログで、あの人からの手紙・・・を紹介していたので
早速やってみちゃいました・・・


まずは・・・
☆★てつくん★☆

    さとちゃんへ

   おはこんばんちは、さとちゃん。
   今日は、ミーがさとちゃんのことをどう思っているかを書きます。
   正直いって、ミーは、さとちゃんを、ミーの兄だと考えています。
   次に、ミーの秘密をさとちゃんに教えようと思います。
   実はミーは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。
   ではお元気で。じゃね。

       てつより


  てつ8歳もサバ読んでたの( ̄▽ ̄;
  しかも兄って・・・せめて姉にして・・・ 


次に・・・
☆★まろくん★☆

    さとちゃんへ

   
拝啓 さとちゃん様。まろです。
   今日は、私がさとちゃんのことをどう思っているかを書きます。
   正直いって、私は、さとちゃんが可愛くて仕方ないです。
   次に、私の秘密をさとちゃんに教えようと思います。
   実は私の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです。
   (ただ、それは私が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)
   ではお元気で。Good bye。

        まろより


  まろくんにそんな秘密が!!!
  興奮した時に背中チェックしなくては(*^∇^)


次に・・・
☆★シーナさん★☆
   
    さとちゃんへ

   
コムニチハさとちゃん。シーナちゃまでございます。
   今日は、ミーがさとちゃんのことをどう思っているかを書きます。
   正直いって、ミーはさとちゃんを、良きライバルだと思っています。
   次に、ミーの秘密をさとちゃんに教えようと思います。
   実はミーは、カタギではありません。ではお元気で。アディオス。

         シーナより


  シーナさんにはライバルと思われていたのか~!!
  だからけんちゃんばっかり行くのね(笑)
  カタギではない?ってことは・・・・σ( ̄∇ ̄;)


最後に・・・
☆★けんちゃん★☆

    さとちゃんへ

   こんちゃ。今日は、俺がさとちゃんのことをどう思っているかを書きます。
   正直いって、俺は、さとちゃんはかなりの変態だと強く感じています。
   次に、俺の秘密をさとちゃんに教えようと思います。
   実は俺は、ほ乳類ではないんです。
   甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、俺、って感じです。
   ではお元気で。さよーなら。

          けんちゃんより


  変態って失礼な(-_-;)
  しかも、けんちゃん甲殻類だったのね(涙)
  カニとカブトガニって・・・
  それなのにカニカマに・・・・・・カニが入っていると思っていたなんて・・・・・・



お手紙もらってちょっと得したのはまろくんくらいでしたね(笑)
みなさんもぜひチャレンジしてみては・・・(≧∀≦)



2007年01月08日 (月) | 編集 |
すっかり更新をさぼってしまいました・・・・
土曜日(1月6日)はすごい雨でしたね・・・
そんな雨の中、やってきました我が家のソファー

前から欲しいと思いながら、ずっと買えなかったソファー
気に入ったのがあってもすごく高かったり、
安くて気に入ったのがなかったのが一番の理由だけど・・・
それ以外にも、悩んだ原因が・・・
それは猫のつめとぎ・・・
目を離すとすぐにつめをとぐのでキケン!!!

でもやっぱりソファーが欲しくて買っちゃいました・・・
しかし、なんでか配達してくれる日が朝から大雨・・・
なんでこの日に限って雨なのよ・・・(-_-;)
しかもパパは仕事・・・

とりあえず、置く場所確保でゴソゴソ・・・
てつくんまろくんはお構いなしに遊んでかなり邪魔です070108-1.jpg
いつきても準備オッケーでゴロゴロしてると
11時半ごろやってきました!!
一人でぬれた梱包をはがしやっとこセッティング
これはかなり大変でしたよ(^^ゞ
070108-2.jpg
こんな感じになりました~
って何でてつくんまろくんが先に座ってる訳(=v=)プッ
まぁ、いいかっ

どうですか、まろくん?
070108-3.jpg
それはよかった(≧∀≦)
そんなに気持ちいいですか~♪
070108-4.jpg
いっぱい寝ていいよ~あとでコロコロしなくちゃね・・・
てつくんはどうですか?
070108-5.jpg
ふーって・・・(-_-;)気に入らないの?
070108-6.jpg
めちゃくちゃ、くつろいでるやんけー!!
そんな訳で我が家にソファーが来ました~
でも猫との戦いもはじまるのです!
爪とがないように注意せねばσ( ̄∇ ̄;)


